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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f49-UiSu)2017/04/06(木) 23:16:59.07ID:xhLwiXZn0
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
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次スレは >>970 が立ててください
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と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/

■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/


このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0327実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e34a-pla1)2017/07/12(水) 16:43:39.00ID:FlWcor4P0
敗北モーションの移植方法教えてください・・。
ほのかの負けポーズを舞に移植したくて、舞とほのかのlose_tdpackを用意。
movie_data_toolでほのかのボーンモーションをMOT00_HipsからRight_Toeまで全部出力して、
舞のボーンモーションにそれらを全部入力。カメラモーションもほのかの奴に。
MDTで保存した舞のtdpackファイルをアーカイブツールでswapしました。

ヤバイ動きになってもいいので負けポーズが少しでも変更されていたら試行錯誤もできるのですが、
全くポーズが変更されてませんでした…。
根本的に間違ってるのでしょうか?
0328実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e34a-pla1)2017/07/12(水) 20:07:25.78ID:FlWcor4P0
上は自己解決しました。
しかしポーズは反映されたのですが、途中から舞の元のポーズと入れ替えたポーズが交互に表示されます
カメラやボーンの401f以降を削除してみても改善されません。

よければ改善案お願いします…
0330実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e34a-pla1)2017/07/12(水) 22:00:40.64ID:FlWcor4P0
回答ありがとうございます。
舞の元モーション消してやり直したら、移植後モーションと元モーションが交互に表示されるのはなくなりました!

しかし今度は、移植後モーションがちゃんとループしない状態に。
負けモーション→停止→少しモーション→停止→少しモーション…
ってな感じです…。

恐らくほのかと舞の負けモーションの、ループ時の開始fと終了fが違うことが原因とは思います。
…が、改善案が分かりません…。
MDTで改善できるのでしょうか?
それとも違う原因でしょうか?

何度も申し訳ないです。
0335実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/07/13(木) 20:12:44.09ID:LKV9jaYu0
>質問は制作スレで、って書いてあったことに気付き、制作スレの方が良かったのかな?と思って向こうにも書き込んでしまいました

それ最初に書こうよ!ガキじゃねえんだからさ!
0337実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3773-X5vM)2017/07/15(土) 08:03:04.38ID:e8zOMw240
DOA5LR -Electra- Pack1
http://irokichigai01.deviantart.com/art/DOA5LR-Electra-Pack1-687567799

この水着MODを導入したいのですが必要なツール、大まかな導入手順をご指導
いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
0340実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 832c-z+eH)2017/07/15(土) 10:38:43.32ID:z6uNcaZu0
キャラがDOAってだけでファイルも動かしてるソフトもDOAじゃねーから
0341実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b49-0EKw)2017/07/15(土) 11:52:41.40ID:YFOj2X8w0
>>337
実際にやったわけことはないですが、多分、こんな感じで行けるのかなぁと思います。大量に移植する場合は、
一括で頂点グループをリネームする方法が良いと思いますが、どんなアドオンだったか覚えてません
すみません。そのフォーラムにどなたかが公開してくださってたと思いますので、誰かに質問するか、
探すかしていただければ良いかと思います。

1. 道徳さんのアドオンの入ったBlenderに、Xnalara をインポートするためのアドオンを使って、>>337のファイルをインポートする。
2. Blenderで、拡大縮小を使って公式の大きさを合わせる。首の頂点の位置は完全に一致させる。
2. Blenderで、RNMかビーチパラダイスMODのウェイトを、そのモデルのオブジェクト全てに転送する。
(または、そのモデルのオブジェクト全ての頂点グループを公式と同じようにリネームする)
(その場合は、Xnalaraを使って、ボーンネーム一括変換のアドオンを使用する)
3. 公式の水着TMCを用意する。
4. 肌なら肌、ブラ、パンツなど、対応するオブジェクト名を、2のオブジェクト全てリネームする。
4.5 UV名を、公式準拠の UV Maps 1(または、2〜4)にリネームし、全て移植先のUV名と同じ名前、同じ数、同様のUVマップに揃える。
5. Blenderから各オブジェクトをエクスポートする。
6. TMC Polygon Insert Tool で、エクスポートしたパーツと入れ替える。
7. Texture Tool を使って、UV1〜UV4のテクスチャ全てを対応するものがあればそれと入れ替える。(無い場合は作るか無いままで)
0346実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 13fd-k/GA)2017/07/16(日) 16:06:37.62ID:pRD/Vosh0
お嬢様の休日のTMCファイルをarchive toolで抽出しようとしたら、よく分からない文字が羅列された物が抽出されました。
最近出たDLCのファイルは抽出できないのでしょうか?
0347実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fbc1-1CH6)2017/07/16(日) 18:21:37.66ID:CsdY4njt0
>>345
何がおかしいのか分からんが、デフォルトのままならそういうもんじゃないの?

>>346
長いことarchivetool更新してないんじゃないの
新しいDLCが出るたびに解析してリストに追加してくれてる訳だから
古いままだと復号できないよ。
0348実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 13fd-k/GA)2017/07/16(日) 19:56:21.90ID:pRD/Vosh0
>>347
なるほど…
すみませんが、file5lrの最新版ってどこにあるのでしょうか?
最近始めたばかりでarchivetoolの1.2.1を入れるくらいしか分からなくて…
0350実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 13fd-k/GA)2017/07/16(日) 20:31:50.61ID:pRD/Vosh0
>>349
ありがとうございます。
抽出できました。
0355実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 571f-z+eH)2017/07/17(月) 22:06:28.78ID:wvIfQJ9B0
ハゲは見やすくするため他のメッシュ消したからですw

http://i.imgur.com/pH16SMv.gif
該当部分だけ角度を変えてそれ以外を緑色にして分かりやすくしました
髪の後ろが背景だと正常に表示されるのですが、他の髪の前だと変な感じに透過されてしまうんです
NoesisとPhotoStudio上ではこうならず正常に表示されます
他の人のSS・動画もよく見るとこうなっているので、環境の問題ではないと思うのですが・・・
0356実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b49-0EKw)2017/07/17(月) 22:19:58.96ID:YIWyIwYr0
モノを見てないのでテキトーですが、内側になればなるほど、奥に行けば行くほど若い
オブジェクト名を振っておかないとうまく透けないみたいな既知のルールがあったと思います。

マリーさんだったと思いますけど、調べてまとめてくださったものが多分オレメモさんとこに
収録されてると思います。
0359実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3773-k5cp)2017/07/19(水) 08:08:59.94ID:FDiET2B60
>>341
ありがとうございます。解説サイトさんで道徳神ツールや必要なツールを一通りいただいたので
少しツールの使い方を勉強する意味でも挑戦してみたいと思います。
>>343
>>344
自分が導入したのが違うバージョンだったからかこの水着は入ってませんでした。
Beach Paradise 5.0に入ってたのは知らなかったので無理そうだったら素直にこちらを使ってみたいと思います。
該当TMCファイル等をAutoLinkファルダの各キャラのフォルダに新規ファルダを作って追加するだけでOKみたいですね。
0362実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 457b-o/4+)2017/07/24(月) 23:50:38.53ID:yu4A4PWF0
胸を大きくしたら胸元のネックレスやリボンが変になりました。
ボーンを見てみると胸のボーンと干渉しているのかなと思い、
ボーンの位置を変更しましたが、うまくいきません。
何かいい方法を教えていただけないでしょうか。。
0373実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (プチプチ 7251-DpZ5)2017/08/08(火) 21:19:13.19ID:RSNzYS3G00808
Failed to recognize game.exe.(mod loader disabled)
上記のようにでるんだけど回避方法ないですか?
Beach Paradise 5.06入れたあと、Irs-5.15のdevenum.dllを入れて
一旦回避エラー回避したと思ったけど、また出てるorz
mod.config 消してmodフォルダ使わないようにするしか対策ナシ?
0377実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5e04-AiEY)2017/08/08(火) 22:50:18.07ID:MD1pF0ip0
今日新dlcが配信されたわけだけど…
いつも思うけど、datファイルの更新をしてくれてる人達はあの意味の分からない文字列を
どういう手法でファイル名にリネームしているのか
知っている方がいましたら、教えてください
0383実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf49-0SRA)2017/08/12(土) 17:57:40.49ID:PONXf/iw0
>>381
DLC Tool Custom の
設定>データベース>更新

で更新されると思います。Archive Tool のとは少し番号がずれてるような気がするのと、多分
ほのか、サラなどで一部番号が重複してます。何番かは忘れちゃいました。
0385381 (ワッチョイ be53-W16a)2017/08/13(日) 03:21:23.21ID:QoOJfS570
皆さんありがとうございます zetaは他のスレみちゃってました
0391風の探究者 ウインド (ワッチョイ fe04-W16a)2017/08/15(火) 12:38:48.48ID:PsrGJ5ic0
>>14
風1と風2 [a][b][c][d]
風1 強さ[e] 上下[f] 方向(度) [g]
不明なパラメータ 強さ[h] 上下[i] 方向[j]

※前提知識
? 風は常時同じものが吹き続けるのではなく、サインカーブの絶対値のような波形で働く

a 風1の開始フレーム
b 風2の開始フレーム aよりも小さい値になると風1も風2も吹かない
c 風の休止時間 この時間は風が全く吹かない
d 風の運動時間 この時間にサインカーブの風が吹くcの時間とdの時間が交互に訪れる

e 風の強さ
f 風の開始方向(鉛直方向) 水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
g 風の開始方向(水平方向) 0〜360度で指定

h サインカーブの周期 0だと風は吹かない値が小さいと、周期が短いので断続的な風になる値が大きいと、周期が長いので緩やかな風になる
i サインカーブ中の鉛直方向の振れ幅 [f]の位置を起点とし、ここで設定した角度分だけ、サインカーブの周期内で動く。0〜360度で設定。首降り扇風機を思い浮かべるといい
j サインカーブ中の水平方向の振れ幅 [g]の位置を起点とした、水平方向の首降り扇風機
0402実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 022c-AUVS)2017/08/18(金) 00:28:22.45ID:dPP9cGIA0
三流なのは
早矢仕をはじめ本人たちがいちばん自覚していると思うw
だからこそ大手と正面勝負では到底勝てないので
パンツゲーに生存を賭けているわけだぁ

大手はパンツに手を出さないからなw
0404実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b996-jLVh)2017/08/18(金) 01:15:16.19ID:0JmJE+JP0
後ポールダンスで

Aがポールダンス1分ぐらい
Sが床でセクシーダンス
Dが椅子に座ってセクシーダンス

この3つしかないんですがよく動画で大開脚してるもう一つ床のセクシーダンスしてる動画を見たんですが
これは入ってないんでしょうか?というかちまたにあふれた動画で椅子のセクシーダンスが一つもないのが気になります
0405実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッT Sd4a-jLVh)2017/08/18(金) 08:16:33.30ID:3lFEG9MTd
sanctuaryステージで、水位の上昇をやったことある人いますか?
***water**とかいうオブジェクトをblenderで読み出し、z軸の座標を上げてから
挿入しましたが、変わりませんでした。

その他のオブジェクトならこの方法で自由自在に追加、削除、拡大、移動ができるのですが…
(ゴミ箱をステージの中央に置いたり)
0407実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/08/18(金) 15:02:15.70ID:bR2GElSJ0
意見なんだが、そうやって本スレに誘導するより
そもそもここは質問スレなんだし「制作系の質問は〜」といちいちごねるより普通にここで解答してあげればいいんじゃね?と思っているのは俺だけだろうか

(ちなみに俺は質問に答えられないクズです駄文失礼)
0409実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0653-jLVh)2017/08/18(金) 16:58:03.78ID:YO5Yha950
>>388
HUCHIが動作確認してるだろうから考えにくいけどテクスチャーがサイズオーバーしてない? 
舞はしやすかったはず テクスチャーツールで再圧縮したら直るかも

>>408
いやそれこそ本スレがそれじゃないの?>内輪で変態mod自慢
0411実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 8501-wZSR)2017/08/18(金) 17:44:57.05ID:zq2BA0WZ0
かすみの赤面フェイスやメイクアップフェイスを以前見かけたんですが
ファイルがどこにあるかご存知ないですかね?
0413実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/08/18(金) 20:21:46.90ID:bR2GElSJ0
質問スレで質問

「この質問なら制作スレで〜」


制作スレで質問

「質問スレ行け〜」


双方のスレ見てると単純にこういう状況だから悪循環だと思ってね
0415実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f149-VQJq)2017/08/18(金) 20:39:22.77ID:Fq8rxIjd0
制作関係の質問なら、どんな簡単な質問であっても、主要な作者たちが制作スレから
こっちに誘導してるとこをみたことがない。外野の偽自治厨が誰彼構わずこっちに
追い出そうとすることはよくある。あと偽自治厨が排他的なだけで、普通の人たちは
みんなオープン。
0416実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 82c1-JJVS)2017/08/18(金) 20:42:33.80ID:m+J5DK3z0
>>413
つってもテンプレにはちゃんと

> PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
> 制作に関する質問については制作スレへ

って書いてあるワケだからなあ。
あと、>412の言うように道徳さん始めとして詳しい人は
こっち見てないだろうから、誘導せざるを得ないし。

まあ紛らわしいのは確かだから
次スレあったらスレタイを「制作以外の質問スレ」ってやれば
いいかもしれないね。

>>415
そうね、簡単なやつでもちゃんと答えてくれるからなあ
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