【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b110-ZFGe)2019/09/18(水) 21:00:35.71ID:YDkif/Iu0
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]

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0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 15:29:17.87ID:T93yIqDA0
対象数が多いほど「威力が」下がるゲームなら多々あるが、上限が下がるのは見たことないな
まして等分ですらなく、本来の与ダメ割合から算出とか謎仕様過ぎる
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-3+Px)2019/09/21(土) 15:31:31.53ID:epEy9Om50
>>898
運営がHPが10万超えている敵がラスボスしかいないから問題ないとはほざいてるから
個別上限と同じとでも思っているんだろうな
本気で個別ダメージ99999上限つけようとして
なぜか範囲ダメージ上限99999になってしまったパターンあると思う
個別上限ならよくあるからわかるけど範囲上限とか意味不明過ぎるし
0903名無しさん@ピンキー (スップ Sdbf-k+x8)2019/09/21(土) 15:31:37.83ID:fHf//otJd
高難易度だと相手から高BP技喰らうと死ねるからBP与えないようにわざと不利攻撃や待機ブレイブでBP稼いでバフ盛り範囲攻撃で一掃するのが有効のはずだった
ダメージ頭割とかいうおかしい仕様が無ければ
しかも雑魚の方が多くダメージ吸うという追い打ち
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 15:40:12.58ID:bNK5wS250
というか防御力に対してのダメージ計算とかちゃんと整合性取れてんのかね?
取れてねーんだったら「防御の数値が正常に機能していない」って不具合も誘発するんだけど
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 15:40:28.18ID:XFRHg6WI0
敵HP3万3人 バフして範囲攻撃3人に99999上限ダメ予測 一人33333ダメ 全員倒せます
クリティカルの場合 1人44444クリダメ のこり二人に余った分割り振り 二人生き残ります
これが仕様のゲームってどうです?
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff3a-2XqO)2019/09/21(土) 15:40:46.51ID:Bqkry1UN0
まーだ>>835>>847みたいなこと言ってる奴居るのか
残念ながら今回ばかりは仕様だよ、何かしらの開発に携わったことある人なら誰でもわかる

戦闘周りのプログラム完成したものの、後からダメージ上限機能が追加されることになったせいで
担当が実ダメージにだけ適用して他を忘れてたみたいな単純なヒューマンエラー

俺も似たようなことやったことあるし・・・あるし・・・

逆に単体ダメージ上限がバグで範囲にも適用されたとしたら、こんな器用に分散する理由が思いつかない。
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 15:48:32.85ID:T93yIqDA0
そもそも「起こるはずのない挙動がなぜか起きてしまう」からバグなんだけどな
パスタ化してたり前任者からの引き継ぎが上手く出来てない場合は特に、原因も解決策もわからないなんてよくある話
逆にそれらが全部わかってりゃバグなんて起きねえ
0926名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-wJGb)2019/09/21(土) 15:52:33.29ID:UzYX+QmQa
>>913
後出し仕様で仕様だから言えるのは運営だけでただの結果
仕様のはずなのに関連するダメージでバグ大量に起こしていたのが原因
何が原因で問題が起こってるのか理解出来ないからデュープの頃から変わらない糞運営なんだよ
0930名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-jgJV)2019/09/21(土) 15:55:35.42ID:7PvZ6wHta
仕様と言ってればごまかせると思ってるようだけど無印、GOLDやってて100万キャップとかダメ分散とか聞いたことないわ
シリーズ物なんだから旧作でできることは新作でも出来て当然だとファンは思うのが普通だし制限掛かってるとか思わないでしょ
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 15:56:00.17ID:XFRHg6WI0
仕様かバグかは論点ではない、そこを論点にしたい人もいるみたいだけど
ダメージ上限と範囲頭割りってユーザーからしたら面白みないし運営の意図も理解できないって話よ
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 16:00:38.62ID:ReU9n+Us0
これが運営の想定した仕様ならどういう得があるのか説明して欲しい
ガチャは回らなくなるし手形購入勢からは反感買うしで損しかないじゃん
ダメ上限は仕様→頭悪い
ダメ上限は不具合→嘘つき
どっちにしろ運営バカすぎなんだ…w
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 16:03:10.49ID:bNK5wS250
ぶっちゃけた話ゲーム中で発生する内容なんてほとんど「仕様」と発表しても問題ないからね
プログラムがエラー吐いて停止せずに最後まで処理走ってるなら別に不具合でもない
最後まで処理走らせるために変な挙動してたり当初の想定と違う内容になってもまぁ仕様だ

客を納得させる言葉に何を選ぶかっていうだけの話だし
客側も別に仕様かなんてどうでもよく異常性を指摘する為にどの言葉を使うかってだけ
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-JE5y)2019/09/21(土) 16:10:36.09ID:OkKEt2BM0
>>942
活躍出来ないという意味ではないのだけど一部隊だけでの攻略に他より活きるかってと微妙なところだなぁ
二部隊以上使うならわりとどのキャラでも同じになっちゃうし
少人数(≠低AP)攻略縛りとかなら最適だと思う

無論キャラが好きなら関係ないし性能悪い訳でもないけどね
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-JE5y)2019/09/21(土) 16:27:07.66ID:OkKEt2BM0
WWの育成仕様だとオリハルコンパンチでもわりとダメージ出ると思う

しーちゃんは兵馬俑の消費下がったから
いつもどおりに変速高難易度攻略役として使えないこたないけど
召喚自壊とかいう追加仕様がどうにも……
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff04-Gcjl)2019/09/21(土) 16:28:22.70ID:RxmFGOZp0
アトラスは攻撃力が高いから全体攻撃のオリハルコンパンチはダメージ上限引っかかりまくるよ
99999÷6でも一体当たり16666.5しか与えられん
有利不利の影響ももろにうけるから撃ちもら常連最有力候補
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-yuqf)2019/09/21(土) 16:30:57.36ID:Nqyu4YsK0
存在そのものがバグレベルの運営開発
バカなのが仕様の運営開発
どっちでもいいか
0963名無しさん@ピンキー (JP 0H4f-jgJV)2019/09/21(土) 16:34:03.26ID:IFUe2df0H
ダメ上限作ったからには上限突破用の何かを用意してるに決まってるよ
それが無駄になるからしぶってる
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff3a-2XqO)2019/09/21(土) 16:36:09.78ID:Bqkry1UN0
Dupe可能状態を接続障害とアナウンスして5日間放置し続けた運営を信じろ
二度目のDupe発生時、30分メンテだけで再開してポロリした運営の能力を信じろ
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff04-Gcjl)2019/09/21(土) 16:37:56.55ID:RxmFGOZp0
>>958
おつがし

アルキメデスちゃんはバスタオル売っ払ったあとに
自分を売りに出して買われてしまったから出られないよ
今は俺のベッドで隣で眠ってるから安心してくれ
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 16:44:18.17ID:ReU9n+Us0
衣装バグも予測ダメージもリザルトもちゃんと最初からダメージ上限通りに動いてればこっちも仕様としてまだ納得できた
でも実際はそうならずに不具合出しまくったんだからそこは素直に技術不足を認めようや
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-J8mo)2019/09/21(土) 18:06:47.00ID:jdQK4xNy0
>>958
乙です

ガンダムトライヴとかいうソシャゲで99京ダメージとかやってんだから、
ここもそれくらい桁数あげろwww
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9756-JE5y)2019/09/21(土) 18:17:44.93ID:1adNHGWZ0
>>958
そういやいま見落としに気づいたギルガメシュのキャラクエ見てたんだけど
英雄、特に古代英雄って元々不死じゃねえの?創造神が世界リセットしても死なねえのに
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 573d-Ms+D)2019/09/21(土) 18:46:56.65ID:j++/SloS0
>>972
このゲームが開始して2週間後くらいにからずっとそんな感じだぞ
イベントも1周累のハムイベしかないしここまでの虚無ゲーは珍しい
卑作ですら複数形式のイベントがあるというのにな
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f74b-hhgi)2019/09/21(土) 19:05:11.57ID:E3uNVuK80
>>980
それでも今まではキャラを強くするって事で意味があったんだけどねぇ
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff04-Gcjl)2019/09/21(土) 19:06:00.37ID:RxmFGOZp0
>>979
悪い。即金でいくらほしいとかならアリかもだが

金余らせてるなら凸とかショップで使えばいいんじゃね
凸できるの全部凸しちゃったらそりゃ余るだろうけど
ショップ以外にも金の使い道あればいいんだがな
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f74b-hhgi)2019/09/21(土) 19:40:58.88ID:E3uNVuK80
>>984
今ならショップで毎日5万円使えるぞ
https://i.imgur.com/2Yq5Yux.png

ってかこれ値段付けおかしくねーか?III書はI書の50倍はするはずだが
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f74b-hhgi)2019/09/21(土) 20:15:49.30ID:E3uNVuK80
1書×15 = 2書×3 = 3書×1
確かにこのレート位ならログボがゴミとか派遣が無駄とか言われないかも
てか実は運営自体が実際の効果差を理解してない…?
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f74b-hhgi)2019/09/21(土) 20:39:07.65ID:E3uNVuK80
あ゛次イベだあ?そんなもん今月のノルマ達成してから言えやコラ
解ったらさっさとストーリー周回に戻るんだよ!!!
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