エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『珊海王の円環』:発売中
『神のラプソディ』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』2017年5月26日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131[無断転載禁止]
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神採りはキャラあんま良くなかったから多くても少なくても別にいい
今回はキャラがいいからエロ欲しくなるんだよなあ 神採りは大体二枚かな
三枚以上使ってるシーンもあるが なんかが致命的に足りないと思ったら、ダメージ脱衣がないのか これは予算減らされましたな。ここ数年クソゲー続きだったししゃーない >>533
ダメージ脱衣とか懐かし過ぎて涙が出るレベルだわ 採取や捕獲とかの手間でボリューム誤魔化してるの見え見えだな まあ年々売り上げ落としてたからね…
今回売れて体制建て直せると良いんだけど
まあ体制立て直ったらまた新システムにチャレンジしそうなのがエウだがw つうか藤原以下老害は現場に出るな
ゴミ作ってキャッキャしてるならまともな
頭持ってる奴を連れてこい
そいつに仕切らせろ
紙ラプ山塊をおk出したクソバカ共は
どう考えても必要ない そこら辺はエウの内情がわからんとなんとも
引退気味だった頃が素晴らしかった訳でもないし
可能性だけ言ったら組長が出てこなかったら珊海以下だったかもしれんし?
まあマイスター出せるくらいの体制がようやく整った発言信じるしかなかろ
インタビュー鵜呑みにするなら去年と一昨年は誰がやろうが無理みたいな状態だったみたいだしな 企業としてみれば新システムにして当然
しなきゃ飽きられてどん詰まりになるの確実なんだから 組長が関わったからあれで済んだのか関わったからあんなになってしまったのか
ソシャゲじゃないスーパーエウシュリー大戦はまだですかねぇ エウシュリー大戦ネタみる度にエロどうするんだよと思う
各主人公によるラブラブなのか、新主人公によるものなのか、珊瑚形式の複数主人公でラブ、陵辱混ぜなのか 今年のこの出来だとマイスター系以外信用できないんだが そこだけでも信用できるようになっただけマシだろ
今までがホントにクソ過ぎた。次もこれくらいならしばらく買う気になる 壊滅的なセンスなのに独自のシステムを作りたがるエウシュリーを信じろ >>535
艦これや刀ラブの中破絵の大事さをわからんDMM様じゃねーだろ
そのご本尊みてーなエウがなにしてんだよ。あほか 少数派だと思うけど次はエクリアとかセリカとかヴァイスハイトみたいな真面目なキャラで真面目な雰囲気にしてほしい
アホキャラでぬるい雰囲気にシリアス混ぜられてもしんどいだけだわ 戦闘は結構オフっちゃうからそっちの脱衣はどうでもいいんだが(今回動くから手間だろうし
MAP画面で横にいる立ち絵は脱衣して欲しいね
表情だけでなく服もはだけていったら興奮する
更に待機ボイスが苦しそうに喘ぐ感じになったら完璧 >>550
おれは立ち絵が裸なのにイベント普通だったのが、色々想像できて作業飽きなかったんすよねー
前作で戦闘動画飛ばせるって気付かなかったくらい 用意した防具が損壊する描写は萎えるから
それなら最初から露出高い衣装でいいわってなる >>552
少なくとも前は誠心誠意込めた衣装のスキルが脱衣1~3まであるんだからこの路線で買った人多いんじゃないおれだけなの フィアが脱げても大して嬉しくない衣装なのが致命的だな
ファーロンミクリシュあたり脱がしていきたい インペリアルでダメージ脱衣があったから期待したのにな
そんなに手間なのかな てゆか露天風呂で出してんだよね立ち絵の裸 それが一番エロいのがいつものエウじゃなかったの 天秤みたいにボスが紙で魔法がクソゴミになったら
RPGを作る力すらなくなったと断定せざるを得ない 今回バグ多いけどプレイヤー側には便利でバランス崩壊するほどでもないってのが何とも言えない 採掘バグはもう全て終わった後に知ったから意味なかったな 新システム試すことは悪いことじゃなくて
悪かったところを刷新したりよかったところを掘り下げたりといった
積み重ねをしていかないところが駄目なんだろ 東方の国で和風中華風メインのゲームがやりたい
一回作ってくれないかなあ アウグストゥスなメーカーがつくってたな
極東が舞台っぽい大河風紙芝居。叩かれてたけど >>567
アテリアル・魔導は使い捨てるのは勿体システムよね マイスター系は数少ない積み重ねのシステムなのに
今回軒並みボリューム減であんまり改良できてないひたすら面倒くさい内容という現実 アテリアル〜海賊のシステムで二作目作ったりしないんかね 金と手間もかかったシステムを放り投げて
新しい試みでゴミを量産するのが
エウクオリティだぞ 魔導はいいや
あの戦闘の長所言えと言われても微塵も浮かばん
一応戦闘として敵を殺し殺されの基本的な体裁は保ってる程度だわ 魔導はわかりやすいでしょ。人気の三国志大戦みたいなRTSをPCのエロゲーでやろうとして上手くいかなかったパターン
操作性が相性悪すぎたのとアテリアル同様なぜ一人プレイ専用でこういうの作るかね 国採りっぽいのなら素直に冥色の戦闘システムでよかったんだけどな 今回はそんなに悪くないけどシステム使い回しでこの程度しか出せないってのをよく考えるとやばそうだな シリーズ最新作が前作を上回るかというと必ずしもそうではないし、これくらいなら充分
とはいえ次も同じようなら呆れる システムは使いまわしできても今回は話が面白くないしな
話が気にならないほどゲーム部分が面白ければそれでいいんだけど やっぱり神採りのボリュームって凄かったんだねっていう
まあZERO姫狩りVERITAのあとの神採りと神ラプ酸化硫黄のあとの天結じゃ色々と環境違いすぎるか 神採りの周回ボリュームは良かったけどシナリオは別に良くなかったろ
実際スレでもシナリオは今回に負けないぐらい叩く人多かったろ 膂力とまんじゅうでネタにされたはずが後発作品があまりにひどいもんで
思い出補正かけられてる 思いで補正でしょ。シナリオは神結いの方がまだいいレベル
神採りのいいところは周回要素。どうやっても弱いキャラがいる、というか上位互換がいるのはさすがにNG。ストレスしかないお店の金策関係無くしたのは正解や エウに今までなんでマイスターシリーズの新作作らないんだよって思ってたけど
飽きやすいからあんまり連続では作らなかったんだなと今作やって思ったわ
今作は確かに面白いけど昔みたいな中毒性ないわ
アテリアルの新作作ってくれ
1作目にしては良くできてた >>574
魔導は同時に出せるのが3ユニット縛りで戦略的にバリエーションが少なすぎる
せめて10弱は欲しい あれだけキャラが居るんだから、幻燐みたいに広大なマップで戦いたかったわな 話は相手に理解させるたり纏め上げるのがむずかしいんだよ
複数ライター批判する人いるけど一人だったり身内で作った結果スパロボKだの種運命なんて爆弾ができたんやで おい・・・仕事忙しくてまだ積んでるのに面白くないとか言うな…
言うなー 未プレイでネタバレされてもおかしくないスレを読むほうもどうなんですかね
まぁ大したネタなんてないけど 他のマイスターや幻燐と比べるとつまらないってだけだからな ハッキリ言って水準以上のものにはなってるからむしろ楽しみにしてていいぞ クソゲーを毎年出していたところにやっと出た良作だからな、来年またクソに戻るかどうかでメーカーの信用決まる 確かに話は神採りよりマシだけどボリュームはないから俺には凡作かな
神ラプ三回王が比較対象ならまあ良作だけど 1周目A55時間、2周目B10時間、3周目EXクリア20時間だったからプレイ時間的なボリュームは十分かな… 俺もプレイ時間はこれで充分や。神採りのユエラルートはやったのに内容覚えてない ユエラルートは何も盛り上がらず終わったな
でも今回もユエラぐらい無双するキャラ欲しかったけど 発動の宝珠着けて決死脱衣連撃即死反撃貫通とかそんなんやってたな 75時間やってまだ一周目9章だからボリュームは十分だわ 俺は逆に今回の評価が低いタイプだな
まだラプとかのほうがまし
今回は手抜きが目立つというかいつも普通にあったものがないのがな スパロボみたいになってんだよなー
ただ硬くてだるくて時間かかるだけ まあ年々売り上げ下がってたから開発費が昔と同じ訳ないしな
今回とインペリアルで体制立て直せればいいなーって感じ
今回も売り上げ厳しかったら来年は更に厳しくなるだろうな まぁ今の時代時間掛けてRPG作ってもメリットそんなないよな
開発費や技術の違いがあるとはいえCSなんてRPG作ったらdlcでも儲けがあるし
無駄に頑張り過ぎてPCの要求スペック高くすると売り上げ減るしな せっかくのLive2Dなんだから戦闘じゃなくエロでおっぱいを揺らすべき でこれ売れたの?中古規制入ったのが良いのかしらないけど
これから中古じゃ売れなくなった以上様子見増えるだろ そろそろエロゲもフルHD解像度くらいにはして欲しい
引き伸ばすとぼけぼけだし素だと何してるかわからん ワイドディスプレイでフルスクリーンにするとマウスの操作範囲広がって面倒臭いしウィンドウサイズでやってるな 大人キャラが活躍するゲームの方がおもろいわ
最近だとイース8とかな
エウも全盛期はそうだったんだけど
子供中心になってからおかしくなっちまった
18禁で子供が大活躍って少年漫画じゃあるめえし
しんどいわ まおーさまとかフィーノみたいなショタ主人公好き
この辺は好みの差じゃね
テーマ性とか意識するより、ZEROみたく超展開の連続を意識してシナリオ書いた方がいいと思う
エンタメに徹することで、逆に想定外のテーマが浮き彫りになっていくこともある おっさんなんて操作したくないわ
少年の成長物語がいいんだよ定番だろ もうそろそろ主人公ショタでおねショタとインピオばっかなゲームがほしい ショタと男の娘とホモとおっさんと老人の主人公嫌い
主人公は20代の青年でいいんだよ じゃあ次回作の主人公はかっこいいお姉さん系で行くか もう見た目若いけど実は数百年の時を生きているぼけ老人でいいだろ また組長が余計な発言を…
なんで他メーカーを敵に回すような言葉選んじゃうかなぁ >>612
エロゲ自体の売り上げ落ちてるのに
解像度なんて上げてられないだろ
そんなこと出来るの極一部でしょ 解像度周りで言えば、エウはソフトウェアフルスクリーン時、フォントや3D処理してる部分が解像度に応じた表示になるのが良いところかな
立ち絵やCGを高解像度化して欲しいものだが、無理ならせめて拡大にバイキュービック等のもう少しマシなアルゴリズムを使って欲しい
アリスもランス10でフルHDにするか迷ってたな 4Kモニターだけど720Pもあればそんなに気にならないな ドット打ち込んでるわけじゃないんだからCGの解像度上げるのはやれ 解像度はもうちょい欲しいけどソフトウェア側でスケールしてウインドウサイズ任意に変更できればいいかな
いまだに800×600とかワイドにもなっていないのは萎えるけど >>497
一番左上の子ってどの作品にでてくるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています