【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568694416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 正式になればって願ってる奴多いけどこの手のゴミ運営って正式後も何も変わらんよ…
残念だけど現状がありのままだと思う、なんで好きな作品がこんな運営に当たったのか悔しすぎるわ >>850
それが開発の想定した難易度ってことでしょ なんか微妙にそれぞれ言ってる事違うけど、現状は☆3以下中心に育ててる俺には余り関係ない問題ってのはわかった みんなが必死に攻略してるときには問題にならず、今頃になって出てきたんだから通常プレイには支障無いね
暇人がやりこみ要素潰されててお怒りなだけ 衣装破壊バグを修正しますってアナウンスで修正されると願っていただけ
実際は真パリ辺りでの撃ち漏らし原因なんだから通常プレイで既に支障出てる 個人的にはずーっと何スレも同じ話題で騒いでいてうんざりしている 衣装破壊バグは初期から言われてたよ
復活するピサロはよく話出てたし真入ってた奴らは気付いてた >>857
ほーん
それで上限のせいで支障が出て未だにクリア出来ていないのかい? >>854
想定した難易度かは知らんけど予測ダメージと実際のダメージが違ったり
衣装破壊されてるのに生き残るのが正常とは思えない 支障はないって事にしたがってるのは同じやつかな
滅多に起きないから問題はないってずーっとおんなじこと言ってるよね
その度に突っ込まれてるけど >>857
だから「撃ち漏らし」が誤認識だったってだけじゃん
ほんとはそこまでしかダメージ出せない仕様ですって言ってるのに
錯乱しっぱなしでファビョってるのはそっちでしょ… >>860
やり込み要素うんぬんの話は何処に行ったんだね IP復活したのが本当に嬉しくて既に相当課金したけど…
もう一刻も早くサ終でもREでもいいから他の運営のとこで生まれ変わってくれって気持ちしかない… >>858
なんか話題あるならくれ
85まで育てちゃったナポレオンの上手な使い方とかでもいいぞ ここまで言われても理解出来ないってある意味凄い
変な話これが課金なしのβなら色々変わったんだろうけどね ☆4が糞仕様の煽りもろに食らって悲惨なだけで☆3以下も影響受けまくりよ
やる気勢ほど萎えてしまう仕様だな この仕様を擁護する奴の気持ちがマジで分からない
高レアの範囲持ち引けてない無課金か業者ですか? 問題ないと思ってる奴らは、むしろ上限解放されて何か問題あるのかね
あるならそれを提示してくれれば議論の余地があるけど、ないなら放っておいて欲しいわ >>868
85まで育てちゃったヤマトタケルの運用方法が知りたいんですけど
どうやっても他の子の方が強くて・・・ >>871
マキャベリ85とブラド70(85)いるよ
オーストラリアの面子ばっか育ってるけど
個人的には現状最高難易度の敵が既存キャラで範囲ワンパンとかそっちのほうが問題な気がするし
MMOだとかゲームによっては巻き込む敵の数で倍率可変になるものもある
そこまで珍しい仕様って訳じゃない
ランチェスター法則的には範囲攻撃ってだけでかなり強いからな プレイヤーにはこの糞仕様のまじで利点が一つもないからな
運営が修正するのが面倒なだけで無理矢理擁護してるようにしか見えてくるのも致し方なし ユーザーの中でもおかしいのがまとめて悔しがってるみたいだから
この仕様は俺の想像以上に上手く作用してるみたいだなw
運営は自信もってこいつらの言うことに耳課さなくて放置でいいぞ(´・ω・`) >>873
バフ盛り盛りで3連続99999目指そうぜ
真ラスト単発だとちょうど3回攻撃必要だし てかむしろこの仕様ならヤマタケ強くない?
単発高火力より低燃費手数ゲーだし やり込んでない人にしてみれば金だしてやり込んでる人が嘆くのを見るのは楽しいからな
クソ不具合連発でまともな人が消え去った今そっちの方が多くなるのも自明なのかもしれん >>874
ワンパンされたくなければそれこそ一部ボス格にふんばり装備とか適用すればいいだけじゃね?
範囲内に耐久低いザコ紛れたりクリ出すだけで他キャラへのダメ下がるのが良くない仕様じゃねえかって話なの >>870
カメハメハはなんか恨みでもあるのかってレベルで逆風に晒されてて辛そう 敵3体巻き込む攻撃で33333しかダメ出ないとか辞めてくれ
攻撃800近くの水菓子やとすぐ上限や >>815
そういうゲームの場合はまあ分散したらダメージが減るって感覚的に分かりやすいから
状況に応じて使い分けるだけ
このゲームの場合は範囲ダメージ上限99999があるうえに
ダメージ予告は範囲ダメージ上限99999を無視して計算するために
おまえ何言っているんだって話になる 範囲攻撃頭割は範囲動かせるなら調整できるけど範囲固定がくると
どれだけ鍛えてもバフかけてもダメージの上限が決まって来るぞ?
お気に入りのキャラがそんなスキル調整になってゴミ火力になってもいいのか? 俺は上限がなくなったならそれでもいいし
上限がなくならないならなくならないでもゲーム全体が今のバランスを保っていてくれるならそれでもいい
俺が困るとすれば上限がなくならないまま敵だけが強くなっていって攻略が面倒臭くなったときだけだ プレイヤーでひっくいダメージ上限擁護する奴なんてバカしかいない
そいつらにだって育てたくなる様な高威力広範囲キャラがそのうち当たるだろうに
そのキャラで上限届いたら掌ぐるんぐるんするだろうけど喧嘩売りまくりのバカげた改善要求しそうでやだわぁ 一部の技で対象数でダメージ変動なんてのがあっても
範囲攻撃の基本仕様に分散ダメージなんてゲームあんのかね
この挙動は範囲普通の仕様じゃないと思うぞ
というか全然一般的な挙動じゃねーから運営自身が「仕組みが不明瞭」だと自分で言ってる
この挙動が一般的挙動だったらわざわざコレの仕組みが不明瞭だなんて言う必要もない 他ゲー例えて上限告知不要だろ言ってた似たような火消し居たし運営だろうな しかも敵三匹への範囲攻撃が特定の一匹に吸われたら
70000×1、15000×2もあり得るんやっけ? イベ特攻だけがダメ上限解放&ダメ特攻されるんだよ
エンジェルロックで見たから知ってる オドアケルの近くにいる奴にクリティカル出したらオドアケルへのダメージ下がりますが仕様です
って冷静に考えて頭悪いでしょ
おかしいと思わんの? >>874は仕様理解できてないのに何言ってるんだ?
範囲攻撃で一人でも大ダメージくらうと他のダメージが軽減されるMMO紹介してくれ ABCの3体に範囲技使ってAに5万与えたらBとCで5万分け合う
武器強化キャラ強化技強化バフしてAに6万出るとBとCのダメージが減る
AがHP1万だとすると5万ダメージはないも同然
適当な数字だけどこの挙動がおかしいって話だよな ありがちなのは範囲攻撃はダメージ係数が低くて低威力にするやつだね
このゲームは単発も範囲も同じような火力が出るからバランスが悪い 不利は有利と2倍差あるから有利不利複数巻き込んで上限かかってると不利はさらに落としにくい
頭ビリーは理解できない そもそも他ゲーと比較する必要はないよ
このゲームでダメージ上限はまだしも範囲頭割りはおかしいって話
範囲頭割りではなく個別に上限ならまだわかる >>890
クリティカルと属性の影響が大きいから当然のように起こり得る >>893
?
つまりオーバーキルスコアも欲しいし不利敵にも致死ダメージ出したいってこと?
俺の認識に間違いがあるってどこのこといってんの? 対象数が多いほど「威力が」下がるゲームなら多々あるが、上限が下がるのは見たことないな
まして等分ですらなく、本来の与ダメ割合から算出とか謎仕様過ぎる >>898
運営がHPが10万超えている敵がラスボスしかいないから問題ないとはほざいてるから
個別上限と同じとでも思っているんだろうな
本気で個別ダメージ99999上限つけようとして
なぜか範囲ダメージ上限99999になってしまったパターンあると思う
個別上限ならよくあるからわかるけど範囲上限とか意味不明過ぎるし 高難易度だと相手から高BP技喰らうと死ねるからBP与えないようにわざと不利攻撃や待機ブレイブでBP稼いでバフ盛り範囲攻撃で一掃するのが有効のはずだった
ダメージ頭割とかいうおかしい仕様が無ければ
しかも雑魚の方が多くダメージ吸うという追い打ち ゲームなんて数字みてによによするのばっかりなのに
頭打ちで底が見えてるのは萎えぽよですよ 単純に範囲攻撃に合計ダメージキャップがある謎ゲーを教えてほしい SRPG風にしなければこんなダメージキチガイに絡まれる事もなかっただろうに 前イベの英雄級のベラミーでダメ上限バレバレになって今イベの敵弱くしてきたのマジで作為感じる >>900
>MMOだとかゲームによっては巻き込む敵の数で倍率可変になるものもある
まず倍率可変じゃないし
上限に到達してると一体でもクリティカルが出ると出てない相手へのダメージが下がる ここまで見当外れなことを言って擁護してるやつ見ると逆にアンチなのでは思ってしまう なにが原因なのかわからないって事は今後も同じような失敗繰り返すぞ言ってるようなもんだな というか防御力に対してのダメージ計算とかちゃんと整合性取れてんのかね?
取れてねーんだったら「防御の数値が正常に機能していない」って不具合も誘発するんだけど 敵HP3万3人 バフして範囲攻撃3人に99999上限ダメ予測 一人33333ダメ 全員倒せます
クリティカルの場合 1人44444クリダメ のこり二人に余った分割り振り 二人生き残ります
これが仕様のゲームってどうです? まーだ>>835>>847みたいなこと言ってる奴居るのか
残念ながら今回ばかりは仕様だよ、何かしらの開発に携わったことある人なら誰でもわかる
戦闘周りのプログラム完成したものの、後からダメージ上限機能が追加されることになったせいで
担当が実ダメージにだけ適用して他を忘れてたみたいな単純なヒューマンエラー
俺も似たようなことやったことあるし・・・あるし・・・
逆に単体ダメージ上限がバグで範囲にも適用されたとしたら、こんな器用に分散する理由が思いつかない。 >>908
君レスする前に自分の文章見直し方がいいよ 俺もやね
しかし仕様だって言ってるのに自分の妄言ひけらかして
一方的にお前のミスだろなんて攻め立てるのは傍からみるとキの字でしかないからな さっきまでゲームの仕様としては珍しくないって言ってたのに
急に個人攻撃に切り替わったな 仕様でもバグでもどっちでもいいからダメージ上限っていう詰まらん動作なくせと言ってるだけ >>913
別にコレが不具合だなんて俺は言ってないんだが >>917
ほんとソレ!
ここの運営開発は技術力全然たりてねーんじゃね?とか思える。不具合乱発だし、どうでもいいとこだけ修正ばっかしてる >>915
このゲーム本来の意味での仕様とかないから言われてんでしょ そもそも「起こるはずのない挙動がなぜか起きてしまう」からバグなんだけどな
パスタ化してたり前任者からの引き継ぎが上手く出来てない場合は特に、原因も解決策もわからないなんてよくある話
逆にそれらが全部わかってりゃバグなんて起きねえ >>917
運営はほとんど影響ないって思っているんだし仕様でもバグでもいいから
ダメージ上限外せばすむだけなんだよね そもそも何のためにダメキャップ追加したのかがなぁ
強いて言うならデバフ優遇だけど >>918
君レスする前に自分の>>835見直し方がいいよ >>913
後出し仕様で仕様だから言えるのは運営だけでただの結果
仕様のはずなのに関連するダメージでバグ大量に起こしていたのが原因
何が原因で問題が起こってるのか理解出来ないからデュープの頃から変わらない糞運営なんだよ 開発に関わった事あるんなら工数、初期設計の問題で
理想と違う形でリリースせざる負えないって事があるの判ると思うけどなぁ アカレコつけたヤマタケ今の仕様ならマジであり良かもしれんな
☆4最下層って事は無くなった気がするぞ 仕様と言ってればごまかせると思ってるようだけど無印、GOLDやってて100万キャップとかダメ分散とか聞いたことないわ
シリーズ物なんだから旧作でできることは新作でも出来て当然だとファンは思うのが普通だし制限掛かってるとか思わないでしょ 元々消費APで過剰に馬鹿にされてただけだから立ち位置はそんな変わらんよ
本気出すまでに時間かかるのが本質だし 仕様かバグかは論点ではない、そこを論点にしたい人もいるみたいだけど
ダメージ上限と範囲頭割りってユーザーからしたら面白みないし運営の意図も理解できないって話よ ベータと仕様って言っとけば完全勝利できる魔法の言葉だぞ ちなみにタケルの三連行動は最初だけだよ
変身→行動→行動→行動したら次回から普通に一回行動で待機入る
まぁそれでも強いだろうけど これが運営の想定した仕様ならどういう得があるのか説明して欲しい
ガチャは回らなくなるし手形購入勢からは反感買うしで損しかないじゃん
ダメ上限は仕様→頭悪い
ダメ上限は不具合→嘘つき
どっちにしろ運営バカすぎなんだ…w ダメージ上限が、運営が意図してやってることだからから
バグより余計にたちが悪いんだよ バンディッツバンディt五月蝿かったからこれで大人しくなるなら良いな
それまで運営継続出来るかわからんけど だからこんなつまらなくなるダメ上限わざわざ作って頭悪いねって言ってるんだぞ ぶっちゃけた話ゲーム中で発生する内容なんてほとんど「仕様」と発表しても問題ないからね
プログラムがエラー吐いて停止せずに最後まで処理走ってるなら別に不具合でもない
最後まで処理走らせるために変な挙動してたり当初の想定と違う内容になってもまぁ仕様だ
客を納得させる言葉に何を選ぶかっていうだけの話だし
客側も別に仕様かなんてどうでもよく異常性を指摘する為にどの言葉を使うかってだけ このままだと死産されるであろうドレイクやアトラス、制裁ヒミコのことを思うと
涙が出てくる >>931
真ラストで良さそうかなと……
再度行く気はないんだが >>942
活躍出来ないという意味ではないのだけど一部隊だけでの攻略に他より活きるかってと微妙なところだなぁ
二部隊以上使うならわりとどのキャラでも同じになっちゃうし
少人数(≠低AP)攻略縛りとかなら最適だと思う
無論キャラが好きなら関係ないし性能悪い訳でもないけどね え、俺のやけにダブる始皇帝とヤマトタケルが羨ましがられるようになるだって? >>777
どうでもいいけどゼロサムゲームってのは参加者同士で資産を取り合う形式だで ベラミーの不具合発表のタイミングとその後の対応
これが完全にアウトだった
それまでの不満もこれで一気に爆発したのが現状よ >>944
少人数縛りか
やることないしちまちま育てながら挑戦してみるか
>>945
敵にも範囲攻撃頭割り適応されるからしーちゃんで兵馬俑は無しではない
リンゴ植えるは禁句な アトラスは元々バフ積んでもそこまでダメージ出ないだろ。自爆以外は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。