ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524367552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毒呪い睡眠作戦が決まると強いんだが、割り込み禁止枠と被るので、なかなかうまくいかない
睡眠をラン、毒香姫、呪いパステル、割り込み禁止アーシー、では、睡眠の確率が不安 初回あたりの最高でも☆40届くかどうかですって言う状態なら使えるけど
あとの方はAP0の殴りすら超えれなくなるからなぁ 呪いをかけて剣豪で斬るんじゃよ
ま、別に毒で良いがの 呪いはさいしょは100パーセントとかすごい!だったが
まってるわりにはたいして減らなかったような
毒は便利だろうけど好みじゃあないだけ >>887
趣味全開の初週はボスでの貴重なダメージソースだったが今は使ってないな・・・ 呪いは最初の方でクソ雑魚じゃねーかと思い
挑戦ボスに使って「何だこのチート!? 毒団子並じゃねーか!」と考え直したな 呪いはダメージ入れずに入るから睡眠中でも入れられるのが良いんだが、亜人に偏っててイージスの割り込み禁止と被ってるのが最大のガン
毒呪い睡眠プレイするなら、割り込み禁止キャラの保険が欲しいところだし。 呪いは毒と違ってターン経過で効果が切れる時にダメージ出るから
ケッセルリンクの薙ぎ払いとか効果時間中に殴るとカウントが回復するのが困る 上杉って香ちゃんから帝ソード奪ったの?
はちまきともう一個は神異変で効果なくなったから捨てたのこうチャン? 今回軍師微妙やない?
まあこれまで強すぎたけど
これまで鬼畜性能やったウルザがなんともいえん出来 軍師は三人くらいをまとめて出して速攻で支援積んで切れんように維持するんやで これランスが爺になるエピローグって2部2周目以降ってどこで見るの
あそこ流れるの早くてちゃんと読めてないんだけど
今2周目でEND全部見ても出てこねー 軍師だけではあかんで
攻バフとコンボ係と睡眠係も要るで >>913
エンディング中にボタン押してカットしてない? リーダー入れ替えを最大限駆使するかしないかで戦闘の難易度がまるで違うゲームよね
まぁカード収集目的のプレイの時間の方が長いからAP0ゴリ押しの期間の方がずっと長いんだけど >>913
ようつべに上がってるで
>>908
睡眠てAP溜め目的にしか使わんよな
状態以上付与は毒火傷凍傷くらいしか恩恵感じないわ >>918
これイベントも用意されてるのか
なぜ削ったし 睡眠は攻バフを兼ねるで
AP0の寝かし舞いが基本になるんで効くボス一部しか居らんけど 中途半端に高い難易度の魔王ケイブリスは裸ワーグの睡眠必須というか無しで倒す方法知らない そりゃ削ったんじゃなくてバグで出ないだけだからじゃね?
>>921
AP溜め、大ダメージ回避、回復や入れ替え等の猶予を考えれば
睡眠はかなり有用な気がするがなあ
感電要員もっとほしいわ チートするのは自由だがそれをいちいちここで報告しないでくれ
情報が混乱して普通に攻略してる人の迷惑になる
本来出ないカードを探し回る羽目になるからな
前もバンオベタの証Bがどうとかで1週間無駄に時間使っちまったぞ あーあ可哀想な人
あと数日でパッチが来て取れるようになるのに イベント用意してるのが分かったのは収穫、確実に不具合っぽいし次で確実に来るだろ裸ケッセル。 チート自慢だとクエルプランとかはよくあるのにジーク様はまったくないあたり悲しいよ ああ バグなのか
ハニキンとか裸オーロライベも見たいなあ >>930
前々からチートなら取れるって分かってたぞ お母さん大好きっ子だったから、素養はあったんだろうけど、
ダークランスはホントどうしてこうなったのか・・・
一番ランスと同じ顔してるのにな〜 >>916
>>919
そこもノークリックで通したはずなんだけど、クリックせんでも出てこなくね?
一応もう一回確認してくる このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、
実際は小数点以下の確率で裸ケッセルは出る気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない ダークランスの本名ってなんやろ?
アホのフェリ公が数文字ばらしてたが。 >>939
フェブ……
フォアリュッケン・クレッペ >>936
固定キーでCtrl固定してるとブッ飛ばされた経験がある ハーフ悪魔で悪魔界追われたのに、本命知られたら絶対服従は有効なのかね フェリスが幸せだからフェブリルで情熱的かもってどっかで聞いた >>909
軍師自体は強いがクリームもアールコートもウルザも性能差があんまりない >>909
ウルザが鬼畜仕様だったのは戦国あたりで
クエでは微妙じゃない?
モルルン用に一斉射撃して断念する機械だった覚えしかない GWにプレイするものとしてギリギリまで何かを追加してるのか
すでに完成済みでリリースの予定日を定めてるのか
前者だったらいいなぁ クリームとアールコートが似た性能とか冗談はよしてくれ >>944
結果的には所属陣営に微妙キャラが多いクリームが使いやすいって事になるのかな?
自分はアールコート運用してリックにもカナミにもお休み取ってもらう事多かったが >>940
なぜか風呂場ではダークランスとつぶやいているだよな 一週目badエンディング、オープニング、Aend,2部エンドってカット不能だぞ
セーブデータ誰かからもらったとかそんなんじゃない限り何押してようが見れるはず
オープニングは違うけど、エンディングムービーのフラグは統合部隊登録のタイミングと一緒に管理されてるからそのタイミングで強制終了しようが見れる 一週目終了。
ランスシリーズで一番つまらなかったってアンケートに書いて送った。 >>953
おつ
新スレはいいですね。ワクワクします >>961
比較的オーソドックスなJRPGで10ほど大規模な舞台を語りきるには無理があると思う 今でも既に零持ち以外は持て余してるキャラ多い印象
一芸持ちは別として >>946
戦国とランス6のイメージが強かったな
ランクエウルザは確かにあんま覚えてないわ >>954
残念ながらレビューサイトでエロゲ史上最高の評価でございます 苦労して手に入れた使徒マーシーのイベントがすんごいショボくてガッカリ… 正直、全員で戦ってる感はあまり感じなかったな
実際全員で戦ってる訳じゃないけど。
レッドアイ戦とかで三軍四軍でやりくりして戦ってるときが一番たのしかった
こう、なんていうか強いキャラを大切に使わないといけない仕様じゃなくて
カード一枚使ったら数ターン使えなくて各勢力ごとに毎ターン、カードを選んでいく形式とかにできなかったのかな
言うは易しか 今作の軍師はアールコートちゃんや篠田が鬼強だから十分じゃない?
包囲作戦あたりも命中率欲しい時は使えるし
ウルザや学者みたいにただの作戦をAP使って作るタイプがいまいち テキスト膨大って前面に出してたけど2週目からはもうほぼスキップするからな
そもそも周回前提ならバトル以外での作業増やして欲しかったっていうワガママ言ってみる AP使用タイプはザコ戦では不要、ボス戦では支援解除に悩まされるからな >>969
戦闘多くて周回するゲームだから何度も細かく編成したりカード選ぶようなシステムは合わないな >>970
放置系軍師ってブースト状態のときに作戦発動したら効果上がるんかな
そもそもブースト入るか知らんが 2週目からほぼスキップは言い過ぎ
各魔人戦で2ルート以上ある場所が多いしJAPAN、砦、空が新規なだけでも半分近い
JAPAN、砦、空全部回った頃で初めてほぼスキップ状態かな >>974
いや今のuiじゃなくて
例えば画面の下側がリーザスターンにはリーザスの面子がバーっと並んで、ヘルマンターンにはヘルマンがばーっと並ぶみたいな。
いや根本からバランスやら何やら変わるから戯れ言として処理してくれ 強行突破でホーネットがデレたシーンは10の中で一番ときめいた 2周目の2ターンまではほぼスキップだな
てか1周目だと2枚抜きはおろか各地域の、2体目魔人全討伐も危うい気がする
難易度ポンポンあがって結構つらいぞ >>969
今までのシリーズ作品がそんな感じだよ
俺はそれが大嫌いだった。RPGじゃなくてパズルゲームだなって
だから10も発売日には全く手を出さず、ネットの盛り上がりを受けて初めて触った 軍師としてクリーム使ってるやつなんていんの?
リックorかなみ+クリームがロレックスorフレイア+アールコートに勝てるところほとんどなくねえ
達人剣にストリップくらいしか使いどころがない 最強の軍師は大将軍
サイゼルセットで仕留め残った後の3ターン目のちょい足しも出来る優秀な子 ランスは旧シリーズから何らかの制限をもうけるのがパターンと化してるが
それが極まったのが8だと思う
その代わり8は育て放題という救済があるが >>981
え、そんなだった作品なんてあったっけ
ランクエすらそこまでじゃなかった気が 過去のランスがパズルゲームってことはないな
良くも悪くもキャラの使用回数に制限があるだけで詰将棋やパズルを解くような要素なんてない
で、それは置いといて>>981には未プレイなら戦国ランスを勧めたい まあどんなゲームでもそうだが合う合わないはあるからな
これをツマランと感じる奴が面白いと思えるような内容だったら全体の評価は散々だっただろう >>983
まもしょういいよね
高難易度ほど零並べたくなるからモンスター枠で出せるのが有能すぎる つーか今回が思いっきりパズルじゃね
ターン制限バトルはほぼ初期段階から考えて組み上げていかなきゃまず無理 >>987
大帝国はマジで詰将棋だったなあ
あれは辛かった
過去2作からどうしてあれが生まれたのやら >>985
鬼畜・戦国・Xは確かにRPGやSLGというのとはちょっと違うかな
とにかく1プレイ(1周)において取れる行動回数の上限がきまっており
その限られた行動回数でいつどこで何を行うかを配分していくゲームだから
後戻りが出来ない、街、428、YU-NOみたいなもんか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。