ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 2部なんでも無しローテで分かった事がある
ウズメは可能性はあるかもしれんが深根元就は多分獲得無理だわ
キラカードのテーブル固定されてる闘神都市の獲得カードを弄らないとどうにもならんようになってる
逆にそれ以外は完全固定だからサクサク取れる、エールレリコフリセットみたいに同時獲得が出来る >>8
レベル300はダークランス以外コンプしてる人たくさんいますが・・・ 元就297は最善を尽くしても運ゲーは避けられないですね
闘神都市は3つ目の宝箱が中身固定(メンバー入れ替え等は無意味)で吟味できないので、なんでもありにして濃度を提げるマイナスと差し引きどちらがいいか悩ましいところでした
深根は狙ってやればどうということはないと感じました エールちゃんの名前をおねーにしてリセットにおねーちゃんって呼ばせるの楽しすぎ 今ごろ気づいたけど、ポピンズの器兵って先行者なんだな 深根をなんでも無しで取ろうとして全分岐全キラ箱変更で粘ったけど駄目だったからね…
2部カード回収もそろそろ終わる、裸ワンニャンやってる間にパッチが来るといいな >>11
何でもで他所属入れて変えることで厳選出来ないん? 魔王探索3本分岐の、パステルとランスが崖から落ちそうになるイベのとこ
霧がかかったマスにうっすら宝箱が見えるけど、これ自体に深い意味はないのかな? マグナム発表はクエスト発売から4ヶ月そこから2ヶ月で発売だっけ?
アペンドあるとしても夏以降になんのかな長いなあ >>17
1つ目と2つ目はなんでもありならメンバー入れ替えで吟味できますが、3つ目はムリでしたね
雑魚戦の宝箱を取る取らないでも調整できませんでした 1部の宝箱替えが2部と同じだったら発狂してたかもしれん パイアールは存在がバランスブレイカーだからロボになっても許されなかったのか ということは正史だと姉は肉片のままなんかな 姉の食券やるとランスとパイアール意外と仲良くてよかった 強行突破と大進撃だけやってなかったんこの際取っておこうと思うんだけど
とりあえず先に強行突破の方が簡単ですよね >>22
レイが仲間になってるからパイアールも仲間になってるんじゃないか?
二部に出てないのは姉と一緒にどっかいったとか
ロボはもう魔人じゃないから魔王の命令聞く必要もないし >>1乙
運要素強くしてS&L 繰り返されるのは製作者として悔しくないのかとずっと思ってたが
こういう仕様作る製作者は自分もそうして遊んできたんやなやっと気づいた… >>22
クルックー「パイアールは良いの?」
女神ALICE「他の者に理解出来ず彼一代で終わる」(←不老不死の魔人だから延々と生み出し続けるだろうが詭弁杉る、素直に彼の生み出したモノで人類イジメが面白いからって言えや)
なので、
パイアール「姉ちゃん助かったし、これからは人類のために科学を使おう」
女神ALICE「はい、封印指定!」 ロボパイアールって、レイと一緒にいて平気なのかな・・・ そういやケイブリス派の中でおっぱいアールだけ仲間にしないで倒すって選択はないんだな >>28
レイの電気もらって何か色々開発してる描写あるから、その辺はばっちり対策済みだろう
つうかそもそも電気使ってんのかね?パイアールメカ達って >>24
ホホホさん取る都合上、1手無駄になるけど両立は出来るぞ
大進撃でホホホさんの見せ場あるし一気に終わらせるといい >>19
マグナムはクエスト発売から1ヶ月後にアペンド出すのを告知してから発売だったから、仮にあったとしてももっと時間かかると思うよ
そもそも規模も段違いだしね >>22
ALICE「パイアールは所詮一代限りの限定技術だからセーフ」
パイアール「マリアは発想の柔軟性が異常、神々が問題視するならむしろあっち」
IPボディによる魂移し変えの発想に思い至らなかったパイアールがむしろボンクラ・・・
こんなもん仮面ライダー(魂)でもやってんぞ >>34
ランクエはそもそもシステムが個別クエストを追加しやすい形態になってたもんな
10でルート追加は本編にねじ込む必要あるから調整しんどいかと 追加はアフターだけでいいでしょ
別に1部や2部にねじこむ必要は無い >>36
パイアールの発想は相当ボンクラというか斜め上
姉を肉塊に変える前に人体実験くらいしとけよと このスレだと10のアペンドとファンディスクだったらどっちのが需要あるんだろうな 大侵攻ルートの延長で天界や悪魔界とバトルでも面白そうだなと思ったけどな
畳み方が困難になること請け合いだが うおおおお! ザンス! 大変だ!!
起きたら! 次スレが! 立っている!! リセットとエールのレイプ追加してくれたら何でもいいよ もしアペンドあるならルートとかキャラはもちろんだが運命の女も追加して欲しい
チルディてる戦姫ミラクルが運命の女でリズナウルザ香姫謙信が運命の女じゃないのは納得できん 1部の最後でシィルが死んだとき、クルックーはどのタイミングでシィルの魂確保したんだろうな
あの時クルックーは現場にいなかったはずだから、戻ってきた時には既に天に召されてるような気するけど チルディてるの場違い感もすごいけどウルザもちょっと違う気がする
メインヒロインではあるが チルディがロレックスに弟子入りした意味てなんかあったのだろうか 叶いそうにない希望を言うなら、各魔人2と大将軍の2枚抜きの追加が欲しい
3枚抜きまではいらない
自由都市の謎の3分岐見てて思い付いただけだけど 名前からして数学者寄りだろうしそんなもんだと思ってたわ
作るものに固執して間違えたと、 作品毎のヒロインポジションでなら運命の女になって無い人も結構多いから
てか運命の女なんて、子供ができたら運命の神様が慌てて赤い糸結びにいく
程度のもんかもしれん >>49
二刀流になって強くなったんだけど肝心の出番が少なかった… チルディは場違いなのは確かだけどLV無限とは相性いい
さらにアーモンドと戦闘用LV3技能で子供が全部受け継いだらかなり強い >>48
ウルザはレイラさんポジションに近いかな。見守ってくれるお姉さんって感じ アーモンドちゃんはお菓子作り技能のほうが3になってそう メインヒロイン枠でならリズナは色々幸せになってほしいキャラだけどな〜 最初の頃の運命の女は一緒に冒険してきて少しずつ関係を築いてきた感あったけど、9や10あたりからは単に運よく子どもが作れたら運命の女みたいな感じであんま特別感もないからなあ 運命の女3はあっても不透明にして欲しいとこだな、その方がファンの想像の余地がある
18枠埋まったら残り3枠は戦争ですよ >>58
心底いい子だからねえ
あの人の良さでチドセセーが凄く憎く感じる
今となってはそのおかげである意味生きながらえられたとも言えるんだけど >>58
10の2部の時点でも結構ハッピーエンドぽいけどね
ネタバレなし1部の時はやばかった
リズナってシィル並かシィルよりランスに助けてもらってるわw ランスなら両手両足の指の数どころか、手首や足首、股間からも赤い糸伸びてても不思議じゃないわ 運命の女の設定についていつまでも語ってる人いてよっぽどランス好きなんだろうなあと思ってたけど
結論がいつもこの設定適当だなってことになるから巧妙に偽装されたアレなんじゃないかと気づき始めてきた 3本の指が入ったかなみちゃんは3本分の赤い糸吸い込んだ可能性がある 2部だとヌークとフェリスの絡みが見たい
絶対面白い そういや二部でケーちゃんが闘神大会に出てたけど臆病設定はどこに消えたんだろうか >>65
全部TADAとミラクルが悪い(責任転換) >>66
世の中には完結編!と銘うってもその後ダラダラ続くシリーズなんてごまんとあるじゃないです
製作者の年齢が50越えてるから、エロゲ作るのしんどそうってのはさて置いて >>12
自分の事もおねーちゃんて呼ぶからわけわからんくならない?w >>65
9まではどうとも思わんかったが運命の女しか妊娠しないとか
運命の女の子供達が活躍する2部とかで重要な設定になったから
どうしてもこの子運命の女にして欲しかったと思うんだよなぁ ⬆ ケーちゃんは、魔人だから絶対死なないし、闘神都市だから強いヤツの相手が出来て修行にはもってこいだし、マグレで優勝できたらカオス手に入るかもしれないラッキー、俺様頭良い!!からの、まさかの月光待ちが相手という流れだろう。 アームズが出場してるの知ってたら棄権するだろ
日光持ってて既に魔人倒してるのに >>72
いや魔人になってからも怯え続けて数千年我慢して鍛え続けてきたって奴が復活して弱いリスに戻ったってのに無敵結界だよりで堂々と大会に出ることからしてなんか違う気がしてさ 暗殺+復活ってマジ!?
>>77
1部ラストで目標思い出したりランスと自分の差を見せつけられたのに元のままだともっとダメだろう
ケーちゃんの数百年後の進化を見る機会があるなら次は割とまともになってると思ってる なんでもありで二部ケーちゃん手に入れたらゼロ突撃とゼロ射撃持ちでステ以外は既にかなり優秀なんだよな >>74
あーめっちゃ推してるキャラがいる人が運命の女かどうかで喚きたくなるんなら分かるww
まあ運命の女しか妊娠しないって解釈も作中じゃ明言されてないし、材料微妙すぎて議論してもループしちゃってるよねえ 魔人って優秀な使徒がいる場合、魔王とちがってほぼ永遠に存在できるよな 臆病な魔人とか言われてたけど2部ケーちゃんはもう違うぞ
ワンニャンが逃げ帰ったインフレバトル空間に使徒引っ張ってアメージング城まで来て最終決戦見届けるまでいるんだから >>77
いつか最強になれればいいなと怯え逃げまくって
いつしか目的を見失ってた旧ケーちゃんと
目的を見失ってた事を自覚して原点回帰、今度こそ真の最強めざすど!
の新ケーちゃんは違うでしょ 正史で、魔血魂から復活したのってケーちゃんだけだっけ?
上書きとかは除いて >>80
電卓キューブでボーナスアイテムが貰えるかどうか
だけの存在だと思った方が気は楽だな >>76
ケーちゃん戦より前の試合では
別の武器を使ってたわけだから
ワンチャンに賭けたんでは かなり前にも言ったけどケーちゃんは無敵結界あっても
持ち上げて遠くにポイすれば場外勝ちで余裕だよな >>84
舛添かな
明言されてないけどレキシントンやケッセルリンクも ケーちゃん闘神大会出た時点でレイが出場できなかったから日光持ち以外倒せる相手いないし
無敵結界ありきだと雑魚相手でも逃げられたりするけど大会だから相手ギブか倒すまで戦ってレベルアップしやすいんだろ 各魔人エピソード最後までジックリ見たルートが正史っぽいから
メイドと共にケッセルリンクは死亡したのが正史ルートなんだろうな テキストよく覚えてないけど2部のケーちゃんは適当なリスに魔血魂飲ませて上書きしたとか思ってた そういやバボラも復活したとか活動再開したとかいってたな
でもこれは魔血魂のことじゃなさそう レキシントンは、復活の仕方か微妙だからなあ
ニミッツと融合みたいな感じだし
ケッセルは2部にいなかったし、復活してないのが正史なのか? >>92
たしかそうだぞ
AL教の衰退で警備がザルになった所に、ワンニャンこんびが魔血魂盗み出して、
そこらのリスで復活したのがケーちゃん >>95
ああ合ってたか
>>81で言ってる上書き除くってのがよく分からんけど、ケーちゃんokならサビエルレキシントンもokそうだね 使徒ペルエレ正史を推すな、条件そのものは4ヶ国生存だし
ファーレンは死亡、それ以外は生存してアメージング城内をビスケッタと共にまとめている
ペルエレが2部も使徒かどうかは魔王ランスが器用だし本人次第 運命の女関連は余はあくまで仮説だ、聞き流せとはいったはずなのだがな・・・ ってミラクルさんもあきれ顔・・・はしないかあの人は
ケーちゃん普段その辺の草しか食べてないらしいし修行も兼ねてもうちょっといい生活したいってのもあったんじゃ
お供にせがまれた可能性もあるし >>97
上書きってのは、アベルトのパターンだな
ジークの魔血魂取りこんでも、ジークが
復活したわけじゃないぽいしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています