ランス10 part228 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part227 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525787365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 織音計画限定版売り切れ早すぎだと思ったら案の定転売屋の餌食になってるんだな
1万で売れててワロタ 今回の属性システムは、初見じゃわかりづらいよな
普通の物理攻撃なのに属性で弾かれるなんて
普通は思わんし。
俺もよくわかってないんだけど、例えばミックスは
闇属性のカードで氷の矢を撃ったりするけど、
これは闇と氷両方の属性があるってことでいいのかな 序盤で手に入る取り敢えず入れとけ敵な強キャラが手に入った次のボスで無効化されるって性格悪いよな
タクティクスオウガのブリュンヒルド的な >>372
YES
レイに光雷球は効かず
モダンの魔法は両方ハウゼルに通らない
反面、どっちかが弱点ならダメージ倍 ケイブリスって臆病だけど結構前線に出てるよな
ジャパンルートとかワーグ襲ったりとか
ワーグ襲った時は相手に眠りそうになって危ない目にあったし >>373
魔王探索で突撃零特化型のランスが手に入った直後に、
編成によってはランスアタック必須のストーンガーディアンが
配置されているのは、罠すぎると思ったわ。
>>374
ありがとう >>352
ああそういやそうか
初戦はストリップを繰り返し見てもらいたいというスタッフの思いやりだと思っておこう >>366
無効属性は、制限装甲9999万9999とか
そんな風に内部では定義されているのかね >>359
覚醒セスナはワーグの後に固定したいぐらいだろうな。
ワーグ戦で使えたら一気にヌルゲーになる。 >>376
JAPANルートは魔軍が優勢だけど急がなきゃ魔王が覚醒しそうでヤバいって状況だし、ワーグは不眠症で寝れないし体臭さえ効かなきゃ敵じゃない相手だし 睡眠無効は、パーティー睡眠中はセスナしか行動できないって仕様ならまだマシだったのに 10で難点挙げるとしたら使用上結局毎回AP0持ち毒手裏剣とか同じようなキャラを育ててしまう点だな
わざわざ引き継ぎなしにしてるのも色々なキャラ使ってほしいからだろうけどもう少し工夫が欲しかった 神魔 ゼス リーザス 自由都市あたりは色々キャラ変えて遊んでる
個人的にヘルマンが選択肢少ない ヒューバートとかアミトスとかもうちょっと使いやすくてもいいじゃない アミトスは古代種殺しの役に立つだけまだマシ
あと裸がエロい >>386
ほんとそれ
古代種のときいれる
文章だけでもランスとすけべしてほしかった…… ドロップ率上げる為に結構色んなキャラ入れ換えながら使ってるけど
やっぱりボス戦では毒か呪いが欲しい
ただキムチさんを入れることは少なくなったかな? 2部みたいにデフォAP3になればそこらへんも使いやすくはなるんだがな ランクエの時は使用制限嫌いな書き込みよく見かけたけど
個人的にはどのゲームでも全キャラ満遍なく育てる派だから
あの制限こそが楽しめるポイントだった ヘルマンとか初期クリームかコンバートくらいしか使わんもんな >>386
あの体で乳ピされてたと思うと午後からの仕事が手につかなくなる >>348
9Tの拠点フェイズでブリティシュに合えばいいから、9Tの作戦クエストまでに手に入れば間に合うんじゃない?
未覚醒美樹を手に入れて日光とカオスの会話見て聖刀日光のカードを手に入れる必要があるけどね >>386
よく見ると恥ずかしがってる顔がいいよね クリーム好きとして9であんなに有能だったクリームが10で無能にされたのがとても悲しい 今でさえ最初のダンジョンで村人出るまでリセットしまくってる人がたくさんいるのに、強キャラの確定入手がなかったらかなり批判されてただろうな
ゲームを色々工夫して楽しみたい人と単に俺つええしたい人との住み分けはなかなか難しい 食券イベを見るのが条件になってるイベントとかって引き継ぎすると条件クリアした状態になってると思っていいんかい? クリームは照れ顔のへの字の口が最高に俺好みなんで有能ですよ? それは単純に発売から2か月以上プレイし続けてるのに1度も村人を発見したことない奴がたくさんいるだけのことだろ
俺だって1回しか出たことない アミトスの裸ほんま好き
>>391
なんやかんやロレックスはよく使うな
魔人1行くだけで手に入るし
後は他のメンツ次第でフレイヤとオレオレを使うくらいか >>396
無能無能っていうけどそもそもあんなシャングリラとかいう初見殺しに完全に対処とか無理だし >>389
二部はAP回復手段が豊富すぎるな。
一部でギリギリやってたのは何だったのかみたいな。 ふとスレ流し読みしてて思ったんだが
ランス10を買っていて画集が出ることを知らなかった奴らって・・・
あっ >>405
なんでもでジョバンニシャリエラだせば
無敵やで >>404
二軍を番裏から剥がして南に向かわせたのはまあしゃーないとしても
婚約者が死んで恐慌状態はあかんでしょ 基本回復3、上限12か15ぐらいでも良かった気はする
ただ、そうすると放水がキチガイ技に・・・ クリームは参謀三人娘の中では兵站管理とか軍政に強みがあるイメージ。
だから革命後で組織その物がガタガタになったヘルマン軍を組織レベルで立て直すには最適だった。その分実戦で遅れをとってしまった訳。
アールコートは全体の戦略の天才、ウルザは前線での戦術の天才というキャラ分けかなと勝手に思ってる >>372
その場合って、カードとしての属性(闇属性)じゃなくてスキルとしての属性(氷属性)って、弱点になった場合とか氷結した場合の倍率ってちゃんと適用される?
サイゼルのクールゴーデスで氷結付けた後にあてなのマネたれすで攻撃しても、所属のAT差以上にダメージ与えられてない気がするけど気のせいかな 何が適応されてるのかちゃんと確認出来るようにしてあれば親切だったな クールゴーデスに氷属性はなくてサイゼルの氷属性が乗ってるだけなのかもね ゼスは他方より兵力差はあったけど魔軍が攻めてくる準備をして
マジノライン自体の防衛力高くて兵力少なくても防衛でき、国全体の通信網で情報伝達が素早く、かつ首都放棄も簡単にしてるからな >>408
ウルザも家族が死んだらやる気なしモードになっちゃってたから・・・ >>414
ああ、そのせいかな・・・ずっと勘違いしてたかも >>411
クリームはそもそも経歴からして色々まだ足りて無くても当然というか
他2人は本国での指揮に大きく関わってないからボロが出なかっただけというか ヘルマンは他二国と比べて人材不足感は否めない
革命で軍の要死にまくってるし 全くだな。意外と目立たないキャラだからとも言えるけど あらすじモードが付いたので、久々に第二部やってみたら
主人公のAL魔法剣カードが出なくて詰んだ・・・。
普通にやっていたら出ていたよね・・?
部隊ボーナスで、レア運付けたのが不味かったのか? 本来、全軍の指揮はヒューの仕事だよな
言われてみれば ヒューバードって冷静で統率力はあるけど頭の方には期待されてないからなあ
軍師陣は設定や将棋だけ見ると篠田>アールコート>他>クリームって感じだけど
リーザスはバレス、エクス、アールコート、スーとそれぞれが仕事してて二人抜けても問題なさそうなくらいの余裕を感じる
篠田とウルザは国に軍師少ないにもかかわらず解放で活躍してる実績がでかい
そうするとやっぱ大ポカしたクリームにどうしても目が行くわ >>424
仲間が多すぎると、必然的に各人が獲得できるカードが
減ってしまう、という罠はあるが。
なので最序盤登場かつ二人で加入するドッスワッスは
無視が得策とされている なんでもチェック入れたら詰むことはまずない二部二周目以降 ブロビオさんをなんでも勢の有象無象でタコ殴りにするのは楽しい ゲーム中での説明見たら砂漠からの侵攻→2軍動かす→万里に侵攻→ボドゥ戦死→とーりんの指揮で持ちこたえる
って流れだからクリームの恐慌状態はたいして戦況に影響してないんだな >>425
バレス、エクス、レリューコフみたいに将軍が作戦決めるパターンもあるけど
ランス世界は別に参謀がいるパターンが多くて新生ヘルマンは作戦の話になるとクリームと真田の名前が出るから序盤の作戦提案者はクリームだろうね
もちろん最終責任者はヒューバードなのでヒューバードの責任も重いけどヒューバードはヘルマンが人材不足で司令官自ら戦いに出っぱなしって設定だから
状況確認と作戦は司令部の参謀任せなのだろう その辺がヒューバードが責められない理由と思われる 今二週目で
今回捕獲ランス取るの忘れててタイマン勝てないから
みんなで戦って倒したんだけど
レイって仲間になるのね
前回タイマンで殺してたけど
これ殺さず仲間にした方が正解かもな
強いわ ちょっと鎖切ってあげるだけで魔王退治までやってくれる人を見捨てるなんて・・・ >>432
魔王ケイブリスルートの低難易度でランス強化
状態で臨んだら、カオス投擲一撃で倒せたのに、
戦後イベントが物凄い激闘した風でなんか笑った
しかし、カウンターが怖いからと遠くから剣投げてくる
セコい男とのタイマンで、数百年に及ぶ鬱屈した人生は
晴らせたんだろうか >>430
クリームの恐慌の理由がポドゥ戦死ぽいので自分の作戦失敗でポドゥ死んだら恐慌しただけやで・・・
番裏攻められる1時間前にシーラペルエレとほのぼの結婚トークしてるので
まあこのクリームの食券3、ちょっと状況が戦況と比べておかしいんだけどねw ヘルマン軍、革命のせいで頭脳も将軍も人材不足なのに革命しなかったらケチャックが付いて来る辺り本当に詰んでる >>437
なんか恐慌状態だったせいでヘルマン大打撃みたいなイメージがあったからさ 自由都市の自動解放は篠田がほとんど一人で片付けたみたいな状態になってたけどこれで熱くなれる奴おるんか?
個人ではランスくらいしか出来んくらいどデカイ戦果あげちゃったけど 二週目からの食券イベント引き継ぎってどういう風になるの?
前回の周回でもう見たキャラが出て来なくて
強化出来ない(まあそんなクソ仕様にする訳が無いとは思うが)と困るから
今回チェック入れずに始めたけど
単に前回解除した運命の女とか裸の封印解除が引き継がれるだけとか?
それならまだ分かるんだけど >>440
作戦は篠田任せで篠田は自分の命まで囮にしてるけどセシルとカスタム勢+ナギもちゃんと仕事してるよ
個人的には篠田の命がけの作戦自体が熱かったしカスタム4人でケリを付けるところがお気に入りだから自由都市解放はかなり好き 魔王の継承の描写は
グリーンマイル思い出すわあんまり格好良くない 難易度9大食いようやく勝てたぜ
パッチ当ててから大食い勝てたことなかったから嬉しすぎる
ロードしまくったけど >>440
自由都市解放は帰り木無双
帰り木ってリレミトみたいなダンジョン脱出だけかと思ったらルーラにも使えんだね
これならランス9の時、全員か少なくとも女の子には持たせときゃ良かったんちゃうのと思った
高いんだろうけど当時のランスの財力とかなら10個くらいなら何とでもなりそうだし >>441
まず食券の効果は3枚埋めると特殊な条件のカードを除いてそのキャラのすべてのカードが出る
ただし食券を上げた数も引き継がれるのでレベルアップがしづらくなる
個人的には周回前提なら引き継いでドンドン埋めていった方が未入手カード手に入りやすくなっていいと思うよ
目的があって本当に要らない時に外す
>>439
真田先生はすごい クリームちゃんずっと後方支援部隊勤務で四軍副官に就いたのが革命発生の半年前
革命終了後即参謀就任だからな
経験不足なのは仕方ない >>446
ありがとう
次回は引き継ぎありで行こうかな クリームは罪悪感で泣き出しちゃうような子だから優しくしてやってよ >>445
なるほど、いいところに気が付きましたね
帰り木はジツはレベル神管理で
ウィリス管轄のまそうさんとかひとりひとりに持たすのはムリでどうだろう
←いま考えた >>448
なんでもあり+ハウゼル食券3でハウゼル持ってなくても裸ハウゼルが無条件で出るってわけではないのでそこは注意ね
そういう元カードに条件が必要なカードは元カードの条件を満たしたら出るようになる 鬼畜王みたいに使える軍師多かったらランスの見せ場が無くなるからな そういやザンスってレベルがどこまで上がるか試したことがあるとか言ってたけどその時は何レベルまで上げたんだろ? >>445
9の常に移動してる状況では帰る位置が設定できなかったって事でひとつ 最初の方で食券全部埋まってるキャラしかいなくても食券は使える
空いてるキャラ優先で出てくるっぽいけど 竜角惨「いいよな。世色癌や帰り木は出番がもらえて」 大侵攻でコルドバ生存したけどホーネット死んだ
本当に排他になってるんだろうか >>457
確か雷じじいが、「竜角惨、あるだけ持って来い!」
って指示してるシーンがあったような >>459
全員生存でクリア報告あるよ
俺も今全員生存挑戦してるけど自由都市をワーグ以降に落とすかガードの活躍運ゲーが必要っぽい なるほど8ターン目にガード作戦をリーザスに引けばいいのね
目指して見るかあ
レイとガルティアとニミッツの生存も入れるととんでもないな >>432
神魔枠は他にも有能なの多いから
タイマンで倒してレア箱開けてる >>463
8T目のガード運ゲーは7Tの終わりからやり直しらしいので注意
俺も運ゲーでやることにしたけど何度レッドアイと戦うことになるやらw 高難易度でコルドバを生存させつつ魔物界進行EDをクリアしたいんだけどどういうチャートを組むべき? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています