ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウーイモ MM9b-uQS7)2018/04/23(月) 12:55:40.05ID:S7UqGLalM
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
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0141名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 16:21:55.59ID:cG+o+vo1d
無敵結界関係はほんと把握できん
ケッセルリンクが結界貼り直したのをカオスはさも偉業のように言ってたけど寝て起きたら復活してるのは常識みたいなもんだしレッドアイとかリズナ回収してる間に張り直してるし
うちのサテラちゃんは相手の魔人にダメージを与えられないし
まあこの辺ちゃんとしちゃうと雑魚戦は全部魔人出してクリックしてるだけでいいゲームになっちゃうけどさ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a27a-Rejq)2018/04/23(月) 16:24:22.08ID:gws8p2ZJ0
>>136
魔血魂壊せないのスタッフが忘れてるだけな気がする
このシリーズ設定に関してはかなりいい加減だし
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d72f-LZW4)2018/04/23(月) 16:27:21.11ID:nkaGzfKK0
>>139
プランナー「あーーーーーー、苦心して作った勇者システムも魔王システムも壊れちゃったよ… えっ?壊したのルド様のお遊びのため?じゃあしょうがないか」
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 16:27:27.39ID:orFiJeny0
メガラスって魔人だとどれぐらい強いんだろうか
世界最速でケーちゃんより長生きだけど
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-vEnN)2018/04/23(月) 16:27:27.87ID:7Sz1BSfi0
>>141
レッドアイのも魔人カードが魔人にダメージ与えられないのもゲーム的なものだろ
このシリーズはランスが魔法使えるのをギャーギャーいう必要はないのだ
寝て起きたら傷が治るようにして治るんだろうけど、戦いながら戻すのはすごいんじゃね?

っていうか多分レッドアイ戦って本来無敵結界なしであるべきなんだと思う
だって多分レッドアイに攻撃当ててないやろ
アニスがゆび欠けさせたところからも憑依体に結界適用ないのは変更ないみたいだし
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 16:30:57.91ID:orFiJeny0
>>152
すまんミス
ケーちゃんの次に長生き
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 16:36:56.42ID:orFiJeny0
メガラス殺したのって結局レッドアイで良いのかな
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c64d-sfM2)2018/04/23(月) 16:39:58.74ID:PgMWfT+K0
>>160
難易度高いのは
カミーラ(裸)
魔王の子300
KD
英雄ランス
運命の女
裸ノア裸わんにゃん
各種旗等のアイテム

うっかり取り逃しした可能性
壊れた〇〇
ストーンガーディアン
ラカン
その他なんでもあり
0189名無しさん@ピンキー (アウアウオー Saba-9jjH)2018/04/23(月) 16:55:31.58ID:RQqyWgOya
パート213とかすげーな
ランス10の人気はとどまるところを知らない…
ほんとにこれでランス終わりなの?
もうかるから、もう一本作ろうとかならないの?
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/23(月) 16:58:22.87ID:x3hB2PtH0
>>189
ナンバリングはリメイクと10のアペンドとゼロ以外は出ないんじゃない?
同じ世界観の別主人公とかランスキャラの外伝は出ると思う
あとはFateみたいにソシャゲを出すか
0194名無しさん@ピンキー (スップ Sd42-sD8n)2018/04/23(月) 16:58:28.22ID:7haxwXAAd
カカカさんは担がれたとは言えよく反乱起こす気になったな
例えランスがやる気にならんでもホホホさんやシルキィお姉ちゃんや
オナ魔人やIQ4やんゆーやレイがいるから勝ち目なんかないのに
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/23(月) 17:00:32.55ID:x3hB2PtH0
>>190
ランスは使えるものはなんでも使う派じゃね?
脅して犯すのと何も変わらん
シィルの奴隷魔法と変わらんし

さあ俺の言うことには絶対服従だぞー ぐふふふふってニヤニヤしてる姿が目に浮かぶw
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:01:21.71ID:orFiJeny0
ランスどうしても続編出すなら0かIfじゃないとな
美樹が覚醒した後の世界とか
0208名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 17:13:01.55ID:cG+o+vo1d
>>206
2属性ってことなんかな 状況整ったら炎ターンと光ターンで比較とかしてみるかな
まあ初回のときはなんの違和感もなく火傷攻め利用してたけどwwwこのユニット強い
0209名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 17:15:10.53ID:cG+o+vo1d
しかしキャンテルくんのブレスのほうは確か火傷乗らなかったし、やはり明記はほしいな
ヘルマンの火炎放射部隊の火傷が飾りなのとかもうギャグでしょ
0210名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM3b-HDkP)2018/04/23(月) 17:15:21.47ID:+ByamBuQM
このスレの始めの辺りにある2部の宝箱の変更って具体的にどうすればいいの?
宝箱開ける前にメンバー入れ替えれば変わる?
2部でもレア有り無しで戦闘後の中身がたまに変わるのは知ってるけど条件よく分からん
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:17:36.18ID:orFiJeny0
>>210
そのクエストでの宝箱の取得数
取得時の部隊編成で変わる

300元就狙うならなんでもありの方が良い
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:19:43.12ID:orFiJeny0
>>210
ターン2までは部隊編成弄っても意味ない
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/23(月) 17:19:54.12ID:x3hB2PtH0
>>210
メンバー1体にしてその1体をいろいろ変える
個人的には部隊ボーナスなしの総HPで変わってる気がする(1万以下、3万以上、その間の3パターンみたいな
数字は難易度によって違いそうなので適当で
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a27a-Rejq)2018/04/23(月) 17:22:22.83ID:gws8p2ZJ0
>>213
ランス10って当初の予定より結構延期してんだっけ?
0219名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 17:23:56.29ID:cG+o+vo1d
このゲームなんやかんや絵とかクオリティ高くて忘れがちだけど、関わっている人数自体はそんな多くないんよね
その分精鋭部隊なんだろうけどやはりさすがって感じ
0223名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:38:11.31ID:BFP+9NAPp
ウィチタの火炎斬りとか
あてなのまねたれすでの火炎流石弾は燃え補正掛かるけど
まねたれすクールゴーデスは凍え補正入ってくれなかったりと
属性指定が入ってる技と入ってない技がある
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:45:17.00ID:orFiJeny0
あてなの使いどころがよくわからない
0229名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:47:20.24ID:BFP+9NAPp
>>224
例えば
雷属性のウィチタは火炎斬りを使うとレイとハウゼルに無効化される
燃えと感電と炎雷弱点のラウンドでダメージが増える
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-1PxW)2018/04/23(月) 17:49:20.10ID:3AmusQ3G0
>>227
うわ〜敵多いな〜 セシルのHP半減とあてなのマネマネで敵HP3/4減
バボラの足にフルでスノーレーザー+あてなのまねまね

使ったことあるのはこれぐらいかなぁ
0232名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-EwTX)2018/04/23(月) 17:50:42.19ID:p5awdFbJa
>>227
強敵相手に高APの大技をまねたれすする一発屋
難易度30で山の上にいる古代種を倒す時にはハンティとセットで重宝した
リアあたりと組んでバボラの足対策でも使える気がする
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e252-9jjH)2018/04/23(月) 17:52:24.99ID:Id/ENRhY0
正史で死亡または再起不能(リズナなど)それに重症を負ったキャラのまとめください
可能なら破損した部位や症状もお願いします
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb15-H4fB)2018/04/23(月) 17:53:21.10ID:2+axipJ60
重ね10行ったらもうそのカードは出なくなるようにしてほしい
重ね枚数多いカード優先で出やすくなっていくから10枚達成後もかなりの格率で宝箱入ってくる
0236名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:53:35.00ID:BFP+9NAPp
>>227
毒催眠ハメでの
不発だと困るタイミングでの催眠2発目とかに活用してた
0239名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:56:05.68ID:BFP+9NAPp
>>237
あそこはカスミで陣地砲撃すれば吹っ飛ばせる
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