ランス10 part279 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part278 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1565820354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バッドエンドでもカードは回収できるし
ターン15まで粘ってみたら? 途中でガメオベアはあるけど最後までいけば必ずハッピーエンド 「いつまで経ってもナイスバディにならないー!」(ある意味バッドエンド) けど長田くんに乳のでかさで煽られる今の関係が最高なのでそのままでいて 立派なきょぬーか身体すら成長しないツルペタ合法ロリか
カラー女王の業は深い 最近始めたんだけど、魔神倒したときにでるアイテムってとるべき?。記念アイテム的な感じなんかな? なんの話かと思ったら魔人メダルのことかな
他の大半のカードと違ってメダルは魔人倒したときしか入手チャンスがない限定カードだし、
とりあえず優先してもらっておけば問題ないと思う >>99
主人公を確定で強化する機会は貴重だから同じタイミングでレアな初出カードが出た、とかじゃなければ優先してとった方がいいと思う ハニースカイで3連続宝箱スル―したら12ターンの赤宝箱で裸カミーラ出た
あと裸ワンニャンの2枚でコンプだわ メイドレキシントン欲しくて夜まて待って出撃じゃなくて今から出発する選んでみたんだが、このレキシントン強すぎないか?。
難易度あげすぎたんかなぁ。全然倒せる気がしねーわ あーごめん。混ざったかもw。メイド全員のカードが欲しいだw 個人的に夜ケッセルは
・初手大技が多いので、クルックーなどの魔法バリアを使って大技を防ぐ
・ヒーリングは手裏剣で防げるように祈る
・回復はキムチを入れる
・AP0攻撃と毒をメインに攻めろ
・毒団子は毒要員以外にも、軍師効果がデコイ代わりになって地味に便利
・結界を二回破壊するまではなんとしてもランスを守れ
・予めちまちま美樹ちゃんを育てておいて戦闘開始時のパーティに入れて即交代すれば、高HPで戦闘はじめられて有利になる
こんなとこかな? >>109
ありがとう!。でもダウン攻撃使ってこない?。あと香ちゃんの毒もなかなか当たんなかったんだよなぁ >>110
ダウン攻撃はなんとかして防ぐ
最初に男キャラ多めにする、ロッキーに身代わりになってもらう、魔法バリアや闇なんとかさんの忍法身代わりなど
いくつか手はある
あとミスト化ケッセルは異常レジスト100%だぞ
毒はミスト化してない時に使え メイドはケッセルリンク倒した後の周回なら、なんでもありでめちゃくちゃ出るよ 間違ってたわ
昼に出発かヘルマン2枚抜きじゃないとダメだんだな
難易度上げて戦うより難易度普通で2ターン目にヘルマン2枚抜きするのが一番楽そう まあどうしてもキツいなら魔王ケイブリス撃破用の低難易度データで
ついでに5〜6ターン目あたりで夜ケッセルだけ倒しておくって手もあるな ランス10じゃなくてキムチ10だよなこれ
戦闘システムは1ターンごとに自動戦闘みたいに強制的にメンバー入れ替わるシステムにした方がいい気がした 香ちゃんは
・大正義の毒団子
・便利な軍師技能
・対抗馬が弱いJAPAN
・序盤確定入手
・可愛い
と優遇ってレベルを超えてる 最初に全裸カードになるくらいシーラ贔屓にしてた俺でもシーラは使いづらかったから
香ちゃんやクルックーが羨ましい
リアも運命カードトラップ以外は優秀だし
マジックは運命カードが代替効かない最高カードだし 香ちゃんはコラボでも出てたし滅茶苦茶優遇されてたね
実質的にJAPANの姫扱いだったな
五十六とは一体何だったのか…… キムチはフルスペケッセルみたいなダウン攻撃なしの長期戦だと心強いけどそれ以外なら任意発動できるヒーラーの方が安定した クールゴーデス 相手は死ぬ
確定入手でスペックの高いサイゼルゲーだったな
シルキィを選ぶこと自体が一種の縛りゲーになるという
というかシルキィちゃんは敵の時の6連撃くれ一回こっきりでいいから 長期戦でのミーくん4枚の安心感ったらない
自由都市は便利カードが層が厚すぎるわ シーラはCGで優遇されてたからよしとした
ランス城や諸々イベントでもけっこう美味しい位置だったよな
あれでカードまで優遇されてたら他キャラとのバランス悪くなるから仕方なかったのかなぁ
異論は認める まぁでもリア、マジックと香姫がならぶ場面もあるとしても
ランスの子を産んだ役割とかが分担されているというか 五十六もあれだけど謙信もなー
なんで帝謙信は零攻撃一つなんだ
あと香ちゃん1部では優遇されているのに2部ではカード化されてないのが残念 ルックスでは圧倒的なんだけど
出来れば帝香ちゃんカードが欲しかった
あとランスと少しで良いから絡んでほしかった
これに関してはクルックー以外の姫君にも言えることだが他の姫君はそれなりに成長した姿で一部出てるからなあ
といっても話の展開上その場面を入れると冗長だっただろうから仕方ないのだけど わざわざなんで嫌がらせすんだよ
糖質は別のところでやってくれ 小うるさいだけの信者共はは鬱陶しがられるからな
アホーも信者共が祭り上げなければああはならなかった 謙信は同じようなことしかさせられないからシナリオ上扱い辛かったって
理由を聞いたら納得した ハニワ開発室(自宅)
謙信でやりたいことは戦国ランスで終わってたとかだっけか そこら辺は言い訳感強いけどな
お気に入りのコパマリアマジックはランクエ無印の時点で他の人気キャラ差し置いて
イベント優遇してたし謙信もお気に入りだったらもうちょっとなんかあったろ やること終わったとか言い出したらマジックだってツンデレキャラがデレた6の時点で終わってるしね
まぁ良くも悪くもユーザーに媚びないというか自分達の作りたいもの作ってきたのがランスシリーズだから
最もランクエの時はユーザーの感覚とのギャップ苦しんでたみたいだけど ホーネットとか完全に出す気無くて念入りに殺してるからな ランクエでマジックが何やってたかまるで覚えてないわ
なんか優遇されてたんだっけ ランクエ無印は例えば同じ6のヒロインウルザのモルルンが汎用だったりと薄すぎたから
普通に専用クエストやCGがあるキャラはそれだけで優遇された扱いだったんで やれること、やるべきことじゃなくて
やりたいこと、なんだから要はマジック達はそれが尽きなかったけど謙信はすぐ飽きたってそれだけの話でしょ
ランスシリーズで人気キャラより贔屓キャラを優遇するのなんて別に10で始まったことじゃないんだから何を今更 謙信が動かしにくい、パターンが作りにくいってのは確かでしょ
基本的にランスに従順、素直、特技は戦闘
これだと目新しい動きさせにくいし
78で優遇してた分やりやすいイベントはすでに書いちゃってたってのもあるだろう 光魔法をおでこで反射するようになったことぐらいしか憶えてないんだが >ランクエのマジック
はっきり言って、優遇という言葉の理解度に開きがあるとしか思えん。 それでももう少しやりようはあったのではと思わんでもないけどな
他のjapan勢みたく自動解放で活躍を描いてあげるとか性能をもう少し使いやすくして目立たせるとかさ 風邪をひいた
ソーサラーとしてオリキャラを除けばパステル志津香の次に強い
俺はW3から二軍に行った ランクエに関しては発売当日にやった人とパッチやマグナム出てからやった人だと絶対理解し合えないだろうな
初期は漫遊すら無かったからろくなイベントなくてただ出ただけってキャラばっかだった なろう系っぽく転がせばなんぼでもいけたと思うけど、製作者の趣味じゃないって話でしょ
ランスは基本、承認欲求に乏しいキャラだから(俗世的な物欲はあってもね)、従順に自分を持ち上げてもらうことをシィル以外の他者には必要としていない
自信を失った主人公が従順な女キャラに支えられて持ち直すっていう展開などに使えるけど、その座にはシィルがいる
単独行動や別行動でランスのためになんかしてくるっていう忠犬みたいにしか使えない 優遇
ttps://i.imgur.com/nQa37Ks.jpg
不遇
ttps://i.imgur.com/X4lHeR0.jpg クエストのマジックに関しては
優遇されてたというか
ウルザリズナが不遇すぎただけというか
でもリズナに関しちゃ10で魔人として二部でも出る予定だったわけだし、クエストでの優先度が低くなるのもわからんでもない ランスシリーズにおいて陵辱シーンが有るのはヒロインのお約束だし
マジックは10ではゼスの姫だったし、そういう意味でも二重で必須
逆に陵辱シーンカットのアホーは端っから眼中にない あーヤベー存在になったリズナに跨られて命の危険を感じるくらい絞りとられてーなー 二部リズナってエロCGの一つでもあれば良かったのにエピローグ含めて特にイベントも無かったしぶっちゃけ居ても居なくても変わらなかったよな 謙信の扱いは始め今一納得いかんかったけど
これ以上は動かし辛い、発展させ辛いキャラと言われて「あー……なるほど」ってなった
>>153
なるほどなー
言われてみたらそうかも
ランスが主人公でなく、ランスシリーズでもない作品のキャラだったらまだ発展性あったかもな
他の作品だったら主人公に影響与えたり、謙信自身の心の変化とかもあり得たかもしれない 謙信エッチ好きすぎて悶えてたんだが不遇だったのか
マジックエッチもちんちん枯れたぞ というか謙信の扱いはこんなもんじゃね?
とずっと思ってるわ
作品的にはあくまでナンバリングの一つの、しかもルートありサブヒロインの一人に過ぎないでしょ
9で例えるなら、人気あるピグだぞピグ このスレで何回謙信不遇説が論破されたことか...飽きないのか。諦めないのか。新規が入ってるのか 思い出したようにおべーちゃんの貴重な産卵シーンが見たい ハンティのエロシーンが今でも見たい
ただ誰とのエロシーンかと言われると困るんだよなぁ…
別にパットンとのラブラブエッチとか見たい訳ではない
ウスピラにも同じことが言えるが 謙信不遇なんて話はここ以外でも見かけるし同じやつが言い続けてるってわけでもないだろ
人気の高かったキャラだし期待値がそれだけ大きかったってのもあるんじゃないの そもそもTADA自身が謙信は続編じゃ扱い辛いみたいな趣旨の事言ってたわけだしな
でもまぁ毘沙門天だけで十分と言えば十分 スタッフのアホーに対する扱いをみれば一目瞭然だが
人気があるかないかじゃなくて贔屓のスタッフが居るか居ないかで扱い変わるからな
扱い悪くするのにしっかりグッズとかで回収してるから悪質だわ ランスシリーズじゃなくて戦国ランスシリーズなら、あなたの言うことは正しい 謙信は信者がうぜーだけでキャラに魅力なんてないでしょ >>143
マジックは子ども産むしゼスのトップになる予定がもともとあったてことじゃね?
謙信にも子ども産ませたらいいとか言ったらキリがない
Japanトップ枠でもない 嫁に正統派ヒロインが多かったから
変化をつけるために色物枠でてるさんは起用されたのかな
その点ミラクルも他と被らない性格だから書きやすそう https://i.imgur.com/1d4Ayd2.png
wikiの全員生存チャート書いてたから、ええやんと頑張ってみたらくっそきついやん
バボラの足くんhp0%overのぎり勝利
cp9実績40ぐらいで夜ケッセル難易度5
hp半分ぐらいでスタート、ぎりっぎりのぎりで倒せたわ
これで次は難易度6の4turnとか震える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています