【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568694416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>56
明らかな優良誤認だからな
それ以前に何か月も立った後に有料ガチャキャラの強さ弄りますってロードマップ出した時点で炎上してそうだがな >>50
https://i.imgur.com/Xw6dOxB.jpg
先月わいが真ルート初クリアした時の画像
37495+36374+26117=99986
ばっちり引っかかってるな
13ほど誤差があるのは多分多段ヒットな分切り捨ての回数が多いと思われる >>54
いやあれは五右衛門の斬鉄剣でダメージ出したけど
呪いの反動ダメで死んだからMVP義経だっただけやw ベラミー、というか先制ブレイブの修正なんかもなかなかヤバイ >>46
なんかスレに急に後から運営が仕様変更した!って優良誤認に事実誤認させたい人が居ついてて誤解しがちだけど
ダメージ上限再分配用のモジュール用意されてるのに
衣装破壊とリザルトとか予測ダメージとかが参照先間違えてて実ダメージとの間に齟齬が発生してただけなんで
仕様変更も何も「最初からダメージ上限設けられてる現仕様」だったんじゃないの?
ダメージ上限自体の賛否は置いといてさ >>58
dmmでどのゲームが上限オープンにしてるの? >>64
衣装破壊バグは途中から出たんだけどわざわざ参照先変えたって話なの? >>54
神姫なんかはすぐ減衰到達するけどヘルプには見当たらないね
あっちは今では当たり前のように上限突破アビリティ実装してるけど、それなら上限突破アビリティ実装前のキャラは優良誤認で訴えられるのかな 法に反するかどうかはしらんが、10万以上のダメージを与えられると信じてた(事実リザルトには表示されてたわけで)のに
いざ使ってみたら実は制限かかってたとか騙されたと思うよね。
仮に告知されてなかったとしても普通にプレイしてたらわかるような周知の事実であったならともかく
1ヶ月近くプレイして一通りキャラの強化が済んだところで初めて発覚したわけで。 バフしたのにダメージ下がったり
エンチャントしたのにダメージ下がるのは
優良誤認にならないんか? >>70
そこらへんの仕様ゴロゴロ転がってるアイギスが生きてるしへーきへーき βサービスだよな
必要な情報開示しないでテスターやれ課金しろって都合いいな 極端な例で攻撃力1000万のキャラだしてもダメージ上限が99999で全く攻撃力10000万を発揮できないような例って
有利誤認になるんだろうか?
前例とかないだろうしわからんなぁ >>68
減衰と切り捨ての違いあるからどうなんだろう? 99999が最大ダメージ自体は別に良いしそんなもん記載なくても納得するだろうが
これが範囲攻撃の場合分散する仕様ってのが物議を醸してる部分じゃね
運営自身で言ってるが「範囲技のダメージが不明瞭」だったのは間違いない
これがただのダメージ上限って言う一般挙動なら別に物議も何もねーんだろうけどね >>71
スキルでDPS下がるキャラっていたっけ? >>67
衣装バグいつからあったかってのは昨日も話題になったけど多分最初からやで
条件的にウィーン留学アヴァロン留学とかやってる頃は絶対に発生しないんで発覚してなかっただけや
>>60のスクショはアヴァロン修正直後の8/10でもう上限が掛かってる >>75
まぁ単体あたり99999が上限ならまだわかるわな
単体技が死ぬというが
ビリーで単体に99999だすより五右衛の方が楽に99999出せるだろうし >>74
思ったようなダメージが出ないって点では減衰も切り捨ても一緒じゃないかな
優良誤認マンは頑張って色んなゲームを叩き潰して欲しい >>67
初期の段階で真行ってた連中が衣装破壊バグをネタにしてたと思うんだけど
何日目ぐらいのタイミングから発生してたの?
お前さんよく気付けたな、ガチ検証勢か?
気付いた時にスレに報告おくれよ 今来たけどどういうこと?
1列3人への範囲攻撃が1人当たり平均33333以上にはならない仕様だったってことでいいの? 有利誤認で良いからこんな誰得仕様はよ修正してくれよ >>56
コッチの表記揺れが優良誤認に抵触するのはガチ この前の報告までずっと隠してたのかほんとに把握できてなかったのか >>82
それであってる
でクリティカルが出るとそのキャラ以外のダメが減る 運営糞やとどんだけゲームが良くてもクソゲーになるな >>82
大体はあってる
正確に言えば99999から本来与えられるダメージの割合で分割されたダメージになるが >>82
単体でも範囲でも合計ダメージが99999を超えると99999になるように切り捨てられる
範囲の場合99999ダメージが複数にどう割り振られてるかは知らん >>82
そゆこと。優良誤認だのは別にどうでも良いけど技威力400x6体巻き込める技とかだと
実際に範囲いかしたら100x6程度の威力に収まる事になったりするわけで何が面白いんだこれって言う >>76
古いとこだとアイシャ
攻撃力三倍スキルを使うと特に記載がないのに連射特性無効になって攻撃速度低下するから低防御相手やエンチャ状態でDPSが下がる
新しいとこだとハーニィ
硬直軽減スキルが実際は固定値上書きスキルなので爆速キャラにバフかけると硬直が伸びる 70Lvマキャベリで助っ人35人だったわ
もうみんな報酬取りつくしてイベクリアしちゃってんのかね?
もう完凸エビフライに戻してもええんじゃろか うちの70ヴラドちゃんも41人にしか中田氏してもらえなかったわ
次のイベはいくらでも回せるボックスガチャにしてくれ 無課金ニート仕様の無限ボックスガチャとか要りません >>91
ハーニィそんな仕様だったんか
エンチャ興味なかったから調べて無かったわ Lv100&Rank5装備のイキった劉邦が8人の雑魚相手に英雄技ぶっこんでも、1人当たり12,500ダメージ程度しかはいらず、
これら雑魚が真ルート後半程度の強さだと、誰一人として倒せないということですね。 >>82
そういうことだね
しかも、HP低くて防御だけ低いのが混じっているとそれにダメージが吸われて
ダメージを与えたい敵にはあまりダメージが通らないというおまけつき ダメ上限は最初から発生していて何処にも明記されてないプログラムバグを後付で仕様とかホザイてるだけだけど
ベラミーのロゼッタの方は最初から重複なしと記載していない時点で確実に消費者庁行き案件ですわ >>98
ダメ上限問題はベラミーから目を逸らさせるためのデコイだった可能性が微レ存 60ヴラドちゃん36人にしか借りられてなかったし
ギルガメシュさんに戻しておくか
イベント需要は終わった感じなのかな >>96
8人の雑魚に英雄技ぶち込めるステージが存在すればそういうことになりますね
劉邦ちゃんはダメダメですね >>98
プログラムバグで、こんな面倒なダメージ上限&再分配は発生しねぇって
どういう状況なら発生するのか逆に教えてくれ >>99
しかも騒ぐと修正代わりに二度とロゼッタ持ちが出てこないだけというね・・・最悪だわさ ロゼッタの調整はパズドラのイヴェルカーナよりよっぽど酷いからなぁ つーかバグってましたごめんなさい直すのに時間かかるから待っててやすまんなって言ったら終わる話だろうが!
なんで恥の上塗り繰り返して炎上させてるんだよこの運営は!? 範囲ダメージの分散て防御の計算とかはどうなってんたろ 運営ちゃん
「たまにはバグの原因突き止めて修正できたよ!ホメテ!ホメテ!」
普通の人の反応
「お粗末過ぎて失笑」
ビリーの反応
>>106 >>107
可能性高いのは単体ごとに普通に計算して予測ダメ出して(この時点で衣装破壊判定)
でトータルダメが99999超えてた場合全キャラのダメージ比率で分散じゃないかな ちょうい調べてきたがソシャゲの場合刑法や風営法で裁かれることはほぼないらしい
が、商法的には相手に不利な情報を隠して契約したものに関して無効にする事が出来るので少額賠償請求ならできそうだぞ
ちなみにロードマップにある有料ガチャキャラの技の変更も一方的な契約商品の変更なので少額訴訟すれば返金は見込める
どちらにしても付ける弁護士次第になるみたいだな っていうか、そんなに真ボスをワンパンされたくないのか?このダメ上限の条件 まあやらんよなwただソシャゲの運営ってのはこういうブラックな感じで訴訟されないからいいやで商売してるってのは知っておいてもらいたいなと dupe時よりも炎上の勢いがないところを見ると無課金微課金はかなりの減ったっぽいな
ランキングはそれなりなところを見ると一部の原作信者の廃課金は一定数いるのかな クリティカルの発生でダメージの分配率変わって表記上殺せるはずの雑魚が殺せなかったりしている現状が仕様なわけがない スレで数人が炎上だー!って騒いでるだけでしょ
他でこのゲームの話聞かないし
調べるだけで実際に訴訟する奴もおらん とりあえずこの調子でいく限り課金はもうせんわ。あまりにアホくさい。
流石にすぐには死なないだろうが1年くらいでサ終のお知らせ出そう。 クソであればあるほど炎上するって訳じゃないからな
人が居なけりゃ燃えるもんも燃えないわけで 普通はプラットフォーム側に返金申告するだけだからな、Google様なら返金DMMはしらね ロードマップも出したしクソ仕様も判明して来たし大体のユーザーはもうこんなもんかと見切りつけ始めてるな
俺も課金しようかと思ったこともあったけど現状では絶対無理 ベラミーちゃんについてはサポートとのやり取りのログと一緒に送っといたよ
端金で裁判なんてしなくても別にええねん
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php 訴えられなければいいってのが個人的には胸糞悪いがそんな運営を擁護する人間がいるってのも怖い世の中だなと思う 無課金だがガチャゆるいしなんだかんだ面白いのでやめんかな
盆栽ゲーよりは面白い
どっかで完全爆死したらやめるかもな 無ガチャの仙人プレイしてる人はまだ生存しているのだろうか? >>114
ソシャゲの闇なんかみんな知ってるでしょ
ぶっちゃけどこもやらかしてるんだけどアフィとキッズが多いセルラン上位のゲームしか炎上しないし 無課金だがそもそもそこまでダメージが届かんから他人事だな・・・ >>126
今日のポケモンGOのツイッターなんて罵詈雑言の嵐だったからな
炎上の勢いは人気の証
ダメージ上限を後出しで仕様と言い切っても全然炎上しない英雄戦姫はゲームとして終わってるよ バフモリモリワンパン潰す意味はよくわからんなぁ
高HPの敵を複数出してバフモリでも上限で倒せないとかストレスかけてくることしなければいいけど >>127
無課金でも範囲攻撃が強いキャラ借りて敵をある程度巻き込めばバフすらなくても上限届くよ
真ルート後半ぐらいまで行かないとそもそも上限とどいても敵が死ぬから関係ないけど >>128
アフィとキッズ多くてもしょうがないぞ
ドラガリみたいになる
他のコミュ見るとむしろここが騒ぎすぎなのではないか?と錯覚するわ >>129
全員固くて倒せないってんなら正直まだ納得できるが現状の仕様だとHPだけ高くて防御ステ低いやつ置かれたらガンガン吸われるのがキツイな >>127
70レベルのビリーえもんでも餃子食わせたらすぐ上限いっちまうんだ 範囲で上限かかるのは他では見たことないけど別にやっちゃダメってことはないしなぁ
脳死範囲ブッパ出来なくなるだけだしこれはこれで楽しめば良いと思うんだけど少数派ですかそうですか >>133
もし対人戦はじまったら
主力キャラの脇にPJやアーサー置きが流行りそう 各コンテンツ特化キャラいるのは普通だし
高耐久でオートで終わる奴もいれば、低耐久のデメリットあるが広範囲ワンパンできる奴いてもよくね 明らかにおかしかったのに消費者庁の調査の結果問題なしって言われるほどムカつくことはないけどな >>133
赤剣の幸運低い連中の使い道だったりして
まあ敵しか活かせない仕様なんだけど そもそも原作版から大槍葦人の声付き画集(ゲームはオマケ)みたいなもんだ
今買い支えてる廃層もメインはリトルウイッチからの大槍ファンだろ
そういうの多そうな双葉でもスレが途切れんし
だから大槍が病気か撤退でもしたら終わる 仕様の後だしジャンケン酷すぎるわ
ガチャ課金させといてこれは無いわ 余剰ダメがHP多い方にいってトータルで上限ありってなら文句もすくねぇだろうけど
これはオーバーキル気味に振り分けられて倒したい奴へのダメが少なくなる方向だからなぁ 他所で何度か見たが運営に言っても動かないから関係してる個人に嫌がらせを始めるっていう最悪の展開にならなきゃいいな >>135
そういう意見が出るのもおかしくないが死に範囲技増えすぎてつまんないよなぁ
ドラクエで例えたらイオラで最大ダメージ出るからイオナズンもマダンテもいらんみたいな まあ上限撤廃しちくりって要望は送ったんで後は様子見や
ツイコメ出したってことは撤廃の望みもないではないしな 上限問題が雑魚に実感として届くのは対人始まるか
真以外の旨味のある高難度クエぶっこんでくるかしないとだから
まだ当分先よね 上限撤廃検討してるらしいけど、したら今度はバランス調整で範囲スキルのダメ倍率減らされてまた騒ぎそう
もしくは単体スキル持ちの人権消失とかの方向で >>148
敵が1回反射とかやってこない限り敵も味方もインフレでいいと思うけどね
古いのどんどん弱くなってくだろうけどガチャゲーってそんなもんでしょ 弱体きたら大荒れすんぞ
Wベラミーとか実用範囲じゃないから荒れなかったようなもんだ 今回高難度糞ヌルだったのもHP増えてたらバグ残ってたのバレるからじゃね 今のままがいいわ
変更しても別の不満が出るだけになりそうだし >>149
インフレゲーにするならFGOみたいに敵だけライフ制にしたり特定属性半減とかつけて対策してくれ >>150
アイギスみたいに基本強化でバランス取りなら良いけど
バランス調整とかこの運営いちばん苦手そう >>151
たぶん前回の育成イベ?で育成してない勢が死ぬほどいたから緩くしたんじゃね
俺も本回収まではやってないし素材だけギリギリ取れた感じだった
運営的にはまずは育成して真回ってストーリー読んでほしいんじゃね 真行ってるの上位数%とかでしょたぶん 今のままでも範囲ゲーなのに範囲上限取ったら単体技使えないって文句出そう 別に範囲の上限を5万くらいに設定すりゃ良くねーかそれは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています