BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:18:09.14ID:dTCa3Aqd0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/

BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:18:41.32ID:dTCa3Aqd0
■メーカースレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/


■過去スレ
260 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
261 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1475676854/
262 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1476787875/
263 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477839554/
264 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
265 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/
266 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
267 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488712350/
268 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497760336/
269 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/
270 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
271 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
272 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507533337/
273 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508497232/
274 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509332947/
275 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
276 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:19:15.36ID:dTCa3Aqd0
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる

Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな

Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
 あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え

Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる

Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:19:41.78ID:dTCa3Aqd0
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:20:05.21ID:dTCa3Aqd0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:20:29.05ID:dTCa3Aqd0
★おまけ★重複スレ一覧

■ワッチョイ無しスレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1483860331/
(スレ立て日:2017/01/08〜)

BALDR(バルド)シリーズ総合267
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488557264/
(スレ立て日:2017/03/04〜)

BALDR(バルド)シリーズ総合273
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508474332/
(スレ立て日:2017/10/20〜)


■ワッチョイ有りスレ
BALDR(バルド)シリーズ総合274
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509354701/(IP尽き)
(スレ立て日:2017/10/30〜)
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7764-EvbJ)2017/11/19(日) 17:56:07.35ID:E8w5z8C80
少女たちとの再会とか何者かの記憶やってると1マップでやるのはそこまでテンポ崩さないから
1マップごとのサバイバルは実装されて欲しいな
あとノインツェーンとかの未実装機体も頼む
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f49-tXlZ)2017/11/19(日) 18:07:32.54ID:x75f08c70
今頃クリアしてスレに戻ってきたんだけど難易度の評価が人によって
結構差があるのは何が違うんだろ
エリスよりその前の雑魚ラッシュの方が厳しい・・・
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97f8-dUYE)2017/11/19(日) 18:17:18.19ID:djXC/P/W0
モンゴリアンスタイルでやってるけどエイムはマウスじゃないと無理過ぎる
試しにパッドの右スティック使ってみたら
完全に倒したまま動かす必要あるし微調整とか絶対無理
パッドだけでプレイしてる人は物凄く難易度上がってると思う
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-2Rtq)2017/11/19(日) 18:35:44.33ID:dIOx1spr0
難易度での評価はレベル補正もあるからな
ずっと高難易度でやってるって言ってた人がいたけど自分のレベル高かったから簡単だったって人もいたし
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f6c-BqDK)2017/11/19(日) 18:56:28.56ID:taI7Jiy/0
>>12
3Dスティックないパッド使ってるから8方向にしか対応できないんだよな
あとマウスと違ってパッドだと引き撃ちできないから難易度急上昇する
今作マウスでポチポチやる前提が強すぎると思う
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17ca-7mrK)2017/11/19(日) 19:01:05.09ID:ZL/48pTD0
>>21
各管理体のシナリオは過去作を想起させる描写くらいしか燃えるポイントないけど
グランドルート入ればそれなりに熱いよ
ラスボス戦前の盛り上がりは好き
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b5-RjUU)2017/11/19(日) 19:11:08.19ID:frx00gIh0
パッドだからモンゴリアン面倒ってのもあるが
FPS嫌いで慣れてないからエイムやってないな
そして腕に自信も無いのに凄腕でやってるから
エリスも顔が引きつるくらい不死山の山
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 773e-IKRN)2017/11/19(日) 19:20:27.10ID:J3pKaqWG0
パッド使いだけどfpsやってたから左右のスティック操作に不便は感じなかったな
バトルスキルがエイムと同じく右親指の管轄だったから使いにくい場面はあったが
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d716-KWQn)2017/11/19(日) 19:23:53.80ID:/S0XZ6Jf0
パッド使いでFPSまったくできないけどこれはなんとか対応できた
逆にDiablo系のゲームによくあるマウス操作が無理だ
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17c7-JNqm)2017/11/19(日) 19:30:36.98ID:LMlHDrdK0
操作よりレベルが重要過ぎる
適正より9レベル上のに挑んだら1ダメージしか出ないとか
レベルで圧倒して俺上手いと錯覚させるタイプのゲームも嫌いじゃないけど
レベルが上がらな過ぎて俺雑魚錯覚させられるとか誰得
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f17-dUYE)2017/11/19(日) 21:23:24.53ID:9VT4oRuW0
俺はパッドの十字キーだと移動した方向にエイムが向く引き撃ち不可現象が起きたから
ゲーム側のパッド使用切ってjoy to keyで十字キーにWASD割り当ててた
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-RjUU)2017/11/19(日) 21:56:40.85ID:Ev6GTPm00
体験版発表時にパッドまだ揃えてない環境でキーボード&マウスに慣れてそのままやってる
ただ普段使ってるスカルプトコンフォートマウスはサイドがボタン式じゃないのでゲームに向かないため
エレコムのbluetoothマウス使ってるけどポインタ速度がかなり速くてエイムがちょっとバタつく
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f43-vyIM)2017/11/19(日) 23:35:15.11ID:bbzQ6nBg0
パッドだけど回り込みながら撃ったり
突進パイルバンカー連打も慣れたら普通にいけるぞ!
移動は右スティックを倒すものだと思えば特にきにやむことではない
0043名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-dad4)2017/11/19(日) 23:46:24.13ID:ZOCnWJ0dd
>>27
特に絹花シナリオが良かったってことは無いけど
絹花世界の世界情勢は一番気になったな

この世界観でもう一作つくってもいいのよ
まぁ、凪バッドが正史っぽくなるのが嫌だけど
0047名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ffbe-2Rtq)2017/11/20(月) 00:10:42.91ID:BURaeGUD0HAPPY
3DダンジョンRPGならわかるけどこの手のアクションでその挙動を選べるゲームは見たことないな
マリオでいう慣性とか飛行機ゲーの旋回と同じだと思ってる
0049名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! b7f3-dUYE)2017/11/20(月) 03:27:51.27ID:70uEmw9Z0HAPPY
ブリンガーやって気になってスカイもやってみた
すごく面白くてここで絶賛されてる理由がよくわかった

けど、最後の空ルートだけ
シミュラクラの甲が、本物の甲だ、生きていたのか(生き返ったのか)と受け入れられてたけど
ここだけは、家族の、親友の、恋人の死すら奪われているような感じがしてなんかいやだった
それがありなら、シミュラクラさえ作ってれば事故死しようが病死しようが全部なかったことになるけど
本当にそれでいいの?って
0050名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! f796-nMlI)2017/11/20(月) 03:36:13.27ID:zYtVYFsY0HAPPY
本質的には、シミュラクラも電子体も変わらないよ

肉体を失った電子体(=ワイアードゴースト)だって、サイバースペースの中でデータとして再現されただけの存在と言ってしまえばそれまでだし
空ルートはもう、リアルボディは全員死亡してる
0053名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! b7f3-dUYE)2017/11/20(月) 03:59:23.48ID:70uEmw9Z0HAPPY
>>50
トゥルーだったり、亜季のグッドだったりで、ワイアードゴーストからリアルへの復帰もできちゃってたから
ただのデータです、死後の世界のお話です、というのもなんか違う気がする
データという点だけで見ても、シミュラクラの甲は、空ルートの世界の本物の甲の記憶は持ってないから
たぶんデータとしても同一じゃないんだよね?

空とクゥについては、空は空だしクゥはクゥって分けて扱われててそれに納得できたから
余計に、シミュラクラの甲の方は、「甲」だ、と扱われてるのがなんか違うってなったのかも
0054名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! b7f3-dUYE)2017/11/20(月) 04:05:00.70ID:70uEmw9Z0HAPPY
>>52
俺の知ってる「甲」じゃないけれど、お前も「甲」なんだな
みたいな、並行世界からきた同一人物的な感じになるんじゃないのかなって思った
やっぱり、あくまで別人という大前提があって、その上で友人になったりするんじゃないかなと
0055名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1f17-dUYE)2017/11/20(月) 04:07:29.46ID:MERJun/L0HAPPY
灰色のクリスマスが全ての世界の始発分岐点でそれ以降世界0で甲は死んでるんだけど
何をもって本物の甲の記憶って言ってるんだろう
灰色のクリスマス以前の記憶は空が死んだ世界と共通だから差はない
0056名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 17b8-dUYE)2017/11/20(月) 04:15:30.27ID:lLrNl3kw0HAPPY
>>55
あれ?
世界0の空がつけた日記で、それまでの世界の灰色のクリスマス以前の甲の記憶とは違う部分があったんじゃないっけ?
もしそうなら、他の部分でも、共通で差がないとはやっぱり言えないだろうなって
俺の記憶違いだったらごめん
0057名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! f796-nMlI)2017/11/20(月) 04:22:52.57ID:zYtVYFsY0HAPPY
>>53
>シミュラクラの甲は、空ルートの世界の本物の甲の記憶は持ってないから
持ってないんじゃなくて、忘れてる(思い出せない)というか
並行世界から集積された無数の「傭兵として戦い続けた門倉甲」の記憶に、パーソナリティーを上書きされた状態になってる

シミュラクラである以上、その観測対象の体験は完全に共有してるよ
ただ、観測対象の体験どころか「シミュラクラとして、凍結される前に空と会っていた記憶」すら綺麗さっぱり忘れちゃってるだけで

ついでに言えば、空とクゥを便宜上分けて扱ってはいても
そもそもクゥ=空なんすよ、実質的に同一人物と言っても間違いじゃないほどに
0058名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 17b8-dUYE)2017/11/20(月) 04:40:46.74ID:lLrNl3kw0HAPPY
>>57
なるほど
じゃあ、世界0と他の世界で差があるとしても
世界0の本物の甲とシミュラクラの甲とで記憶にデータ上の齟齬はないんだね、アクセスできないだけで
ありがとう

空とクゥの区別について、便宜上のものに過ぎない、というけれど、クゥ本人が9割空って言ってたと思うから1割は違う部分があるってことだよね?
だとしたらイコールではないんじゃない?
0059名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd3f-M8wQ)2017/11/20(月) 04:44:24.60ID:qFnvVKDgdHAPPY
言ってしまえば空ルートは人類滅亡(登場人物全員死亡)した上での、あの世(仮想世界)の話だから、主軸が既に現実にはないと言っていい。
現実における「死」の尊さや儚さが無下に扱われてるところで引っ掛かってると思うんだけど、空ルートにおける「死」は現実での死亡ではなく仮想での電子体消滅に置き換わってるって考えた方がいい。
俺たちは体験してないからなんとも言えないものだよ、現実以外のもうひとつの世界なんて。
0060名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! f796-nMlI)2017/11/20(月) 04:44:29.37ID:zYtVYFsY0HAPPY
そも、シミュラクラの本質は
NPCっつーより、「その人間の、2つ目の電子体」という方が適切

人間が「生きたまま」サイバースペースにダイブする際には
どうしても、リアルボディの脳に「サイバースペースに転写出来ない領域」が存在する
(方舟計画や19の様に、破壊的読み取りを行えば完全な転写は可能。死ぬけど)

電子体が活動するには、電子体とこの「リアルボディの脳」がリンクする必要があって
これが欠けていると、ドミニオンが作った様な哲学的ゾンビになる

んで、シミュラクラも「観測対象(の脳)とリンクしなければ起動しない」訳で
逆に見れば、これは「リアルボディの脳とリンクした電子体」その物なんすよ

実質的に観測対象本人だから、シミュラクラからリアルボディへのフィードバックすら起こる (そのせいでハウリングした訳だが)
0061名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 17b8-dUYE)2017/11/20(月) 05:09:00.07ID:lLrNl3kw0HAPPY
>>59
あー、聖良さんが言ってた、箱舟計画が一般には受け入れてもらえないっていうのの
まさに一般側の考えをしているから、しっくりこないってことなのかな?
それはたしかにその通りなのかも……
真ルートまでで散々誰かを死によって失うことの苦しみを印象付けられてたから
空ルートでいろいろ一息に飛び越えて価値観全部ひっくりかえっちゃったのについていけてないのか……

>>60
ふむふむ
そのリンクしているに過ぎない、自前でなく観測対象に借りている部分があるから
「9割」空(=完全に空というわけではない)とクゥが表現したという理解でいいのかな?
で、空ルートのシミュラクラ甲はその世界の甲ではなく、特異点を利用して他の並行世界の本物の甲たちとリンクしてて
グッドエンドで色々なんやかんやで乗り越えて自前の転写不可能領域を獲得した「本物の甲」になった、と
わかりやすい説明ありがとう!
0062名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 7764-EvbJ)2017/11/20(月) 06:35:00.11ID:tfL8MkvF0HAPPY
ブリンガーで実現してる量子転送は転写じゃなくて実体そのものを量子情報に分解して
そのまま仮想空間に転送してるんだろうな
>>60が書いてるような破壊的読み取りじゃなくてそのままぶっこんじゃえ的なアレ
最初でエリスも言ってるようにアボートみたいな強制離脱はできなくなってるんだよな

BALDR Jが溜め込んでる並行世界の情報って滅ぼした現実もそのまま量子転送して取り込んでる可能性高いよね
ストレージは無限に増えるわけだし
0063名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 772c-e+vr)2017/11/20(月) 06:36:51.05ID:b8v6gFeA0HAPPY
不二を延々と破壊し続けたダスクもこんな感じだったのかな(遠い目
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00221934-1511127179.jpg
0064名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 772c-e+vr)2017/11/20(月) 06:44:57.23ID:b8v6gFeA0HAPPY
からのアイテムとろうと思ったらメモリエラー吐きだした…やっぱりアイテム貯めすぎはよくないみたい
0067名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sdbf-7mrK)2017/11/20(月) 07:08:11.83ID:FySI58+5dHAPPY
空√でクゥの気持ちはどうなんだろうみたいな選択肢があるせいでなおのこと空とクゥの別個体感が強められてる希ガス>シミュラクラと元人物の同一性
0068名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 772c-e+vr)2017/11/20(月) 07:09:39.02ID:b8v6gFeA0HAPPY
>>66
その節はお世話になりましたありがとう、ワイの環境(1.03当て済)だと問題なくいけたみたい
11時間で本体レベル8、キャロレべ25ぐらい上がったマジフェンス神
0070名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! d7a0-2Rtq)2017/11/20(月) 09:07:51.88ID:Wtmb/Kz+0HAPPY
BALDR BRINGERってフォースやスカイみたいなストーリーを期待したらダメ?
バルドはアクションとストーリーどっちも大切だからストーリーが薄いなら買えないんだけど
0072名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 7733-ijJr)2017/11/20(月) 09:44:32.85ID:pStfAVVD0HAPPY
>>49
十中八九チームバルへのプロット決めてる人はディック信者だと思う
電気羊やシミュラクラの設定や世界観が結構ちりばめられてる
シミュラクラは言葉をそのまま使ってるし
異なる作品だから当然齟齬はあるけど、ディック読めば多少補完できる気がする
原作が電気羊のブレードランナー見るのもいいだろう(ロリ大佐風)
0075名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 17dc-Wnxb)2017/11/20(月) 10:55:40.51ID:r/yt9Hes0HAPPY
圧倒的にボリュームが足りてないな。
ACTの方はそれなりに楽しめるがシンプル2000シリーズ並と言えなくもない、
比較対象が地球防衛軍だが。
0076名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ffbe-IKRN)2017/11/20(月) 11:02:29.65ID:oFQAPDFg0HAPPY
それぞれの世界でgoodエンドを積み重ねたのが正史なら
ブリンガーの世界自体バッドエンドから派生した作品じゃねーの
従来の意味での正史って意味なら並行世界からの干渉をダスクらが撃退した世界観のような気がする
ダスクは主人公になり損ねた男
0078名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 7764-EvbJ)2017/11/20(月) 11:09:21.55ID:tfL8MkvF0HAPPY
エリスルートが面白くてまとめ方もよかったんだがな
いかんせん各管理体ルートが短すぎた
にしても科の普通に完全新作バルドも一本見てみたかったけどな
これだけ戦闘システム変えてるなら尚更
ダスクのほうのVERTEXで出来そうじゃない?
0082名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd3f-LJKb)2017/11/20(月) 12:27:55.53ID:HmHHDV/vdHAPPY
ダスクさんが平行世界の存在を知ったif、エリスたちを救うためにエージェントとなる
主人公は平行世界の若ダスクさんのバルドファザー、ただし肝心のエリスは何故か攻略できない!……どうだろう
0089名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa4b-Hz7w)2017/11/20(月) 14:00:41.98ID:tEebg9OKaHAPPY
>>88
確かにそれは思った
細かいやり取りとかね
全てを知ろうとするのは悪い癖なんだろうけど最終作だからこそあまり抜けの無い情報が欲しかったりはするなぁ
兵装の子達同士のやり取りもあんま開示されてなかったしね
0094名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 972c-2Rtq)2017/11/20(月) 18:52:09.37ID:MbUGyZ4m0HAPPY
>>91
エリスルートに入るまでの流れ

・エリア探索→ヒロインとバトル→撃破で武器ゲット→次エリア探索(ry

武器揃った後
・各エリアで隔壁解除イベントで敵倒したり護衛したり
・各ヒロインクリアするために護衛殲滅などの繰り返し(どのヒロインも大抵やることは同じ)

これでようやくエリスルート
ヒロイン攻略していくのが正直苦行
0097名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! d716-H6oE)2017/11/20(月) 19:00:55.39ID:L7WEJpoL0HAPPY
このゲームシステムで何故エンドコンテンツがないのかが理解できない
ランダムサバイバルとか、敵の無限湧きマップとかがあるだけでいいんだが
0098名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!T Sa5f-2Rtq)2017/11/20(月) 19:00:57.29ID:i5WY2kDbaHAPPY
知り合い同士のかけあいや3Pあっても良かった
キャロルとフェリ
ひーさんとバルト
だけかな明確に知り合いなのは
同じ時代なら一方的に知ってるくらいはあるかもだけど

それぞれの処分工程で知り合い同士でも立場や死に様が違うのは各世界の誤差だよね
0099名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!WW 1ffd-q1wk)2017/11/20(月) 19:01:42.01ID:pAwAZlea0HAPPY
>>95
DQ7 の話する?
0100名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 972c-2Rtq)2017/11/20(月) 19:02:57.27ID:MbUGyZ4m0HAPPY
>>95
バッタ「補助兵装に巻き込まれて死んだわ」
    「ミサランに巻き込まれて死んだわ」


柱「そこにいたら爆発巻き込まれるぞ?いいんだな?本当にいいんだな?」
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