ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
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闘神都市で大人になれなかったり、ブロビオさんとだけイチャラブ出来たのはそういう事か 無敵結界関係はほんと把握できん
ケッセルリンクが結界貼り直したのをカオスはさも偉業のように言ってたけど寝て起きたら復活してるのは常識みたいなもんだしレッドアイとかリズナ回収してる間に張り直してるし
うちのサテラちゃんは相手の魔人にダメージを与えられないし
まあこの辺ちゃんとしちゃうと雑魚戦は全部魔人出してクリックしてるだけでいいゲームになっちゃうけどさ >>118
シレっと初期化してリズナにその分当ててそうではある
ランスが作った新魔人5には小川ザビエルと3枠だから、第二次魔人戦争の3体が消された >>141
魔人が魔人にダメージ与えられないのは意味不だった >>141
ゲームシステムで言うなら、魔王ケーもアフターの魔王美樹ちゃんも魔王ランスも初っ端から無敵結界はってない問題 >>136
魔血魂壊せないのスタッフが忘れてるだけな気がする
このシリーズ設定に関してはかなりいい加減だし >>144
あれホントなんなんだろうな
別に無敵結界があろうが無かろうが力の差は圧倒的なのはたしかなんだけど
どうも釈然としない感じはする >>139
プランナー「あーーーーーー、苦心して作った勇者システムも魔王システムも壊れちゃったよ… えっ?壊したのルド様のお遊びのため?じゃあしょうがないか」 メガラスって魔人だとどれぐらい強いんだろうか
世界最速でケーちゃんより長生きだけど >>141
レッドアイのも魔人カードが魔人にダメージ与えられないのもゲーム的なものだろ
このシリーズはランスが魔法使えるのをギャーギャーいう必要はないのだ
寝て起きたら傷が治るようにして治るんだろうけど、戦いながら戻すのはすごいんじゃね?
っていうか多分レッドアイ戦って本来無敵結界なしであるべきなんだと思う
だって多分レッドアイに攻撃当ててないやろ
アニスがゆび欠けさせたところからも憑依体に結界適用ないのは変更ないみたいだし >>146
ただ魔人にはまずランスで一撃ってのはもうマンネリ化しちゃって
鬱陶しくはなってたな
6の頃はカオスが無敵結界はがすのかっこいいと思えたが >>148
メガラスの年齢もケイブリスの年齢も不明じゃねえのか
魔人化の時期でもリスの方が先だし。
・・・って分かって言ってないかそれ クルクル期の魔人ってアベルに従わずに殺されて、ケーちゃんだけ即座に土下座して許された感じなんかな。 >>154
当時は無敵結界ないからドラゴンとの戦闘で普通に死んでいったんだったはず サチコの現状出ないカードの絵ってクエストみたいな制服?
データであるなら見てみたい そういやメガデスの魔血魂はどうなったんだろ?
一人でホーネット様救援に行って殺られたんだっけ? >>157
マジか、俺は一枚足りないな
最早何が足りないのか分からん 無敵結界よくわかんねー代物だしなぁ
ガチで傷付けれないのかと言われれば破瓜で血出るし バインダーというか
もう少し収集カードわかりやすくはして欲しいね
未入手カードもあわせて キャラ別に整理されたカード一覧モードは欲しい
食券がどの程度進行してるかとかもセットでわかるようなの ケーちゃん2部で弱くなってたけどワンニャンはどうして魔血塊をリスに食わせたのか
強いやつに食わせとけばまだよかったのに >>160
難易度高いのは
カミーラ(裸)
魔王の子300
KD
英雄ランス
運命の女
裸ノア裸わんにゃん
各種旗等のアイテム
うっかり取り逃しした可能性
壊れた〇〇
ストーンガーディアン
ラカン
その他なんでもあり バグが一通りとれたと確認できるまで公式からはもらえないかなぁ
一覧 >>166
助かったわありがとう
リーザスの旗が足りなかったっわ盗んだ気になってたけど ランス10カードダスとかバンダイから発売しねぇかなぁ。一枚20円くらいのやつで >>168
元の形態に近い方が戻る率高そう・・・な気がするw
自分が使徒だったらそうしそう >>176
それが嫌で二部年表でカミーラ反乱起こしたのかな… 俺もリーザスの旗取ってなくて1周ずっとアナライズしたけど1個も出なかったんだよな
ただの運? カミーラは神輿にって書き方だから魔物に担がれただけな気がする >>179
アイテムは女の子モンスター捕獲と似たようなもんで
盗めば盗むほど新しいの出てくるからアナライズだけじゃだめよ リーザスの旗と王家の歴史書が持ち回りの順番的に残るって印象だな カカカはケイブリスにすらびびってたのに魔王に逆らうか普通
犯されたくてわざとやったんじゃないの アリスのトレカってあった気がする
多分売れてない
トレカ業界だと大御所相手に比べられるしな データ上はalice クエルプラン ネプラカス パズワルドあるらしいもんなぁ 旗とか書は2部でもガンガン出るぞ
ドッスだかワッスだかで盗み攻撃すれば2部1周で全部揃うんじゃ無いか パート213とかすげーな
ランス10の人気はとどまるところを知らない…
ほんとにこれでランス終わりなの?
もうかるから、もう一本作ろうとかならないの? 少なくともランスは魔王の絶対命令権なんてチートつかって女こますような真似はせんだろ >>185
鬼畜王のトレカは大ヒットした
今とは時代が違うけど >>189
ナンバリングはリメイクと10のアペンドとゼロ以外は出ないんじゃない?
同じ世界観の別主人公とかランスキャラの外伝は出ると思う
あとはFateみたいにソシャゲを出すか カカカさんは担がれたとは言えよく反乱起こす気になったな
例えランスがやる気にならんでもホホホさんやシルキィお姉ちゃんや
オナ魔人やIQ4やんゆーやレイがいるから勝ち目なんかないのに >>190
ランスは使えるものはなんでも使う派じゃね?
脅して犯すのと何も変わらん
シィルの奴隷魔法と変わらんし
さあ俺の言うことには絶対服従だぞー ぐふふふふってニヤニヤしてる姿が目に浮かぶw >>193
ランスの世界ってそのナンセンスっぷりを笑える人じゃないと楽しめないから
Fateみたいに多角的に展開するの難しいと思うよ ランスどうしても続編出すなら0かIfじゃないとな
美樹が覚醒した後の世界とか 何本売れたかわからんが
4年くらいかけて作ってるし儲かってるのか謎だけどね 確かに言われてみればカミーラの反乱てどんな感じだったのか気になるな
お仕置きも含めて見てみたい >>190
そうでも無くね
結局無理矢理人の意思に反してレイプしてんだから同じだろ > さあ俺の言うことには絶対服従だぞー ぐふふふふって
ホ・ラガ「うむ (ワクワク >>199
あの年表はwktk成分満載なんだけど
その結末を知ってる状態で、じゃあ詳細みてみましょうってやっても
つまらなくなる事多いんだよな そういやハンティ(光)の火炎流石弾に火傷バフが乗るのってどういう理屈なんやろ >>204
属性固定技(ヌーク)や2属性の技(魔想さん)があるから明記されてないだけで炎属性あるだけじゃね >>206
2属性ってことなんかな 状況整ったら炎ターンと光ターンで比較とかしてみるかな
まあ初回のときはなんの違和感もなく火傷攻め利用してたけどwwwこのユニット強い しかしキャンテルくんのブレスのほうは確か火傷乗らなかったし、やはり明記はほしいな
ヘルマンの火炎放射部隊の火傷が飾りなのとかもうギャグでしょ このスレの始めの辺りにある2部の宝箱の変更って具体的にどうすればいいの?
宝箱開ける前にメンバー入れ替えれば変わる?
2部でもレア有り無しで戦闘後の中身がたまに変わるのは知ってるけど条件よく分からん 雷ならキャライメージってことで分からなくもないけどなんでわざわざ光に設定して炎技なんだろうな >>210
そのクエストでの宝箱の取得数
取得時の部隊編成で変わる
300元就狙うならなんでもありの方が良い 取り敢えず納品出来るレベルでいいから!
って急がせた結果の継ぎ接ぎ感だろな >>210
出ているメンバーを外したり加えたりすれば
宝箱の中身が変化することもあるって話 >>210
ターン2までは部隊編成弄っても意味ない >>210
メンバー1体にしてその1体をいろいろ変える
個人的には部隊ボーナスなしの総HPで変わってる気がする(1万以下、3万以上、その間の3パターンみたいな
数字は難易度によって違いそうなので適当で >>213
ランス10って当初の予定より結構延期してんだっけ? 2部もレア運の効果あるんだ
吟味なくサクサク進められて良かったとすら思ってたが このゲームなんやかんや絵とかクオリティ高くて忘れがちだけど、関わっている人数自体はそんな多くないんよね
その分精鋭部隊なんだろうけどやはりさすがって感じ >>217
当初は2016年頃じゃなかった?
ヘルマン革命が2014年だったわけで ウィチタの火炎斬りとか
あてなのまねたれすでの火炎流石弾は燃え補正掛かるけど
まねたれすクールゴーデスは凍え補正入ってくれなかったりと
属性指定が入ってる技と入ってない技がある キャラの属性と技の属性って二重に判定あるんか?
炎属性のモダンさんの闇魔法使ったらハウゼルに無効だったんだが カードの属性と技の属性の切り分けは、まねたれすを使えばある程度はできるのか。なるほどな。 あてな使った場面思い返せば納得いくなー
無効体質は片方でも該当しちゃうとダメってことだと思う >>224
例えば
雷属性のウィチタは火炎斬りを使うとレイとハウゼルに無効化される
燃えと感電と炎雷弱点のラウンドでダメージが増える >>227
うわ〜敵多いな〜 セシルのHP半減とあてなのマネマネで敵HP3/4減
バボラの足にフルでスノーレーザー+あてなのまねまね
使ったことあるのはこれぐらいかなぁ まあ高倍率の技とコンボかなあ
ハンティと組ませるとAP2で9倍&火傷延長で強い >>227
強敵相手に高APの大技をまねたれすする一発屋
難易度30で山の上にいる古代種を倒す時にはハンティとセットで重宝した
リアあたりと組んでバボラの足対策でも使える気がする 1回制限の技を連続で使えるのもなかなか便利よ
ウェンリーナーと組んで超回復とか 正史で死亡または再起不能(リズナなど)それに重症を負ったキャラのまとめください
可能なら破損した部位や症状もお願いします 重ね10行ったらもうそのカードは出なくなるようにしてほしい
重ね枚数多いカード優先で出やすくなっていくから10枚達成後もかなりの格率で宝箱入ってくる >>227
毒催眠ハメでの
不発だと困るタイミングでの催眠2発目とかに活用してた あとパイアールの花のとこで白色まそうさんとあてないれば結構ストレス少なめで進めれる その他放置しててもカード枚数多くて勝手に攻撃力高くなるから単にクールゴーデス真似るだけでも結構強い >>237
あそこはカスミで陣地砲撃すれば吹っ飛ばせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています