ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もっと見たかったキャラが沢山いるなあ
分割商法はムカつくけどこれに限っては前編と後編に分けて作り込むくらいしてほしかった >>554
立派にはなったと思うけど真っ当すぎて主人公としては物足りんと思う ランスが主人公じゃなくなるだけで同じ世界観の続編が出る可能性は十分あるでしょ 二部の最後ってクジラ世界の話は続けるってことだと普通に思ってた 大帝国のランス的なおまけランスが見たいわけじゃないんだよ
俺らがいつか死ぬようにランスシリーズもいつかの終わりが来たんだよ ウズメとか乱義とかお前親違うだろって扱いの奴多いよな
せめてかなみと五十六出てきさえしとけば違ったのに リズナってエロいし登場作品多い割に納得のいくエロが少ない
10ではまさかのリョナ枠 まさかも何もリズナってそもそもリョナ枠なイメージがある ランス以外のくじら世界の話は出ないんじゃね?
主人公達がくじらを楽しませましたとさ、めでたしめでたし、ってオチになるのわかってたら面白くないし そろそろ魔物大侵攻に手を出そうと思うんだけど
ホーネット奪還しながら2枚抜き2回でいける?
それとも3回ないと厳しい?
戦力に関わりそうな実績は4国開放リーザス40枚亜人40枚 リズナはアナルもイケるからなお良し
ちなみにXはランスとアナルしてるシーンあったっけ?
裸イベントでも、アナルは無かったような >>572
同じような状況で初大進行高難易度でやったけど出来たよ
難易度普通なら余裕かと >>576
Thx
2Tヘルマン7Tゼス2枚でいってくるわ 仲間にできる魔人全員仲間にして大侵攻やったよ
レイの関係で自由都市だけ1回ずつ 他は全部2枚抜きだったかな
それでもホーネット救出して浮きターンが1あった気がする ワーグ出てボーナス無いならギリギリ足りない奴だがいい経験になるだろう 高難易度二枚抜き×4やろうとしたら
やっぱりミカンレベリング必須なんかな
二枚抜き×4やるなら通常難易度が無難か 俺も今ちょうど大侵攻挑戦中だけどホーネット救出諦めてるし★51以上で高倍率持ちとか確保できる気がしなくて普通に失敗に終わりそう
0攻撃持ちで攻略進めるのやめた方がいいかな(現時点でヘルマン1抜きゼス自由都市2枚抜き >>555
前編が魔王ランス&シィル死亡で終わると大荒れしそう
んで後編までに間が空くとルートの食券イベでIP人形バレたり、シィル死亡が不評だったから生き返らせたみたいな批判付きそう >>586
> 前編が魔王ランス&シィル死亡で終わると大荒れしそう
仮にやるとしたら
そこはパーティ→ランスがヒロインたちとハーレムセックス→がはは!
で終わりでいいだろ
んで後編プロローグでドーン
実際に一部と二部の場合もバードのドーンは二部開始時で良かったと思うけどね >>588
仮に前半後半で分けるならやっぱ気になる引きで終わらないとダメだから切るならシィル死亡のとこでしょ
ハーレムがははで終わるならそれナンバリング10で最終作11にしたらいいだけやん ニミッツちゃん忘れてた
まぁ大侵攻での魔人ズの会話に出てこないし仕方ないね >>538,539,549
アドバイスありがとう
今周の目的はとりあえず高難度2T目ヘルマン2枚抜きが主だったから後はカード集めだけかな
ゼスの普通の2枚抜き挑戦してみるかねぇ >>590
クエスト無印で総スカン食らった前科があるのに
レイニー止め再びとか無理でしょ バードーン!は制作側が2部までやって完結してほしいって思いだろうね
あれを2部開始にしちゃうとそこまでいかずに終わっちゃう人が結構増えそう
他にもっといい結末があるもんだと思ったし 戦国ランスの正史がシィルフリーズエンドでIFが基本生存ルートなんだし
バードーン正史で他ルートは全部生存させりゃいいと思うけどな リズナとアナルHしてるのは、6と姫始めだけなのかー
ナチュラルに今日はアナルの日だからな的な感じで
Xでもやって欲しかったなあ >>593
8でやらかすのと前後編で分けるって明言されてるので引っぱるのは違うやろ
どこまでを前編と想定してるのか分からんけどぶっちゃけ魔人との最終戦争の途中でがははーで終わっても緊張感なくなるだけで面白くはないな
リスまでやる場合バード事件で引くのと後半開始でいきなりバードがやるのじゃインパクトが違うと思うわ
バードがハッピーエンドを覆してそれをクルックーとエールが覆し返すところに意味があるんだから >>564
親と正反対の方がむしろよくありそうなパターンに思える
カラーの親子の何か正反対同士の組み合わせだし >>598
乱義はともかくウズメは他所の女に見た目もしゃべり方もクリソツとか普通にアカンやろ
周りの皆実は鈴女の隠し子なんだろ?って思ってそう そういやデータにはレキシントン2の立ち絵があったな
2部で出すつもりだったのだろうか >>586
別に批判とか5chのスレが荒れるとかどうでもいい
面白くて売れれば誰も損しないでしょ 蘭が生まれ変わったのを考えるに
ウズメも鈴女の生まれ変わりという可能性も >>597
そもそもこんなありえない前提で話しても意味がない気もするが(ちなみに、分けるならリス撃破後バード前で切ること想定派ね)
一本のゲームにまとめてるからこそ、バードーン展開も「早く全部クリアするぞ!」ってテンションに置き換えられたわけで
必死こいてクリアした結果が「バードーン! 続く!」とかやられたら
「バッドエンドしかないクソゲー!」と、後半出る前に萎える奴や怒るやつは確実に出たと思うぞ 魔物界進軍でコルドバのセリフがあるらしいんだけどコルドバを生存させつつリーザス解放って可能なのか…? ラジアータストーリーズという2つしか無いルートのどっちに進んでも人類が滅亡する神ゲーがありましてね >>606
自動開放にもちゃんと出番があるから当然よ 忍者Lv3とかいうジャンプ漫画系の超能力がへっぽこ遺伝子で中和されてる
あれは間違いないかなみの子 >>606
ホー様殺していいなら簡単
殺さない両立も一応できるがアム様とオーロラが犠牲になる >>599
北条すずの例を見た後だと生まれ変わりいてもおかしくないだろうなとしか思えない
鈴女は強い念があったのかなとしか。この調子で今まで死んだ奴の生まれ変わりが出るのかと考えてしまった >>606
貧乏クジさんがまたも貧乏クジを引く展開が >>611
生まれ変わりの是非はともかくかなみから産まれんのかよっていう >>613
でも一番あり得なくないか?
三匹が斬るの面子の仲だし、かなり交流がある。何かと彼女はかなみを気にかけてたし ウヅメのカード説明に何故か鈴女の生涯が書かれている 魂管理システムなんてもんがある以上その裏をつくジツがあるんだろう
ニンジャソウルが不滅なんだろ リズナ食券の寝てるランスに「好き、ですよー・・・」のところが最高にたまらん 気にしすぎて子供として出てきたでござる にんにん
でおk >>610
ガード絡めれば護衛行くことも出来んことはないぞ カラーBBAといいゼス創始者といいマジで碌なことしねぇな
幽霊ははやく浄化しなきゃ・・・ 2部の厳選ってなんでもありにしてなくてもできるんだよな?
7回ぐらいトライして1回変わる程度なんだけどこんなんで厳選できんの? でもかなみは仮に鈴女の生まれ変わりだと知ったら泣いて喜びそう >>617
別にレスバしたかった訳じゃないんだけど普通に考えてかなみにとって一番迷惑じゃない?
親しかったらそれだけ隠し子預かって育ててるんでしょと周りに思われる訳だし
すずみたいに前世の記憶とか思い出されたらたまったもんじゃないでしょ >>623
できるか?ガードの活躍は自由都市が優先されるはずだけど >>613
他の子から産まれたら「鈴女はかなみのこと好きだったけど無能とも思ってたんやな…」って寂しくなるから
かなみから産まれるのは俺の中では正解だった >>627
落ち着け
>>617は「あり得なくないか?」だ
「あり得ないんじゃないか?」だぞ
「あり得ないよな?」という意味だぞ んんん?
それまでの内容とか鑑みたら「それが一番あり得るだろ?」って意味のニュアンスだと思ったんだが違うのか? 一部の軌跡が二部に反映される分岐仕様だったら面白かったのになー
実績で分岐出るとかじゃなくてクリアデータそのままで二部開始な仕様で
ボリューム半端ないことになるけど、逆に言うと二部はスカスカな一本道なのが残念だった
仲間になる可能性のある魔人連中はみんな二部で出てきて欲しかったよ。それなら一部の全制覇攻略もやる気出た >>625
例えば宝箱からロッキーが2枚なら
部隊編成をロッキーだけにすると他のキャラが出る
闘神都市はPTがエールとなんでもキャラしか使えないから元就の厳選をするなら必須だと思う
TURN2までは部隊編成弄っても変わらない >>628
全員生存チャートだと5T〜7Tが自由支援だろ
そこで一回護衛行って自由をガード作戦使えばOK >>637
なるほど厳選するためになんでもありのカードが必要なわけか
ありがとう >>601
5chというかbbspinkのスレが荒れるってことは公式にも相当不評が行ってるんだよなぁ
そういった経緯で生まれたのがランクエマグナムなわけだし >>638
そうだったっけ?
必ずだれか助からなかった気がしたわ >>642
経緯を知ってるとは…チャンピョンソフトの人ですか? >>644
アリスでアペンドって異例だしそもそも不評を受けての発売って考えないと
分割商法前提で質が悪すぎる ジル様が人間牧場作ってた理由って人口50%切らせないのが目的だったん? >>641
2部の厳選はまず宝箱の数調整でやった方がいいぞ
なんでもありだと結局母数増えてヒットしにくい >>646
そうだよ
リスはそこを見てるのに牧場してる理由まで頭回らないあたりが頭ケーちゃん >>648
人間牧場だけでわかったら頭おかしいレベルかと
端から見てたら残虐な趣味を持ってるように見えるだけだと思う 死亡率ってよくわからんよな
どの時点の人口を100%と考えればいいんだろう >>647
数調整?
仲間増やさないで宝箱多く拾えってことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています