【DMM.R18】要塞少女 Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
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【DMM.R18】要塞少女 Part5
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585189576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
ただし宝箱は取れないようなので時間があるなら手動の方がオススメ
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個(要検証)
☆4は3個、4個、5個(要検証)
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=?)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで >>1乙
限界突破と覚醒って、出来るならさっさとやった方がいいのかな 凸材も覚醒素材も枠使ったりしないし使ってないキャラはする必要ないんじゃないかな?
金額もわりと馬鹿にならないし
鬼のように手動周回しててお金駄々余りならしちゃっていいんじゃない? >>1乙
とりあえず銃持った狼が強すぎて俺なんか間違ってんのかなと思ってたけど普通にクソだったのね
ドラゴンとやらはまだ見てないけど嫌な予感しかしない
あとこれ部隊内で属性揃えようとすると強化素材足りないから四色から強いの選抜して育てるのが正解?
赤はもうかなり手遅れだけど残り全部ミランダにぶち込めばいいの? >>1ウホ
要らんキャラはほんといつ使うことになるか分からんし
コンプしたいわけでもないなら態々素材浪費せんでええよな
正直使える☆3のために売っ払うのも充分アリだと思う ☆3は有用リストキャラとあと10コスト前後以下のやつ以外は覚醒する気おきないなぁ >>1
乙
クソ固ゴーレムの後ろにクソ強銃狼の組み合わせを毎度のように出してくるよやめて
そういうのは対人戦だとかチャレンジダンジョンだとかそういうのだけにして
通常ステージなんてのはプレイヤーがぶち抜いて行くためにあるマップでしょ? >>1おつ
各色1回ずつ(青は2回)限凸アイテム手に入るから最初は育てやすいってだけで
偏った色育てても別に問題はないぞ
赤は持ってるならミランダかリンダ辺り育てればいい 限界突破は素材集めるのがめんどくさいから
メインで使うキャラが決まるまでは無理にやらなくてもいい
30近くなる頃には決まってくるだろうからそういうキャラはどんどん突破して行っていいけど
覚醒も覚醒アイテムを売ることで好きなレアリティの覚醒アイテムと交換できる
よくあるシステムがあるんでフェリス以外は課金状況によっては無理にしなくてもいいかも
廃課金の人はどんどん覚醒して行っていいんだけど 建て乙
2-18は現状だとラスボスなんでまぁ……
3-1が追加される頃にはオート鼻ホジになってるだろうきっと 18コス以上の子等はまずアリシアより何か利点があるかが採用基準になるぐらい
幼馴染の壁は厚いな・・・ メインキャラ以外はEXP稼げる探索に行かせとくといいよ、あんまり時間掛からずに
LV30になると思う。探索に出しててもどこでも使えるのが謎だけど(明日のメンテで
使えなくなったら・・・まぁ物理的には納得するけどさw) 18コスっていうか15コス以上はかなりの強みないと投入ためらう
14は単体弓とかシズだからちょっと重いけど強キャラエリアで仕方ない >> 1乙
討伐2体目なんとか倒せて初討伐ボナが黄色で四角いモノっぽかった?のでワクワクしながらホームに戻ったが
プレボにチケ無かった(受け取りして更新しても入ってこなかった)
初回討伐ボナは何ですか? >>11
わかる
敗北AP-1とミランダいなかったら投げてたかもしれん 替えの利かないキャラが多いな
☆4選択チケほしいわ 討伐の初回ボーナスって何だろってずっと思っていたけど
ひょっとして金色の何かってトロフィー?
チケットなんかもらったことないよ 討伐に初回ボーナスなんかあったっけ?
モニュメントもらえるだけだったような >>16
戦闘に出してるのは要塞がエーテル体で作ってるコピーなんだ
だからなんかゲージ貯める必要があるし同じの何人でも出せるし自爆しても平気なんだ >>12>>13
サンキュー
とりあえず放置状態のゴリラとユーディットとフェリス強化して使ってみる 2-18レベル44アリシアとクラリッサの2人で完全勝利出来たわ
リーダー青HP12%好感度MAXでアクセ1付けてたけど 巨女化する人たちは正直変なイメージが付くので気の毒だなぁって
幼馴染はごく自然にゴリラで馴染んだけど 討伐の豚とゴーレムが全然勝ち筋が見えん
特に豚が酷すぎるボスが突っ込んでくんなw ミランダおらん
しかしやっぱゴリラはゴリラ
好感度MAXにしたら化けるキャラ他におらんかなぁ
+覚醒MAXならアクセ全部つけたら普通に化けるだろうけど ああ、トロフィーか解決!
ありがとうございました
明日の委任改善が待ち遠しい
オートだと宝箱√を無視して行軍することが多々あったので結局せっせと手動だったから すげぇどうでもいいバグだが2-18クリアして初回報酬の☆4確定チケ手に入れた後に
討伐したら二回とも報酬に初回報酬の☆4チケの表記がでるわ まぁ手に入ってないし表示だけなんだが カラス事故と宝箱スルーはもう諦めて放置オートしてるわ
それもこれも明日解決してくれるとええんやが 豚はなんか本拠地半分くらい削ったら帰って行って戻ってこなかった
でもゴレはクソザコナメクジなのでそもそも討伐まともに編成してないとかそういうレベルではないだろうか
部隊二人編成したら平均のコストで二人でるから物量でぼこるだけだけどちゃんと二人にしてる? オーク倒すの間に合う火力があるならゴーレムは中央全軍脳死突撃で勝てちゃうんだよな >>28
>巨女化する人たちは正直変なイメージが付くので気の毒
お城のことかーっ! 討伐は自動編成するとサポートに主力が配置されたりするのでやばい 豚もゴーレムも垂れ流しで特に問題なかったような
拠点が不安なら走ってくる騎馬だけアリシアでも当てて倒してあとは全部スルーで大丈夫なはず 討伐は平均コストが消費エーテルになるから使う小隊は二人組必須
面倒でも手動で編成しろ 敵版ゴリは何故か弱い
デコイに必死こいてる間に死んでる
あれ開幕でなく途中でピンポイントに差し込まれるとクソうざそう 討伐は召還系使えればかなり楽になると思うんだけど制限で使えないんだよねえ 真ん中のやつ 豚?は一回目の突撃では砦を半分ぐらい削ると一度上に帰る
砦付近で範囲技を使うので味方がわらわらしてるとここでだいぶ死ぬ
その後右から騎兵がやってきてブロックできないと破壊される 味方ゴリもデコイわらわらには弱いのは変わらんでしょw
他でサポートして範囲で消し飛ばしてるだけで 討伐コスト10の奴とかと組ませたら高コストも低コスで出せてお得だな
小隊強化って未実装なのかね 討伐くらい自動でいけてるぞ
低レベルクリア狙ってるから難しいんだろう 幼馴染が頼りになりすぎてオフゲだったらストーリー進めると離脱するキャラだろうなとか
余計な事考えちゃう 拠点は強化出来るけど小隊強化はなさそうなんだよな
このゲームヘルプがヘルプになってなさすぎて困るわ 委任で宝箱取れるようにするのか対応早いし神ゲーやんけ 討伐バトルの初回ボーナスは前にクリアしたステージのが残ってる不具合な気がする
2-18クリアした後は☆4チケだったし曜日の後行ったら石だった
もちろん増えてない >>64
結構条件緩いバグなのな…まぁ実害無いからいいか 強いと言われてるキャラシズしかおらんからガチャ回したいが持ち物検査の連鎖が怖くて課金躊躇してるわ
経験値稼ぎやすけりゃ手持ちでも突破口見つかるかもしれんのになんとかならんか曜日クエ シズちゃんがエロすぎて俺の股間がTechnical Finish 2-17を手動でまわして交換所ヘゴーだ
ミランダとポーちゃんのいるいないで難易度めっちゃ変わるなこれ
通常ステージだと建物狙いのタンクがいるかどうかでも難易度変わる ミランダはいると便利だけどいないならいないでどうとでもなる
2-18完全勝利した時もミランダ使わんかったしな 討伐でラナとシズのトークンがガンガン増えておもしれーとか調子乗ってたらとクッソ重くなってやばかった イーゼルでユーディット進行止まったわ
カラスでできるか練習してみよう 狼のせいで射程大正義臭いがエリカとミランダいなかった俺はきつかったけど
幼馴染二回程通せば強引にクリアだけならできたな 強化500回クリア疲れた
これ受け取るまでの回数が記録されるのか やばいスタートダッシュガチャ回したくなって来たじゃないか
あまり焦らなくてもレベリングでどうにかなりそうなんだよなレベリング仕様糞だけど はあ〜カティアちゃんが可愛いすぎて俺の股間のテントから暴れん坊のバーバリアンが飛び出しちゃううう 幼馴染のレベルあげさえすれば、残りは耐久でどうにかなるな
40〜45目指すか リューリアシルヴィアみたいなHP型はむしろレベリングして40以上もっていかないと本来の仕事しないぞスタダガチャはおすすめしない とりあえずなにするにしても初イベの様子くらい見てからにしたらw ミランダもエリカもおりゃん
大正義ゴリラとシズにメダル捧げていくか ガチャ被ったら神秘の輝きを直接欲しいな
使わないユニットとか中途半端な被りが怖くてスタダガチャですらスルーだわ
石油王が住み着いてるならこのままでもいいが直すなら今 特に荒れるような内容もなく半日だけで1スレ消化してしまったのか
これは覇権ゲーですわ ドラゴン倒せば完全勝利
塔だけ折って判定勝ちなら普通の勝利 リューリア35じゃHP6000しかないから40の8500はほしいって意味だったんだけどまあ39でもいいよ
でも40で壁ダメ10→30%になるから40のほうが良いと思うよ・・・ >>83
ただの勝利もある
砦の破壊数で判定勝ち
速攻だと討伐数が足りないから
速攻完全勝利と耐久勝利の2回で星3という手も 2-18でアリシアを即置きしてる奴多そうだけど
コスト29貯まるの待って少し後ろから出した方がいいぞ
そうすれば相手の塔折った後ゴーレム追いかけるからボスに焼かれない リューリア35で止まってるけどHP7000越えとるぞ
まあ40にした方がいいのはそうだろうけど 2-18アリシア出して塔折りが鉄板になりつつあるな
開幕ミランダ→アリシアって出したらアリシアが塔折った後通り過ぎたゴーレム追いかけてそのまま切ってくれたわ 戦いは数だよ!を超火力で教えてくれるリンダちゃん
なお初見だと見た目と敵の範囲で焼かれてなんやこいつ…となるもよう プリトリがガチャ星5イベ報酬に並べた上に無限周回できる設定してて笑うわ
こっちも対抗してうまいイベ開始せーよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています