WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ (ワッチョイ ad09-8lfH)2025/01/18(土) 01:28:42.24ID:4WJ7qNDt0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

旧ウィルとウィルプラスのブランドを語るスレです。

■WillPlus公式サイト
http://www.will-japan.co.jp/

■主力ブランド
Guilty http://www.guilty-soft.com/
PULLTOP http://www.pulltop.com/
PULLTOP LATTE http://pulltop-latte.jp/
HERMIT http://www.hermit-game.com/
propeller http://www.propeller-game.com/
Empress http://www.will-game.com/empress/
ETERNAL http://www.eternal-will.jp/
ensemble http://www.ensemble-game.com/
プラリネ http://www.praline-game.com/
material http://www.material-game.com/
とこはな http://www.willplus-japan.com/tokohana/
EvilHeal http://www.evil-heal.com/
■系列リンク
株式会社アスガルド http://www.asgard-japan.com

■関連リンク
BOOST ON http://www.asgard-japan.com/booston/

■前スレ
WillPlus【Guilty/ETERNAL/ensemble/プラリネ/とこはな】47
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1728313952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無したちの午後 (ワッチョイ ad09-8lfH)2025/01/18(土) 01:29:39.97ID:4WJ7qNDt0
■過去スレ(途中省略)
01 http://www2.bbspink.com/hgame/kako/981/981808281.html
08 http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1079695968/

38 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1653441263/
39 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1656261646/
40 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1664944097/
41 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1672225898/
42 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1681042641/
43 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1687007987/
44 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1695550031/
45 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1709630335/
46 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1717760264/
47 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1728313952/
0004名無したちの午後 (ワッチョイW 750e-Ml4Z)2025/01/18(土) 02:34:20.01ID:KrCNNTwF0
スレたておつ
0007名無したちの午後 (ワッチョイW 3aa1-HwQ+)2025/01/18(土) 19:58:14.07ID:hYJtf7vW0
>>6
へーGuiltyの塗りって1作品内でも何種類かある感じだけどどれのことだろう
てかBISHOPって塗り変えて何作か出して不評で前のに戻した過去あんのよね
0011名無したちの午後 (ワッチョイ 3a68-FXrE)2025/01/19(日) 12:59:08.75ID:F1idKY520
イベントCGは既存ヒロイン5人で均等なんだろうか?
それともメーカー側も把握しているであろう人気順で多少CGの数にも差を付けたりするんだろうか?
0013名無したちの午後 (ワッチョイWW 0e45-AK+s)2025/01/19(日) 13:56:53.26ID:SeRM5Mb00
配分的には虜のナイトメアって感じなんだろうな
個人的に不安なのは詠美がどれくらい出しゃばってくるかと教団本部がどれくらい動物飼ってるか
0014名無したちの午後 (ワッチョイW 3a06-HwQ+)2025/01/19(日) 14:00:28.20ID:ENuMEH7T0
2キャラ担当のの歯ティータの負担を減らすために零のCG多めで!ってなってもウェルカムだからな
隙なしよ
0015名無したちの午後 (ワッチョイ 4ea7-hnE8)2025/01/19(日) 14:19:03.98ID:ps/xPeCH0
詠美は出てほしいけど凌辱側で出てほしいんだよなぁ犯される側になっても和姦になっちゃうし
ノルマの触手系はしっかり全員分やってくるだろうな…なかったら逆に驚く
0016名無したちの午後 (ワッチョイ 3a43-Od5p)2025/01/19(日) 17:39:30.78ID:DwM37kkM0
前スレの986が言ってた「正直同じ学校の男子生徒に犯されるのが1番興奮するよね」
のシチュが好きな同志多いんだな

とてもよくわかる、双葉とか果純ちゃんとか陽子先生とかとても捗った
お前にずっと憧れてたんだよ…ウッ…的なの最高よな
0017名無したちの午後 (ワッチョイ 661d-0wmM)2025/01/19(日) 17:48:51.52ID:yOoJLyuo0
>>16
それ分かるんだけど、nightmareは1作目以降シスター達が各地を転々とするようになったので
『ずっと前から憧れてた彼女』
みたいなのがなくなっちゃって
『かなり美人な転校生』
どまりになったのが残念なんだよな。仕方ないけど。
0018名無したちの午後 (ワッチョイWW 3a4e-zc5V)2025/01/19(日) 17:50:23.98ID:+u2091Tk0
まあ学校にあまり関わったことない可愛い子がいる、ってのは大体誰にでも経験あるシチュだから
感情を乗せやすいんだろうな
0019名無したちの午後 (ワッチョイWW 4e4b-e5DO)2025/01/19(日) 19:30:07.55ID:XZGqd3fI0
以前の学校で憧れを持ってた生徒達を教団の謎パワーでご招待してもいいんじゃない
刹那さんとか何人集まる事になるやら知らんけど
0020名無したちの午後 (ワッチョイ 3a68-FXrE)2025/01/19(日) 19:44:08.87ID:F1idKY520
けど零も燐音もストーリー導入部分では転校してきたばかりの転校生なのでは
零は敵討ちの為に潜入する所から始まるし、燐音は保護されて新しい学校に転入するし
0022名無したちの午後 (ワッチョイ 7d96-t2nV)2025/01/19(日) 21:23:24.80ID:yTcXFVXc0
>>6
guiltyの絵は世間のトレンドから3年くらい遅れてて他の凌辱ゲーは冗談抜きで10年以上遅れてるイメージだわ
guiltyは本当によく頑張ってる
0029名無したちの午後 (ワッチョイ 6605-0wmM)2025/01/20(月) 12:15:15.94ID:5wdqpy+Y0
>>28
湾岸NIGHTMARE
0030名無したちの午後 (ワッチョイW 61d5-HwQ+)2025/01/20(月) 13:49:15.59ID:PC8evPq60
>>22
でもファッションセンスはダサい
0031名無したちの午後 (スフッ Sdda-7mjp)2025/01/20(月) 14:52:56.29ID:9S94iWhtd
制服・私服を問わず服飾系デザインが今ひとつなのは確かだな
他所ではまともなデザインの服を描ける原画家すら何故かここで描くと「なんやこれ」みたいなデザインになりがちなのは何故なのやら
0032名無したちの午後 (ワッチョイW 6106-HwQ+)2025/01/20(月) 16:47:57.37ID:PC8evPq60
舞果の服とかお嬢様というよりコンカフェ嬢だろ
0034名無したちの午後 (ワッチョイ 6605-0wmM)2025/01/20(月) 17:39:11.06ID:5wdqpy+Y0
逆に服のセンス良いエロゲって例えばどんな作品ありますか?

guiltyは別に裸かコスプレ、私服も乱されてれば気にしないからあんまり考えなかったわ。
0035名無したちの午後 (ワッチョイW 6106-HwQ+)2025/01/20(月) 17:40:16.31ID:PC8evPq60
アイマスとかは結構ちゃんとしてると思う
0036名無したちの午後 (ワッチョイ 5ab8-0wmM)2025/01/20(月) 19:01:11.48ID:ye8ruZP80
>>35
流石にアイマスは予算も規模も何もかもが違うからどうかと……それこそファッションにも専門家ついてそうなイメージすらある。

というかエロゲではないですし。
0037名無したちの午後 (ワッチョイWW eaa9-Xwmn)2025/01/20(月) 19:03:45.50ID:O1queHoN0
ガチで私服のセンスすげーと思ったのセラムンくらいしかねーわ
例えリアルがおしゃれな女原画家でも素人が考えた私服のセンスはゲボガス
0040名無したちの午後 (ワッチョイW 6106-HwQ+)2025/01/20(月) 20:08:25.29ID:PC8evPq60
つるみくみたいに服を破いてもいいぞ
0042名無したちの午後 (バットンキン MMca-rk0E)2025/01/20(月) 20:56:31.34ID:yEfrsNAbM
漫画やアニメでも思うけどファッション関連は指摘する側にそれだけのセンスや知識があるのかなあっていつも思ってる
俺は無いから虜やナイトメアに関しては使い勝手が良さそうかどうかくらいでしか見てないぜ
0044名無したちの午後 (ワッチョイW 6106-HwQ+)2025/01/20(月) 21:09:35.38ID:PC8evPq60
センスというより一般的な感性の話でしょ
一応お嬢様設定なんだからあんまり妙な格好されてても
0045名無したちの午後 (ワッチョイ 6605-0wmM)2025/01/20(月) 21:11:40.62ID:5wdqpy+Y0
結局ファッションセンスの良いエロゲは上がらないな……凌辱じゃなくても何かないのかな?

大槍葦人とかはそういうの詳しそうだけど、最近はエロゲ出てないしなあ。
0046名無したちの午後 (ワッチョイW 7d96-HwQ+)2025/01/20(月) 21:15:24.51ID:IH2nXCGb0
エロゲじゃないけどエロ絵師の天三月はオシャレな女の子を描く
0048名無したちの午後 (ワッチョイ 6605-0wmM)2025/01/20(月) 21:33:49.78ID:5wdqpy+Y0
>>47
戦いに明け暮れてるから普通の女の子が楽しむようなファッションにも疎い、と解釈するとそれも悪くない。
0049名無したちの午後 (ワッチョイWW 4e4b-uqE2)2025/01/21(火) 00:00:22.10ID:f5mfKkjr0
Ωは全ヒロインがこれまで散々ヤられてきたという異色作だから、見慣れた戦闘服よりも色んな衣装あるといいな
虜みたいに特典にまわるのもあるかもだけど
0050名無したちの午後 (ワッチョイ 6612-Fn4B)2025/01/21(火) 00:28:17.61ID:4vlm1CKS0
甘那のカジュアルウェアにHCGがなかったのが残念
0053名無したちの午後 (ワッチョイ 6605-0wmM)2025/01/21(火) 17:17:23.85ID:c9JCEJhG0
虜if、主要絵師1巡するくらいは最低限リリースして欲しいですわ。
0054名無したちの午後 (ワッチョイW fd08-HwQ+)2025/01/21(火) 20:53:31.70ID:brX3tTEy0
椿if
0055名無したちの午後 (ワッチョイW fd08-HwQ+)2025/01/21(火) 21:36:59.58ID:brX3tTEy0
あとはナディアだな
0058名無したちの午後 (ワッチョイW 0ee7-HwQ+)2025/01/22(水) 16:03:32.21ID:bmMHm6UX0
風俗に堕ちた珠理ちゃんを2年ぐらいたって20歳の誕生日にあえて制服着せてハメ撮りしたいっすね
0059名無したちの午後 (ワッチョイWW 8596-Xwmn)2025/01/22(水) 18:46:11.47ID:pqWgbhgi0
全盛期の栄光と今の落差を感じさせるシチュはいいものだ
才媛や部活少女をただのみんなのオナホ係にしてユニフォームをただのH盛り上げのエロコスとして消費するとか
0060名無したちの午後 (ワッチョイW 3afa-HwQ+)2025/01/23(木) 00:06:13.38ID:ME77s3By0
バッドエンドで風俗客が妙に紳士的なのが不満だわ
〇〇ちゃん呼びしたり

もっと悪質で有ってほしい
0061名無したちの午後 (ワッチョイW 3afa-HwQ+)2025/01/23(木) 07:53:53.79ID:ME77s3By0
やっぱりギャップがなかったらダメっしょ
初期に周りに善人や丁寧な人がいて大切にされてるのなら
バッドならろくでなしの客に馬鹿にされて雑に扱われても笑顔で媚びなきゃならん状態にならんと
0064名無したちの午後 (ワッチョイW 753f-Ml4Z)2025/01/23(木) 22:29:43.14ID:gyWMNmUj0
Ωはバッドエンド多いんかなぁ
バッドエンド大好きだからたくさんあると嬉しい
0066名無したちの午後 (ワッチョイ eaef-0wmM)2025/01/24(金) 01:04:54.77ID:OTy4M6Ic0
そこはフルプライスだし、虜と同じような感じだと思いたいし作りやすいんじゃないかな。

個人的には虜と違って、今回はルート選択というより視点の選択という扱いにして欲しいんですよね。
各キャラルートの陵辱はメインルートでもちゃんと受けている前提で徹底的に全員陵辱されてる状態で刹那ルートの選択でトゥルーに行ける、みたいな。
0067名無したちの午後 (ワッチョイ 4e6b-hnE8)2025/01/24(金) 04:04:20.29ID:Q9HW3KEl0
1人が犠牲になって囚われて他全員を救って…の流れはありそうなんだよな
5人全員捕まったらそもそも脱出が…と思ったけど危ないパワー持ってる奴イッパイいたわ
0068名無したちの午後 (ワッチョイWW 2d76-AK+s)2025/01/24(金) 07:57:17.54ID:rzta/ufL0
虜スタイルで他の4人抑えれても犠牲の1人ヤリすぎたら謎パワー覚醒から単体で滅ぼされるからな
程々にしておけばいいのにチンコ脳で身を滅ぼすのは創作も現実も同じなんやなって
0076名無したちの午後 (ワッチョイ eaef-0wmM)2025/01/24(金) 18:05:42.26ID:OTy4M6Ic0
戦闘服のダメージ差分に期待したい。
0077名無したちの午後 (ワッチョイW 4e6f-HwQ+)2025/01/24(金) 18:36:43.09ID:l/k7L5gb0
同じくダメージ差分、もしくはボテ腹立ち絵を希望する
0081名無したちの午後 (ワッチョイ ad09-/btv)2025/01/24(金) 20:57:27.77ID:CEDuGgB90
お姉ちゃん立ち絵変わっておっぱい強調されてエロ可愛いくなったよな
下着も黒になってえっろ
comingsoonはドスケベ衣装なのか、戦闘服違いなのか・・・
0083名無したちの午後 (ワッチョイW 3a3b-HwQ+)2025/01/24(金) 21:54:52.29ID:oz6GBNm00
アイナの章のオンラインアンケートのページが開かないんだけど期限切れた?
0085名無したちの午後 (ワッチョイW 3a3b-HwQ+)2025/01/24(金) 22:25:59.24ID:oz6GBNm00
>>84
マジかじゃあ俺の環境のせいか
サンクス
0087名無したちの午後 (ワッチョイ 5365-S1Mi)2025/01/25(土) 09:41:25.97ID:gzHN1aX50
俺はあえて1キャラに絞って理由などをしっかり書いたぜ。
0090名無したちの午後 (ワッチョイW ebf2-kNzm)2025/01/25(土) 16:49:12.09ID:TbPA57Vk0
ナディア
兎屋栞  
雨草椿 
玉置珠理
のお姉さんずを…
0093名無したちの午後 (ワッチョイ f3ac-S1Mi)2025/01/25(土) 20:00:28.41ID:/GyPI4ns0
孕女にの歯起用するなら虜ifに回してくれって思っちゃうわすまん。
0094名無したちの午後 (ワッチョイW 1395-kNzm)2025/01/25(土) 20:09:50.65ID:ED8QbGdW0
今回の孕女があんま売れなかった場合スパッと諦めてくれればいいが、虜のスタッフ使ってもう一回勝負だ!とかはやめてほしいところ
0096名無したちの午後 (ワッチョイWW f955-LtBH)2025/01/25(土) 22:37:41.16ID:tHPVO8pI0
原画の大変さってイマイチ分からない
なんでそんなに枚数描けないんだろ?
ここの原画家も漫画とかだともっと大量に描いてるじゃん
イラストレーターもエロゲー原画程度の量だと暮らせない
エロゲー原画1枚いくらなんだろう
0098名無したちの午後 (ワッチョイ f3ac-S1Mi)2025/01/25(土) 23:17:35.21ID:/GyPI4ns0
>>96
漫画の場合、基本的には自分で全部展開を決めてるけど、エロゲの場合は監督的な人が流れを決めて各シナリオライターに執筆依頼。
その流れで必要な絵が決まるから差分含めて指示を出して描いてもらって、必要に応じてリテイク。
塗りも原画家以外がやるから結果的に原画家単独でマンガを描くよりずっと工程は多くなる。

あとは原画家の筆が速くてたくさん描けてもメーカー側で枚数と予算決まってるパターンもあるかな。
0099名無したちの午後 (ワッチョイ 1b58-JXqn)2025/01/25(土) 23:27:00.23ID:4nAL8y5r0
文章とCGの状況が違いすぎたりすると無茶なリテイクがあったり色んな行き違いがあったんだろうなぁ…って悲しくなる
0100名無したちの午後 (ワッチョイ 118f-RTLq)2025/01/25(土) 23:27:09.65ID:b3VeMjXB0
スタッフが自社の人間だけならCGの枚数を増やしても何とかなるかもしれないけど
外注に頼めば増やした分だけ支払う額も増えるし、当然ゲームの値段も高くする必要が出てくるしな

でも最近の作品は虜もナイトメアもキャラもシーンも魅力的なのばかりだから
高くなっても良いからもっとシーン数や尺を増やして欲しいって気分になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況