【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
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■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>710
アーカイブツールでキャラコモンだかどっかから抽出 >>710
steamでセールの時に買えばいい。ツールは揃っているから自力で抽出できる
違法な手段を求めている馬鹿なら自重しろよ >>701 丁寧な説明をありがとうございました
02関連抽出してトランスフォームして
下着4枚っぽいファイルもそのまま使えました
02コスで眼鏡のエレナとレイチェルの
美人お局対決を見られて幸せです・・・踏まれて罵られたい
簡単にできるしすごいツールですね!めっちゃ楽しい
グラサン眼鏡変換は場所が分からないので次のステップは
これを超ミニスカート化と下着の色を赤にする
ではどちらが易しいですか?ツールも塗りも未経験です あと道徳神様のツール利用するための
License の同意は使いたいツールのフォルダに
そのテキストを入れるとかですか? 場所がわからないで終わってちゃ進歩せんぞ
グラサンなんだから黒色なわけで
黒が使われてるテクスチャを適当な色にかえてみる、ってのを
総当りでやったらいずれどれがメガネ部分なのか分かる。 >>715
超ミニスカ下とパンティの色変えを比べると
ミニスカ化は結局Blender触らないといけないので
まだしも色変えの方が楽かと思います。
道徳さんのTexture Tool JPN Customとpaint.netというペイントソフトさえあればなんとかなりますし。
かなり乱暴で極端な例えですが
パンティを唐草模様にしたかったならネットからググってヒットした唐草模様画像を保存して
保存した画像をpaint.netで読み込んでdds形式で保存。
Tool JPN Customでパンティの柄を変えたいTMCファイルを読み込んで
パンティの柄のテクスチャの部分を先ほど保存したddsファイルと差替えて上書き保存すれば
一応唐草模様のパンティになります。一応(^^;
ちゃんと変更したいのであれば対象のTMCファイルをTool JPN Customで読み込んで
「その他」ボタンのプルダウンメニューから「全て書き出し(出力フォルダを作成)」を選んで
そのままフォルダ指定画面で何も入力しないでokを押せばTMCファイル名と同名のフォルダの中に
全テクスチャddsファイルが書き出されますからその中から
パンティの柄の平面図みたいなddsファイルをpaint.netで編集すればいいでしょう。
眼鏡変更も、たとえばレイチェルのDLCを全部買っててサングラスを他のコスの時に表示される眼鏡に変えたい
とかであれば以下のツールがあれば比較的簡単に変更できます。
LR Photo Studio (これはMOD利用者には必須)
TMC Object Tool
ざっとした説明でごめんなさい。
>>716
道徳さんどうもありがとうございます。という感謝の気持ちがあればそれでいいかと私は思います。
道徳さんいつもありがとうございます。(^^;ゞ AUTOLINKを入れてゲームを起動させるとこういうエラーが出てきます。
これは何ですか?
Failed!! set_alt_list_len(old_len>10) error13785 >>708
lrs-5.19のlnk_reshuffleを使って抽出します。
やり方は説明が面倒なのでやりながら覚えてください >>719
それがどういったエラーコードか私には解らないのですが(^^;
エラーをそのままググると下記のサイトがヒットします。
https://www.reverse.it/sample/00580093407dd18f2af26e8a63078ddf99b17eaabfd39cdd39c51417d6ecb21e?environmentId=100
でそこに MS Visual C++の表記があるので
とりうる方策としては
Visual C++のランタイムを入れなおしてみる。
DInput8.iniをメモ帳などのエディタで開いておかしな設定がないか確認する。
くらいでしょうか。
ランタイムライブラリの入れ直しはほかのアプリケーション委も大きく影響することがあるので。お勧めしませんけどね。 なぞって覚える製作キット(楽しかった)を終了したので
レイチェル02を超簡単ミニスカを参考に挑戦したんですが
A 紅爪が消えてしまったら塗るしかない?
B 元のようなスリット入れるには?
さらに裸を挿入しノーパンミニに成功したのですが腕や胸や靴が破れていました
元のTMCの身体を見て雑ながらも裸の腕と胸を消したらちゃんと表示されました
ですが靴に合わせた足の消しが上手くできず失敗ばかりで進みません
良い方法ありますか?
あとエクスポートする時に左下のUVは毎回1,2,3,4でいいですか?
質問ばかりですみませんがお願いします
>>718 ありがとうございます!ペイントも挑戦してみます
道徳神様ツール楽しいです!ありがとうございます >>703
F10とF11でもシーンあるの知らなかった
それよりもいつの間にかジムとビーチでもポールダンスできるようになってたんだな 場所に関してはiniでステージ変更すりゃいいだけだから
特に縛りはない AUTOLINKでグラビアの延長の仕方を教えてください。
ムービーの途中で切れてしまいます。 組立キットRQもObject-Tool作業は意味不明でしたが楽しかった
レイチェル02の足消しRNMはパンプス用の角度になっていない事に気づき終了・・・
ミニスカ短くするのは超簡単でしたが裾を活かす編は超・・・難しい
溶解後の丈を詰めるで上へ縮めようと動かすと
折り返しの部分が所々突き出てしまい直せません
横の辺が無くなった長い所を縮める認識で良いと思うのですが・・・
シャープをつける時の辺の選択を間違えていますか?
04画像の時点でオブジェクトに戻ってモディファイアかけるのですか? v.1.02編で
・後ろのドレスの裾に前のドレスの裾と同じ高さの頂点を作る
の裾とはカットしたWGT_body_a_3の事?
それとも本来の裾のWGT_body_3やWGT_body_a_2の事?
・ドレスの裾の頂点を同じ高さに合わせる
あんな平行にどうやれば?全然できません
・拡大する量(0キー)も1回少し下がっただけで変化しません
どこか1点の高さを基準に平行に揃えるにはどうしたらよいですか?
あとスナップできない(3点に対して2点)場合はどうしてますか?
下着残してブラだけ削除したらインサートできた所にできなくなりました
質問ばかりですみませんがお願いします 722の爪問題は解決しました
質問スレ3 NO.544画像感謝(ツール操作も教えて欲しかった)
GIMP・・・悩みながらも何とか爪の塗りができました・・・
最初に爪を抜くやつだと塗り換えても透明なままでした
色を変えないのならば塗るよりも
その素体の爪を抜いて後で結合させた方が楽だと思いました >>726
道徳さんのムービーデータツールにやり方書いたテキスト入っとる >>732
それって結局AUTOLINK 使っても一個ずつ直すしかないんですね。
めんどくせえ。 結局そのやり方成功しないままだったわ俺は。csvを10倍にしてごまかしてる
要領悪いんだけどね ところでキャラボイスの変更ってできますか?
そもそもどれがボイスファイルかもわかりませんが そういうことをやろうとしてる、みたいな話は見た覚えがかすかにあるが
やれたという話は知らない ということはステージとかキャラのBGMも変えられないんだっけ まさか昨日の地元番組で見たべこ餅ネタを
連日で観ることになるとは。 音声の変更ならDoA SoundSwap v1で出来るよ
どの音がどれって調べるのがめんどくさいけど >>741
それ使ってダメ―ジボイス弄ろうと思ったら出来ないみたいだな… そんなツール知らなかった。ありがとう。
obliやってた頃、似てないけど頑張って
作ったヒトミしゃべらせたくて必死こいて
たの思い出した。
ヒトミ良いよね。 ラウンド、イントロ、勝利のボイスはあるけど
バトル中のボイスはどこに格納されてるんだろう huchiさんのMODとかで、よく体が服の形に切り抜かれてたりするよね
公式のTMCもそうだけど
あれってどうやるのですか?
ナイフ投影だけでどうにかなるものではないよね? ありますんって
ありますなのかありますって事なのか
どっちなんですか? >>747 俺用メモさん風についてがあります
俺メモさん試しているけど再現できるの少ない・・・ど素人には厳しい
ベイクって題材のヘレナ以外全然成功しないんですけど・・・
プロポーショナルもどうしたら伸縮するのか・・・謎過ぎる
Blenderで何回やってもパンダのひょうたんできません、お手本欲しい
正面を綺麗に作れても横は長方形で上部にいたってはめちゃくちゃです
幅が変わる所にループカットして伸ばすの繰り返しでやりました このグラビアのセレクト画面にマリーいないんだけど…
これって初めてのグラビアムービー買わないとでてこないの?6600円のすげーたけーのに入ってるやつ
直虎とか舞はいるのにどうして
ゼリーとか誰得だよ
https://i.imgur.com/djma0zb.jpg やっぱ買わんとアカンのか…
早めの返答サンクス
セール待つわ そういやこれ無料になってキャラ単体ごとの販売形式になったんだっけか 初歩的な質問で申し訳ないです。HAIRMODに関してABCTでは置換ができないのですが、やり方が悪いのでしょうか?類似ツールがあれば教えていただけませんか?お願いします 髪はABCTでは無理じゃないか?
Blenderで調整しないと >>758
Blenderを使うぐらいの方法しかないですかね?
教えていただきありがとうございます。 DOROU2?にいるおっさんを別のステージに移動なんてことは出来ませんかね? >>761
間違えました。すみません。
ステージ「home2」の前屈みで立っているおっさんのことです。 できないだろうけど俺も好きにNPCを配置したいわ
第三者にパンツ見られてる場面とか撮りたい
スクリーンに映し出されるステージはなんか違うんだよなぁ・・・ というか
これステージが狭すぎなうえに
自由にも歩き回れず
敵キャラも動かせずエロ的は不適格そのもの
唯一優れているのはパンツだけ
それもPS3水準のグラだからあとどれくらい需要に耐えられるかどうか >>755
pc版は破壊に対応してないからデータも存在してないはず
誰かが自分で破いたように加工したやつならどっかでみたきもする 鉄拳とかNPCに囲まれてるステージ多いのにな
学校で生徒に囲まれてるステージとか好きだったわ 生徒に囲まれてる中で戦うとか最高すぎるんだが
絶対パンツ見られるじゃん
ステージごと移植できんものか >>764
自分はグラビアだけで充分満足してるけどなあ
好きな衣装着せて好きな髪型にして好きな表情させて
好きなポーズ取らせられる上に
好きな角度・距離から見放題って滅多にないよ。 別に好きになれとは言っちゃいないでしょ
そんだけいいゲームってことだよ
だからこそこんだけツール類も充実してるんだろうしさ。 今までMOD作ったことなかったけどDOAの中の衣装を組み合わせるなら俺でもできるレベルだからツール職人は本当に感謝してる >>763
やっぱり無理ですか。出来たら幅が広がるのに。
ありがとうございました。 DLCのアイドルコスティナのTMCってどこに格納されてますか? >>774
archivetoolでDLCファイル全部TINAで検索かけても該当ファイルが見つけられなかったもので他のツールもいるんでしょうか?
初心者なものですみません。 >>775
コス抽出するんならlnk_reshuffleのほうが簡単だよ
検索とかするまでもない
ティナのアイドルコスならたぶんDLCU_002を抽出すればいい >>776
DLCU_002がない…。もちろんダウンロードしてるんだけど…なぜ?
fun theme setの方じゃないとダメなのかな? >>777
ティナのDLCU_002はfun theme set DLCに格納されています。
C:\Program Files (x86)>\Steam>\steamapps>\common>\Dead or Alive 5 Last Round>\DLC>\358140
に格納されてますね。
当然fun theme set DLCを購入している前提です。 ultimate content set じゃダメだったのか…一応アイドルセットも含まれてるのに。
おまけに358140のファイルも見当たらないし、失敗したぜぇ。 データを作っている最中にtmclファイルを失念してしまいました…
tmcファイルからtmclファイルを作る方法はあるでしょうか? ふち氏のフェイスファイルを他のキャラで使いたいのだけど
顔はそのまま移動するだけだと崩れるんですね
当然トランスフォームも対応してないし、特に技術がない人は諦めがよろしいのでしょうか >>782
LLだったかにTimmyさんが顔TMCをTMC Bone Toolでもってほかのキャラに移植するのをレクチャーしていたんじゃないかな?
でもって全キャラ対応のmaiフェイスとボディが3DMにあったはずです。
なので出来ないことはないと思いますが、結構大変かと。(^^; ABCTで舞の項目が無いのですが、他のキャラで代用可能でしょうか? >>784
制作スレでBaseBodyさんが公開してるURL先に「for ABC Transformer 2」フォルダがあります。
その中にある「MAI - ABCT2 Refernce v.1.02.rar」ファイルをDLしたのち展開して出来たファイルを
ABCT2のRefernceフォルダ内に貼り付ければ、MAIも選べるようになります。
TimmyさんがLLで公開してる同様のツール「DOA5LRCharacterTransformerTool」だと舞は勿論ミサキまで選べます。 Beach Paradise 5.06を導入したけど、首から上だけ日焼けが適応されないのですが、なぜでしょう? >>785
DOA5LRCharacterTransformerTool
ダウンロードしたのですがmaiの項目がありません。何か追加で行なう作業があるのですか? >>787
DOA5LRCharacterTransformerToolは0.3.6が最新版です。
画像のように舞の項目もありますよ。
https://i.imgur.com/Wtx5PfL.jpg
https://www.loverslab.com/topic/50997-doa5lr-timmys-private-stash-tips-tools-update121517-converter-v052-transformer-v036-misaki-support/?page=13&tab=comments#comment-1460252
ABCT2もDOA5LRCTfTも完ぺきではないので使い分けるのがいいでしょうね。
>>786
髪がA以外になっているのではないでしょうか?
例えば髪をDにすると画像のようになります。
https://i.imgur.com/n3gbdO8.jpg
あやねの場合だと11フォルダにAYANE_NUDE.TMCが格納されてますが一緒にAYANE_NUDE.FACE.TMCも格納されてます。
このAYANE_NUDE.FACE.TMCが標準の髪型Aの場合に適用されて日焼け対応フェイスとなります。
なのでB以降を選ぶと顔は日焼け対応になりません。 nudeだと大丈夫ですが同封されている水着modを使用してしまうと顔だけ日焼け適応がされません
これはこういう仕様なのでしょうか? 1回俺メモさんとこのAutoLinkについての説明読むといいよ
それで理解できるはず >>788 DOA5LRCharacterTransformerToolの最新版ありました。舞の項目もあり変換出来ました。どうもありがとうございます! >>789
BP5.06の水着MODは標準だとlnk_reshuffleを利用して提供されます。
なのでmod.configファイルの記述に従ってMODデータはMODSフォルダに格納されてます。
これをAutoLinkで利用するとしたら各キャラ用に@名前.FACE.TMCを用意するなどの
AutoLinkで利用するための準備が必要です。 https://www.loverslab.com/topic/55185-retireing-from-doa-modding/?page=15&tab=comments#comment-1638182
ここのGuachaLover23氏のふたなりmodお持ちの方っていませんか?
使いたいけど辞められたようで手に入らないのです・・・ HDMの顔グラが受け付けなくなってきた
やっぱ標準のは完成度高いわ
最近はノーマルのグラビアモードで抜いてる >>795
ありがとうです!最高です。
同じ趣向の人がいて助かります。
自分もmod作りたいのですが、までやり始めたばかりです。
https://www.loverslab.com/topic/55185-retireing-from-doa-modding/?page=19&tab=comments#comment-1668895
これは公開されていないようですが、こういうのを作ってみたいです。 キャラの体型をいじるmodとかあるのでしょうか?直虎の下半身を少し太くするとか…マリーを少しムチムチにとか… CharacterTransformerTool つかって変換元をほのかとかにすれば設定次第で
おおざっぱではあるけどふっくらさせたりはできる。 既存のコスをabcトランスフォーマーで移植した場合、パンツの変更はできなくなるんですか? >>801
Blenderでいいんじゃないか?
ある程度やり方覚えるだけでも多少の体形の変化くらいは自由自在になるよ >>800
ABCT2で変換した元コスの--H、--HLファイルを変換後のファイル名に直せばそのまま使えますよ。
例えばMARIE_DLCU_001.TMC(マリーの制服コス)をかすみに変換した場合変換後のファイル名はこうなります。
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN].TMC
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN].TMCL
なのでMARIE_DLCU_001に付属の--H、--HLファイルも同じようにリネームすればおkです。
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN]_001.--H
MARIE_DLCU_001 - toKASUMI [fMlLaFUgUwN]_001.--HL
以下_004まで同じ。 チラシの裏です。
gattotomさんがDAで公開したVVのほのかSSR水着ですが、大変素晴らしいです。
https://gattotomdoa5lrmods.deviantart.com/art/DOA5LR-Honoka-Destructible-SSR-Swimsuit-737941223
が、実際ゲームで使うとおかしな影が出来て画面中を暴れてしまうことがあります。
これはPHYDファイルでポロリを実現してるMODには結構見られる現象で
TMC Object Toolで開いて頂点数がゼロの箇所の影落、影受を「2」にすることで大体解消できます。
それにしても本家のポロリはいいですね。早速かすみや天狗に着せて堪能しております。 beach paradiseのムービーについて質問です。
表情において、目の下にクマのような影ができますが、明らかに表情に違和感があります。
通常のムービー時のように自然な表情にすることは可能でしょうか? よく知らないけど
そういうのって光の当たり加減で変わってくる要素に思える
角度とか >>806
そういうのは画像貼った方がレスもらいやすいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています