トップページぴんく難民
1002コメント564KB
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 57be-WVKM)2016/11/15(火) 17:21:33.48ID:F8EvYWyp0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータ・画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479197748/

■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ7
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1478958458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0018実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a72c-Fuqu)2017/01/04(水) 20:02:28.95ID:fxLbxce00
以前足をひたすらパカパカ開閉するカスタムモーションを作成したものです。

[F9+M]のモーションをちょっと改造してみました。

【変更点】
・猫背を修正
・腕の位置を修正
・モーション開始時は足を閉じている状態
・上記約1秒後に足をガバッと開くようにモーション修正
 →結構ギコチナイ動きなので誰か修正してくれればと…

http://fast-uploader.com/file/7039082951762/
PASS:motion

ライトや風の設定は各自でお願いします。
0034実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7996-8xKb)2017/01/05(木) 23:05:33.77ID:2hh1mxRb0
パカパカ神キター!
ありがとう
0057実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1131-wgBw)2017/01/07(土) 18:02:54.42ID:9j/NS/yP0
もう募金やめたかな?
セットにしてautolinkインフラを作る仕事はいい感じだったのに
なんで簡単な約束破るのだろうか
(モーションの出どころはともかく)

なんか海外というかholdenに渡ると良いことなさそうなんで
次からは逆おま国仕様にしようかしら
0062実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 86be-IbiL)2017/01/07(土) 20:03:55.42ID:1eEjm2fB0
糖質君の荒らしパターンぐらいそろそろ憶えてくださいな
こういう流れになった時っていつも彼の自演でしょう

簡単に乗せられてちゃワッチョイ板に移動した意味がないですよ
スルーの徹底を
0063実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7eba-SliG)2017/01/07(土) 20:08:35.87ID:vicfKB3K0
今更この件でholden叩いてる人は氏のreadmeの一行目も読めてない人でしょ
真摯な対応だと思うよ

“Please do not use any materials within for monetization (IE Patreon). This is a respectful request from the Japanese DOA5 modding community.”
0068実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ef3-pn3f)2017/01/08(日) 01:14:45.53ID:xLwcB9Zu0
アカウントも消され見逃した人多数だと思うが、アップロード日は全て今年に入ってからの動画であり、
最後のクレジットには明らかに現在もPatreon募集中と出てたけどそれでも擁護するのか?
結局HPに掲載してないだけでメール来たらその人にはこっそり教えて金摂取してるんだろ、
過去の動画を使うにせよそのPatreonのクレジットは消すべきだ。
0072実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 21ee-XQJD)2017/01/08(日) 10:30:12.48ID:ZIlFfu6Q0
Object Toolの説明書に書き忘れがあったので補足を。
(説明書での記載内容は簡単なものになると思います)


--H/--HLのテクスチャは、TMC/TMCLの同じIDのテクスチャを切り替えます。
またテクスチャスロット数が揃っている必要があります。(一応TMC/TMCL以上あればいけるようですが)

で、Object Toolの「オブジェクトグループを削除」機能なのですが、
これの初期設定では不要になるテクスチャも削除するチェックが入っております。
テクスチャが実際に削除された場合、TMC/TMCLだけのコスならいいのですが、
インナーを切り替えられるコスの場合、--H/--HLとIDがズレる場合があります。
そして、ズレてしまうと本来変わるはずのないテクスチャが切り替わってしまうことになります。

その場合は拙作のTexture Tool JPN Customでコピペや「空にする」などを使用して、
TMC/TMCLと--H/--HLの、テクスチャスロット数と切り替えるテクスチャのIDが揃うように修正する必要があります。
(本家Texture Toolでは修正できません)

「オブジェクトグループを削除」機能に限らずテクスチャ数が変わる場合は、
--H/--HLとズレてしまっていることが殆どなので、ゲーム上で「あれ?」となるのでご注意ください……
0073実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 21ee-XQJD)2017/01/08(日) 10:44:25.69ID:ZIlFfu6Q0
誤 TMC/TMCLと--H/--HLの、テクスチャスロット数と切り替えるテクスチャのIDが揃うように修正する必要があります。
正 テクスチャスロット数と切り替えるテクスチャのIDを、TMC/TMCLと--H/--HLとで揃うように修正する必要があります。
0078実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 465c-W4ov)2017/01/08(日) 16:56:13.81ID:/tfQohwM0
>>76
お尻のおじさんすごい。
すごすぎる。
0079実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a92c-P5rT)2017/01/08(日) 19:14:24.84ID:RJoLYlKd0
?閲覧注意?かも?

[F9+B]のモーションをまたまた修正しました。

【変更点】
・紅葉さんを事後あへ顔Wピースのモーションに修正

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1118478.jpg
http://fast-uploader.com/file/7039425551149/
PASS:motion

【やり方】
・下記パス内にあるMOMIJI.MPMファイルをMovie Data Tool で開く
 →AutoLink\_Movie\ParvateParadise\DOAHDM\SLEEPING\MOMIJI
・ボーンモーションタブを開いて、今回ダウンロードしたCSVファイルを該当モーションへ上書き(ドラッグ&ドロップ)

これでわからなければあきらめましょう。

顔のモーションCSV以外は他キャラにも流用可能だと思います。
0086実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c2d9-COYd)2017/01/09(月) 01:37:17.10ID:i3O2FyTf0
質問スレからきました。
ツール作成者のアドバイスのもとPolygon Toolの説明書を見ながら
Noesisで開くまできましたがオブジェクトを確認する段階で
わからなくなってしまいました・・・
http://i.imgur.com/W4ONYfq.jpg
Data Viewerのどこかの項目のことなのでしょうか?
0088実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c2d9-COYd)2017/01/09(月) 02:23:02.40ID:i3O2FyTf0
>>87
オブジェクトを確認できました!
http://i.imgur.com/9UNabbV.jpg
ウィンドウ真ん中あたりに表示されているオブジェクト
それでTMC Polygon Toolにもどってみたのですけど
ウィンドウ真ん中あたりに表示されているオブジェクトとは
どれのことでしょうか?
http://i.imgur.com/vLfcdnI.jpg
0089実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 459c-cBnL)2017/01/09(月) 02:35:18.19ID:UXnOCCH10
>>71
これまで色々なMOD見てはDLさせてもらって導入してたけど、
過去最高の尻肉の食い込み具合でたまらん…。
0090実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c2d9-COYd)2017/01/09(月) 03:11:11.33ID:i3O2FyTf0
なんかいろいろやってたらできました。
http://i.imgur.com/AJtnV3O.jpg
いろいろ教えていただきありがとうございました。
0091実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 21ee-XQJD)2017/01/09(月) 11:39:53.53ID:Ru8hbL3T0
>>88 >>90
どうにも質問スレの>>235さんと同じ方と思ってしまったようで変な感じの回答をして申し訳ありません……
そういうわけで「Object Toolを試される前に」と書いてしまったんですが、
Object Toolでも同じようなことができます。

Object Toolでやるなら、
対象のオブジェクトを右クリックして「頂点・Idxを削除」(今回はPolygon Toolと同じ結果になります)
または
対象のオブジェクトを右クリックして「オブジェクトを削除」
してやるとOKです。

操作的にはObject Toolの方が少しだけ簡単になります。
ただしオブジェクトの一部分を消したい場合はPolygon Toolを使用します。


それとちょっと気になっているんですが、>>88の下の画像のウィンドウの大きさは、
Polygon Toolを起ち上げた時点からこの大きさなんでしょうか?
0092実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c2d9-COYd)2017/01/09(月) 15:39:33.24ID:i3O2FyTf0
>>91
いえ>>235さんは色々エラーがでて大変みたいですが
私のほうは別に不具合もなく使わせてもらっています。別人ですよ。
Object Toolのほうでもやってみました。なるほど同じことができますね。
あと紹介してもらったLR Photo Studioとてもわかりやすいですね。
なんか少しづづ理解できてきたので楽しくなってきました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

あとPolygon Toolの下の画像(?)ですか?
このときはPolygon Toolをひらいてみたら何をしたらわからないときに
スクショしたので立ち上げた時点の状態ですね。
0093実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 21ee-XQJD)2017/01/09(月) 16:42:51.45ID:Ru8hbL3T0
>>92
>なんか少しづづ理解できてきたので楽しくなってきました。
どんどんやって楽しんでください!

>このときはPolygon Toolをひらいてみたら何をしたらわからないときに
>スクショしたので立ち上げた時点の状態ですね。
ご回答ありがとうございます。
Noesisも最大化されてるように見えるのですが、他のアプリケーションも起ち上げた時点で最大化されてるんですかね?
そうであればいいのですが。
0094実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0d01-HvS5)2017/01/09(月) 17:05:38.36ID:EO/XySEM0
>>79
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、  分かる!
    \  /// (!"  ////Jfヽ!  `''-;ゝ
      `‐、jヽ ヾニニノ   ゙イ" }_,,. ‐''´   私にもやり方が分かるぞ!
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
0095実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c2d9-COYd)2017/01/09(月) 17:35:51.06ID:i3O2FyTf0
>>93
いやPolygon ToolとObject Toolは立ち上げたとき最大化にはなってませんでしたよ。
0097実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5d49-PM1l)2017/01/09(月) 19:44:11.01ID:MVT4wjHl0
みなさんあざっす! おしりのおにいさんのおしりを参考にさせていただきました。
エレナ体形は、エレナだけやり直せば綺麗にトランスフォームできました。
あとの体形は、ほのかと直虎だけやり直しましたが、ほかは全て概ね綺麗に変形してくれました。

>>79
天才(へんたい) キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
エロ偏差値が高すぎる・・・いいですねぇこれ・・・
0100実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 465c-W4ov)2017/01/10(火) 01:23:52.25ID:CRn4qm0H0
>>76
これbasebodyさんか!?
お尻のおじさん違うやん!?
てっきりこんな手の込んだお尻作るのはお尻のおじさんやと思った!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています