ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一週目badエンディング、オープニング、Aend,2部エンドってカット不能だぞ
セーブデータ誰かからもらったとかそんなんじゃない限り何押してようが見れるはず
オープニングは違うけど、エンディングムービーのフラグは統合部隊登録のタイミングと一緒に管理されてるからそのタイミングで強制終了しようが見れる 一週目終了。
ランスシリーズで一番つまらなかったってアンケートに書いて送った。 >>953
おつ
新スレはいいですね。ワクワクします >>961
比較的オーソドックスなJRPGで10ほど大規模な舞台を語りきるには無理があると思う 今でも既に零持ち以外は持て余してるキャラ多い印象
一芸持ちは別として >>946
戦国とランス6のイメージが強かったな
ランクエウルザは確かにあんま覚えてないわ >>954
残念ながらレビューサイトでエロゲ史上最高の評価でございます 苦労して手に入れた使徒マーシーのイベントがすんごいショボくてガッカリ… 正直、全員で戦ってる感はあまり感じなかったな
実際全員で戦ってる訳じゃないけど。
レッドアイ戦とかで三軍四軍でやりくりして戦ってるときが一番たのしかった
こう、なんていうか強いキャラを大切に使わないといけない仕様じゃなくて
カード一枚使ったら数ターン使えなくて各勢力ごとに毎ターン、カードを選んでいく形式とかにできなかったのかな
言うは易しか 今作の軍師はアールコートちゃんや篠田が鬼強だから十分じゃない?
包囲作戦あたりも命中率欲しい時は使えるし
ウルザや学者みたいにただの作戦をAP使って作るタイプがいまいち テキスト膨大って前面に出してたけど2週目からはもうほぼスキップするからな
そもそも周回前提ならバトル以外での作業増やして欲しかったっていうワガママ言ってみる AP使用タイプはザコ戦では不要、ボス戦では支援解除に悩まされるからな >>969
戦闘多くて周回するゲームだから何度も細かく編成したりカード選ぶようなシステムは合わないな >>970
放置系軍師ってブースト状態のときに作戦発動したら効果上がるんかな
そもそもブースト入るか知らんが 2週目からほぼスキップは言い過ぎ
各魔人戦で2ルート以上ある場所が多いしJAPAN、砦、空が新規なだけでも半分近い
JAPAN、砦、空全部回った頃で初めてほぼスキップ状態かな >>974
いや今のuiじゃなくて
例えば画面の下側がリーザスターンにはリーザスの面子がバーっと並んで、ヘルマンターンにはヘルマンがばーっと並ぶみたいな。
いや根本からバランスやら何やら変わるから戯れ言として処理してくれ 強行突破でホーネットがデレたシーンは10の中で一番ときめいた 2周目の2ターンまではほぼスキップだな
てか1周目だと2枚抜きはおろか各地域の、2体目魔人全討伐も危うい気がする
難易度ポンポンあがって結構つらいぞ >>969
今までのシリーズ作品がそんな感じだよ
俺はそれが大嫌いだった。RPGじゃなくてパズルゲームだなって
だから10も発売日には全く手を出さず、ネットの盛り上がりを受けて初めて触った 軍師としてクリーム使ってるやつなんていんの?
リックorかなみ+クリームがロレックスorフレイア+アールコートに勝てるところほとんどなくねえ
達人剣にストリップくらいしか使いどころがない 最強の軍師は大将軍
サイゼルセットで仕留め残った後の3ターン目のちょい足しも出来る優秀な子 ランスは旧シリーズから何らかの制限をもうけるのがパターンと化してるが
それが極まったのが8だと思う
その代わり8は育て放題という救済があるが >>981
え、そんなだった作品なんてあったっけ
ランクエすらそこまでじゃなかった気が 過去のランスがパズルゲームってことはないな
良くも悪くもキャラの使用回数に制限があるだけで詰将棋やパズルを解くような要素なんてない
で、それは置いといて>>981には未プレイなら戦国ランスを勧めたい まあどんなゲームでもそうだが合う合わないはあるからな
これをツマランと感じる奴が面白いと思えるような内容だったら全体の評価は散々だっただろう >>983
まもしょういいよね
高難易度ほど零並べたくなるからモンスター枠で出せるのが有能すぎる つーか今回が思いっきりパズルじゃね
ターン制限バトルはほぼ初期段階から考えて組み上げていかなきゃまず無理 >>987
大帝国はマジで詰将棋だったなあ
あれは辛かった
過去2作からどうしてあれが生まれたのやら >>985
鬼畜・戦国・Xは確かにRPGやSLGというのとはちょっと違うかな
とにかく1プレイ(1周)において取れる行動回数の上限がきまっており
その限られた行動回数でいつどこで何を行うかを配分していくゲームだから
後戻りが出来ない、街、428、YU-NOみたいなもんか >>991
大帝国って本当にクリアまでのとれる行動で幅せまかったよな
まずあれを攻略してこれを攻略してと、攻める方向は西側東側ぐらいの選択はできたっけ?
ifルートといえば胸糞わるくなるBADルートしか用意されてなかったし あ、でも僕は陵辱スキーだからキングルート(の戦闘以外)は嫌いじゃないです
ブロビオルート待ってます >>990
まあ二枚抜きはやりこみの一種だし
とは思うものの、ガルティア正々堂々みたいに
フルスペと制限抜きで戦えるルートほしいわ >>996
負けたプロビオさんにえっちなお仕置きするルート? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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