ソフトハウスキャラ 135 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>1乙
荒れ果てた伯爵領をやろう
プラドラ以上、雪鬼屋未満かなあ こつちのチームはもう駄目かもわからんね
プラドラ領地貴族の流れはさすがの俺でも厳しい 領地貴族は完全なる地雷ゲーではあるけども、
少なくともプラネットドラゴンよりは楽しめるんだよな
しかしなぁ、無駄にパターン分け、条件分けした小会話を散らばめられても、
それが従来のソフトハウスキャラのゲームのお楽しみ要素ではあったのだろうけれども
(実際、巣作りドラゴンやウィザーズクライマーでは合間の小会話が結構楽しかった)
例にあげた2作がある程度周回していれば自然と会話回収出来るのに対して、
ランダム発生イベントに対する月並みな、邪魔なだけの小会話が
山盛り状態にされてもね。お楽しみ要素どころか、イラツキポイントにしかなってないぞ
ムダを省いて盛るべきところに内容を盛る、注力するべきだと思うわ
それこそノベルゲーの方がマシって話ね 見てなくても解放されるって作品別の方ですでに書かれてるわけだが 急がし過ぎていつの間にやら新作が二つも出てたのは知らなかった
しかしたった4ヶ月しか間隔がないってこのメーカーにしてはかなり珍しいことじゃない そうか開発チームが違うのか
魔剣は勇者砲の人達が作ったのか
で最近出た奴はいつおまメンバーなのか
それにしても紅村かるって絵師さん
大遭難の人だったのか
大分絵柄が変わったので気づかなかった
個人的には大遭難のときの絵柄が一番好きだったのだが 結局買わなかったな。
もうエロゲ半分卒業してるからな。 まあゲーム(遊戯)としては終わってるんだよな。個人的にはウィザーズクライマーのスピンオフとか作って欲しいんだがそういうのキャラはやらんみたいだし プラドラ領地貴族とかいうダブルコンボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アカン 擁護できるところが何一つない紛れもないクソゲー
つぶれないのかここ 俺は面白いかったな
騎士集めば何とでもなる単純さがいい
複雑なのは面倒だよ
ぐぐると結構楽しめたって人多いしマニア以外には好評みたいだ プラドラ10点領地15点て感じだわ
世界観やらで領地のが面白くは感じたが
ゲー無っぷりは大差ないボリュームなさ過ぎの地雷や さっさと周回できるだけプラドラよりはマシだったな
シナリオとエロを頑張ってくれるならゲーム性はこんなところでいいよ
シナリオとエロを頑張ってくれるなら 俺も面白かったな
適当に色々やってれば何とかなるし
やる時間もないしさくっと終わるのもいい
一周時間かかる周回前提とかやる気起こらない 序盤からエロ多く良かったな
エロゲなんだからやっぱエロくないと
フルプライスだから文句あるな多いんだろ
面白さで言えばここ数年で他メーカー含め一番面白いよ >>18
多分全力擁護しとるの君だけだな
プラドラよりは面白かった、と言うかマシだった
あちらは冗長な上、変に強い敵宇宙船や糞みたいなラストだったからそれよりはマシ
ホントに企画までは面白いんだから、ゲーム部分は別注しよう
エロは要らないからこれくらいでいい
キャラの、というよりたまる絵では抜けないし 魔剣と一緒の流れだろ
最初は批判ばかりだったけどだんだん高評価も多くなっていった
今回もそこまで酷くないよ
俺もなかなか楽しんでる
さくさく進むし軽くできていいよ 海賊王冠以来久々にここのゲームを買った
先月分の積みを崩すかこれをインスコするか迷って感想を見に来たワイ右往左往 話に山場無し
キャラに魅力無し
周回に達成感無し
キャラでもここまでナイナイ尽くしのゲームはこれ以外見つからないから
擁護に何の説得力もないぞ エロゲーは最低限エロがちゃんとしてればいい人
ストーリーと世界観までしっかりしてればいい人
ゲームとしてちゃんと遊べないとダメな人
色々いるからな そこまでつまらないゲームなら必死に批判しなくてもいいのに >>30
エロゲーは最低限エロがちゃんとしてればいい人 →エロは擁護不能
ストーリーと世界観までしっかりしてればいい人 →世界観はともかくそれに肉がついてないストーリー
ゲームとしてちゃんと遊べないとダメな人 →今までの経営系の劣化
うーむ……マジでプラドラよりかはマシという擁護しか出来ない
流石にあれを基準にしても意味が無いんだが 予約して買ってるんだったら文句も言いたくなるんじゃね 煽りでも何でもなく体験版やって買って文句書き込んでる人不思議
最近こっちのチームはまともなのだしてないじゃん
そして体験版があれだぞ
隠してたわけでなく見えてる地雷にしか思えなかったけど
だからもちろん俺は回避したし ぶっちゃけ魔剣のチームに新作出してもらうためのお布施以外じゃ買う理由はないです
魔剣のチームが普通に会社立ち上げてくれるんならそっちのだけ買うわ 娼婦エロCG無しで3000円なら凡ゲーで収まってた プドラは冗長でシナリオもヘボだが一応宇宙交易っていうロマンと魅力的なヒロインが1人はいた
今回ってヒロインに魅力なさ過ぎてエロシーンは中盤以降ほぼスキップしちまったよ
貴族生活ってのはロマンだが全然それっぽいことできねーしなぁ
村長の娘とか、自分から狙って貢いだり搾取したりして落とせたら達成感もあったろうに
メイドとのお仕事Hとか無意味にクリックさせるだけの日常イベントに埋もれて同じく日常お仕事イベントにしか感じられなかった
一言で言って遊ばせる気、楽しませる気が皆無に等しいと感じたな
120円ぐらいのスマホアプリ程度にこんなんでいいんでしょってスタンスが透けてるわ >>38
基本無料DL配布でエロシーン各キャラ120円とかで売り出した方が儲けでると思った
ゲーム自体の出来はマジでそのレベル
追加シナリオ(エロorキャラ)商法もできるしアプデにも期待できるぞ S&Lせんでもサクッと終わるのはまぁいいんじゃないかな
建物の配置場所を選べないのはどうなのか
たまる絵見るの久々なんだけど変なパースは相も変わらずあるのね >>41
基本無料の部分やって終わりだから大赤字だ
パッケージ卸すだけで金になるのにそんなアホなことはしない プラネットドラゴンってぬるゲーっぽい作りなのに改造が無駄に厳しい
船頭脳が少ないし船頭脳隣接縛りのせいで使える範囲も狭い
せめて隣接縛りくらいなくして強くさせて欲しかった >>32
もともとエロに期待するメーカーじゃなかったろ…… >>45
たまるだとCG単体としても擁護できない部分があるのがつらいポイント
紅村ならあまり問題ないが 最低限のエロの基準によるとしか
俺はヘン顔というかアヘ顔というかイキ顔というか説明の難しい表情がダメだった
あと種付けプレスの構図狂いも。漫画と違ってヤローのケツなんか見たくもないし
誰の指示か知らんが無理に今時の需要に迎合するようなシチュが失敗してると思う
出資元のアホがいらん指示だしたのかね >>48
少なくともキャラにはそれは求めていないなw 領地貴族、エンディングの回収数によって引き継ぎ数アップなのに、
そのエンディングの回収がめんどくさいって致命的だわ
ウィザーズクライマーもエンディング回収がめんどくさかった記憶
やはりなんというべきか、
巣作りドラゴンの『選べるエンディング』の仕様が神過ぎる
プレイヤーの任意のタイミングでゲーム終了を申請可能で、
尚且つ条件満たしたものが全てリストに並ぶから一気に回収可能だったし
メーカー側でエンディングの分岐条件とか優先度とかアレコレ考えるよりも
条件満たしたエンディングをリストでずらっと並べてくれた方がよっぽど嬉しいし楽
それに『3キャラのエンディング条件を一度のプレイで満たせばハーレムエンド可能』とか、
分かりやすいクリア条件があれば大分楽になるし だったら巣作りずっとやってろよ
もう買うな
文句ばかりだな最近のやつ死ねや >>46
かるも最初の魅力がなくなって個人的には擁護できない気がするが……
一番最初のBBあたりの絵に戻せないのか 巣ドラの凄いところは周回の目的とED回収が合致していたところ。
一周目はお試しプレイでユメに逃げられる。2週目はフェイを捕まえてPTを強化できる。3週目で必殺無効揃えてルクルに行く。
あとはプレイに慣れたから各ED回収は苦もなくできる。
ウィザクラはこれができていない。ED回収が完全な横道なために無駄な時間が取られる 俺もどちらかと言えばウィザクラの周回の方がより楽しかったな
EDフルコンプに拘りがあると面倒なのかね 巣ドラとウィザクラの思い出話になるいつもの流れ
今回もクソゲーであったか >>59
そんな夢をみるより過去作を片っ端からDL販売したほうがいいと思うの 領地貴族面白かったよ、半日でコンプするくらいのボリュームしかなかったのが辛いけど
結局>>61の言うとおり、周回前提なのに育成要素が無いからやりこみようがないんだよね
ここはプラドラと同じだなあ 最近のかるは「これもありだな」と思うんだが
最近のたまるは「これは無しじゃね」と思う >>53
勇者砲の絵を見てキャラに手を出した俺みたいなのもいるから
それ以前の絵は塗りもあっていまいちチンコに響かない 巣ドラが何で売れたのが分からない、
その認識が現状のすべてだろ。 よし、こっちのチームは過去作リメイク(塗りとシステム面の近代化)だけにしよう
どの道改善とかまでは無理そうだし 常に魔物や盗賊、別派閥の攻撃を受けていて、それを戦闘で回避する以外に基本なく、
ユニークキャラクターを育てて自軍を強くしていく形なら、この領地経営システムでも
ゲームになったのにな。
周回するたびに自軍をユニークキャラを引き継げるから、経営の方に余裕が出てって
形で。 巣ドラはたまにでてくるレアモンスターを何回もロードしながら好きなスキル覚えさせつつ育てるとか
資金大量に稼げるようにして主人公戦わせた時の被害額稼ぎつつ主人公の最強ユニット化を目指すとか
自分なりの楽しみかたをする幅があった
領地貴族は箱庭要素も育成要素も皆無でそういう自分で楽しむための幅がない そういう意味では門jはもう数面(東・西・北側とか)マップが増えるとか同時攻撃を防ぐとか
して個々に最適な部隊編成が異なるようにして運用の幅が出せればよかった
それこそ過去編を途中でブッコンで別働隊のレベルはソッチが反映されるとかして
大決戦で終結(2国に勝って独立)させればカタルシスもあっただろうし 中高三年間を野球に打ち込んでも一度もレギュラーになれなかった子に対して
観客がああしろこうしろ言ったって無理なのと状況が似てる気がしまする
ましてやここメーカーとしてどんだけ長くやったうえでのこれなのかという >>70
昔出来てたことが出来なくなってるからどちらかと言うと元プロ野球選手の80歳にホームラン打てよ言ってる感がある それは新作で巣どら・クライマークラスを作れレベルじゃない?
とりあえず過去作リメイクでもしたらいいんじゃないかね
資金繰りそうとうヤバそうだし 思ったんだが++ってチームが分裂して出来たのか新しいスタッフで構成されてるのかどっちなん?
前者ならこっちのチームがここまで酷くなったのも理解出来るが ここの連中は育成とその引継ぎ用意しとけば満足するからお手軽だよな
コンシューマでも安易なやりこみ要素()が蔓延した理由がわかる 内藤にエロ書かせるのはいい加減やめて欲しい
内藤にはメインストーリーと小ネタだけ書かせてればいい 会話できるなら>>76をどういう意図で書いたか教えて
「連中」や「お手軽」って否定的な発言にしか見えないし、叩きや煽りの意図がないならもっとマシな表現あるでしょ 面白かったけどな
キャラの作品ってこんなもんじゃん
料理とかも別に奥深かったわけじゃないし
十分休日楽しめたよ
遊べるエロゲはここ最近やる気もおこらんクソゲ
多かったしそれらと比べたら全然良かった 俺も楽しめた
ゲームの底の浅さは気になったが
比較的評判の良い勇者砲でも感じたから
こんなもんだろう ここやTwitterブログでも今回は結構高評だよね
物足りなさはあるけどゲームは面白いって意見多いね
まあ十分今回は成功だろうね Twitteで領地貴族検索してみ
ゲームは面白かったって意見何人も書いてるわ スレ眺めてたけどここのブランドの過去作って巣作りドラゴンとウィザーズクライマーしかオススメ作品無いの?
BUNNYBLACKとか3作も出てるのに全然話題になってないのが気になる >>96
わりとマジでバニブラから内藤は落ちぶれていったからなあ バニブラ4出してくれないかな
プラドラ領地貴族なんてどうしようもないゴミ作るくらいなら >>94
検索したけど基本的にボリュームが薄すぎるって感想ばっかなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています