BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/
■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/
■PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)
よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる
Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな
Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え
Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる
Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。 Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。
Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提
Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。
■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
(兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る
以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
./ ゝノ○ヽ ヽ
/ / ヽ、i ´`ヽ |:. |
./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、
/ / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
/ ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ
.|::/| ::|// ,ィ==x|.::::|:::|:|
.|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::|
| | :ヽ| ,ィ‐- ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
, -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ
/ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、
/、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´ .|:/ ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i | /' _リ// .},/ /::::/// \
..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、
| | ,-/ /||:/.|/ ///// i:.. ヽ<ヘ
| | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ
| .:jー ´ \ \ / / //イ .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:. ヽヽ,
| / ヽ, ヽ_{ /|/ /|| | | /::/ \:.:.:_,=---,{
| __, - ^´`´¨ }/./ /| .|| | | /| `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´ ./ / / .|o.|| | | ,/:.:} `´ヽ、 ヽ
/ { /:: j |j | | | ,j ヽ ヽ
`j.I /: io ´ .|_| ___, / ヽ \
/ {/ / i` ̄´| ヽ ヽ
/ /o :::::::::::| ヽ ヽ
/ { ::::::::::::| `、 ヽ
/ {. ::::::::::::| \ ヽ
テンプレここまで 乙に>>1ちゃん・・・来て!
●・.∵:・ギュオォォォオ・・・ 本体のレベル99ってまともにやると何時間かかるんだろう
結構やってるけどまだ46だわ >>11
多分だけど放置(24時間体制、たまに処理を軽くするためアイテム回収と再起動)し続けて1ヶ月かかるくらい。
機体レベル30前後の時に12時間以上放置で機体レベル2.7くらいしか上がらなかったけど、後半にいくに連れてもっと遅くなるから1ヶ月以上かも。 あと、推奨レベル・難易度・敵の種類によって経験値違うから、放置よりもボスラッシュ改の凄腕回すのが最速で、こっちやってれば1ヶ月もかからんと思う。 高速放置は1〜2時間もすると処理落ちで高速が意味無くなる。
それで1日放置して3レベル上がるかどうかってところだけど、ボスラッシュ改を1日真剣回せば3レベル以上は上がると思う。 ボスラッシュ改のフェンスで3時間高速放置しても平気だったがPCの違いか
フェンス放置だと本体と格闘しかあがらんからなぁ
単純な経験値稼ぎならオブジェクト破壊ミッションで雑魚倒してる方が早いっぽい 処理落ちってのは強制終了するってことじゃなくて、処理が重くなって高速モードしてても通常時と速度が変わらなくなるってことね。
あと、放置ポイントはイオタの密林のところが経験値的にもドロップ的にも美味しい。
連射速度遅くして、ミサイルランチャーつけるか、ドレイドカノン++付いた武装ならほぼ全て放置可能。
ひさめの荒野でもできる。 前略俺はLv39アンノウンを掘り続けるために作られたマシーン。
こいつをプレイし始めて以来、最低の一体感がやってくる。
「エリスママ、もう……」
「 終 わ ら せ て く だ さ い !! (涙 」 月末にBringerに関する重大発表だとよ
やっぱり最終作ではなく最終章の一個だったんかな 結局ファンディスク出るのかよ
予想してたけどもさあ Lv40以上の敵が出てくるサバイバル形式のミッションはよ 良かった良かった
これでブリンガーのソシャゲとか言い出したらぶっころよ バルドブリンガーゼロの発売か……
主人公はジャハナムさんかな? キャロルと十彩の描き下ろしいいな
ゴーグル壊れてんのかこれ ハートのFDすら買わなかった俺にブリンガーFDが出てもノーダメ オーダーの情報は出るのか・・・
絹花これ完全にEND後やろ ラストサバイバル付属するなら買うわ
なければ1000円でも買わん >>26
いやいやそこは各世界で不二さんが旅する話だろう FDの場合クロニクルに収納できるのか?
ディスクだけならいけるかな BRINGERはジャンプやガードなど基礎アクション増やすだけで割りと面白くなりそう
後性能が多少被っても良いから武装を増やして欲しい それよりも通常の移動スピードを速くしてくれと
何でハルベルト走法とかしないといけないのかと言うね ラストサバイバル乞食多すぎるな
クロニクル買えばいいだろ ブーストダッシュをスカイとかレベルまで戻してくれ
緊急回避ブーストしても間に合わねーし
軽自動車以下の馬力しかねーだろこれ おそらく馬力はメッチャある
ただし不二君がメッチャ重すぎて意味をなしていないという説 キャロル「アイバンドが無ければ即死だった」
緊急高速移動にならない程度に短くちょい押しの繰り返しで、ダッシュ距離はそこそこ稼げるけど、正直面倒。
ナイフかパイルバンカーに拘りが無ければ、特化パラメータのハルベルト走法が多分一番いいと思います
過去作準拠だと囲まれた時に抜けれない、過去作スピード+すり抜けだと雑魚スルーが簡単すぎる、って事だとは思うけど
それなら緊急高速移動だけすり抜けとか、ねえ 同じ兵装二つ両方++とかあるんだな
しかしこれ例えばトマホーク++++と
トマホーク++と何か別なのだとどちらがいいのだろうか
++以上って意味ある? インボーバーで同様のをとったけど、実感としては重複のはずれって感じだった
感覚的なことだし検証してないので本当のところはわからんが 補助兵装同じの二つでもそれぞれ別判定ででてるんじゃない 基本速度を上げるとそれに合わせて敵の行動や弾速度も調整することになるだろうし、目が疲れそう 同種の補助兵装二つより、違う特殊効果で二つ選ぶと良い。
トマホーク:単発威力・連射力が高い
ドレイドカノン:弾数回復能力が高い
スタンフレア:スタン効果で敵を拘束
ステルス爆撃機:障害物・射程距離を無視
焼夷弾:敵防御力ダウン
ラディカルスピナー:敵弾相殺に優秀
インボーバー:威力高めで微スタン、トマホークとスタンフレアの間の子
有用なのはこの辺か。
同種の++二つで、ちゃんと++単体の時より多く出るよ。 bringerのFD作るのは勝手だが、ラス鯖との提携でForce以前の機体も出させるようにしてくれ
自機は最低でも透、甲、蒼の選択 望ましくは過去作のネームドシュミクラムも(汎用機は不要)
キンクリされたカンヤラット、フレイアさん、みさき辺りも妄想極秘ファイルレベルで良いから欲しい
そして何よりも大事なことは、
クリスルートはよ ゲルマポイズンも敵の行動阻害するから個人的にはなかなか クリスルートよりAPルートが必要なんじゃないですかね……
シゼルルートより必要だった気がするんだけど…… APはマレル√終盤のサイボーグバレがサプライズだから挟むのが困難 ラストサバイバルは装備とか複雑化しすぎて難しいんじゃないかな
ブリンガーの制限みてると予算もなさそうだし
ブリンガーのほうはたぶんEXEだけどハートのはシナリオほぼ無しだったから今回もそんな感じじゃない?
でもなんかあったら嬉しいな 予想に反してシナリオオンリーの普通のノベルゲーだったら本当に終わったんだと違う意味で諦めがつくな >>56
妄想極秘ファイルは設定を越えるから... >>40
遅いジャンプできない中距離射撃特化
不二くんは超強い雅と前スレで言ってる人いたけどほんとしっくりきた クロニクルでラストサバイバルなんて名付けたからブリンガーの新情報ってそれとは別だよな 影狼・鎧の特性を考えると、世界2や5、6(大罰世界)のMASAも
最終的には不二君くらい強くなるのだろうか(無理 積んだ経験に応じて進化する訳だから、可能性だけはあるが
CDF職員でいる限りは厳しい気が
どんどん頑丈に、死に難くはなって行くかも知れないが ようやくエリスルート入ったが面白くなってきたわ
胸を張れよとかダスク△
これで前半のスタンプラリーと滑車回しがなければな… 面白くなるまでが長すぎるというか、やりこみ要素ポジにありそうな隠しミッションまで網羅してようやく本編な感じである ラストサバイバルのマスターアップ告知ってあるのかな…
ラス鯖を出した後、ファイナルラスト鯖とかアルティメット鯖とかいろいろ出しても良いんだよ?w >>68
それ出すならクロニクルのマスターアップだろう スタンプラリーはエルミのキチガイドローンでフルボッコとひさめの複数同時防衛、
フェリシーのランニング地獄以外は特色がないからなあ
せめて
キャロル:一定時間最初のポータルを守りきれ
十彩:ドローンの集団を守りつつ一定数移送しろ
絹花:ゲシュペンストを一定数破壊せよ
アホの子:ドラム缶を一定時間内に全て破壊しろ
バルト:無数に湧く神父の群れから逃げ切れ
イェルド:基地内の物資を一定個数守りつつ襲ってくる敵を全滅させろ
アンネ:研究所内を逃げ回る特定のドローンを全て潰せ
とかバリエーションがあればよかった >>71
アホの子とイェルドで分身してるぞw
イベ描き下ろしのキャロルかわええ
アペンドでサバイバル出てくれればいいかな
適正レベルが問題になるが ひさめのアレはいっぺんにやろうとすると無理だから
結局他のところ吹き飛ぶの無視して1個ずつ順番にこなすことになった サバイバルとかいらねぇ
そういうのは欲しい人だけ追加パッチみたいなもんで十分だわ シリーズだとサバイバル無いほうが珍しいんやで
というかサバイバルだと決まったわけじゃないだろ >>70
欲しいんですけどそれ
真面目な話、コアの補助兵装に期待するのって「タコられてやばそうな時のリカバリー」と「小ミスでカスった時に発動しても邪魔にならない」だと思うの
ステルス・熱線・プロクターあたりでも良いけど、速度上昇は便利度が頭1つ抜きん出てる気がする あーイオタとイェルドとよくごっちゃになんねんー
えーとヒャッハーがイェルドでー
・・・ちゃうねんで!?
>>77
高速リロードもそうだが、速度上昇はエフェクトが出るのも良い
ライフゲージに目をやる余裕がない混戦下でもダメージを喰らったのが即座にわかるから 速度上昇は確かに便利
素の移動速度も余った機体ポイントでなんとかできんかなー
移動速度アップのパッシブ補助兵装あってもいいと思うんだがな
アペンド出るならそのへんにも期待したい 速度上昇愛用してたけどイグナイトの攻撃でジャングルの通路一本分くらい吹っ飛ばされるから使うのやめたわ
記憶ではそんなこと起こらんのにボスラッシュイグナイトのヒットバックどうなってるんだよ ステータス「凄腕」持ってるやつらはイベント開始してからの経過時間で攻撃力上がっていく。
ジャハナ=マルクの攻撃のヒットバックも増大されて、1マップ分以上操作不能で飛ばされたこともある。
倍速で約4時間も放置すればカッサラスの攻撃で99999以上出る。
ただし、凄腕を持っていても、こちらでいう補助兵装のダメージは上がらない。 >>82
イグナイトは他のボス二匹を殺した上でステルス爆撃付きの近接武器をマップ右側で連打したほうが、
ノスフェラト同様ボス改での事故率が減って安全確実 今更思い出して急いでマスクロ予約したけど兄貴たち予約した?(アマゾンだけはまだ予約受け付けてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています