エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『珊海王の円環』:発売中
『神のラプソディ』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』2017年5月26日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131[無断転載禁止]
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にエウシュリーのエロはかなり抜けるから減らされると非常に困る 攻略し終わったらちゃんと使うよ
エロシーンのたびに抜いてたら一人腹上死するわ 九尾ならまだしも、エウのエロを抜きゲーみたいに使いたいってレアな人だな
ゲーム性求めるのならまだ分かるが ニワカに媚びり続けちゃった結果が現状を招いた
今更学習能力皆無の糞メーカーに
何期待するっしょ
アホ見るだけ
さっさと見捨てるに限る
あ戦女神シリーズなら買ってやんよ
他はスルー
これが正解っしょ 普通におもろかったんやけど
戦女神?ww
そんな古腐ったゲームやんねーよ
古参うぜえから消えろや ゲームシステム使い回しでエロも薄いとか完全に手抜きだからな今作
前2作が悪かったんで評価はマシになってるが
まぁ別にゲームシステム使いまわす事は悪いとは言わんよ
毎回毎回作る方が大変だし
だからこそ、エロやシナリオに力入れろよって話 エウがエロやシナリオ良かったとき無いだろ。ゲーム部分は神採りと良くも悪くも変わらないから文句はないかな
次も全く同じだったら困るけど 天結はゲーム部分は面白いけどフィアの寒いノリがきつい フィアゲーだからフィアを気に入るかどうかで評価変わるな シナリオは好きなの結構あるし、エロも今でもお世話になってるヤツあるけどな 使い回しはひどいしシナリオエロもいまいちだが草刈り、酸化硫黄、アテリアルのゴミ3つに比べたら遥かにマシだからいいと思ってたわ
あんまり評判良くないのな 不満のある人は書き込むけど
不満のない人はゲームやってるからな >>113
これ
フィアの指差しポーズすげえ既視感があったんだけどああ、アカリか。 DRM入ってるのは何でも叩きたい割れキッズが騒いでるだけ
ほんと害虫なんだよな テンプレみたいなエロシーンはスキップだな
エロをつまみにした面白シーンなら読むけど エウはレイプは抜けるけど和姦は抜けない
サブキャラでもいいからやっぱレイプ枠は必要だわ なぜ引き継ぎでユニットレベルと施設をまとめたんだ・・。1レベからマルウェンでステ調整したいのに施設最初からは萎えるよー >>114
不満言い出したらハマってる証拠って富樫がry エロはアシュラマン まおーさま ヴァイス辺りは結構使えたな
陵辱は悔しい、でも感じちゃうくらいがちょうどいい エロゲーなのにシナリオやエロ期待すんなと言われ
ゲーム性やバランスに苦言を呈するとエロゲーなんだからと言われ
そういう変に甘い自称信者の影響か年々質は低下するばかり
どうしろって言うねん 申し訳ないがクソゲーの原因をユーザーのせいにするのは草が生えるのでNG 売上だけが真実よ
売れたら組長が嬉々として呟くはず ちょっとススメテからアペンド入れたんだが迷子出ない…
もしかして最初からやりなおし? まぁエウの世界観でお綺麗な主人公の綺麗な話一本なのもな
魔導くらいの比率が欲しい
あれは男声優が優秀すぎて補正ある気もするが 魔導レベルのシナリオで神結いのゲーム性なら完璧なんだが魔導が突然変異で出来良かっただけだからなあ 魔導は他のエウゲーに比べて頭二つ分飛びぬけて良かった覚えがある
他が酷いのばかりなんだが 魔導のシナリオっていつものエウシナリオだと思ったがそんなに良かった? エウゲーのシナリオがだいたい20点か30点、魔導は70点か80点つけるくらいにはよかった
去年三回王の後にプレイしたが出来良くて驚いた 魔導は戦闘面がイマイチだったのと正史でエイフェリア死ぬのが残念だったなあ 声優豪華だったのは非常に良かった シナリオの良し悪しなんて個人個人の嗜好で全く評価変わるから平凡でも構わないある程度やり込みさえ出来れば ZEROがよくシナリオ良かった例に上がるけどオナホ見て「挿れたい」のインパクト強すぎてあんま覚えてない zeroも幻燐も魔導も好きだし、シナリオも良い
で良いんじゃねえの? 新作が出るたびにアテリアルと魔導が
再評価される流れには草も生えませんよ 魔導は北と南のおじさんがカッコいいのがいい
エロゲーはどうしても主人公と若い女に偏るから 近年がアテリアルや魔道よりクソだったから相対的に評価上がるのはしゃーない もう戦女神2と幻燐1,2のリメイクだけだして終わってくれ 今回は少なくともゲーム部分は神採り並みかそれ以上だな リシュがかわいい上に強い
アペンドでリシュルート追加しろオラァン 情報内に新規項目あるなら目次にも"new"付けるべきだよね
というか他のゲームだとこの手のシステムは大抵そうなってるよね なんで同じようなシステムで何回も作ってんのにUIが進化しねえのかなあ
装備とかスキル頻繁に付け替えさせんだからいちいちメニュー開かんでも良いようなのを考えろよ ソートとタブが使いづらい
文字小さくてクリックもしづらいわ 不満点はチラ裏に書き込みするだけじゃなくてちゃんとメモっとけよ―
アンケート出さねーと変わらないしUIは改善するに越したことはないだろう 武器は面倒臭いからどうにかレイシアシリーズ全員分作って
霊体以外は属性相性無視してぶん殴ってるけど、装飾だけはどうにもならない
捕獲用ロープスティーニアフールミルの付け替えが面倒
ファンクションキー割当とかないもんかね 神採の主人公の名前なんて一切思い出せねえ草
ヒロインの名前もな草
一方、戦女神の方はバンバン出てくんだけど
これが何意味してるか分かるよな?
1作で終了=ゴミだってことよ 改善案でもなくただ嘲りたいだけとか不毛だから放置すればよいと思うよ 需要ないかもしれないけど試してみた
レベルUPステータス吟味
直前セーブは変化なし
他の行動しても変化なし
ターンを変えると変化あり
一度出て場所を変えても変化有り
ドロップ品
直前セーブ無効だが、他の仲間を操作するなど、で変化有り ワイアンチが多いって事は新規もいるって事だろうし安心だわ草
戦女神の新作プレイできくなるんは困るし
これからも粗大ごみ回収していってくれよな 魔導の街づくりをブラッシュアップしてだしてくれないかな
信長の野望やれって話はあるけど で来年はどうなるんだ
新しいシステムでまた炎上
それとも連続マイスターで飽きられる? 同じもん連続しては出さないだろうから別システムではあると思う
完全新規のシステムもたまには良いけど以前みたいに連続でやるもんじゃないよなぁ
SRPGやRPGを間に挟みつつ適度に挑戦していくべきだと思う 同じシステムをブラッシュアップしてくのが金もかからなくて良いと思うけどなあ
その分別のとこに金かけられるし ブラッシュアップしようとして失敗したのが神ラプや珊海王だと思うの。 ああいうのはちょっと俺が言いたいのと違うな
例えば某FEみたいな感じの変更のイメージ 変にシステム弄らないマイスター系や戦女神系の定番システム(戦女神の続編とかリメイクに限らず
過去に出したシステムのフラッシュアップ(創刻とか空帝とか単品で終わったやつ
全くの完全新規システム
この三つをバランスよくやってくれれば良さげ 天結やってて楽しく感じてるけど結構評価良くないみたいだな 賛否両論なところもあるけどそんな評価悪くはないだろ 天秤は前作のVERITAから大幅に劣化してるけど割りと楽しめた 今回がクソなら見限られてもしょうがなかったけど良作で回避・・・とはいえ次がクソだったら信用回復は出来ないんだよなあ フィアがいいキャラしてるから苦にならない
ボイス保存機能欲しいな……あれ画期的すぎる イベントシーン全部思い出して見たいわ
料理対決とかディートのアヴァロ厨二説明とか
エロ少ないからこっちの回想くらいは見れるようにしてほしい レベルアップステってランダムなの?
固定でいいのにめんどくさいなー ランダムが良いんですよ
それにまあキャップあるから吟味の意味は薄い 元ネタのFEと同じで「このキャラは力が〇%で1上がる」みたいなのが設定されててそこ引けるかは運しだい
神採りは上がらなかったステに次回レベルアップ時補正かかったはずだから今回も多分気にしなくても事故は無いはず。厳選すれば強くなるが上限あり >>184
ステータスのグレーのバーってキャップか?
エウゲー久しぶりだからなんだろこれ思ってたわ めんどくさいの意味がわからないんだけど最良の結果だけを引きたいって話なの? >>187
FEと一緒で吟味するならめんどくさいなって話。そこまでやらんけど 俺もセーブロードでのステ吟味面倒だと思ったから前作のアンケで改善要望だしたよ
神採りの時ユエラの筋力成長が腐って凄い苦労したし FEは最大レベルアップ回数が少ないから吟味もしたくなるけどね FEで固定が良いっていうけどそもそも蒼炎以外であの形式あったっけ?ていうね 何度も何度も話題になるランダムの好き嫌いの話題です
マイスターに限らず古来より延々と争われてきた話題だから要望だせば無くなるってもんでも無いんだけどな レベルアップが面倒臭いというユーザーからの意見の中に吟味が面倒臭いというのも含まれていたとは思うが
そういうのを配慮して成長システムが作られたのが神ラプだったんだよな
珊海王もレベルアップ時に成長率見えないからわからんが多分あれは固定だと思う 吟味を強いられてる人って大変だよな
吟味しないことによる難易度上昇で取られる時間より絶対吟味にかかる時間の方が長いんだぜ >>189
固定にするのが「改善」ではないんだよなぁ
好みの問題だから >>197
俺もそう思うよ
俺が送った改善要望はステアップ事故ってもシナリオ進行で問題ないようにしてくれって感じのやつ FEは長年やってまだランダムだし
CSの剣街とかも最初サイコロ振ってステ厳選するし
マジで好みの問題だろ、吟味が不評ならなくなってるよこのシステム でも吟味しないと運が悪いと3連続でHP1のみとか起こったりするからなぁ
キャップに到達する前に上限解放されたりするし 神採りはアペンドで転生来たし今回は最初から搭載してるでしょと高をくくってるけどもしかしてそんな機能無かったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています