★70年代女性アイドル47★
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル46★
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1708065298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>43
タイトルも似たような感じでリアルじゃないから
区別がつかないわ。百恵と差がつくはずね。 百恵だって79年以降の煮詰まり加減は半端なかったわよ
阿木宇崎頼みだったから歌うことなくなっちゃって 淳子だけどなぜ今になって中村さん起用?謎の原点回帰w大コケシングル「冬色の街」以降いろんな作家に発注したけど
結局正解を見いだせないまま落ちてったわね パーティー・イズ・オーバーは
地味すぎたのかも知れないけど売れて欲しかった
あれはもっと評価されるべき曲だわ その時のディレクターさんは夏川りみで成功したわね
落ちたっていってもオリコン合計600万枚近く売ったんだから腐す人は元から淳子がキライなんでしょ 「リップスティック」の後
「20才になれば」は出さずに
「サマータイムブルース」
「小心者」
「裏切りミラー」
を出してればかろうじてベスト10にランクイン出来たかも
後はわからないわ… >>49
フィーフィーの「ラブ・イズ・オーバー」も
もとは同じ時期に作られたのよね(「うわさのディスコ・クイーン」B面)
「パーティー~」は夜ヒットのトリで初めて聴いていい曲だって思ったけど
一体なんのパーティーだったのかわかんないわね 同じビクターでも宏美のとこには良い曲が集まるのに
まあ良い曲だからと言って売れるともかぎらないし
良い曲がアルバムの中に沈んだりボツになったりしてるわけだけど ずん子さんて全てそこそこなんだけど、単に歌っているようにしか聞こえないのよ
情景が浮かんでこないの
奈保子さんタイプね 淳子は阿久悠の70年代の世界感が
強すぎて優等生のどんづまり感が
あったわ。 >>47
百恵は79年以降の作品が一番好きだわ。アルバムも。 >>56
サウンドは打ち込み到来前の最高レベルの演奏だと思うし
「謝肉祭」「想い出のストロベリー・フィールズ」は大好きなんだけどねえ
もう歌う目的が友和に定まってしまったから
聴き手に寄り添ってくれる歌がなくなっちゃった感じ
辛い時に「アポカリプス・ラブ」とか聴いても癒されないの ひとり芝居、化粧...
淳子は後半もっとみゆきで押してもよかったかしら。
アイドル脱却するにはちょうどいいチャンスだったと思うのよね >>58
みゆきって「悪女」「誘惑」以降作風が変わってヘンテコな曲ばっかだったわよね
「あの娘」「横恋慕」とかお笑い系に走って何事かと思ったわ
淳子が
♪ゆうこ愛子良子圭子真知子和美寛子真由美〜
なんて歌わされたら地獄だったわよ 歌詞漢字名じゃないでしょ
どうせならみゆきも入れて欲しかったわ 大学の同級生だった
いつも裏門に白いロールスロイスが止まってギリギリにクラスに飛び込んでた
当時はブスのイメージがなくて、ちょうどひとつ屋根の下2に出始めた頃で全然綺麗じゃないのにみんなきれい〜、かわい〜って歓声が上がってた
ま、オーラはあったわ
次第に休むようになり、夏休みを過ぎて涼しくなった頃には退学してた記憶
あんなお嬢様が何故こんな庶民的な普通のレベルの大学に?ってそっちの方が謎だった とはいっても83年の紅白に郁恵が出られるなら、窓を聴きたいわね
芳恵さん優明菜が初登場でアイドル枠はいっぱいだけど でもなぜ窓じゃなくセーラー服た機関銃だったのかしら?
あたしニワカだから誰か教えて下さらないかしら >>69
まあ淳子の代わりに優が出られたわけで
>>70
この年の歌謡コンサートで淳子が歌ったセーラー服が好評だったとか誰か以前書いてたわね
この年の紅白のキャッチフレーズが名曲紅白だったから、淳子に限らずこの年に大ヒットした曲以外は自分の持ち歌以外の曲歌う歌手多かったし
でも確か視聴率は悪かったのよね >>70
名曲紅白と題してその年にヒット曲のない歌手はカバーや過去曲を歌わされたのよ
郁恵の「なごり雪」とか 淳子が卒業して優が初出場
郁恵が卒業してちえみが初出場
いわゆる“枠”ってやつよね 窓の無意識に踏んでいったのは百恵ちゃんって事でいいのよね? 森昌子が引退して
福子が復活したのね
それからが悪夢の始まり 前に和田79年から数年落選した理由がわからないとか不思議がってたわ、おまかせで
復帰したことの方が謎なんだけど司会までしたのよね ヒット曲が1曲でも
紅白連続出場と言う
悪しき例を作った人ね。 でもあたし「コーラス・ガール」は無人島に持ってってずっと聴き続けたいわ ヒットしなかった曲も結構いい曲が多いのよ。
たのーしい夢をありがとう、地球が壊れそうだそれにげろ、
フンガーフンガーとか小学校のころよくマネして歌ってたわw >>77
一度も逮捕されたことないのに落とされたって言うわよね
ヒット曲がないからなのがわからないのかしら 森光子さんもなんで私は上手いのに下手な方が主役やってるの!っていう川柳かなんか書いていたわよね
アキ男も同じ穴の狢ね ヒットしなかった曲も結構いい曲が多いのよ。
たのーしい夢をありがとう、地球が壊れそうだそれにげろ、
フンガーフンガーとか小学校のころよくマネして歌ってたわw 和田さんもね、謙虚な姿勢でボイトレとか継続してやってれば
ボーカリストとしてそれなりの地位を築けたポテンシャルはあった筈なのにね
そもそも若い頃から技巧派じゃなくてパワー系だったししかもその分野では
菲菲のボーカルのグルーヴ感とは比べ物にならない位のどんくささだったんだから 自分はうまくて何もしなくてもOKと思ってしまった哀れなアキ男
ただ怒鳴っているだけで音程めちゃくちゃだし、それに気づける謙虚さも音楽性もない
誰も指摘できる人もいないんだろうし聞く耳持たないんだろうね 片平なぎさ→久木田美弥→能勢慶子→大沢逸美→宮里久美→山瀬まみ→
和田さんを筆頭にホリプロって長身女子ウエルカムみたいな風土があったのかしら
大林素子さんを向かい入れた時点で目的を達成したのかこの路線は廃止されたわね 和田は身体の故障さえなければ今でも歌えてたとは思うわ
まぁ年寄りだから仕方ないんだけどね >>88
和田以外はみんな美人でしょ
一緒にしないでw >>89
今のことじゃなくてすでに40年くらい前から音痴よ >>80
無人島行かずとも部屋でずっと聞いてなさいよw
でもいい歌よね そうなのよピッチはずっと悪い
かろうじて若いときのみ、勢いで捲し立てる感じは迫力はあったってくらい
不摂生も祟ったでしょうね 由紀さおりも78年くらいに落とされたの納得いかなかったのよ。
まぁ和田よりはヒット曲多いし聖子様が最初に買ったレコードは
由紀さんなのよね。 由紀さんの場合はお上手だし目立ったヒットがなくても聴いていたいわ >>95
前年と活動内容も変わってないのに落選になってあぁそうですかと思ったとか冷ややかに言ってたっての何かでみたわ >>90
横顔は吉永小百合に似ているらしいわよ。
昔、月刊明星だかであった「そっくりさん企画」で
二人ならんで写真におさまってたわ。 昔はアキ男とか研ナオコさんとかよくみたら美人みたいなグラビアよくやっていたわねw
よくみても同じだけど 由紀さおりは紅白落とされてから発奮して
単独でNHKホールでコンサートしたり
姉とのコンサートはじめたりで
紅白返り咲きしたのよ
母親がマネージャーで個人事務所だから
本当に努力されたんだと思うわ
ホリプロのゴリ推しとは違う まぁ、和田のヒット曲なしでの連続出場には本当に納得いかなかったけど、全国ツアーやディナーショーでは確実に集客してたから、歌手としての需要というか人気は実際にはあったのね。今でも公演やれば満席になるし。
紅白はそういう集客力も加味されてると思うわ。 >>101
その根性があるから上沼恵美子を紅白で無視したのね 漫才時代に失礼なことしていたとかじゃないの?
由紀さんてそんな根拠もなく人を嫌わなそうだわ >>101
由紀さんは拓郎作品歌ったりピンクマルティーニとコラボしたり常に新しい分野を開拓して頑張ってるわね 沙織のデビュー記念日ね
なんとかペンディング?な写真集発売を期待したいわ
アッキーを手なずけて母親の了解を得るプラン立てられないかしら 傑作推理劇場「西村京太郎の殺人志願」
6/1 (土) 9:00 〜 10:00 (60分) BS松竹東急(Ch.260)
【初回放送】1980年7月25日(金) 22:00-22:54
【原作】西村京太郎「柴田巡査の奇妙なアルバイト」
【出演】山本圭 / 木内みどり / 松本ちえこ / 草野大悟
榊原るみ / 水森コウ太 / 草薙幸二郎 / 谷啓
◆1980年開催のモスクワオリンピック日本不参加を受け、
中継を予定していたテレビ朝日が、空いた放送枠で急遽企画
した傑作推理劇場。高視聴率を記録し、翌年も制作された。
松本ちえこが山本圭と不倫するホステス役で出てたけど
おっぱいまで晒してるわw >>106
デビュー50周年企画のソニーの写真集発売を沙織が断ったのよね。
「私はもう南沙織ではありません」と言って。
来年か再来年にはなんとかソニーからの写真集を発売してほしいわ。
紀信作品の記録にもなるし。ソニーにはレコードジャケットの別ショットや
未発表ショットも膨大な量が保存されているのよ。高齢とはいえまだまだ
ファンが多いし。完全予約限定5500部定価1000円なら完売するでしょう。 定価1000円じゃ完売するに決まってるじゃないw
百恵キャンの前例に物価高騰足したら2マンは下らないでしょう
でも出たら買うと思うわ たった550万の売上げって経費除いたら小遣い銭くらいの儲けね 109だけど書き込み間違いよ。
定価一万円なら、よ。
古いネガを修正してもたいした経費じゃないし。
本人のコメント入りなら2万円でも完売でしょうけど。 私はもう南沙織ではありませんと今思うのは本心だから否定する気はないけど、あたしらが見たいのは南沙織でなくなった近影って訳でもなくあなたが南沙織だった頃の過去の写真って話なのよね
現在のコメントや新しいコンテンツも要らないし何もしなくていいから出版だけ許可してよって感じ アン・ルイスの甘い予感てユーミンの作品なのね
最近知ったわ アグネス・チャンの白いくつ下は似合わない、も意外ね 芦田愛菜ちゃんの雨に願いをも。
いかにもユーミンって感じの曲だけど 郷ひろみの初期のアルバム、ヒロミック-ワールドの全作詞もね 木之内みどりのアルバムにベル演奏で参加してるのよね、荒井由実。 当然マンタ絡みよね
コーラス参加だと邪魔になるからベルでも持たせとけってことかしら アンルイスって清純ぶってたのって
最初だけでしょ、アバズレ路線で
よいどれ曲しかヒットしなかったんだし
荒井由美でも松任谷でもアバズレ歌謡は
嫌でしょうね。 興味ないからってあんまり適当すぎること書かれても
太田裕美が一発屋とか言ってるのと同じだわ 興味ないからってあんまり適当すぎること書かれても
太田裕美が一発屋とか言ってるのと同じだわ あら重要だったから2回書いちゃったw
由実ナベプロって村井邦彦さんがタイガース御用達だったのもあるかもね
でも脱退トッポが作家活動一作目なのに取り込んじゃうってトッポつぶし徹底してるわミサっち 沙織けっこう末期まで地方回りしてたのね
名古屋から1時間半位かかるのに
小さくてよく見えないけどヘアスタイルはT&Cに移ってからよね
http://www.echo-sc.com/company.html 当時のアイドルの地方営業なんて名前を売ってレコードを買ってもらうためのものであってそれ自体での利益は殆ど無かったんじゃないかしら デビュー曲キャンペーンでもあるまいし、さすがに当時の南沙織ならそれなりでしょ
芸人もテレビで売れたら営業で稼いでるようだし
根拠はテツトモやゲッツ坂田あたりの発言 SNSで事前告知して数百人単位で集客を見込めるショッピングモールの営業は利益率高いのよね 以前某イオンモールで石野真子のミニライブ見たの
ものすごく細くてキレイだったし歌も口パクじゃなく生歌で見て感動したの
関西からも親衛隊?が来てたみたいでコールが凄かったわw >>128
たしかここで杉浦幸ショーを見た記憶がある。花のようにのころ。
三重県の長島温泉はかなりの大物スターや超人気アイドルも営業に来てたわね。 イオンモールの真子は「ジーパン三銃士」とか歌ったのかしら
アレンジは「アテンション・プリーズ」の原型よね 真子って若い頃は元気溌剌だったのに、歳とってからものすごい色気でおんなじ曲歌うからすごいわよね 今はなき豊橋の名豊ビルも当時は名鉄系の一大ショッピングセンターだったわ
年表見ると沙織ここでも76年に一日店長やってるわね
10周年のチラシ見づらいけど太田裕美よりエルザや樹れい子の方が格上っぽいわw
http://ekidesign.info/pdf/s2_meiho1988.pdf デパートの屋上とかでアイドルがやってた営業って、行ったことないけど
損益=レコード等の売上−(レコード等の仕入価格+ショバ代+移動費用)
ってとこかしら。デパートに払うショバ代次第で損益も変わりそうね? デパートの集客に貢献するから場所代はないんじゃない?
レコードはデパートに入ってるレコード店の売上にするでしょうし 営業って企業が営業活動に使う場に行くってことでしょうから場所代は支払わないでしょ 大場久美子のベスト盤聞いてる人いる?
急に欲しくなったわ。 >>141
できれば、ビートルズのカバーも聴いてほしいわ。 >>138
今から50年前、仙台のエンドーで荒井由実が「12月の雨」のキャンペーンやってたのよね。
誰も知らない存在だからサテライトではなく下着売り場でマイクも呼び込み用の
メガホンマイクで歌わされたとのこと。 大場さんのビートルズカバーのこと
「あまたあるビートルズカバーの中で最もオリジナルへのリスペクトがない」
ってあるブログに書かれてて腹抱えてワラタわ 真子ちゃんはずっと真子ちゃんのままで変わらないので熱烈親衛隊も逃げないわね
ある意味男を惑わす魔性の女?天然なところもどこまで自覚しているのか計算なのか