ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>185
鬼畜王のトレカは大ヒットした
今とは時代が違うけど >>189
ナンバリングはリメイクと10のアペンドとゼロ以外は出ないんじゃない?
同じ世界観の別主人公とかランスキャラの外伝は出ると思う
あとはFateみたいにソシャゲを出すか カカカさんは担がれたとは言えよく反乱起こす気になったな
例えランスがやる気にならんでもホホホさんやシルキィお姉ちゃんや
オナ魔人やIQ4やんゆーやレイがいるから勝ち目なんかないのに >>190
ランスは使えるものはなんでも使う派じゃね?
脅して犯すのと何も変わらん
シィルの奴隷魔法と変わらんし
さあ俺の言うことには絶対服従だぞー ぐふふふふってニヤニヤしてる姿が目に浮かぶw >>193
ランスの世界ってそのナンセンスっぷりを笑える人じゃないと楽しめないから
Fateみたいに多角的に展開するの難しいと思うよ ランスどうしても続編出すなら0かIfじゃないとな
美樹が覚醒した後の世界とか 何本売れたかわからんが
4年くらいかけて作ってるし儲かってるのか謎だけどね 確かに言われてみればカミーラの反乱てどんな感じだったのか気になるな
お仕置きも含めて見てみたい >>190
そうでも無くね
結局無理矢理人の意思に反してレイプしてんだから同じだろ > さあ俺の言うことには絶対服従だぞー ぐふふふふって
ホ・ラガ「うむ (ワクワク >>199
あの年表はwktk成分満載なんだけど
その結末を知ってる状態で、じゃあ詳細みてみましょうってやっても
つまらなくなる事多いんだよな そういやハンティ(光)の火炎流石弾に火傷バフが乗るのってどういう理屈なんやろ >>204
属性固定技(ヌーク)や2属性の技(魔想さん)があるから明記されてないだけで炎属性あるだけじゃね >>206
2属性ってことなんかな 状況整ったら炎ターンと光ターンで比較とかしてみるかな
まあ初回のときはなんの違和感もなく火傷攻め利用してたけどwwwこのユニット強い しかしキャンテルくんのブレスのほうは確か火傷乗らなかったし、やはり明記はほしいな
ヘルマンの火炎放射部隊の火傷が飾りなのとかもうギャグでしょ このスレの始めの辺りにある2部の宝箱の変更って具体的にどうすればいいの?
宝箱開ける前にメンバー入れ替えれば変わる?
2部でもレア有り無しで戦闘後の中身がたまに変わるのは知ってるけど条件よく分からん 雷ならキャライメージってことで分からなくもないけどなんでわざわざ光に設定して炎技なんだろうな >>210
そのクエストでの宝箱の取得数
取得時の部隊編成で変わる
300元就狙うならなんでもありの方が良い 取り敢えず納品出来るレベルでいいから!
って急がせた結果の継ぎ接ぎ感だろな >>210
出ているメンバーを外したり加えたりすれば
宝箱の中身が変化することもあるって話 >>210
ターン2までは部隊編成弄っても意味ない >>210
メンバー1体にしてその1体をいろいろ変える
個人的には部隊ボーナスなしの総HPで変わってる気がする(1万以下、3万以上、その間の3パターンみたいな
数字は難易度によって違いそうなので適当で >>213
ランス10って当初の予定より結構延期してんだっけ? 2部もレア運の効果あるんだ
吟味なくサクサク進められて良かったとすら思ってたが このゲームなんやかんや絵とかクオリティ高くて忘れがちだけど、関わっている人数自体はそんな多くないんよね
その分精鋭部隊なんだろうけどやはりさすがって感じ >>217
当初は2016年頃じゃなかった?
ヘルマン革命が2014年だったわけで ウィチタの火炎斬りとか
あてなのまねたれすでの火炎流石弾は燃え補正掛かるけど
まねたれすクールゴーデスは凍え補正入ってくれなかったりと
属性指定が入ってる技と入ってない技がある キャラの属性と技の属性って二重に判定あるんか?
炎属性のモダンさんの闇魔法使ったらハウゼルに無効だったんだが カードの属性と技の属性の切り分けは、まねたれすを使えばある程度はできるのか。なるほどな。 あてな使った場面思い返せば納得いくなー
無効体質は片方でも該当しちゃうとダメってことだと思う >>224
例えば
雷属性のウィチタは火炎斬りを使うとレイとハウゼルに無効化される
燃えと感電と炎雷弱点のラウンドでダメージが増える >>227
うわ〜敵多いな〜 セシルのHP半減とあてなのマネマネで敵HP3/4減
バボラの足にフルでスノーレーザー+あてなのまねまね
使ったことあるのはこれぐらいかなぁ まあ高倍率の技とコンボかなあ
ハンティと組ませるとAP2で9倍&火傷延長で強い >>227
強敵相手に高APの大技をまねたれすする一発屋
難易度30で山の上にいる古代種を倒す時にはハンティとセットで重宝した
リアあたりと組んでバボラの足対策でも使える気がする 1回制限の技を連続で使えるのもなかなか便利よ
ウェンリーナーと組んで超回復とか 正史で死亡または再起不能(リズナなど)それに重症を負ったキャラのまとめください
可能なら破損した部位や症状もお願いします 重ね10行ったらもうそのカードは出なくなるようにしてほしい
重ね枚数多いカード優先で出やすくなっていくから10枚達成後もかなりの格率で宝箱入ってくる >>227
毒催眠ハメでの
不発だと困るタイミングでの催眠2発目とかに活用してた あとパイアールの花のとこで白色まそうさんとあてないれば結構ストレス少なめで進めれる その他放置しててもカード枚数多くて勝手に攻撃力高くなるから単にクールゴーデス真似るだけでも結構強い >>237
あそこはカスミで陣地砲撃すれば吹っ飛ばせる ひさびさ来たけどパッチ更新されてないんだね
あんなにはまってたのに、一旦休んだらやるのがめんどくさくなってしまった
セーブロードでのドロップ調整が癌だわ >>242
王様のからくり棒って役にたつか?
ボス戦でも使えるとは思えんのだが リズナは登場した作品から不幸だったけど最後はランスの魔人になって一緒にいることで報われたのだろうか 最後のハーレムメンバーにもカウントされてたし これというのはよく外れる王様のカラクリ棒のことなのかその後ろに見える一部全キャラ中最大火力を誇るお方なのか 王様のからくり棒
MTGのパリンクロンとかフリースペル思い出すわ
ブラックロータスといいアリスソフトにMTG民がいるんだな 単体で見ると強化版0AP攻撃のように見えるが本人の攻撃力がお察しなんで劣化版になるという悲しみ まねれたすってまだ一回も使ったことなかったんだがみんな結構エグイ使い方してるんだな・・・ リズナは個人名が挙げられたけど一応ハーレムメンバーは女魔人全員でしょ 俺はまねたれす使うのはせいぜい
エレナのドーンを連発したいときくらいだなあ フレイヤの暗殺とか、まねる
フレイヤ外しても、あてなが殺してくれる
10のあてなは超優秀なのれす ハウゼル8ターンが困難なんですが、どうやれば倒せるでしょうか?
@初手、サチコ→ランスで結界解除
AAPがギリまで溜まったら、Sレーザー →イオの氷の矢 →シイルの氷の矢 →はるまきで1発目をやりつつ、
B8ターン目に同じようなコンボをたたき込んでも2割位体力が残ってしまいます
というか氷弱点が全く出てくれなくて、毎回弱点闇になっています
部隊ボーナスは 物理倍率強化 魔法倍率強化 リーダー枠追加2 AP回復 AP最大上限
https://i.imgur.com/6IEIZ8U.jpg
難易度4で3ターン目、
魔物界進行を狙っているので(2ターン目にバボラ2枚抜き達成)ここでのタイミングでまだ2枚抜き実績開放出来ていないハウゼルを倒したいです
アドバイス良ければお願いしますm(_ _)m 戦闘入った時点でこのターンでこの弱点は出ない、って決まってる感あるよなあ
乱数変えたい時どうすればいいんだろう
改善でぱっと思いつくのは氷の矢を毒団子にして運ゲーに持ち込むとかかなあ
それで剣豪いれば捗りそう >>257
短期戦でも毒ダメージは大きいので香姫いれてみる
AP増加の若者やアタゴさんはいれば使う
からくり棒だれかいない?いればそいつを最初に出して、
初手でAP回復できるまでリセマラ
剣豪がそだっていれば安定してダメージを追加してくれる
あおいがいれば魔法倍率40%で強い
思いつくのはこんなところかな ヌヌハラは残念ながら所持していないです
氷弱点は10回程やって1回もでていないので、ひょっとしたらもう固定されてしまっているのかも HP120万に対しこちらAT多くて2万でしょ
俺ならリーザス2抜きは次週にしてゼスとかいっちゃうw ハウゼル戦での氷弱点って全然出ないよね
氷パ組んで弱点のラウンド狙おうとしても
APが無い1ラウンド目以外で氷が出て来ない
キャベツ入れたら8ラウンド全部闇だった時は笑ったわ >>261
短期決戦のAP増加は強いな 俺もおすすめだわ
前に難易度普通3ターン目ハウゼルやったときは闇揃えて倒したが
リトライ数十回のゴリ押し運ゲーになったな
氷集めたほうが良かったかと後悔もしたし運ゲーっぽい
戦闘開始前のマスに戻って戦闘に入り直したら? ハウゼル単体って一番難易度高いから普通やらない
他の地域の魔人を倒してからシルキィやった方が簡単 この時点で6枠しかないしキャラそんなに豊富にいないと思うんだが ハウゼーレからの二枚は、テオマンセット無しでやる気起きないな
まだシルキィ40万の方がいい CP溜まってリーザス最初にやればテオマンなくても行ける行ける 今名前が出てきたキャラは香姫とロレックス(AT18000)位しか所持していないです
2ターン目に魔人2枚抜きのヘルマンやってるだけなので、
正直大したカード揃っていなくて、育っていないというのもあるかもしれません(ただ次週以降にしたとしても、それはあまり変わらなさそう)
http://rance10.wicurio.com/index.php?クリア分岐#a10691ec
wikiだとヘルマン→リーザスがお勧め(シルキィは序盤だと倒しにくいとか)とあったので挑戦してみたんですが無謀かなぁ
弱点属性の乱数?とかは、変更する方法とかあるんでしょうか シィルとかイオがいらない所詮2回しか殴らないなら凍結と合わせて入れたとしても4倍ダメージ
2ターン毎に殴るなら0APでも4回殴れるのでダメージ量は一緒でAPが浮く >>266
>戦闘開始前のマスに戻って戦闘に入り直したら?
そっちの方(ハウゼルと戦うか姉妹と戦うかの分岐)でも何度か試してみたんですが、全く変わらないみたいです
とりあえずAP0と香姫で何度か試してみます 俺が倒した闇属性メンバーはちなみに
ロレックス ランス バレス メガワス(側面の排除要員) 自由都市LV35警備兵(闇属性 0突撃コンボ要員) ゼスLV39女魔法兵(闇属性 デビルビーム持ち)
詳細は忘れたけどやっぱAPが足りないのよね 無理と見れば別の目標に変更するのもこのゲームの進め方よ
ま頑張って つーか高難易度じゃなきゃCP溜まりゃ余裕だからな
2魔人撃破特典も大したことないし急くことでもない 入り直しでも無理だよね ニミッツと3時間くらい遊んでたからよく分かる
その時引かなかった弱点組み合わせを違う周で引いたこともあるから、完全固定ではないはずだが変えるにしても結構な手間がかかりそう
まそうさんいれば姉妹同時の方いって白色5回くらい決めるゲームに挑戦したほうが楽なときもあったよ
あっちは時間制限ないからね 闇パ組んでおけばターン制限がダメでも姉妹に逃げるという手も使えるね 残り2割程度まで減らせるんならリアに連撃がつくまでS&Lしまくったらいけそう ハウゼルさんのクソな所
・8T制限
・飛行+無敵結界持ちで再飛行する
・際になると魔法バリア・ヒールで耐久
・氷弱点はほぼ出ない
・戦時中にコミケに行く 8ターン制限で香姫が候補に入る時点で諦めたほうが良い 高難易度バボラに香ちゃん使って倒したことはある
ヌヌさんいた周回のほうが楽に倒せたけど この乱数乱数&乱数のゲームでシビアな挑戦をきめにいくよりは
どうせ一通り回収するなら10周程度じゃ効かないという現実を受け入れて周回速度重視したほうが
最終的なプレイ時間も心への負担も減りそう、というのが7周目のぼくの所見です
これはうまくなって楽しくなれる系のゲームではないよ ホーネット派魔人のお馬鹿っぷり見てると
こんなんだから負けたんじゃねえの・・・?という気がしないでもない >>281
ぶっちゃけ攻撃してくるパターン以外の行動が
飛行ヒーリングバリアとターン制限あるバトルとしてクソすぎる
TADAさんはこんなんでS&Lして楽しいんですかー?
俺は楽しくありませーん
S&Lはせいぜい初手睡眠や毒をレジストされた場合程度にしてくださいよー
ユーザーにはデバッグ用の戦闘終了ボタンはないんですよー? >>257
2割なら香ちゃん入れれば無問題
1Tに毒入れて作戦発動を粘れ >>287
むしろあのメンツで何故これまで持ちこたえていたのかが謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています