【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b110-ZFGe)2019/09/18(水) 21:00:35.71ID:YDkif/Iu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/eiyuwwx/
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/eiyuwwx.html

コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5322/
〔一般版〕 ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5321/

Twitter
ttp://twitter.com/eiyuWW_PR

Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E6%88%A6%E5%A7%ABw?f=tweets


◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]

https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568694416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0852名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-msEq)2019/09/21(土) 14:53:37.84ID:5Mx7fuKka
正式になればって願ってる奴多いけどこの手のゴミ運営って正式後も何も変わらんよ…
残念だけど現状がありのままだと思う、なんで好きな作品がこんな運営に当たったのか悔しすぎるわ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f794-kReW)2019/09/21(土) 14:54:23.71ID:UznfHZmy0
みんなが必死に攻略してるときには問題にならず、今頃になって出てきたんだから通常プレイには支障無いね
暇人がやりこみ要素潰されててお怒りなだけ
0857名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4f-kReW)2019/09/21(土) 14:55:31.26ID:ARb0Y/0nM
衣装破壊バグを修正しますってアナウンスで修正されると願っていただけ

実際は真パリ辺りでの撃ち漏らし原因なんだから通常プレイで既に支障出てる
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-JE5y)2019/09/21(土) 14:58:01.35ID:iTnN13oV0
支障はないって事にしたがってるのは同じやつかな
滅多に起きないから問題はないってずーっとおんなじこと言ってるよね
その度に突っ込まれてるけど
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1792-msEq)2019/09/21(土) 14:59:28.84ID:D5wlW+CM0
IP復活したのが本当に嬉しくて既に相当課金したけど…
もう一刻も早くサ終でもREでもいいから他の運営のとこで生まれ変わってくれって気持ちしかない…
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 15:02:43.62ID:T93yIqDA0
問題ないと思ってる奴らは、むしろ上限解放されて何か問題あるのかね
あるならそれを提示してくれれば議論の余地があるけど、ないなら放っておいて欲しいわ
0874名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW b796-ix+T)2019/09/21(土) 15:04:59.01ID:QRORYNqD0
>>871
マキャベリ85とブラド70(85)いるよ
オーストラリアの面子ばっか育ってるけど
個人的には現状最高難易度の敵が既存キャラで範囲ワンパンとかそっちのほうが問題な気がするし
MMOだとかゲームによっては巻き込む敵の数で倍率可変になるものもある
そこまで珍しい仕様って訳じゃない
ランチェスター法則的には範囲攻撃ってだけでかなり強いからな
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff04-Gcjl)2019/09/21(土) 15:05:03.52ID:RxmFGOZp0
プレイヤーにはこの糞仕様のまじで利点が一つもないからな
運営が修正するのが面倒なだけで無理矢理擁護してるようにしか見えてくるのも致し方なし
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 15:05:56.77ID:2D5pWqcv0
ユーザーの中でもおかしいのがまとめて悔しがってるみたいだから
この仕様は俺の想像以上に上手く作用してるみたいだなw

運営は自信もってこいつらの言うことに耳課さなくて放置でいいぞ(´・ω・`)
0879名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6b-J45M)2019/09/21(土) 15:11:56.53ID:Cdkj5dUDr
やり込んでない人にしてみれば金だしてやり込んでる人が嘆くのを見るのは楽しいからな
クソ不具合連発でまともな人が消え去った今そっちの方が多くなるのも自明なのかもしれん
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 15:12:29.11ID:ReU9n+Us0
>>874
ワンパンされたくなければそれこそ一部ボス格にふんばり装備とか適用すればいいだけじゃね?
範囲内に耐久低いザコ紛れたりクリ出すだけで他キャラへのダメ下がるのが良くない仕様じゃねえかって話なの
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-3+Px)2019/09/21(土) 15:16:26.47ID:epEy9Om50
>>815
そういうゲームの場合はまあ分散したらダメージが減るって感覚的に分かりやすいから
状況に応じて使い分けるだけ
このゲームの場合は範囲ダメージ上限99999があるうえに
ダメージ予告は範囲ダメージ上限99999を無視して計算するために
おまえ何言っているんだって話になる
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 15:17:35.75ID:XFRHg6WI0
範囲攻撃頭割は範囲動かせるなら調整できるけど範囲固定がくると
どれだけ鍛えてもバフかけてもダメージの上限が決まって来るぞ?
お気に入りのキャラがそんなスキル調整になってゴミ火力になってもいいのか?
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9756-JE5y)2019/09/21(土) 15:18:40.35ID:1adNHGWZ0
俺は上限がなくなったならそれでもいいし
上限がなくならないならなくならないでもゲーム全体が今のバランスを保っていてくれるならそれでもいい
俺が困るとすれば上限がなくならないまま敵だけが強くなっていって攻略が面倒臭くなったときだけだ
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-jgJV)2019/09/21(土) 15:18:55.57ID:sss6Gq860
プレイヤーでひっくいダメージ上限擁護する奴なんてバカしかいない
そいつらにだって育てたくなる様な高威力広範囲キャラがそのうち当たるだろうに

そのキャラで上限届いたら掌ぐるんぐるんするだろうけど喧嘩売りまくりのバカげた改善要求しそうでやだわぁ
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 15:19:28.83ID:bNK5wS250
一部の技で対象数でダメージ変動なんてのがあっても
範囲攻撃の基本仕様に分散ダメージなんてゲームあんのかね
この挙動は範囲普通の仕様じゃないと思うぞ

というか全然一般的な挙動じゃねーから運営自身が「仕組みが不明瞭」だと自分で言ってる
この挙動が一般的挙動だったらわざわざコレの仕組みが不明瞭だなんて言う必要もない
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 15:20:57.25ID:ReU9n+Us0
オドアケルの近くにいる奴にクリティカル出したらオドアケルへのダメージ下がりますが仕様です

って冷静に考えて頭悪いでしょ
おかしいと思わんの?
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b74d-Ms+D)2019/09/21(土) 15:21:48.20ID:0AQKeWvZ0
ABCの3体に範囲技使ってAに5万与えたらBとCで5万分け合う
武器強化キャラ強化技強化バフしてAに6万出るとBとCのダメージが減る
AがHP1万だとすると5万ダメージはないも同然

適当な数字だけどこの挙動がおかしいって話だよな
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f3e-hhgi)2019/09/21(土) 15:23:25.23ID:QDU3T1cT0
ありがちなのは範囲攻撃はダメージ係数が低くて低威力にするやつだね
このゲームは単発も範囲も同じような火力が出るからバランスが悪い
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 15:24:16.98ID:XFRHg6WI0
そもそも他ゲーと比較する必要はないよ
このゲームでダメージ上限はまだしも範囲頭割りはおかしいって話
範囲頭割りではなく個別に上限ならまだわかる
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 15:29:17.87ID:T93yIqDA0
対象数が多いほど「威力が」下がるゲームなら多々あるが、上限が下がるのは見たことないな
まして等分ですらなく、本来の与ダメ割合から算出とか謎仕様過ぎる
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-3+Px)2019/09/21(土) 15:31:31.53ID:epEy9Om50
>>898
運営がHPが10万超えている敵がラスボスしかいないから問題ないとはほざいてるから
個別上限と同じとでも思っているんだろうな
本気で個別ダメージ99999上限つけようとして
なぜか範囲ダメージ上限99999になってしまったパターンあると思う
個別上限ならよくあるからわかるけど範囲上限とか意味不明過ぎるし
0903名無しさん@ピンキー (スップ Sdbf-k+x8)2019/09/21(土) 15:31:37.83ID:fHf//otJd
高難易度だと相手から高BP技喰らうと死ねるからBP与えないようにわざと不利攻撃や待機ブレイブでBP稼いでバフ盛り範囲攻撃で一掃するのが有効のはずだった
ダメージ頭割とかいうおかしい仕様が無ければ
しかも雑魚の方が多くダメージ吸うという追い打ち
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 15:40:12.58ID:bNK5wS250
というか防御力に対してのダメージ計算とかちゃんと整合性取れてんのかね?
取れてねーんだったら「防御の数値が正常に機能していない」って不具合も誘発するんだけど
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 15:40:28.18ID:XFRHg6WI0
敵HP3万3人 バフして範囲攻撃3人に99999上限ダメ予測 一人33333ダメ 全員倒せます
クリティカルの場合 1人44444クリダメ のこり二人に余った分割り振り 二人生き残ります
これが仕様のゲームってどうです?
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff3a-2XqO)2019/09/21(土) 15:40:46.51ID:Bqkry1UN0
まーだ>>835>>847みたいなこと言ってる奴居るのか
残念ながら今回ばかりは仕様だよ、何かしらの開発に携わったことある人なら誰でもわかる

戦闘周りのプログラム完成したものの、後からダメージ上限機能が追加されることになったせいで
担当が実ダメージにだけ適用して他を忘れてたみたいな単純なヒューマンエラー

俺も似たようなことやったことあるし・・・あるし・・・

逆に単体ダメージ上限がバグで範囲にも適用されたとしたら、こんな器用に分散する理由が思いつかない。
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 15:48:32.85ID:T93yIqDA0
そもそも「起こるはずのない挙動がなぜか起きてしまう」からバグなんだけどな
パスタ化してたり前任者からの引き継ぎが上手く出来てない場合は特に、原因も解決策もわからないなんてよくある話
逆にそれらが全部わかってりゃバグなんて起きねえ
0926名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-wJGb)2019/09/21(土) 15:52:33.29ID:UzYX+QmQa
>>913
後出し仕様で仕様だから言えるのは運営だけでただの結果
仕様のはずなのに関連するダメージでバグ大量に起こしていたのが原因
何が原因で問題が起こってるのか理解出来ないからデュープの頃から変わらない糞運営なんだよ
0930名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-jgJV)2019/09/21(土) 15:55:35.42ID:7PvZ6wHta
仕様と言ってればごまかせると思ってるようだけど無印、GOLDやってて100万キャップとかダメ分散とか聞いたことないわ
シリーズ物なんだから旧作でできることは新作でも出来て当然だとファンは思うのが普通だし制限掛かってるとか思わないでしょ
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 15:56:00.17ID:XFRHg6WI0
仕様かバグかは論点ではない、そこを論点にしたい人もいるみたいだけど
ダメージ上限と範囲頭割りってユーザーからしたら面白みないし運営の意図も理解できないって話よ
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 16:00:38.62ID:ReU9n+Us0
これが運営の想定した仕様ならどういう得があるのか説明して欲しい
ガチャは回らなくなるし手形購入勢からは反感買うしで損しかないじゃん
ダメ上限は仕様→頭悪い
ダメ上限は不具合→嘘つき
どっちにしろ運営バカすぎなんだ…w
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 16:03:10.49ID:bNK5wS250
ぶっちゃけた話ゲーム中で発生する内容なんてほとんど「仕様」と発表しても問題ないからね
プログラムがエラー吐いて停止せずに最後まで処理走ってるなら別に不具合でもない
最後まで処理走らせるために変な挙動してたり当初の想定と違う内容になってもまぁ仕様だ

客を納得させる言葉に何を選ぶかっていうだけの話だし
客側も別に仕様かなんてどうでもよく異常性を指摘する為にどの言葉を使うかってだけ
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-JE5y)2019/09/21(土) 16:10:36.09ID:OkKEt2BM0
>>942
活躍出来ないという意味ではないのだけど一部隊だけでの攻略に他より活きるかってと微妙なところだなぁ
二部隊以上使うならわりとどのキャラでも同じになっちゃうし
少人数(≠低AP)攻略縛りとかなら最適だと思う

無論キャラが好きなら関係ないし性能悪い訳でもないけどね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況