【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/
■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>440
SMFばっかだろうけど
ハニーセレクトでも少ないながらあるよ >>441
ハニーセレクトもporntubeでいくつか見かけました
やはり動画サイトはporntubeくらいでしょうか
xvideosは数も少ないです
個人で公開しているのが簡単に見つかればいいのですが
ちなみにSMFとは何でしょうか
ググっても関係ないのしかヒットせず 初心者の質問はバカにするくせにこういうのは答えるのかよw >>444
pornhubいいですね
とてもいいです
やはりこのあたりの大手ですね
野中藍さん結婚記念に、ほのかで楽しませていただきます >>442
略称が間違えているからSMFじゃでないよ
正しくはSFMでSource Filmmakerの略
海外で3Dモデルを使用したアニメーションに使われている
リッピングしたモデルを使用したものが多い >>447
ありがとうございます!
SFMで検索すると好みの動画が見つかります!
本当にありがとうございます!
このご恩は一生忘れません!
もっと勉強してこの世界にどっぷりつかります! 一つの衣装に公式ででたコスの全パンツを付けるには
どうするのが早いですか? まずひとつのパンツを差し替えることから学んだらどうだ ・まず、服を脱ぎます。
・正座します。
・公式の全パンツのUVの配置を調べて、パターン毎に分類します。
・そのコスで、全てのパンツのUVのパターンに対応させたパンツを作ります。
計画が壮大過ぎるやろw 多分そういう説明で理解できるのならまず質問しないぞ
もっと懇切丁寧に説明しないとこの質問の答えにはならない
とりあえずいくつかパンツ移植を実際にやってみろって解答が正解になりそうだわ
そうじゃないと伝わらないことが多すぎる 初歩的なことを聞いてる時点で身につかない
俺なら自分で調べられるとこまである程度調べて実践して躓いたら質問するが
最初から何も理解してない状態の人間がここで他人の回答を求めても進歩はしない キャラの股間部分ってコス毎に異なったっけ そのまま挿げ替えいけるとおもってた >>459
ステージMODで水のあるステージの水位を上げようと頑張っているのですが、方法はありますか? ビーチパラダイス5.06.7をダウンロードしてきて中身をゲームデータのフォルダにコピペしてゲームを起動してもfailed to recognize game.exe mod loader disabled と表示されてmodが適用されないので困っています。 解決法が分かる方助けて下さい…。OSはwin10を使っています。 >>463
FAQに書いてありまぁす!
When I start up the game I get “Failed to recognize .exe” error, what do I do?
This means you need to update your lnk_reshuffle/denuvo. If you don’t know what that is,
it’s one of the backends for this mod that is required for it to work. A reason you’re getting this error is that it’s out of date from some update and it needs to be updated. You can find the latest version here.
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/1/ >>460
制作スレで聞いた方がいいって
道徳さんらはこっち見てないから。 >>464
最新版に更新しないとだめだったんですね。 親切に教えて頂き感謝です! >>464
リンク先まで張ってくださりありがとうございます。mod初心者なのですごく助かります 敗北ポーズを入れ替えようと思って、敗北シーンのファイルをarchive toolで抜き出したまではいいんですが、そこからがさっぱり分かりません。lnk_reshuffleを使うのは分かるんですが、そこまでの手順をよろしければ教えていただけないでしょうか? autolinkで任意のキャラクターのコスチューム01にmodのコスチュームを追加したのですがゲーム内のコスチューム01に表示されるのがオリジナルコスになってしまいます。インナーの1番初めをMODコスチュームさせたい場合どうすればよいのか教えて下さい…。 そう言えば
MODを忌み嫌う層っているよな
何が彼らを怒らすのかよくわからない
スルーさえ出来ないみたいだ >>470
任意のmodコスをスロットの先頭に置きたいってことなら >>421 に書いてある
この場合はサムネを覚える必要があるかもしれない
そうでなければコスチュームをDLCとして格納する >>469
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - lnk_reshuffleの使い方
http://doa5.webcrow.jp/?lnk_reshuffle%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
確認したわけではないのですが、多分この通りやれば行けると思います。
Costume Browser タブではなく、Asset Browser タブです。
Archive Tool でそのまま置換する方が多分楽です。 >>472
返信感謝します! どうしてもやり方が分からず困っていたのでこれでやっと進められそうです。勉強になりました… 夏休みはさんで基本無料版から入った方も多そうですが、
とりあえず「これからDOA5LRのMODを試したい」と言うのであればこの辺が更新も最近ですし読みやすくてお薦めでしょうか。
こっぺぱんブログ(URLはDOA5MOD備忘録カテゴリで検索したもの)
http://kumama1453.blog.fc2.com/blog-category-58.html
トーハム絶度(URLはDOA5lrタグで検索したもの)
http://blog.ogaaaan.com/tag/dead-or-alive
いずれも今年に入ってからの更新なのであらためてsteam版DOA5LRのMODって需要あるんだなぁって感じさせてくれます。 直だと迷惑だと思うので単語だけ
youtubeで
セーラー服姿のかすみにまたおしおきした
これぐらい敗北ポーズ変えられるようになるにはどこから手を出したらいいですか?
製作スレでもこんなに変わってる動画見た事ないんですが
この動画上げてる人がすごいんですか?それとも製作スレの人は上げないだけ?
ずっとどっちのスレもROMってはいましたがここまで出来るならとやってみたくなった次第であります >>475
「〜huchi001様のMODのクオリティは相変わらずさすがというしかないです。」
違法にリッピングした3Dモデルを不特定多数に喧伝する幇助行為ブログですね
コーエイテクモとスクエアエニックスにURLを報告しておきます >>473
Archive Toolでほのかの敗北ポーズをマリーに入れ替えましたが、変わりませんでした。lnk_reshuffleでもなぜか変わりませんでした。
やり方間違ってるのかな… とりあえず自分にも楽に出来るという考えは捨てた方がいい
画像や動画上げてる奴らはそれなりに手間のかかるものを公開してるわけで >>476
CheatEngineで関節操作のコードを入れたのだと思う
道徳さんのツールよりはお手軽だけど>>478みたいに腰だけを上下に動かし続けたいとかは出来ない
コードの場所はこのスレでも何回か出ている archiveだと俺も変わらなかったな lnkで変わらないのは本体とのverが合ってないか
lnkの導入に失敗していると思われ ゲーム起動時にmodなんとかってエラー出てない? >>478
質問者ではありませんがこれはタッグ勝利ポーズを弄ってるんですか?
単独じゃないモーション変更ができるのは知りませんでした >>482
いえ、出てないですね 多分いれ方を間違ってると思うんですけれど何せ初心者なもんで…
MARIE_MOT_LOSE_140.tdpackという所にほのかのHONOKA_MOT_LOSE_140_UPD01.tdpackをいれてswapかけようとしたんですが、errorが出てしまいました。 >>484
そのまんまswapしても駄目だよ
MovieDataToolで中身変えないと 察しがいいから何なんだ?
身のある書き込みしやがれ >>487
だよね
>>480>>485は毒しか吐かないならレスしないで欲しい Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - lnk_reshuffleの使い方
http://doa5.webcrow.jp/?lnk_reshuffle%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
lnk_reshuffle が最新版でないか、導入に成功してないかという気はしますねー。モーション以外の
他のMODは入れ替えできてるか確認できませんか? lnk_reshuffle の土入に失敗していたら、
Archive Tool も使えません。
最新版は lrs-5.16.7z で、game.exe のフォルダにぶち込むのは doa++-0.3.5 フォルダ内の、
src フォルダ
devenum.dll
です。
ツールの使い方自体は見たら分かるくらい簡単に作られてますが、ゲームのバージョン毎に
対応するツールのバージョンが違いますので、ここら辺でつまるかもしれません。 おまえの次のセリフは「ループがうまくできません」と言う チートエンジンの、関節データ、どうやって保存するんでしょうか?
起動するたびに元に戻ってしまうんですが泣。 メモリの監視とか理解できないと無理なんかな↑のほうでその辺の知識あれば
そんなに難しくはないって言われてるね 俺はわけわかんなかったからあきらめた
そういうの簡単にできるプラグインとかあったらいいのに modデータ200個くらいスワップしたんですが、なぜか突然読み込まなくなってしまいました。
ずっとローディング中になって動きません。
modコンフィグを隠すとmodデータ無しで動きます。また全てスワップし直しはとても大変なので、何か方法はあるのでしょうか?? 確かXXX個以上は推奨しないって説明があったきがする 減らしてみては BGM2に歓声とか野次入れたいんですけどそういうmp3持ってる人いないですか?
できればループ音源 ループ音源は作り方調べさえすれば簡単にやれるよ
あとは自分の声でも取り込んだらいい 音源なんて2次配布しないならそこらの動画サイトで漁り放題じゃまいか 2,3教えて下さい。
Beach Paradise 5.06を入れてダンスは見れました。
水着コスが要らないので、lnk_reshuffle-v5.16で(初使用)
取りあえずKOKOROコスのactiveのチェック外して
いったのだけど、
DENIM、STRAPS、VENUS、VIOLETの4コスが
チェック外せませんでした。どうしてでしょうか?
Beach Paradise 5.06付属のAutoLink001.config
を見ると、5.06には付属しない ( 3.0には付属 )
26=AutoLink\AYANE\26\AKAI.TMC
--省略
56=AutoLink\AYANE\56\VENUS.TM
と書かれているのだけど、5.06は3.0上書きインスト
なのでしょうか? lrsなんて使わんでもconfig削除するだけでいいんじゃないの
あるいはAutoLinkフォルダからいらんコス削除するとかさ d>>504
自分でも色々やってみたく使い方憶えようと弄ってます。
BP5.06がIrs使ってるみたいんなんで、きっとIrsでやる
意味あるのだろうと思いまして。
config弄らずAutoLinkフォルダから不要コス消しましたら
ロード終わらなかったりしました。 >>503
>>505
AutoLink数字.configファイルはAutoLinkが読み込む設定ファイルですね。
普通はDOA5LR起動と同時にAutoLink000.configを読み込んでます。
AutoLink001.configは数字キーの1を押したときに有効になる設定ファイルですね。
初期からの機能ですがMODコスを表示した状態でCtrlキーを押したまま数字の0キーを押すと、そのコス番号を選んだときは常にMODコスが表示されるようになりますが、その設定がAutoLink000.configに格納されてます。
同様にしてCtrlキー+1から9まで有効だと思いました。
例えば女の子毎にスク水コスMODを着せてCtrl+2を押せばAutoLink002.configファイルが生成され設定が格納されてゲーム中に2キーを押せば一気に全員スク水MODというように使えるらしいです。(試したことはないですけどね)
どうしてBeachParadiseにAutoLink001.configが依然として収録されてるのかはわかりませんが、普通は利用されないファイルです。
一方lnk_reshuffleが使用する設定ファイルはmod.configです。
また以前はlnk_reshuffle本体のファイル名はdinput8.dllでしたがBP登場後にAutoLinkのdinput8.dllとかぶっちゃうのを避けてか、いまはdevenum.dllになってますね。
なのでlnk_reshuffleを無効にするのに手っ取り早い方法はmod.configとdevenum.dllを削除することですね。 >>506
詳しい説明ありがとう。
AutoLink001.configはそうゆう事なのですか。了解。
今はAutoLinkで全部できるのかも知れませんが、
とりあえずlnk_reshuffleの使い方憶えようかと思い
まして色々弄ってます。 専用のタッグ勝利演出がない組み合わせ時のサブ側(勝利時に画面に表示されてないタッグ相方キャラ)
のモーションを変えるにはどのファイルを調整すればよいのでしょうか?
(キャラ名)_MOT_TAG_WIN.tdpackを変更すればメイン時の勝利演出は適応されるのですが
サブ時はデフォルトの勝利モーションのままで変化なしです これAutoLinkのコスもランダムで選べるように出来ないですかね? まずは日本語からきちんとがんばりましょう
なにをどうしたいのか人に伝えられるようになったらいいですね ヲタ特有の陰湿さで
過疎スレが益々過疎ってしまう
結果ヲタ以外共有できず様々な可能性が消えて行く
そしてヲタはそれで良しとする 同じ日本産エロのハニーセレクトみてもこんなに陰湿閉鎖的じゃない
DOAには魔物が住んでいる >>513
これじゃとても質問なんてする雰囲気じゃないからなw
レスせずに去って行く者が多数と思われる そうは言うけど気の良いお兄さんが何人かいて良い意味で空気読まずに答えてくれたりするからとりあえず見てる >>515
だけど
親切な人が居たらその回答者まで攻撃しはじめるからねw
さすがにちょっといろいろ破綻している自覚が欲しいわ
答えたくないならスルーすればいいのに
日本語が・・・とか言い出す >>516
ダメな部分を諌める人がいるだけまだましだよ
自浄作用すらなくなったら完全に終わりだから >>509
あなたがAutoLinkに自分の意思で入れた公式サポート外のコスチュームmodのことですね?
どのモードでのことでしょうか?
Beach Paradiseのようなmod環境での話でしょうか?
選ぶとランダムは異なる概念ですがなにをおっしゃりたいのですか?
AutoLinkのマニュアルはもうお読みでしょうか?
なるべくご自分で解決された方がいろいろ身に付いていいと思いますが、我々スレ民も非力ながら親切丁寧に無料でサポートします
お越しいただきありがとうございました
次のお客様、お待たせいたしました、どうぞ >>518
最近vitaのモデルを使った改造がちらほら見られます
ツールなどをどう使えばいいのかは分かっているのですが、そもそも肝心のvitaからの
モデル抽出ってどうやっているのですか?カード版は持って居ます 調べてたら分かりました。そもそも抽出はできないんですね。
…となると、アレな方法しかないわけで。これは手を出さない方がよさそうですね。 >>518
普通に対戦ウォッチでいいんですよ
他サイトから大量にコス入れたんですけど、自分で選ぶとやっぱ大体固定されるので
出来たらこの大量に入れたコスもデフォコスみたいにランダム選択時に選ばれるようにならないかなあっと思って質問しました それを一番最初に書いておけばいいじゃないですか
わざわざ後出しをする意味がわかりません >>522
意味が分からないのなら、少しずつ質問していけばよかったのではないですか?
>>518のような言い方をされると、聞く方としても気分がよくありません
聞く、と聴く、は違います。受け手側も理解する努力をするのが聴く、です
貴方は聴こうとする意志が最初からなかったのではないですか? >>523
お前わかったからもういいよ
講釈垂れる気力があるなら自分でなんとかしな
おしまい >>513
公式にはエロゲじゃないと思うんですがそれは >>525
521ですが勝手に >>523 と同一人物にしないでもらえますか?
それで出来るんですか?出来ないんですか? >>526-527 >>531
お前らのせいで過疎ってるって気付いた方がいい
そのなんとかラビだっけ?の自演に全部見えて真面目に答えを求めてる人間をどんどん手放してんだよ
俺も今どう対応するか迷ってるこのままそっとじで去るか頑張って居座るか
多分ほとんどの人間が前者 自演だ!指摘した!俺優秀!
もうわかったからいいから ラビと同じ臭いする時点でまともな人間じゃないので問題無し >>509
AutoLinkフォルダに格納したMODコスチュームをランダムに選択できるようにするという機能は残念ながら知りません。
ただ、私は普段、待ち受けONにしてアーケードをプレイしているのですが対戦者がAutoLinkを使用している場合こちらで選択していないコスが表示されることがあります。
そのような対戦を何度か繰り返した後、comがAutiLinkフォルダに格納しているけど日ごろは選択していないコスを使用してくることはありました。 TMC Bone Toolの使い道について理解が追いつかず、用途について教えてください
AというTMCファイルとBというTMCがあったと仮定します
AのTMCにはスカートがなく、BのTMCにはスカートがあったとします
AのTMCにBのスカートのTMCmeshを移植した場合、AのTMCにはスカートのボーンがないので
そのままではAのTMCに移植したスカートは揺れません。
そこでAのTMCのボーン全てをBのTMCのボーンに入れ替え、もしくは追加できれば、Aに移植したスカートも揺れるだろうと考えました。
この時点でTMC Bone toolを起動し、その作業を行おうとしたのですが、そのようなことは行えませんでした。
取説もすべて読んだのですが、もしかするとこのツールはそもそもそういう用途で用いるものではないでしょうか?
作成したTMCにスカートなどの揺れ物を移植されたことのある方がいましたら、boneの問題はどのように解決されているのか、
教えて頂きたいです。
例えばCのTMCには揺れるマントがあり、DのTMCには揺れるスカートがあったとして、マントもスカートも揺れるCとDの合成TMCの作成は
現状、できるものなのでしょうか? >>537
TMC Object Tool でインポートすると良いかもしれません。具体的なTMC を教えていただけたら、
具体的な説明ができるかもしれません >>539
bbさんこんにちは
object toolのインポート操作は知らなかったので試してみます
(よくわかっていませんが、頂点グループのインポートはボーンの移植と意味的に同義?)
最終目標はかすみのデフォ青コスのお尻に張り付いている前垂れ、後ろ垂れを
帯の部分まで捲れるようにすることです
そのために、デフォ青コスのTMCにどこかからスカートのtmcmeshとスカート用のボーンを
移植して、スカートのtmcmeshを前垂れ、後ろ垂れの形に形状変更する手法を検討していました
bbさんの花輪揺れの手順でもできそうなのですが、あれは難しそうなので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています