【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>24
手順は他と同じです。
リシャッホーでモーションを抽出してMDtoolで中身を他のモーションのCSVに書き換え。
他の勝ち負け、グラビアは普通にswap出来るんです。
なぜかこのポーズだけがswap出来ないのです。
具体的な理由はそこまでやって出来ないので分からないです。 NECラビさん、みんなに迷惑だからブログ開設しなよ >>25
いや、それはいいんだけど、そうやった後どうなってるの?
ポーズがおかしくなってるとか前と変わってないとかあるでしょ。 ヒトミのそのポーズは特定条件クリアで出てくるポーズだから
なんか特別なんだろう 質問する人はなるべく詳しく書こう
いきなり「僕は元気ですか」言われても何がなんだか分からんて >>29
そういう事ですか!?
ってことは綾音ちゃんの申し訳ございませんもそうなるって事か!? >>26
別人です。
私はここ最近書き込んでない。 >>23
これ自分も便乗で教えていただきたい
moviedatetoolでループ部分の数値を弄るんでしょうけど想像もつかなくて >>28
やってみたけど普通にできたよ
かえるファイル間違ってるんじゃないの
HITOMIの129だぞ >>34
えええええええ!?!?!?
メッチャしょうもない!?
125やと勝手に思い込んでました。
ホンマにすいませんでした。 lnk_reshuffle更新は今週末くらいまでかかるとさ すいません、Beach Paradise のmodを導入したのですが、ポールダンスとかのスローを直すための Beach Paradise Tool がどこを探しても見つからないんですがどこにありますか?
一応ネットで検索かけたりDLしたフォルダの中漁ったりしてみたんですがどこにもないんですが… >>37
解凍した時にセキュリティソフトが消してしまった可能性
ログ確認してみー >>38
セキュリティソフト消してたのでログ残ってないんですが、とりあえず一度全部消してもう一度DLし直してみたのですがありません。
Ver4.4 BETAには入ってないんでしょうか? もう一回やってみたらありました…
見落としてたようです。お騒がせしました 凄く初歩的な質問で申し訳ないですが、公式の素体の穴(主に胸や股間などのメッシュ部分)を
修正出来る(埋める)方法を探しているのですが、ありませんか?
一応、俺メモさんのページを参考にして、blenderやBCMなども試しているのですが上手くいかず・・・
「このページ読め」という導入でも構いませんので、何かありましたらぜひお願いします >>43
私の場合、BLENDERでやります
新しいメッシュを作成するのによく使うコマンドは
編集モードで、
・(1頂点を選択して) ctrl+左クリック・・・点を作成
・(2辺を選択して) F・・・面を作成
の2つです
埋めるだけならこれでいいのですが慣れが必要です
あと、UVも設定・調整しないと新しく増えたメッシュはテクスチャに貼れませんが
説明がめんどいです。中途半端ですいません
ビュー/レンズという数値があるのですが、ここを250.000ぐらいに設定してやると
かなり細かいところまで接近した状態で作業できます 60FPSにすると、グラビアムービーのカメラアングル切り替え時に1フレーム余計なフレームが入ってしまうんですが、これって仕様?
カットとカットの間に、勝手に補完された1フレームが入ってるみたい >>43
具体的に、どのTMCで、改造がどこまで進んでて、どの手順が分からない、うまくいかないのか
書いていただけると答えられる方が増えるかもしれません。 >>46
ありがとうございます。こちらもなかなか説明下手で申し訳ないです。
ビュー/レンズ機能 便利ですね!
>>48
PHASE4_DLCU_050を改造してまして、
俺メモさんの 部分的に脱がす>Breast Copy Machine を用いる方法
で出来ないかと模索しています。使う素体はRNMです。
BCM自体の仕様がイマイチ理解できず、Blnderのどの部分辺りの頂点を引っ張ってくればよいか分からない感じです。 >>49
詳しい説明ありがとうございます。こちらの手元には PHASE4_DLCU_049 までしかございませんで、
PHASE4_DLCU_050 が見当たらなくて・・・・。申し訳ありませんが、どのBINファイルから抽出するのか、
又は、どちらから入手教えていただけると助かります。 >>50
申し訳ありません、違うファイルも操作してた為、混乱していました。
PHASE4_DLCU_049の一番新しいコスチュームです。 >>51
http://i.imgur.com/4Utbs3K.jpg
http://i.imgur.com/qBP47Jh.jpg
こんな感じでやってみてはいかがでしょうか。
左の Distination に PHASE4_DLCU_049 のTMC、右の Source に RNM のTMCをドラック&ドロップしました。
よく分からない場合はもう一度ご質問お願いします。 >>52
補足
頂点の掴み方に特に正解があるというわけではなく、色々やってみてうまくいった掴み方が
正解という感じかと思います。作者さんの解説では、置換する面の数が小さい方がうまく
いきやすいということだったかと思いますが、極小なら常にうまくいくというわけでもない
ようです。 >>52
丁寧にありがとうございます。
1枚目の選択範囲はやはり適当(適切)に指定しているものでしょうか?
http://imgur.com/a/ZNs9J
このUV4はBlenderで再度設定し直しですよね? >>54
はい、気の向くままに選択しました。頂点のループを意識して選択してるように思います。
首の辺りとか。
UV4に関しては、Blender でのチェック、修正が常に必要です。4並びのチェックボックスの
一番右だけ(UV4相当)をチェックすると回避できる場合があります。但しその場合は^、UV1〜UV3が
ズレることがあるようです。この不具合を報告する前にBCMの開発が終了してしまいました。 >>55
補足
Blenderの操作に慣れてらっしゃるなら、こちらの計測では、BCM → Bldender でチェック、修正よりも、
Blender だけで作業した方が時間数が少ないという結果が出ています。 >>55
そうなのですか・・・ありがとうございます。
Blenderは素人レベルでしてToolと合わせて何とかならないものかと模索してましたが、
やはりそちらの操作を覚える方が、結果的に早く色々なことが出来そうな感じですね。
仮にBlenderだけで調整する場合は、
Phase4_DLCU_049(以下A) RNM kasumi(素体)(以下B)の二つを読み込み(事前に要らない箇所の頂点を削除?)
AとBを重ねた時の境界(靴下や靴など)や、肩や胸、背中などの飛び出る部分をスケールで小さくしたり、カットする?
Blenderからtmccmesh形式でファイルを出力、PITで挿入する
こういう感じになるのでしょうか? >>57
作者のほげさんがBlenderだけではなかなか楽しめない方でも手軽にMODを楽しめるようにと
作ってくださったツールなので、不具合を回避しながら、あるいは、不具合が多少あっても
BCMだけで楽しむというのも手かと思います。
ただ、Blenderを使っていった方が改造の幅が広がって楽しくなるので、少しずつ慣れていって
一緒に遊んでいただければとも思います。
>仮にBlenderだけで調整する場合は、
はい、大体その感じで出来るかと思います。RNMの、特に、上半身の頂点は公式と同じ位置なので、
スケールする必要はなく、カットだけでいけると思います。(乳頭以外)
その場合も、特に PHASE4_DLCU_049 の首、胸の島の部分は、>>52 のようにカットしてから、RNMを
カットして補完する方が分かりやすく、ミスも少ないかもしれません。(削除X → 面)
下半身は、公式のTMC自体、仕様がまちまちで統一されてない(後期型のお尻が大きい形に準拠して
いる場合が多いです。)ので、RNMと置き換える場合はスケールが必要な場合があります。
よく分からないことがあれば、その都度ご質問いただけるとありがたいです。 >>58
おっしゃる通り、正直Blenderであそこまで修正出来る様になるには慣れが必要ですね。
とりあえず、Object toolでblankのテクスチャを追加してUV4に設定して対応もいいかもしれません。
Blenderの件に関しましては、また行き詰ったりわからないことがありましたら、質問させて頂きます。
ありがとうございます。 >>59
それが良いと思います。
いつかBlender でニコイチにして遊びたいと思ったとき、参考にしてみてください。
https://mega.nz/#!Ck0HTRST!nM5UVuC45fYiQj2JQXd5ewECTnUPEwaRQ95i-JkoB5M
UV4の詳しい解説はオレメモさんに収録していただいてます。 >>47
そもそも60FPSで動かすって事を想定して作られてないからね
チートでムリヤリやってることで起こるものを仕様って呼んで良いのかどうかもわからんが
どうしようもないとはおもう どうしようもない質問厨が続く中でまともな質問者が現れてワラタ すいません、どなたか勝利演出にて吹く風の強さと向きの
変更の仕方を教えて頂けないでしょうか。
対象のtdpackをmoviedattetookのWiNDにて弄って、
lnkにてswapしてみたのですが反映されません。
ステージの方を弄ればいいのかなと思いscnデータを変更したのですが、
対戦は反映されるのですが勝利演出においては反映されませんでした。
どなたかご教授願えないでしょうか。 いまHuluでキャプテンアメリカ見たんだが
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http://www.hulu.jp/ AutoLink-v3.03の落とし方が分からない
どこからDLするのこれ 久しぶりに質問スレに書き込みますが、>>4がテンプレのように書き込まれていて残念ですね。
いつになるか分かりませんが次スレを立てられる方は>>4はスルーしてもらえればなぁと思います。
>>65
制作に関する質問ですので制作スレの >>105-106 で回答させていただいております。
>>47
どのようなモーションデータなのか分かりませんが、
30FPS用を60FPS用に簡易変換しているモーションデータなら間のフレームは補間されますので変な動きをすると思います。
そのフレームをアングル切り替え前のフレームと同じものに変更(または挿入)するといいのではないでしょうか。
方法が分からなければ制作スレで質問してください。 >>71
こんなところにまでご足労頂いてすみません
いつも感謝しています >>60
59です、まずはお礼から、ありがとうございます。
お蔭さまでBlender主体での移植に成功いたしました。PHASE4_cos_001(002)の衣装をマリーに移したものです。
3DMとLLでTimmyさんがアップされてたけど、公表はされていないものでした。(探し足りてないだけかもしれないですが)
http://i.imgur.com/dSivS6G.jpg
http://i.imgur.com/VeCaaem.jpg
http://i.imgur.com/bbQ5vgv.jpg
ちょこちょこと、違うキャラのものも触っていきたいと思います。
あとキャラ間の髪型の移植(エレナ⇔ティナ等)についてなのですが、上手に調整する方法というのがわからないですので、
もし何か参考になるソースがありましたら、教えていただけると幸いです。 BeachParadise
更新止まったなぁ・・・ いや、公式もLLもコメント出してるし
近々出ると思われ AutoLink3がフリー公開になったタイミングかな ビーチパラダイス4.4入れてみたけどチートエンジン使わないと現状通常速度での再生って無理なのかな?
ツール毎回起動面倒だから無しで再生させたかったのだけど >>81
AutoLink3入れて
[F1]+[+]で2倍速 >ツール毎回起動面倒だから無しで再生させたかった
それな なんか5.0動かんからDOA5本体入れなおしてるけどたぶんWin10関連なんだよなぁ 落としに行ったんだけど
MEGAロゴのあとグルグル→MEGAロゴ→グルグルの無限ループなんだけどどうなってるんこれ 5.5入れたらゲーム起動しなくなったわマジでちなみにwin7
4.4に戻すわ…はあ〜色々作ったムービーとか使えんのか 5.0普通に動いとるなwin10
新しいポーズ集みたいの追加されててええぞ mod.config入れなければ普通に動いてるよ
ちなwin10 起動しなかったらとりあえずムービーだけ更新してみるとか mod.configとAutoLink000.config以外入れて動いてるなwin7
>>89
リカバリーキーをエクスポートでいけたよ もしかしたら気づいてない人がいるかもしれんが
今回からautolinkだけでなくlnk_reshuffleも込みのパックになったんだよ 動いた(´;ω;`)
報告ありがとう
F11のムービー良すぎるよ v1.09B.Hにしたら完璧に動いた
でも今回から濡れ設定が日焼けに連動する仕組になっていて、濡れが実質無くなってしまった・・・? >>97
There are a number of reasons we decided to go this route, but keep in mind that the standard wetness functionality will be disabled until we find a way to make these systems work in conjunction. >>98
I expect it and wait.
Thank you. Get out of here if the Japanese can not speak >>99
いや、コピペしてきただけなんだ
すまんな グラビアモードでスティック部分をカメラにするのってどうやるんでしたっけ?
別のゲームで使ってたらこっちの設定消えてた・・・。 SWEAT&WATERスライダーはどうやったら使えるんですかね・・・
まだ未実装なのかな? ようやっとわかった mod.config、AutoLink000.config含め全部入れたら全機能動くのな
そして従来のAutoLinkxxx.configはあると駄目ってこった ・Sweat/Waterスライダーは日焼けの強さの調整に当ててある
・汗、濡れ機能はうまく実装できる方法が判るまで無効
・汗機能は削除(一時的に?)
とか書いてあるから、今のところ5.0では汗や濡れは無いし汗や濡れの表現をスライドしても日焼け具合が変わるだけで正解なんじゃない? devenum.dllがlnk_reshuffle本体
modsに水着コスが入ってて
mod.configでデフォコスを水着と差し替えてある
この辺はちゃんとコピーしないとダメだと思うぞ BP5.0、プレビュー画像でなんとなくそんな気はしてたけど、全体的に胸のサイズ小さくなってるね
ただ逆に尻のサイズは大きくなってる印象
好みによって4.4と使い分けるのが個人的にはベストかな F8で何かすると何かなるみたいだが何にもならんぞな? 乳輪が凄い小さくなってるよね
前のほうがエロいから残念 >>112
陥没乳首になってたり若干グロ乳輪気味だったり力は入ってるよね
ただオレも前の方が好みだったから、やっぱり使い分けかな 自己解決や
11番にヌードモデルが10個入ってて、
それぞれどんな水着跡なのかが、
通常ゲームキャラ選択時にF8+数字でわかるってことか。 >>108
d3d9ex.dllがあるとかじゃない? devenum.dllがダメだな
これ入れると起動しないな
他は全部問題なし
これなくて困るかな? BP5.0はSweetFXと併用はできないんですかね?
4.4の時はd3d9が上書きされるのでSweetFX用にリネームして共存させていましたが、それをするとuMod(?)が動かないんでグラビアアイコンが変わらずキャラ選択できないですね 5.0入れると公式コスがごっそりと使えなくなるのね
スクールコスとかチアコスとか
>>118
lnk_reshuffle使わないならいいんでない uModはゲーム上でのテクスチャのリアルタイム色変更確認に使う
髪型がA,B切り替えになったせいで、逆にそれ以外の髪型を選択できなくなってしもたね 上の人が書いてるようにちょっと乳首小さくなってエロさが消えてしまったかもね
でも白かった不知火舞の胸が改善されていい感じになった
>>>122
ああ、なるほど〜
修正のたびに何回もゲーム再起動するのって「何やってんだ俺」感が出てきて滅入りますもんね SweetFxの後継Reshadeを使いたいんだけど
ui_mod(Autolinkのd3d9.dll)との共存が出来ないんで結局GeDoSaToにしたよ
5.0の直虎は髪の毛が体を貫通するなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています