Astronauts -アストロノーツ- 30[無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>561
かわいいし色も明るいのはいい楽しそう
低価格はどうなんだろうか? >>561
大分どころじゃなかったw 勝負に来てる感すらある。
あとはエロの構図と趣向次第かな。もうある程度できてるんだろうが
ムッツリ変態路線だったらいいな。 >>561
いくら低価格とは言えどうせRPG部分はバグだらけでまともに遊べないよ この絵はいいな。ちゃんと売れる方向に絵柄伸ばしてきてる
脱いだら腹筋割れてるのかも知れんが ギルマス、クリアするかぁ
アプデしたら、既読なかったことにされててめんどくせえええ 何回でも新鮮な気持ちで遊べるようにってアストロさんの粋な計らいだろ >>570
テキストが一部修正されていること、お気づきでしょうか? エロの尺は長いんだよな、そういえば。
やっぱり修正どうこうでなるゲームじゃないと改めて思ったわw
遊びづれええええwwww
百華もそうだったけど、ADVパートのインターフェースやたら文字からアイコンから
小さいのには何か拘りあるのか? バグゲーが修正されるとクソゲーだと判明する隙の生じぬ二段構え カンベエ、味方にまともにクリティカル出るようになったから
さらにおかしくなってるな。 バフ入ってるからって、4層の時点で流星が988×3はやりすぎ。 たいのね新作出るたびに絵が進化してるね
すごい良い たいのね君、実はMM以外のゲンガーで一番続いているのでは。 うんこと言えば、エンプレスエルフとか言う
思いついたレベルのブランドでロープラ作品出るから
そっちで満足すればいいんじゃね。 でも朝日新聞は一律165万円給料減らされたらしいですよ 新しい古いでいったら
MMの絵はどんどん古い方向に変わっていってると思う
アストロになったからは 痴漢3〜デモ2辺りがちょうどよかったんだけどな、個人的に。 >>587
わかる、俺もあの頃が最高だったと思う。
それ以外でも霧谷の紅とかウルス、レガリアスは、キャラがエロいからCGだけでもシコれるんだがここ最近2作はキャラに魅力を感じないなぁ… 毎年これだけキャラ作ると全部が個性的とはいかないでしょ
毎回1キャラか2キャラ初めてのタイプを試してる感じ
痴漢3は黒髪ロングが良かったけど今見ると全員同じ顔と表情でなあ・・・ 今風かどうかは原画より塗りやってるグラフィッカーの方に左右されてると思う もはや催眠ばっかだけど、ルネのフルプラ作品で塗ってる所とか
頭一つ抜けてるもんな。
あそこに頼んだMM絵とか見てみたいんだよな。 ギルマス、もう少しで終わるけど
やっぱり個別シナリオが全然内容入ってこない・・・・ 丸新が塗りやってた時代があるんじゃねえかな
それとここのモンスター絵は誰がやってるんだか知らんがいい モンスター絵ってツクールからぶっこ抜いてきたみたいなあれ? モンスターよかったのって、ウルスラグナとダンレガくらいだな。 ウルスラグナ2ってもう出ないの?
なんかめっちゃ続編出したそうな終わり方してたけど ウルスラグナはクレジットに海外に委託したっぽい記述があった気がするな
2は俺らが勝手に出ると思ってるだけで公式が言及したことは1度もないぞ ウルスラグナはゴブリンの将軍が強すぎた印象しかない エロゲ製のカードゲームって全部カードゲームになってない糞なんだよなぁ
MTGAとかハースストーンレベルは望まないからシャドバ程度でもいいんだけど エキスパションという概念がない以上はその辺りと比べるのはよくない
比較するならカルドセプトあたりじゃね デジキューの崩壊天使アストレイアがネ申ゲーだっていう噂だよ(´・ω・`) 何だかんだでそこそこちゃんとしたやつが頑張って作ってシャドバ程度なんだから
エロゲー作ってるやつが考えたカードゲームなんてそりゃそれにすら遠く及ばないクソよ
あとエロゲのカードゲーは対人無いからその辺根本的に違うしな ジャンルがそもそもカードゲームじゃないしなウルスラグナ
あの導入なら誰でもカードゲーム想像するだろってのは当然の意見だが
冒頭の学内通貨でブースターパック買うとかの舞台設定が全く作中で
活かされなかったのは残念だったな もうすごろくゲームでも良いのよ
古くはネクストキングや極楽ヴァイパー 俺初代の遊戯王くらいしか知らないんだけど、あれに出てきたエクゾディアとか強欲な壺とか尖った能力のカードが無いのが不満
塔の下のなんて童話シリーズ数枚育てて火力ブッパで終わるからぶっちゃけゲーム部分いらないだろあれ もうゲーム性はSFCのFFとかのパクリとかでいいです >>610
でも、約1年後にアリスティア出したら「紙芝居だからスルーする」ってヤツがいっぱいいたぜ?
あれくらいのゲーム性でも一応メーカーとしてはゲーム部分があるって売りにできるし、実際「ゲーム部分があるからスルーする」ってヤツは見たことないし、無いよりは良いってのが皆の意見だろ。
まぁ、あれは「ウルスラグナが好評だったから同じゲームシステムで作りました」っていうのをもメーカーが売りにした結果だし、塔の下のゲーム部分がゆるいのはデモ2の攻略が面倒だって意見が多くて、メーカーが敏感になってた時期ってのもある。
凝った作りにするよりサクサクすすめる方を優先した結果だね。もう少し歯ごたえが欲しかったのは同意するけど…
その後のレガリアスで難易度を数段階で設定できるようにするとか不評な点は改善の傾向があったんだけどね、今回のギルマスでこけた ウルスラグナはチュートリアル終わって俺たちの戦いはこれからだって終わりだから2を期待してもおかしくないと言うか出せ エンディングで出た秘書が可愛いかったのに音沙汰無しという これからできるようになればいいだけでしょ嫌ならアストロ作品買うのやめたら? >>616
まるで社員みたいな言い草だな
既に出来もしないことして購入者に迷惑かけた前科あるんだから購入側が不安持つのは当然だわ
市場で実験繰り返して最終的に出来るようになりますからそれまで待って下さいってか?甘えんなボケ 逆張り君が最近住み着いてるからスルーでいいんじゃね ウルスラグナはゲーム部分もキャラもピンとこなかったから
仮に続編やるならそのへん一新してほしい エロはM&Mで文句なし戦闘もシナリオも及第点以上
だが糞移動実装した奴てめーは駄目だ死ね 伝家の宝刀「勢いで誤魔化す」で騙されてやってたのはある #ウルス
でも今回のは無理レベル 話に勢いはあるし入学当初の主人公の目的は達成されてるからな
エロも濃かったし言いたい事はあっても概ね満足はできた出来だった>ウルス >>620
あれはデモ2をそのまま使い回す省エネ開発だからしゃーない 勘弁してくれ。
とりあえず、ドミナンスはフォントをあと二回り大きくして。 せっかく何度もverUPしたのに使い回さないともったいないだろ まだまだ絵だけ買いそうな人多そうだしな
使い回すにしてもバランスその他諸々の調整はしっかりして欲しい
ギルマス(バグ&クソゲー)→ドミナス(改善ゲー)→????(良ゲー)
くらいの進化を期待 ゆうて並列開発だから次回作は別の奴が作ったのやろ
その次ので真価が問われる >>626
オレも使い回すために何度もverUPしたと思う
まあ改善して凡ゲーくらいにまではもっていける
かもしれないがいかんせんUnityだからなぁ
>>628
並列はあくまでMMの作業だけだと思うけどな いいゲームやね(´・ω・`)
2480円だったし(´・ω・`) たいのねは、男キャラもしっかり描けるのな。
やたら力強い感じだけどw
システム使いまわしてもいいけど、フォントだけはマジで頼む・・・・
テキストより、さらに小さいギルマスの右下にあるコンフィングアイコンとかさぁ
幾らなんでも小さすぎるってw 批評のギルマスの点数は未だに30点台か
発売から数ヶ月経てそろそろ工作やデンデンで上がって来てもいい頃なのに 買ってから速攻で売っぱらったから知らないんだけどキャラ同士の掛け合いとかが不足してるんだろ?
そもそも雇用しないと登場しないし。ヒロインの殆どがデモニオン2の捕縛キャラみたいな扱いだし
バグが治っても根本的につまらない仕様 >>637
ここのはいつも個別イベが本筋から独立しちゃってるタイプだから(恋姫の拠点フェイズが発祥?)、
掛け合い少ないし微妙なんだよな。序盤の個別イベを中・終盤まで消化しない人もいる可能性があるから、
本筋で既に仲間になってるキャラが個別に出せなかったり、逆に個別イベの話題を本筋で出すこともできない
だから深みの無い本筋と深みの無い個別を行ったり来たりするだけになる ダンレガがそんな感じだったけど、ギルマスでさらにダメになった感じかな。 デモ2は掛け合い多かった記憶
ヒロイン総登場イベも多かったし 恋姫が発祥っていうか、テキスト増えたりライター抱えなくなったりして外注比率増えたからでしょ 他のRPG系エロゲはそこんとこどうなんだ?
どうしたって仲間の加入時期のズレでいるないの管理はめんどくさくなりそうだけど 基本的には共通ルートで絶対仲間になるキャラだけで絡ませるとか
グループで加入してグループでだけ絡ませるとか
最終的にはルート分岐してた全員が集まってそっからは各自自由に絡むとか かなり前の作品だけど、エウのアテリアルなんかは
メインのシナリオにエロ入れてたよね。要は、ADVエロゲと同じ方法。
イグニブルなんかは拠点に戻ったときのイベントとか
どちらも、同じ皿に入ったよね。 主人公が強すぎてみんなで協力して困難に立ち向かうみたいなシナリオになりにくいのはあるわね そもそもPT編成できる人数に制限があるんだから
編入自体に制限かけて「編入させるかどうかはプレイヤー次第!」みたいな枷つけてるのが
シナリオの作りづらさという意味で自らの首を絞めていてセンスがないんだよな ゲームに関しては誰か知ってるかな、
同人ゲームのコココソフトの「さとりのダンジョン王国」
あれみたいに6人PTを複数組ませて命令与えて自動でダンジョン潜って帰ってくるの待つとか
そんな感じならキャラの多いゲームに合うし。ギルドマスターってのにもぴったりだと思うんだけどね ウルスラグナは個別イベント見ないと進めない仕様じゃなかったっけ
あれはあれでテンポが悪いって話になるんだろうね >>645
エウの最新作グラセスタはメインヒロイン中心で仲間は雇用制
一本道ストーリー、戦闘や買い物他一部システムの評判はそんなに良くなさそう
結構ギルマスと似てるかもしれない >>651
エロゲなんて文字とキャラが合ってこそってことかね。
片づけ食いな個別シナリオは、やっぱり勿体無いと思う。 >>647
これな。ストーリーは各自で想像させるガチRPGならいいけどエロゲにはエロゲ向きの
システム考えないと けっきょくは経営もので本当に遊べるのはSHキャラさんだけという現実
ウルスそのままは勘弁してくれ・・・提案
・1枚地図上での瞬間移動
・カードの種類増と多様性
・売店で色々な組み合わせのデッキ売買
・根幹ルートをもっと太く
・キャラ特有のエフェクト&カード特有のエフェクト演出
・キャラ同士の掛け合い増量 王賊とか忍なんとかとか雪鬼屋だかとかバニーブラックシリーズとか遊べるやろ
勇者砲もあと塔登る奴も遊べる このスレほんと隙あらば他メーカーの話してるよな
もうスレタイ変えれば? >>647みたいなのはキャラも苦労してる感じがあるね
SLGは仕方ないんだろうが それなりの数のキャラを編入自由で使わせたいなら無理にRPGにするより、SLGかSRPGのほうがやりやすいのかもな
特にギルマスみたいなモブキャラも自由に加入できるのだったら
SLG・SRPGなら役割被ったり下位互換だったりしても数合わせで使うこともある
使ってる内に愛着出てきたら、少々弱くてもドーピングアイテムで補うっていう手もなくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています