ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウーイモ MM9b-uQS7)2018/04/23(月) 12:55:40.05ID:S7UqGLalM
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
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0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/23(月) 16:58:22.87ID:x3hB2PtH0
>>189
ナンバリングはリメイクと10のアペンドとゼロ以外は出ないんじゃない?
同じ世界観の別主人公とかランスキャラの外伝は出ると思う
あとはFateみたいにソシャゲを出すか
0194名無しさん@ピンキー (スップ Sd42-sD8n)2018/04/23(月) 16:58:28.22ID:7haxwXAAd
カカカさんは担がれたとは言えよく反乱起こす気になったな
例えランスがやる気にならんでもホホホさんやシルキィお姉ちゃんや
オナ魔人やIQ4やんゆーやレイがいるから勝ち目なんかないのに
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/23(月) 17:00:32.55ID:x3hB2PtH0
>>190
ランスは使えるものはなんでも使う派じゃね?
脅して犯すのと何も変わらん
シィルの奴隷魔法と変わらんし

さあ俺の言うことには絶対服従だぞー ぐふふふふってニヤニヤしてる姿が目に浮かぶw
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:01:21.71ID:orFiJeny0
ランスどうしても続編出すなら0かIfじゃないとな
美樹が覚醒した後の世界とか
0208名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 17:13:01.55ID:cG+o+vo1d
>>206
2属性ってことなんかな 状況整ったら炎ターンと光ターンで比較とかしてみるかな
まあ初回のときはなんの違和感もなく火傷攻め利用してたけどwwwこのユニット強い
0209名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 17:15:10.53ID:cG+o+vo1d
しかしキャンテルくんのブレスのほうは確か火傷乗らなかったし、やはり明記はほしいな
ヘルマンの火炎放射部隊の火傷が飾りなのとかもうギャグでしょ
0210名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM3b-HDkP)2018/04/23(月) 17:15:21.47ID:+ByamBuQM
このスレの始めの辺りにある2部の宝箱の変更って具体的にどうすればいいの?
宝箱開ける前にメンバー入れ替えれば変わる?
2部でもレア有り無しで戦闘後の中身がたまに変わるのは知ってるけど条件よく分からん
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:17:36.18ID:orFiJeny0
>>210
そのクエストでの宝箱の取得数
取得時の部隊編成で変わる

300元就狙うならなんでもありの方が良い
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:19:43.12ID:orFiJeny0
>>210
ターン2までは部隊編成弄っても意味ない
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/23(月) 17:19:54.12ID:x3hB2PtH0
>>210
メンバー1体にしてその1体をいろいろ変える
個人的には部隊ボーナスなしの総HPで変わってる気がする(1万以下、3万以上、その間の3パターンみたいな
数字は難易度によって違いそうなので適当で
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a27a-Rejq)2018/04/23(月) 17:22:22.83ID:gws8p2ZJ0
>>213
ランス10って当初の予定より結構延期してんだっけ?
0219名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 17:23:56.29ID:cG+o+vo1d
このゲームなんやかんや絵とかクオリティ高くて忘れがちだけど、関わっている人数自体はそんな多くないんよね
その分精鋭部隊なんだろうけどやはりさすがって感じ
0223名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:38:11.31ID:BFP+9NAPp
ウィチタの火炎斬りとか
あてなのまねたれすでの火炎流石弾は燃え補正掛かるけど
まねたれすクールゴーデスは凍え補正入ってくれなかったりと
属性指定が入ってる技と入ってない技がある
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 17:45:17.00ID:orFiJeny0
あてなの使いどころがよくわからない
0229名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:47:20.24ID:BFP+9NAPp
>>224
例えば
雷属性のウィチタは火炎斬りを使うとレイとハウゼルに無効化される
燃えと感電と炎雷弱点のラウンドでダメージが増える
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-1PxW)2018/04/23(月) 17:49:20.10ID:3AmusQ3G0
>>227
うわ〜敵多いな〜 セシルのHP半減とあてなのマネマネで敵HP3/4減
バボラの足にフルでスノーレーザー+あてなのまねまね

使ったことあるのはこれぐらいかなぁ
0232名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-EwTX)2018/04/23(月) 17:50:42.19ID:p5awdFbJa
>>227
強敵相手に高APの大技をまねたれすする一発屋
難易度30で山の上にいる古代種を倒す時にはハンティとセットで重宝した
リアあたりと組んでバボラの足対策でも使える気がする
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e252-9jjH)2018/04/23(月) 17:52:24.99ID:Id/ENRhY0
正史で死亡または再起不能(リズナなど)それに重症を負ったキャラのまとめください
可能なら破損した部位や症状もお願いします
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb15-H4fB)2018/04/23(月) 17:53:21.10ID:2+axipJ60
重ね10行ったらもうそのカードは出なくなるようにしてほしい
重ね枚数多いカード優先で出やすくなっていくから10枚達成後もかなりの格率で宝箱入ってくる
0236名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:53:35.00ID:BFP+9NAPp
>>227
毒催眠ハメでの
不発だと困るタイミングでの催眠2発目とかに活用してた
0239名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 17:56:05.68ID:BFP+9NAPp
>>237
あそこはカスミで陣地砲撃すれば吹っ飛ばせる
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c63c-Bsp8)2018/04/23(月) 17:57:00.77ID:TvJ8nm540
ひさびさ来たけどパッチ更新されてないんだね
あんなにはまってたのに、一旦休んだらやるのがめんどくさくなってしまった
セーブロードでのドロップ調整が癌だわ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86c1-9jjH)2018/04/23(月) 18:03:08.01ID:JBrx/2h10
リズナは登場した作品から不幸だったけど最後はランスの魔人になって一緒にいることで報われたのだろうか 最後のハーレムメンバーにもカウントされてたし
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8618-m5QP)2018/04/23(月) 18:05:12.08ID:HWKWgcJM0
>>194
おなまじんて誰だよ
0248名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 18:09:46.91ID:BFP+9NAPp
王様のからくり棒
MTGのパリンクロンとかフリースペル思い出すわ
ブラックロータスといいアリスソフトにMTG民がいるんだな
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a210-9jjH)2018/04/23(月) 18:28:16.97ID:2BWfDVm60
ハウゼル8ターンが困難なんですが、どうやれば倒せるでしょうか?
@初手、サチコ→ランスで結界解除
AAPがギリまで溜まったら、Sレーザー →イオの氷の矢 →シイルの氷の矢 →はるまきで1発目をやりつつ、
B8ターン目に同じようなコンボをたたき込んでも2割位体力が残ってしまいます
というか氷弱点が全く出てくれなくて、毎回弱点闇になっています

部隊ボーナスは 物理倍率強化 魔法倍率強化 リーダー枠追加2 AP回復 AP最大上限

https://i.imgur.com/6IEIZ8U.jpg

難易度4で3ターン目、
魔物界進行を狙っているので(2ターン目にバボラ2枚抜き達成)ここでのタイミングでまだ2枚抜き実績開放出来ていないハウゼルを倒したいです
アドバイス良ければお願いしますm(_ _)m
0259名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 18:33:48.27ID:cG+o+vo1d
戦闘入った時点でこのターンでこの弱点は出ない、って決まってる感あるよなあ
乱数変えたい時どうすればいいんだろう

改善でぱっと思いつくのは氷の矢を毒団子にして運ゲーに持ち込むとかかなあ
それで剣豪いれば捗りそう
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72f-9jjH)2018/04/23(月) 18:36:13.77ID:/f0wy7E/0
>>257
短期戦でも毒ダメージは大きいので香姫いれてみる
AP増加の若者やアタゴさんはいれば使う
からくり棒だれかいない?いればそいつを最初に出して、
初手でAP回復できるまでリセマラ
剣豪がそだっていれば安定してダメージを追加してくれる
あおいがいれば魔法倍率40%で強い

思いつくのはこんなところかな
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a210-9jjH)2018/04/23(月) 18:36:17.58ID:2BWfDVm60
ヌヌハラは残念ながら所持していないです
氷弱点は10回程やって1回もでていないので、ひょっとしたらもう固定されてしまっているのかも
0265名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-u2Rv)2018/04/23(月) 18:37:37.55ID:BFP+9NAPp
ハウゼル戦での氷弱点って全然出ないよね
氷パ組んで弱点のラウンド狙おうとしても
APが無い1ラウンド目以外で氷が出て来ない
キャベツ入れたら8ラウンド全部闇だった時は笑ったわ
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76e0-xhTL)2018/04/23(月) 18:41:56.59ID:BU+aFxFR0
>>261
短期決戦のAP増加は強いな 俺もおすすめだわ

前に難易度普通3ターン目ハウゼルやったときは闇揃えて倒したが
リトライ数十回のゴリ押し運ゲーになったな 
氷集めたほうが良かったかと後悔もしたし運ゲーっぽい
戦闘開始前のマスに戻って戦闘に入り直したら?
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a210-9jjH)2018/04/23(月) 18:46:36.60ID:2BWfDVm60
今名前が出てきたキャラは香姫とロレックス(AT18000)位しか所持していないです
2ターン目に魔人2枚抜きのヘルマンやってるだけなので、
正直大したカード揃っていなくて、育っていないというのもあるかもしれません(ただ次週以降にしたとしても、それはあまり変わらなさそう)

http://rance10.wicurio.com/index.php?クリア分岐#a10691ec
wikiだとヘルマン→リーザスがお勧め(シルキィは序盤だと倒しにくいとか)とあったので挑戦してみたんですが無謀かなぁ

弱点属性の乱数?とかは、変更する方法とかあるんでしょうか
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e3f-9jjH)2018/04/23(月) 18:49:46.55ID:Iq+uqpct0
シィルとかイオがいらない所詮2回しか殴らないなら凍結と合わせて入れたとしても4倍ダメージ
2ターン毎に殴るなら0APでも4回殴れるのでダメージ量は一緒でAPが浮く
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a210-9jjH)2018/04/23(月) 18:52:17.22ID:2BWfDVm60
>>266
>戦闘開始前のマスに戻って戦闘に入り直したら?

そっちの方(ハウゼルと戦うか姉妹と戦うかの分岐)でも何度か試してみたんですが、全く変わらないみたいです
とりあえずAP0と香姫で何度か試してみます
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76e0-xhTL)2018/04/23(月) 18:54:28.15ID:BU+aFxFR0
俺が倒した闇属性メンバーはちなみに
ロレックス ランス バレス メガワス(側面の排除要員) 自由都市LV35警備兵(闇属性 0突撃コンボ要員) ゼスLV39女魔法兵(闇属性 デビルビーム持ち)
詳細は忘れたけどやっぱAPが足りないのよね
0278名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 18:56:21.80ID:cG+o+vo1d
入り直しでも無理だよね ニミッツと3時間くらい遊んでたからよく分かる
その時引かなかった弱点組み合わせを違う周で引いたこともあるから、完全固定ではないはずだが変えるにしても結構な手間がかかりそう

まそうさんいれば姉妹同時の方いって白色5回くらい決めるゲームに挑戦したほうが楽なときもあったよ
あっちは時間制限ないからね
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/23(月) 18:59:48.68ID:orFiJeny0
ハウゼルさんのクソな所
・8T制限
・飛行+無敵結界持ちで再飛行する
・際になると魔法バリア・ヒールで耐久
・氷弱点はほぼ出ない
・戦時中にコミケに行く
0285名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-Mp6C)2018/04/23(月) 19:02:05.04ID:cG+o+vo1d
この乱数乱数&乱数のゲームでシビアな挑戦をきめにいくよりは
どうせ一通り回収するなら10周程度じゃ効かないという現実を受け入れて周回速度重視したほうが
最終的なプレイ時間も心への負担も減りそう、というのが7周目のぼくの所見です
これはうまくなって楽しくなれる系のゲームではないよ
0288名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-Mp6C)2018/04/23(月) 19:07:53.40ID:7JkcIW9Sa
>>281
ぶっちゃけ攻撃してくるパターン以外の行動が
飛行ヒーリングバリアとターン制限あるバトルとしてクソすぎる

TADAさんはこんなんでS&Lして楽しいんですかー?
俺は楽しくありませーん
S&Lはせいぜい初手睡眠や毒をレジストされた場合程度にしてくださいよー
ユーザーにはデバッグ用の戦闘終了ボタンはないんですよー?
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