R18 オンラインゲーム総合40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0e22-nu9H)2017/10/30(月) 19:45:44.65ID:Vot0hZXm0
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●DMM
PC http://www.dmm.co.jp/netgame/
スマホ http://sp.dmm.co.jp/netgame/

●にじよめ
PC、スマホ http://nijiyome.jp/app

●TSUTAYA
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◆DMMR18避難所
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を貼って下さい。
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0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-dTAy)2017/12/30(土) 16:53:00.78ID:9SdLOq560
>>869
「親愛度のエロ」「衣装のエロ」の2種類がある

前者はサービス開始時に用意されてる分だけで、今後増える見込みは無し (キミが言ってるのは多分こっち)
後者はSSRのみ
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-dTAy)2017/12/30(土) 17:00:52.56ID:9SdLOq560
>しかしそれが「SSR以外エロなし」「それな」というやりとりになるのか
より正しくは、
「イベを頑張っても、イベ報酬にエロは無い」
「ガチャ課金しても、SSRを引き当てない限りエロは無い」
て方が適切だな
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a59-FiVz)2017/12/30(土) 18:42:26.34ID:3SCVWr/Y0
エロ目的の人には実質SSR以外全部ハズレになるから
ハードルが最初から末期の対人ゲーみたいな話になる
肝心のゲーム部分もあれだからエロ以外で売りなんてないわけで、そりゃ厳しいでしょ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-IIdD)2017/12/30(土) 20:09:13.97ID:lZejK/690
>>872
>「イベを頑張っても、イベ報酬にエロは無い」
>「ガチャ課金しても、SSRを引き当てない限りエロは無い」

こう言い直すとひどいよな

スレではおはじき戦闘の話が盛り上がってたけど
長く続けるならこっちの方が重大な欠点に思える
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fa64-H3M0)2017/12/30(土) 21:37:34.08ID:ri7x/++L0
次からぽんと変えてくる運営ならいいけど、このプレイヤーの反応見てから準備して
期待感維持したまま実装されるまで待たせるのはかなりのハードモード、Reした方が楽そうまである
向こう数ヶ月分は完成済み素材含め準備してるだろうし
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da2c-FiVz)2017/12/30(土) 22:44:18.34ID:LDzM/Sk70
>>877
イベキャラにエロないガチャ産キャラも最高レアしかエロないって
じゃぶじゃぶ課金層以外のユーザーは続けるモチベどうやって保つの?
おはじき戦闘がそんなに面白いのか
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a59-FiVz)2017/12/31(日) 00:34:05.53ID:eB20KC7B0
見た目がおはじきなだけで実際は完全オート戦闘だから旧世代のポチポチ以下
エロだけ見るためとかにはまあいいんだが肝心のエロがアレっていうコンボ
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fa64-KMbR)2017/12/31(日) 02:14:59.66ID:JrHz/WFh0
完全オート戦闘自体はガンビットとかカルネージハートとかネガティブなだけのもんでもないけども
準備で煮詰めていくタイプにも一定のカタルシスはある
0886名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbf-PxGo)2017/12/31(日) 03:20:36.87ID:gEHsipE3M
足速いので轢き殺すだけだろこんなもん
インフレ方向も分かりやすい
初期は足遅い爆撃キャラを高レアにして
後から足速い爆撃キャラが有償限定ガチャで出てさらに回復持ちや開幕バフや…

システムが「ユーザーの工夫」より「強キャラオケよw」というクソゲーコースしかない
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a59-FiVz)2018/01/01(月) 11:38:55.71ID:J90MPyHR0
試行回数もそうだけどかかる時間と程度だと思う
極端な例だと、数秒で終わるもので消費もなく即座にやり直しができるとかなら多少厳しい確率の運要素でもまあ許されるだろうけど
数十時間と大量に金をかけて最後の最後で運で全部完全に無駄になるとかなら仮に数%でもかなりクソだろうし
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-yMlT)2018/01/05(金) 15:29:00.87ID:ieUvPs1Y0
ガルシンはずっとプレイしつつもキャラデザがいまひとつと思っていたが出てる情報見る限り
そこら辺のところもそれなりにクオリティアップしてるようだね
0914名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-N9xt)2018/01/05(金) 15:39:49.31ID:G5csYYYWd
ある程度のリセットかけるのは飲むけどレアリティ変更はなんなん
☆1は作る気ないでしょ?
まあ☆4が最高レアってのがなんとなく貧相に見えるってのはわからなくもないがw
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfa0-yZmj)2018/01/05(金) 21:33:29.99ID:b+8wxkQ+0
37 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/05(金) 14:05:39.11 ID:CL+zLdue0
引継ぎ内容につきまして
【引継ぐ項目】
・所有されている「楽団員」
・団員所属数/楽団編成上限枠/装備所持枠の全拡張数
・以下のアイテム(そのままではなく、同等または準ずる効果で引継ぎ)
 └装譜/技譜/スカウトチケット/メロディカ/マテリアル/専用オーブ
・音晶石(有償/無償)

【引継がない項目】
・「楽団員」レベルや経験値を含むパラメータ
・「引継ぐ項目」に表記されていない「アイテム」
・クエスト進捗状況
・アイテムまたは装備
※上記の項目におきましては、一部「音晶石」に変換して提供させていただきます。

38 名無しさん@ピンキー sage 2018/01/05(金) 14:08:50.52 ID:CL+zLdue0
引継ぎ内容の詳細:楽団員
楽団員のレベル、シンフォニアボードの強化内容につきましては全て引継がれません。
好感度は前作の好感度を一部引き継いだ形で提供されます。
装備スロット&スキルLVは引継いだ形で提供されます。

引継ぎ内容の詳細:GOLD
▼GOLD
GOLDは音晶石に変換して補填されます。

引継ぎ内容の詳細:その他、特別項目の詳細
長期メンテのお詫びそのた 音晶石210個
※一律配布となります。
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f72-Ogju)2018/01/06(土) 00:34:49.68ID:5T98hK4u0
引継ぎありだとそれだけで避けちまうからなぁ…
でも引継ぎ無しだと古参が黙ってないだろうし
同じショバでネクロマンサーに頼る難しさよ
0925名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr43-6X7U)2018/01/06(土) 02:26:17.91ID:y2lKRDEzr
ちょこちょこランク上位に出てたりするし、復活したと言って良いんじゃない?
ガルシンも同じ道になるかは現状では判断できんし、今は様子見るしかないでしょ
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf64-YOiH)2018/01/06(土) 03:11:47.33ID:0UoRok1L0
ちょこちょこというか>>903見る限り城は年間3位だけども
ガルシンも出足は問題もあったにせよ順調だったし大きく手を入れなくても運営とちらなけりゃいいとこいくんでない
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-aKZ8)2018/01/06(土) 03:57:59.78ID:CvI+WdLt0
まあもちろんそれはわかってるけど他よりはマシな方向性かなと
城のときとは違って今回は結構やっててデータもそれなりだったから成功して欲しい気持ちがある
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2ff3-/9VY)2018/01/06(土) 04:31:31.72ID:T/0saA+e0
詐欺ガチャで石使い切ったところでやめたからこの引継ぎ内容だと個人的には正直言って死んで欲しい案件ではある
城の復活は奇跡って結構言われるけど復活系って他にどういうのがあったっけ
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd8-Ogju)2018/01/06(土) 04:55:17.93ID:aspgO3c50
ぱっと思い出せるのは姫銃、あと名前忘れたけど重ねげーで初期マップから最高レアがドロップするバグとかあったやつかな
どっちもすぐ閉じて一ヶ月ぐらいして復活したがなんも変わってなくてそのまま死亡
0935名無しさん@ピンキー (ガラプー KK23-bxys)2018/01/06(土) 16:19:35.92ID:wqC6+WBfK
最近もうランキング見てないから動向を知らなかったけど
あれが売上げランキングだろうとDMMが推したいランキングだろうと献金ランキングだろうと
上位ってことはサービスが続けられるってことだから大成功なんだろうね

つかランキングページのあの改悪はなんなん見づれーわ
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-yMlT)2018/01/06(土) 22:18:10.16ID:6s9DdbQD0
ランキングの話でいつも思うけどランキングが低いけど実は売れてる作品挙げろって言っても
結局挙げらんねーからな

例えばランキングには大量の広告費が投入されていてその広告費を出せたところが上位だ、と仮定しても
その広告費は売れてるゲームでしか出せんのでどういう考え方しても結局ランキング高いゲームの方が
売れてる可能性は高いって結論にしかならんよ
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-aKZ8)2018/01/06(土) 23:34:17.88ID:CvI+WdLt0
下位がおかしいんじゃなく上位に来るのがおかしいってのは新作でよくあるけどね
1日中メンテやってたのに上位3位に入ってたりするのは説明がつかん
ただ言われてるようにある程度長期的に見れば少なくとも金を出してる分終わることはないだろうから目安にはなる
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f72-Ogju)2018/01/07(日) 01:46:16.82ID:kIbeVBFP0
ランキングで釣ろうとしてんじゃないか?って思えちゃうのはたまにあるよな
広告宣伝費じゃなくて他に予算回せよと、リリース暫くあたりはランキングは当てにしてないわ
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-aKZ8)2018/01/07(日) 11:37:31.72ID:5Vwrrkoe0
広告を打たないと100%だめだけど広告を打っても絶対成功するとは限らない
だいたい広告打ちまくってダメなのは中身の問題であることが多いけど
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffec-8avC)2018/01/07(日) 14:37:38.56ID:hWBjJa950
アイミスは運営がどうこうというよりオーガスト分のコストが高すぎて
ゲーム部分やらリリース後の開発費に予算が回ってないだけな気もするが
0954名無しさん@ピンキー (アウアウオー Sa3f-UPWE)2018/01/07(日) 16:17:57.44ID:7tlvZyxla
イディオムは元ゲーの存在知って予習がてらやりはじめたけどずっと続けてる
肝心のイディオムは色々糞すぎて一瞬でやめたわ
アプリ版だと横持ちでログインしてクエだけ縦持ちて
どうしたらあんな糞仕様にできるのか正気を疑うレベル
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fbc-hL1C)2018/01/07(日) 16:34:55.53ID:TAb5MR/Q0
自社で全部作るのなら開発予算が少ないこともあるだろうけど
ゲーム開発と絵が別会社で予算回らんとか最初の取り決めの時点でとん挫するだろ普通
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af2f-PREc)2018/01/07(日) 18:00:02.02ID:9chThDSC0
DMMゲームズ内で連携もなく、部門ごとにバラバラに仕事してる感じ
情報の共有をしないし、人の出入りも激しいだろうし結果的に同じ失敗を繰り返し続ける
0960名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM73-Y230)2018/01/07(日) 20:33:46.15ID:ETamBDANM
実際同じようなゲーム性や課金形態のばかり出したら
ユーザー食い合うだけって感じなのかもしれないな
受け入れられるかどうかは別としてあえてターゲッティングを変えているのかも
それで爆死したら世話ねえわって感じだけど
結局ユーザーなんて養分だってことだ
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9a-hL1C)2018/01/07(日) 21:41:28.26ID:KtEGZjza0
成功例を追ったところで+αがなければ所詮2番煎じで人の増減にはあまり効果ない気がするなぁ
逆に順調だったが1つのミスが致命傷でその後急速に衰退なんてブラゲは結構ある
で、開発はなぜか元ゲーの(劣化)パクリはするけどブラゲ共通の悪手は学ばず何度もやらかすのよねぇ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbc-hL1C)2018/01/08(月) 09:02:13.88ID:SwBVr3On0
イディオムは元ゲー云々以前の問題だからなぁ
果てしなく遠いエロにおま環による原因不明のマルチエラーマルチ超優遇による資産格差からの選民ゲー
そんなの数日放っておいただけで致命傷なのに動かない運営その後のイベントも苦行(らしい)
今はどうなっているのか知らないけど挽回するのは絶望的だろ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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