★70年代女性アイドル47★
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル46★
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1708065298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>145
コメットさんにそんなこと求めちゃだめ… 一応クーミンがビートルズ好きでカバーした事になってるんだから
そんなこと言わないでw 東芝EMIが当時ビートルズの販売権持ってたからだと思ってたわ 東芝EMI枠なら「ひまわり娘」のシュキレビってビートルズ人脈って触れ込みじゃなかったかしら 日本のEMI拠点だから海外録音はグループ間の交流戦略でもあったのよ
岡崎友紀「ラブ」や80年代の本田美奈子「OVERSEA」もだし
ずうとるびもアビーロードスタジオでレコーディングしてるわ
っていうか早くEMI分のシングルコレクションだしなさいよ
>>145
渋谷さん萩田さんの目論みとしては中期ビートルズのショービズ指向をうまく転化させてると思うわ
そのブログ書いた人は邦楽制作の有名どころまで把握されてるのかしらね >>153
ずうとるび(東芝時代)とリリーズ(東芝+ビクター)のシングルコレクションがほしいわ。
できれば吉田照美とのデュエットも入れて。 >>146
前にプレバト出たとき浜田が真子ちゃんどんくさいからと嬉しそうに言っててノンケファンの総意ねと思ったわ 少〜しぐ〜らい上手〜くいかない事〜があったって そん〜なにフクれることは無い〜じゃないか♪
ちょっと工夫すればラップ風になりそうよね
もちろん筒美さんの拓郎節換骨奪胎ぶりが凄いんだけど 東芝って今はユニバーサルよね。
なんか掃溜めみたいになってしまったわね。 関根勤 浅井企画の危機を救った大物芸人語る
不倫で海外逃亡したタレントの違約金数千万円を負担していた
https://news.yahoo.co.jp/articles/422278f1ae204bda8cab24a927440e699c8ce528
もしみどりがナベプロとかホリプロだったらどうなってたのかしらね
怖い人行かせてゴツグに何かしたかもw フィーバーって当時の女性グループにしては今に通用しそうな雰囲気ね
70年代じゃなくて80年代にみえるわ そう感じるほどテレビで見た記憶ないわ
どこからそのような印象を持つに至ったのか知りたい位 アイドルは10代でデビューでないと
ファンはつかないし、一緒に成長って
技も使えないわ。
20過ぎて本格的ボーカルって言っても
空いてる椅子ないわよ。 >>164
ぎんざNOWのコーラスガールズもやってたわ。当時中3よ。 ミスセブンティーン優勝は出来レースだったのかしら
そりゃ間違って応募した自作自演娘や福岡のガニ股娘を合格させるわけにはいかなかったわね… >>166
この時スカウトされたのかしら
キャンディーズのバックバンドと歌ってたわよね >>164
あの耳が痛くなるような声量とエモーショナルな歌唱力は凄いわよね。
でもアイドル向きの顔ではないわね。
田舎で長いスカートのセーラー服着て剃刀持ってそうな顔だわ。 >>165
本当に捨て曲なしなんだけど唯一ラストシングルが作家陣の割に駄曲だと思ってたわ
でもおそらく紅茶のCM用に2曲コンペしたらしいカップリングの方がずっといいわね
https://www.youtube.com/watch?v=N228mfQJZP8
思わず♪When you get caught between the moon and New York City~って歌いたくなるけどw >>171
副題にロイヤルスペースファンタジー?とか
書かれていたようだけど、何かのタイアップだったのかしら? アン・ルイスのオフィシャルチャンネルてやる気あるんだかないんだか
https://youtu.be/EfjjhPBNON8
この映像70年代ていうより60年代ぽいわ >>173
「伊藤園・ロイヤルスペンサー紅茶」のタイアップだったそうよ
当時のオリコン広告に載ってたけど、CMとか流してたのか不明
よくスーパーの特設コーナーでラジカセから流すようなキャンペーンソングかも
その広告には「スリランカ慕情」に続く異国ソング第2弾って書かれてたわw 「スリランカ慕情」は阿木さんがスリランカに行ったことなくて写真集見て書いたって聞いたことあるけど本当かしら
涅槃なんて言葉が入っている歌謡曲はほかにないわよね そう考えると作詞家やるような人って体験してないこともばんばん書けそうではあるわね
ちあき哲也さんもイスタンブールに行ったことなさそうだし
阿久さんも宇宙人と付き合った経験とかなさそう>UFO
好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る
ってのは阿木さんの体験談かしら 松本隆は泳ごうて誘われて
水着持ってないって断ってそうだわ >>0177
涅槃、いしだあゆみの羽衣天女があるわよ、
と思ったらこれも阿木さん。
涅槃が好きなのね、。 名古屋をテーマにした数少ない「白い街」もちゃんとロケハンしてないと思うの
東山なんて当時は動物園しかなかったのに京都の東山と間違えてるっぽいし
たまたま検索したら望の旦那に行きあたったわ
しかもなぜか紅谷洋子「思春期」まで聴けたわw
https://youtu.be/WKu9BVj-IkA?t=92 >>178
「ミステリアス・チャイルド」が体験談に基づいた詞だったら怖いわw >>180
あらありがとう
阿木さんのお気に入りだったのね 来生えつこさんは40才ぐらいの頃のエッセイで
「海外なんて行ったことない。興味ない」と書いてたわ。
毎年、夏は千葉か茨城だかの海の民宿へ行くんですって。
おっさん臭い人だから親父連中と漁に出てたとしても違和感ない。 >>178
飛んでイスタンブール
トルコ大使館かどこかの人にトルコに砂漠はないと言われてたしね ユーミンもロッヂで待つクリスマスを作った当時スキー場行ったことなかったと語ってたわ
のちにスキー場行ったときちゃんと描けてて自分天才だと思ったとか
まあ天才ね >>186
有名なのが「ジャマイカあたりのステップで」かしら
どんなステップ?ってよくツッコミ入ってたわ
ご本人も適当にごまかしたっておっしゃってたし
>>189
「ワゴンに乗って出かけよう」も想像だけで書いたから
ちゃんとロケハンするんだったって何かでいってたわね
でも変にリアリティ追求すると今どきの半径3m限定世界になってつまらないしね 「ワゴンに乗って出かけよう」の大陸横断って
アメリカ大陸ってこと?
日本でいえば青森から鹿児島を往復するぐらいの感じかしら >>190
四つのお願いのB面曲は解禁されないでしょう。タイトルすら封印されて書かれない。
ちあきさんってデビュー当時は辺見マリとかと並んで
セクシー系のアイドルだったのよね。
歌がうますぎてすぐに本格派歌手になったけど。 >>193
ビクター時代のモップス「ブラインド・バード」(めくらの鳥)は解禁されたのにね。 UFOの“あなた”って宇宙人というよりも超能力者というか魔法使いというか 朝風まりのザマジックってリンダとピンクのミックスっぽいわね キャッツ・アイのパクリとも呼べるわね
78年に麻丘めぐみ姫カットはちょっとね キャッツアイって2人ともかわいくて歌が上手いのにあんな変なコンビに仕上げられてしまって災難だったわね
でもどちらも脱がなかったのが幸いよ >>199
同時期にキューピッドっていうのもいたわね その2組はどっちかというと踊れるザ・リリーズって感じ
キューピットがキャッツ・アイの歌唱力だったらコピーロボットの出来上がり キャッツアイって研音だっ?
あの頃は浅野ゆう子さんくらいしか
いなかったわね。 山口百恵のベストアルバム聴いてて思ったけど、しなやかに歌う歌手って誰かしら ちあきなおみサブスク解禁よ
山口百恵より歌うまいわね 山口百恵とちあきなおみを比較する意見初めて見たわw
どっちも個性あってステキだけど youtubeで
ちあきなおみを、ひばり・百恵と比較してるコメントを
見かけたことあるわ ちあきなおみと山口百恵て歌詞の内容がまるで本人のことのように勘違いさせる表現よね
これが岩崎宏美だと綺麗な声と日本語で第3者視点で小説を読んでるような表現だわ
美空ひばりもどちらかというと後者だわ 昔の殿方はちあきなおみさんのミニスカで抜いてたんでしょ >>206
きちがい古希ババア(>>205)まともに相手しちゃダメよ 週刊現代で「あまりに歌が下手」ってボロカス書かれた鞠ちゃんオタの老害まだいたのねw フォーク歌わせるといい感じにハマるのに、そんなに下手かしらねえ。後年いしだあゆみも真理がいると安心するみたいに言ってたけどw あゆみが、真理や美代子がいると安心するのは
歌に自信のないあゆみがあのレベルの歌手がいると安心ということよ。
あゆみは「同年代にミコちゃんはるみちゃんなおみちゃんなど
凄く上手い人が多かったから」と言ってた。 あゆみさんて私スタッフとカラオケに行ってお上手ですねってお世辞を言われた時に、私歌手なのよって返すくらいだから自信があるのかと思ったわ 急にこのスレ負のオーラが漂ってるわね
真理も百恵もあゆみもなおみもみんな素敵な歌手じゃないの
それ前提でお茶らけてるわよ私はw 私は百恵も上手い歌手の代表として
ちあきなおみってそれより上手いのねって思っただけよ
下げるつもりもないわ >ミコちゃんはるみちゃんなおみちゃん
あゆみは歌もそこそこ歌えるけど
ルックスも加点されてのデビューってとこはあるから
歌唱力だけで歌手になれた人とは違うかもね ミコちゃん
はるみちゃん
研ちゃん
幾三さーーーん 直美ちゃん動画配信やめちゃって残念だわ
気遣ってた野良ワンちゃんが毒盛られて死んじゃったから特定防止策よねきっと
犯人に天罰が下るよう魔法をかけたわ 昔、動物保護をした理由について無責任な飼い主の後始末ですよ、と言っていたわ佐良さん
いつの世もろくでもないのいるのね 兄貴YouTubeやめたのね
松島トモ子ちゃんとの会話が面白かったわ
アスリートが国家を歌わない件に同意だわ 真田広之の元妻女優、次男に続いて…ミュージシャン長男も「怒られるの承知で」写真公開
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406110000281.html
最近のネット記事はとにかく関心持たせてアクセス稼ぐのが最優先で
百恵聖子ですら「あのレジェンド歌手」みたいに名前伏せられてしまうのだけど
キャリア的には真田広之の方が「手塚理美の元夫」じゃないかと思うの
二人とも子役上がりだから厳密な活動期間は知らんけどさ サッコがデビュー50周年記念コンサートするのね
昔そこまでファンじゃなかったけど今は大好きよ
これからも頑張って欲しいわ! なぎさはもう歌わないのかしらねぇ
ちょっとゲストで歌って欲しいわ >>226
浅田美代子もやっと歌ったし堂々と歌って欲しいわ サッコとなぎさってとっくに縁が切れてるのかしら
78年のスタ誕スペシャル?(最後にスタ誕出身者全員が「せんせい」の替え歌うたうやつ)じゃ
すごく仲良さそうにしてたわ、ときどき抱きついたりw >>229
30年くらい前のスタ誕スペシャルでは手を組んで
つるんでいたわね。何となくだけどなぎさと宏美って
同期だけどそれ程親しくないような。
この時の宏美は淳子とつるんでいたような。 今ならなぎさと宏美って対等以上だけど
当時は引け目もあったと思うわ
宏美と黒木真由美も仲良さそうには見えないわね >>231
自分もそう思った。宏美って同期より同い年の先輩と
仲良くしてたような。 >>231
デビューした年が一緒でも、2年目以降に歌番組で一緒になる機会が減れば話す機会もなくなるしね
やっぱり仲良くなるのは番組で一緒になる人や、堀越で同じクラスだった人になってくるよね
今でも仲がいいのはよく宏美のコンサートを見に来てたサッコや、歌を作って貰ったりコンサートのゲストでも出てたりした渡辺真知子 >>231
黒木真由美さんってギャルの石江さんともあまり関係が…って話ね
ネット記事見たけど他のメンバーの近況(目黒さん、石江さん)聞かれて「もう一人の方(石江さん)のことは知りません」
なんて言ってたくらいだし どう見たってなぎさの方が顔がいいって
誰も言わないのね。 なぎさの代表曲は「純愛」でいいのかしら?
新人賞レースで歌ってた「美しい契り」ってなんか響かなったわ >>237
そうね、デビュー曲しかないわ。
個人的には「オリーブの華麗な青春」を推したいけど。 「私のいちばん美しい時を」って歌番組で歌ったことあるのかしら
いい曲なのにもったいないわ 純愛にしろ美しい契りにしろ
メソメソした演歌っぽい曲、これじゃ売れんわ。 「じょっぱり」は演歌なのかしら
昼ドラは岡崎友紀が演じる予定だったそうだけど じょっぱりの主演がなぎさだと知ったとき淡谷先生がなぎさのこと(歌やら演技やら)ボロカス扱き下ろすんじゃないかってハラハラしたわ >>242
初耳だわ。岡崎友紀側から降板申し入れたのかしら?
なぎさもよくスケジュール空いてたわね。 芳恵喫茶のゲストが水沢アキだけど
ほんと暑苦しい女だわ
若い頃からビジネスマインドなのよね
どうやったら自分が売れるかとか自己プロデュースがすごいの
そういう可愛げないところをアイドルオタは見抜いてたのねw
オスカーにスカウトされて、最初は女優をしてたけど
これからはアイドル歌手の時代だと
オスカーを退社(すぐ辞められたのが謎だけど)
その後、TBSの主演ドラマ『夏に来た娘』の時に知り合った
有力者のツテでレコード会社をCBS/SONYに決めて、
事務所は田辺エージェンシー。
プロデューサーは酒井政利、
デビュー曲は山上路夫&筒美京平
全部一流で固めたのよ。
昭和48年のCBS/SONYすごい年で
4月に浅田美代子、5月に山口百恵、7月に水沢アキがレコードデビュー
キャッチフレーズは「ソニー家の三女」(同期では最年長なのになぜか三女w)
泣かず飛ばずだったけどその後は美貌と頭の良さで連想ゲームとかの
バラエティで活躍。バブル期は不動産投資に失敗して、6億5千万円の
借金を作ったが、必死に働いて11年で返済。
現在は下北沢でレンタルスタジオを経営する実業家。