ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その他放置しててもカード枚数多くて勝手に攻撃力高くなるから単にクールゴーデス真似るだけでも結構強い >>237
あそこはカスミで陣地砲撃すれば吹っ飛ばせる ひさびさ来たけどパッチ更新されてないんだね
あんなにはまってたのに、一旦休んだらやるのがめんどくさくなってしまった
セーブロードでのドロップ調整が癌だわ >>242
王様のからくり棒って役にたつか?
ボス戦でも使えるとは思えんのだが リズナは登場した作品から不幸だったけど最後はランスの魔人になって一緒にいることで報われたのだろうか 最後のハーレムメンバーにもカウントされてたし これというのはよく外れる王様のカラクリ棒のことなのかその後ろに見える一部全キャラ中最大火力を誇るお方なのか 王様のからくり棒
MTGのパリンクロンとかフリースペル思い出すわ
ブラックロータスといいアリスソフトにMTG民がいるんだな 単体で見ると強化版0AP攻撃のように見えるが本人の攻撃力がお察しなんで劣化版になるという悲しみ まねれたすってまだ一回も使ったことなかったんだがみんな結構エグイ使い方してるんだな・・・ リズナは個人名が挙げられたけど一応ハーレムメンバーは女魔人全員でしょ 俺はまねたれす使うのはせいぜい
エレナのドーンを連発したいときくらいだなあ フレイヤの暗殺とか、まねる
フレイヤ外しても、あてなが殺してくれる
10のあてなは超優秀なのれす ハウゼル8ターンが困難なんですが、どうやれば倒せるでしょうか?
@初手、サチコ→ランスで結界解除
AAPがギリまで溜まったら、Sレーザー →イオの氷の矢 →シイルの氷の矢 →はるまきで1発目をやりつつ、
B8ターン目に同じようなコンボをたたき込んでも2割位体力が残ってしまいます
というか氷弱点が全く出てくれなくて、毎回弱点闇になっています
部隊ボーナスは 物理倍率強化 魔法倍率強化 リーダー枠追加2 AP回復 AP最大上限
https://i.imgur.com/6IEIZ8U.jpg
難易度4で3ターン目、
魔物界進行を狙っているので(2ターン目にバボラ2枚抜き達成)ここでのタイミングでまだ2枚抜き実績開放出来ていないハウゼルを倒したいです
アドバイス良ければお願いしますm(_ _)m 戦闘入った時点でこのターンでこの弱点は出ない、って決まってる感あるよなあ
乱数変えたい時どうすればいいんだろう
改善でぱっと思いつくのは氷の矢を毒団子にして運ゲーに持ち込むとかかなあ
それで剣豪いれば捗りそう >>257
短期戦でも毒ダメージは大きいので香姫いれてみる
AP増加の若者やアタゴさんはいれば使う
からくり棒だれかいない?いればそいつを最初に出して、
初手でAP回復できるまでリセマラ
剣豪がそだっていれば安定してダメージを追加してくれる
あおいがいれば魔法倍率40%で強い
思いつくのはこんなところかな ヌヌハラは残念ながら所持していないです
氷弱点は10回程やって1回もでていないので、ひょっとしたらもう固定されてしまっているのかも HP120万に対しこちらAT多くて2万でしょ
俺ならリーザス2抜きは次週にしてゼスとかいっちゃうw ハウゼル戦での氷弱点って全然出ないよね
氷パ組んで弱点のラウンド狙おうとしても
APが無い1ラウンド目以外で氷が出て来ない
キャベツ入れたら8ラウンド全部闇だった時は笑ったわ >>261
短期決戦のAP増加は強いな 俺もおすすめだわ
前に難易度普通3ターン目ハウゼルやったときは闇揃えて倒したが
リトライ数十回のゴリ押し運ゲーになったな
氷集めたほうが良かったかと後悔もしたし運ゲーっぽい
戦闘開始前のマスに戻って戦闘に入り直したら? ハウゼル単体って一番難易度高いから普通やらない
他の地域の魔人を倒してからシルキィやった方が簡単 この時点で6枠しかないしキャラそんなに豊富にいないと思うんだが ハウゼーレからの二枚は、テオマンセット無しでやる気起きないな
まだシルキィ40万の方がいい CP溜まってリーザス最初にやればテオマンなくても行ける行ける 今名前が出てきたキャラは香姫とロレックス(AT18000)位しか所持していないです
2ターン目に魔人2枚抜きのヘルマンやってるだけなので、
正直大したカード揃っていなくて、育っていないというのもあるかもしれません(ただ次週以降にしたとしても、それはあまり変わらなさそう)
http://rance10.wicurio.com/index.php?クリア分岐#a10691ec
wikiだとヘルマン→リーザスがお勧め(シルキィは序盤だと倒しにくいとか)とあったので挑戦してみたんですが無謀かなぁ
弱点属性の乱数?とかは、変更する方法とかあるんでしょうか シィルとかイオがいらない所詮2回しか殴らないなら凍結と合わせて入れたとしても4倍ダメージ
2ターン毎に殴るなら0APでも4回殴れるのでダメージ量は一緒でAPが浮く >>266
>戦闘開始前のマスに戻って戦闘に入り直したら?
そっちの方(ハウゼルと戦うか姉妹と戦うかの分岐)でも何度か試してみたんですが、全く変わらないみたいです
とりあえずAP0と香姫で何度か試してみます 俺が倒した闇属性メンバーはちなみに
ロレックス ランス バレス メガワス(側面の排除要員) 自由都市LV35警備兵(闇属性 0突撃コンボ要員) ゼスLV39女魔法兵(闇属性 デビルビーム持ち)
詳細は忘れたけどやっぱAPが足りないのよね 無理と見れば別の目標に変更するのもこのゲームの進め方よ
ま頑張って つーか高難易度じゃなきゃCP溜まりゃ余裕だからな
2魔人撃破特典も大したことないし急くことでもない 入り直しでも無理だよね ニミッツと3時間くらい遊んでたからよく分かる
その時引かなかった弱点組み合わせを違う周で引いたこともあるから、完全固定ではないはずだが変えるにしても結構な手間がかかりそう
まそうさんいれば姉妹同時の方いって白色5回くらい決めるゲームに挑戦したほうが楽なときもあったよ
あっちは時間制限ないからね 闇パ組んでおけばターン制限がダメでも姉妹に逃げるという手も使えるね 残り2割程度まで減らせるんならリアに連撃がつくまでS&Lしまくったらいけそう ハウゼルさんのクソな所
・8T制限
・飛行+無敵結界持ちで再飛行する
・際になると魔法バリア・ヒールで耐久
・氷弱点はほぼ出ない
・戦時中にコミケに行く 8ターン制限で香姫が候補に入る時点で諦めたほうが良い 高難易度バボラに香ちゃん使って倒したことはある
ヌヌさんいた周回のほうが楽に倒せたけど この乱数乱数&乱数のゲームでシビアな挑戦をきめにいくよりは
どうせ一通り回収するなら10周程度じゃ効かないという現実を受け入れて周回速度重視したほうが
最終的なプレイ時間も心への負担も減りそう、というのが7周目のぼくの所見です
これはうまくなって楽しくなれる系のゲームではないよ ホーネット派魔人のお馬鹿っぷり見てると
こんなんだから負けたんじゃねえの・・・?という気がしないでもない >>281
ぶっちゃけ攻撃してくるパターン以外の行動が
飛行ヒーリングバリアとターン制限あるバトルとしてクソすぎる
TADAさんはこんなんでS&Lして楽しいんですかー?
俺は楽しくありませーん
S&Lはせいぜい初手睡眠や毒をレジストされた場合程度にしてくださいよー
ユーザーにはデバッグ用の戦闘終了ボタンはないんですよー? >>257
2割なら香ちゃん入れれば無問題
1Tに毒入れて作戦発動を粘れ >>287
むしろあのメンツで何故これまで持ちこたえていたのかが謎 >>290
メガラスのハイスピードでカミーラやレイを追い返してたんだろ(適当) 全盛期シルキィガンダムが頑張ってたんだろう
魔人四天王だしつよいつよい >>290
ケイブリス派も一部の方以外やる気ないしなぁ
それも魔物相手だとどうだか 連携して云々どこかに書いてなかったっけ
常に多対一に持ち込んでたんだろう
基本的にリス派は仲が悪いか協調性ないから単独でオラオラ来る
多対一なら撃退はかなり容易なんでない
LP覚醒すればホーネット派は勝利なんだから、むしろリスの方が戦略的には相当不利
その辺も含めて粘れてたんだろう あぁワーグちゃんの図鑑だ
少数ながらも連携して戦局を拮抗させていたホーネット派は
ワーグの力で多数の魔物将軍が裏切ったことで崩壊、一気に劣勢へとのこと
つまり戦犯はさぁ・・・分かるよなぁ ワンニャン以下の交渉力の持ち主なんてまさかいないよなー 寝ない人形を作れるという有利な手札を持ちながらめっちゃ嫌われてる無能 >>290
アホの子揃いだけど一応魔人間の統制がそれなりに取れているので
強いのたくさんだけど好き勝手動くだけのケイブリス派と
競り合えたんじゃないかという妄想
ケイブリスは自分の側についてさえいれば放任してたっぽいし
想定外の死の大地横断と回避不能なワーグ参戦は
組織運用が上手く言ってたってそりゃ負ける
サテラを交渉役に使ってる時点でホホホさんの人を見る目のなさはガチだが 他の魔人を眺めるとワンニャン交渉力上位だと思うが…
って交渉するのは使徒か
火炎ちゃん出せばよかったのに レイ:離反
パイアール:離反
シルキィ:離反
ハウゼル:離反
サイゼル:離反
レキシントン:離反
ガルティア:離反
ケッセルリンク:離反
ワーグ:離反
カミーラ:離反
マエリータ隊:離反
メディウサ:有能
レッドアイ:有能
バボラ:無能
ストロガノフ:無能
うーんこの人望の無さ。戦後皆殺し予定だったから裏切られても文句言えないがな ハウゼルさんは使徒が有能だから・・・
可愛い貝の仮面をつけてるし、主を守る為に敵に与した振りしたり、人間側に捕まったって聞いた時もすぐに助けに向かったし ノスはともかくとしてアイゼルさえ生きていれば相当粘れたんじゃね? 交渉というが最終的に睡眠耐性持ちのケーちゃんに脅されたら引き抜かれるでしょ ホーネット派は鬼畜王の時の悲壮感が薄れすぎて笑える
その対価が放ってたらホーネットは死に、勇者は優先的に狙ってくるって事なんだろうけど 力で従えさせればいいのに政治ごっこやってるから反感を買う
魔王の虎の威を借りてるくせに小賢しいんだよ >>303
半年程度でそんなザマになるのに
5年だか戦って負けた派閥の長がいるらしいな 1ターン目に毒を入れて、氷パーティ(イオ抜いて香姫)で15回程のリトライでクリア出来ました!
ベゼルアイやロレックスを使った闇パーティも結構いけたんですが、そちらでも何度やっても殺し切れず
なんでか分からないけれど、突入前の編成を変えたからか(?)乱数が変わって戦闘の度に弱点属性が変わるようになって9ターン目に氷弱点が出てくれたのが追い風となりました
アドバイス感謝です >>290
ケイブリス派も一部をのぞいてやる気ないからな。 >>306
ワーグいわくサテラって交渉の時も上から目線だったらしいので
時系列的にケーちゃんが後だからやっぱホホホとサテラのお友達コンビは無能
ていうかホホホ様自分に近しい奴に甘いっぽい上に
親の七光りだから頭張る器に到底見えないんよね
なんか書いてて日本の駄目な政治家と同じじゃないかと思えてきた >>317
元々レッドアイが憑依してたボディ(闘神?)の腕をアニスが吹っ飛ばしたらしい >>317
アニスがレッドアイ憑依体の闘神の指をもいだんだ
あのアニスが指もがれてたらパニックで周囲一面クレーターになるぞ >>320
主人公陣営のアイテム扱いだしエールは母親に英才教育されてそう
他の子供は無関心なんじゃないかな
大抵の子は立場があってエールほど暇じゃないし エールもお母さんが喜ぶから集めてるだけでそこまで大切ではないのでは。
じゃないと頭に乗せないと思う
いやそれともお父さんに大切なものをプレゼントしたいけど
そのまま渡すのは恥ずかしいという照れ隠しなのか? 貝を見つける才能がある美人がいるって魔人の人が言ってた >>323
おう、レイちゃん今年も闘神大会出れなかったらしいな
いい加減諦めたらどうだ? >>257
何で戦闘モードそれなの?
間違って選択しちゃわない?
あと効果わからなくならない? エピローグ一番最後の謁見っていつの話なの?
次の遊びの話をしてるということはエールはお役御免になったと思うが、
いなくならないで的な約束をしていた気がするので生涯を全うした後の話かもしれない
とするとクルックーは不老化している? >>318-319
なるほどありがとう
新規テキストも追加されないからスキップしまくってる辺りだなw >>328
セラクロラスとかシステム神とかができることはルドちゃんもできるはずなんで
ルドラサウムにとって今はどの時点でもあり得るしどの時点も常に今であり得るんじゃないか
時間の概念とかも超越してると思う パッチはまだかね?
もう2部クリアした熱が醒めかけてるぞ 二部ミラクルは本当に全知なのか
1.5部で黄金像集めたのか >>332
宣言通り自分はそうならなかったってことか
なるほど >>331
…いや
まだ1週間経ってはおらん。ヌヌヌ >>330
できるとやるは違う
力を持てば持つ程にその違いは大きくなると思う
実際ルドや超神の行動は時間を超越しているとは言い難い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています