【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/eiyuwwx/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/eiyuwwx.html
コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5322/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5321/
Twitter
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568694416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】 ※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能
■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品
■日曜日 LV、食べ物、実用品、ファンシー、美術品
【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】
■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃) ■ヒヒイロカネ
S勝利1000 キャラ強化1000 キャラ収集70
伊達政宗30
■ダマスカス
技強化100 派遣超成功60
フビライ30 劉邦30 始皇帝30 コロンブス30 ギルガメッシュ30 ベラミー30 マキャベリ30
劉邦49 ニュートン49 伊達政宗49 水着伊達正宗49 コロンブス49 ギルガメッシュ49 PJ49
■黒曜石
派遣超成功20 技強化500
アーサー30 アショーカ30 ニュートン30 ヒミコ30 ナポレオン30 ヤマトタケル30 坂本龍馬30 ヴラド・ツェペシュ30
フビライ49 アーサー49 ヒミコ49 水着ヒミコ49 始皇帝49 坂本龍馬49 ヴラド・ツェペシュ49 マキャベリ49
■ユニコーンの角
ランク5装備解放 装備解放250 派遣超成功100
ヤマトタケル49 アショーカ49 ベラミー49
■オリハルコン
技強化1000
※水着☆4キャラの好感度30イベントの報酬は英雄結晶100 ■改修予定の項目とリリース時期
▼9月中旬頃
全体 : 索敵、限界突破、プレゼントの演出スキップ機能を追加
派遣 : 現在実装されているよりも長時間の派遣を追加
キャラ : Lv上限や各キャラクターピースの所持量を一覧表示に追加
キャラ : 装備の変更画面に表示中の装備枠を簡単に切り替え可能にする機能を追加
ミッション: スペシャルに所持キャラの衣装破壊イラスト確認用ミッションを追加
▼10月上旬頃
キャラ : ステータス確認画面にキャラ別プロフィールを追加
キャラ : 表示中のキャラを簡単に切り替え可能にする機能を追加
その他 : フォロワー管理画面にフォロワー解除機能を追加
その他 : オプション画面に一度クリアしたミッションのシナリオ自動スキップ機能を追加
ショップ : 育成アイテムセットを追加
全体 : AP上限の解放
全体 : 国家レベルの上限解放
全体 : 真ルートのバランス調整
全体 : 技のバランス調整
▼11月上旬頃
全体 : ブレイブ技と英雄技をオート戦闘中に使用するかどうか、ON/OFFで設定できる機能を追加
ミッション: クリア済みフリーミッションの操作スキップ機能を追加 当初から想定してた仕様ならもっと早くに遊び方に入れるだろうし
諸々の不具合の原因が今みたいな「ユーザー間で話題になって判明」なんて
凄まじくタイムリーなタイミングになるわけねーと思うんだがなぁ
これを信じて貰えると思ってるなら頭ハッピーセットだわ
そして仮にこれを仕様で押し通したとしても、キャラの魅力が減って商売的にはマイナス効果が大きく
生まれる利益も別にないだろうっていう。どんな判断でその道を選んだのか理解不能で全方面でアホ晒しすぎててヤベェよ いやもうホント、そこまで気に入らないなら
ブラゲなんてサッサとやめた方がいいと思うよ(´・ω・`) >>1
乙菓子
不評なので仕様ですが直ちに改修しますと言え >>1
乙です
ダメ上限ないと範囲攻撃強すぎだから今のままの方がいいわ
99999上限無くしたらインフレしていきそうで嫌だな バフしてバンディッツすればほぼ全ての敵が1撃で蹴散らせるゲームの方が色んなキャラの魅力が上がるよな! 生まれる前に死んだオリハルコンパンチさんの前でも同じこと言えんの? もし運営の意図が>>13のいうようなところにあるとしたら、それはそれで
ビリー1人を弱体化すればいいところをなぜか全体の仕様をいじってベイリンや劉邦やナポレオンを殺し、
しかもビリーは平然と生き残っているというバランス感覚皆無の運営ということになるっていう 範囲ダメージ合計に単体ダメージと同じ上限値設定して
それを割り振るゲームって他に何かあるんかね >>11
こういう風に擁護しようとしてるやつが仕様の擁護じゃなくてユーザーの人格しか攻撃できなくなってる時点で末期よな 対人用の上限設定な気がせんでもないけど
どうするか決めんことには次のガチャ無理でしょ 英雄戦姫とはちょっと違うけどダメージが分散するゲームはあったな
スキルの最大タゲ数が5体で分散係数が3体だと
敵の数が3体まではダメージが等倍で4体だと3/4倍、5体だと3/5倍みたいな感じのやつ >>17
コンシューマー含めてみたことないし聞いた事もない
攻撃回数決まってて総ダメージが結果的に分散ならまあない事もないけど A:予測ダメージ、衣装破壊演出、リザルトの最大ダメージ
B:ダメージ上限
連動した挙動のグループAに対し独立したB
普通ならBを不具合だと思うがまさかのBが仕様でAが3つとも不具合だったという主張
いくらなんでも無理があるのでは 俺の1wave用ベイリン接待パが死んだ
@ベラミー先制ブレイブ
Aモンテズマ自害でブレイブ溜め
B大黒屋自害でベイリンバフ
Cベイリン溜め開始
Dマーリンマゴニアでベイリン発動 >>23
スプラッシュダメージは普通によくある
メインに当てたキャラの他に少量の分散とか
大量に当てる程ダメージ少なくなって少ないほど増えるとかね
ただこれは技の挙動として設定してあるのが普通であって
説明もなくスプラッシュダメージなんて普通ないわ >>1乙がし
範囲攻撃キャラのことばかり言われてるけど
何気に一番影響受けてるの顔さんな気も
ブレイブのもこないだ調整されてたしかわいそう 上限を後付けしたなら他がバグるのは別に不思議はないやろ
意図してないのに勝手に上限がついてダメージの割合を維持したまま軽減する処理が偶然出来たって主張よりははるかに納得出来る
それとその上限が妥当かどうかや糞バグ出してんじゃねーよってのはまた別の話 インフレさせないならさせないで凄まじいバランスとりが必要になるんだけどな。
ユニット数が少ない初期段階でさえこれだけ無茶苦茶なんだから、どうにもならん。 >>24
まぁあらかた開発したあとダメージ上限だけ後から実装したんだろうな なんでそんなに範囲ダメージに対して熱い感情持ってるの
単体技の方が単体にダメージを高く与えられるって事で俺は片付けてるんだけど 結局アリーナは無くなったのかな。
もしそうなら上限は緩和してもいい気がするが、
対人アリだと上限ないと初手で全滅の糞ゲー化する可能性も >>32
対人だったら上限あっていいと思うが対人時だけにしてくれ・・・ >>30
最後に対人要素入れようとして追加で入れたと予想 >>32
どちらにしてもアリーナはこのクソAIのまま実装したら上限やバランスがどうとか関係なくクソゲーにしかならんぞ どちらにせよ優良誤認だし泥はともかくDMMは意地でも返金しないからバグのがマシだったのでは
タレコミ食らったら死ぬでしょこれ ダメージ分散が仕様なのはまあ理解出来なくもないがだったら必要BPさげろや
フビライ様なんて7だぞ7 FGOみたいにボスに雑に青からのダメージ半減つけとけよ
ビリー対策なんかそれでいいよ >>28
別に上限があるのが想定していた仕様だし正常だってのはそれでいいが
結局の所その上限をつけた事に対してのフォロー(他部分の仕様の調整、ヘルプへの追記)
が全くできていない杜撰な対応晒してるからね。結局あまりに手際が杜撰すぎる 範囲全体99999上限無くしたら斬鉄剣99999バンディッツ複数99999とかになるんかな
そうなったらなんか嫌だな >>24
意図せずBを仕込める有能プログラマーが居たら紹介して下さい
あったとしても10進数の桁上がりで発生とか、どういう状況よ? インフレ抑えつつやりこみが無駄にならないようにしたいなら
ダメージ上限超過分をゼロにするんじゃなくて極端に小さくすればいいんじゃないの
減衰っていうんだっけ
そうすりゃ合計ダメで上限設けても育成が無駄になるってことないんじゃないか ワンパンが嫌ならFGO参考にして敵をライフ制にしろ なんか英雄だけくそ重なんだよなぁ、他のゲームとスマホ版はサクサクなのに この件は仕様だった方がヤバいって分かってない頭ビリー多すぎるよな
法に触れてる可能性高い慎重に扱わなきゃ駄目な案件なのに公式の変わらないテキトーさ
やっぱサ終も早そうだわ ダメージ上限は99999だろ低いってだけで誰も不思議に思ってないよ
範囲ダメージも合計99999でバグ起こして一ヶ月以上放置してたのに今更仕様ですって遅くね ガチャキャラあとから弄るのも厳密に言えば法に触れてるんだけどな 千本桜なら上限突破出来るとか
そういうことは無いんだろうか無いんだろうな 優良誤認はやらかしたらサイゲですらケツに火がついた勢いで鎮火するのにな ダメージ上限について丁寧にヘルプとか取説に書かれてるゲームの方が少なくね
こんなんで法に触れるとか最近のゲームは大変だな >>46
おそらく上限は何らかの方法で撤廃されるんじゃないかと思うけど
たまたまおきたバグでしたとか言ってきたほうが苦しい言い訳する運営になるよ
対人用のダメージ上限がバグで通常時でも発生してましたとかならわかるけどさ >>50
resultの99999制限最初に報告あったSSが義経だったからないね
>>52
このゲーム並みに簡単に到達できるゲームってあるのかな? >>43
仕様変更したらバフデバフは生き延びる道が出来るので
オリハルコンパンチ(生前葬だけど)と斬鉄剣は運営を呪って逝ってください マジレスすっと仮にサイゲ規模のゲームだったら
ダメージ上限の件よりアテルイの物理魔法表記違いの方が炎上する >>27
先制ブレイブ重複不可も優良誤認まがいだからなあ
まあ詫び石配りたくないからシラ切りそう >>52
知らなかった・良くあること・こんな事でって言い訳が通用するといいな
まぁ少しやり込めば頻発するダメージ上限の存在隠して上限実装してるゲームなんてほぼ無いわけだが >>56
明らかな優良誤認だからな
それ以前に何か月も立った後に有料ガチャキャラの強さ弄りますってロードマップ出した時点で炎上してそうだがな >>50
https://i.imgur.com/Xw6dOxB.jpg
先月わいが真ルート初クリアした時の画像
37495+36374+26117=99986
ばっちり引っかかってるな
13ほど誤差があるのは多分多段ヒットな分切り捨ての回数が多いと思われる >>54
いやあれは五右衛門の斬鉄剣でダメージ出したけど
呪いの反動ダメで死んだからMVP義経だっただけやw ベラミー、というか先制ブレイブの修正なんかもなかなかヤバイ >>46
なんかスレに急に後から運営が仕様変更した!って優良誤認に事実誤認させたい人が居ついてて誤解しがちだけど
ダメージ上限再分配用のモジュール用意されてるのに
衣装破壊とリザルトとか予測ダメージとかが参照先間違えてて実ダメージとの間に齟齬が発生してただけなんで
仕様変更も何も「最初からダメージ上限設けられてる現仕様」だったんじゃないの?
ダメージ上限自体の賛否は置いといてさ >>58
dmmでどのゲームが上限オープンにしてるの? >>64
衣装破壊バグは途中から出たんだけどわざわざ参照先変えたって話なの? >>54
神姫なんかはすぐ減衰到達するけどヘルプには見当たらないね
あっちは今では当たり前のように上限突破アビリティ実装してるけど、それなら上限突破アビリティ実装前のキャラは優良誤認で訴えられるのかな 法に反するかどうかはしらんが、10万以上のダメージを与えられると信じてた(事実リザルトには表示されてたわけで)のに
いざ使ってみたら実は制限かかってたとか騙されたと思うよね。
仮に告知されてなかったとしても普通にプレイしてたらわかるような周知の事実であったならともかく
1ヶ月近くプレイして一通りキャラの強化が済んだところで初めて発覚したわけで。 バフしたのにダメージ下がったり
エンチャントしたのにダメージ下がるのは
優良誤認にならないんか? >>70
そこらへんの仕様ゴロゴロ転がってるアイギスが生きてるしへーきへーき βサービスだよな
必要な情報開示しないでテスターやれ課金しろって都合いいな 極端な例で攻撃力1000万のキャラだしてもダメージ上限が99999で全く攻撃力10000万を発揮できないような例って
有利誤認になるんだろうか?
前例とかないだろうしわからんなぁ >>68
減衰と切り捨ての違いあるからどうなんだろう? 99999が最大ダメージ自体は別に良いしそんなもん記載なくても納得するだろうが
これが範囲攻撃の場合分散する仕様ってのが物議を醸してる部分じゃね
運営自身で言ってるが「範囲技のダメージが不明瞭」だったのは間違いない
これがただのダメージ上限って言う一般挙動なら別に物議も何もねーんだろうけどね >>71
スキルでDPS下がるキャラっていたっけ? >>67
衣装バグいつからあったかってのは昨日も話題になったけど多分最初からやで
条件的にウィーン留学アヴァロン留学とかやってる頃は絶対に発生しないんで発覚してなかっただけや
>>60のスクショはアヴァロン修正直後の8/10でもう上限が掛かってる >>75
まぁ単体あたり99999が上限ならまだわかるわな
単体技が死ぬというが
ビリーで単体に99999だすより五右衛の方が楽に99999出せるだろうし >>74
思ったようなダメージが出ないって点では減衰も切り捨ても一緒じゃないかな
優良誤認マンは頑張って色んなゲームを叩き潰して欲しい >>67
初期の段階で真行ってた連中が衣装破壊バグをネタにしてたと思うんだけど
何日目ぐらいのタイミングから発生してたの?
お前さんよく気付けたな、ガチ検証勢か?
気付いた時にスレに報告おくれよ 今来たけどどういうこと?
1列3人への範囲攻撃が1人当たり平均33333以上にはならない仕様だったってことでいいの? 有利誤認で良いからこんな誰得仕様はよ修正してくれよ >>56
コッチの表記揺れが優良誤認に抵触するのはガチ この前の報告までずっと隠してたのかほんとに把握できてなかったのか >>82
それであってる
でクリティカルが出るとそのキャラ以外のダメが減る 運営糞やとどんだけゲームが良くてもクソゲーになるな >>82
大体はあってる
正確に言えば99999から本来与えられるダメージの割合で分割されたダメージになるが >>82
単体でも範囲でも合計ダメージが99999を超えると99999になるように切り捨てられる
範囲の場合99999ダメージが複数にどう割り振られてるかは知らん >>82
そゆこと。優良誤認だのは別にどうでも良いけど技威力400x6体巻き込める技とかだと
実際に範囲いかしたら100x6程度の威力に収まる事になったりするわけで何が面白いんだこれって言う >>76
古いとこだとアイシャ
攻撃力三倍スキルを使うと特に記載がないのに連射特性無効になって攻撃速度低下するから低防御相手やエンチャ状態でDPSが下がる
新しいとこだとハーニィ
硬直軽減スキルが実際は固定値上書きスキルなので爆速キャラにバフかけると硬直が伸びる 70Lvマキャベリで助っ人35人だったわ
もうみんな報酬取りつくしてイベクリアしちゃってんのかね?
もう完凸エビフライに戻してもええんじゃろか うちの70ヴラドちゃんも41人にしか中田氏してもらえなかったわ
次のイベはいくらでも回せるボックスガチャにしてくれ 無課金ニート仕様の無限ボックスガチャとか要りません >>91
ハーニィそんな仕様だったんか
エンチャ興味なかったから調べて無かったわ Lv100&Rank5装備のイキった劉邦が8人の雑魚相手に英雄技ぶっこんでも、1人当たり12,500ダメージ程度しかはいらず、
これら雑魚が真ルート後半程度の強さだと、誰一人として倒せないということですね。 >>82
そういうことだね
しかも、HP低くて防御だけ低いのが混じっているとそれにダメージが吸われて
ダメージを与えたい敵にはあまりダメージが通らないというおまけつき ダメ上限は最初から発生していて何処にも明記されてないプログラムバグを後付で仕様とかホザイてるだけだけど
ベラミーのロゼッタの方は最初から重複なしと記載していない時点で確実に消費者庁行き案件ですわ >>98
ダメ上限問題はベラミーから目を逸らさせるためのデコイだった可能性が微レ存 60ヴラドちゃん36人にしか借りられてなかったし
ギルガメシュさんに戻しておくか
イベント需要は終わった感じなのかな >>96
8人の雑魚に英雄技ぶち込めるステージが存在すればそういうことになりますね
劉邦ちゃんはダメダメですね >>98
プログラムバグで、こんな面倒なダメージ上限&再分配は発生しねぇって
どういう状況なら発生するのか逆に教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています