ランス10 part279 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part278 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1565820354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>819
メディウサは22T耐えるとキャロリとクリンとキムチとテンプルさえいれば勝てちゃうんだけど
だからこそ難易度的に一番つらいタイミングでメディウサに行きたくなるんだよな
まぁだからガルティアもきつく感じるだけなのかもしれんけど
自分はCP0やる場合は31%未満も狙うから2T目に自由都市二枚抜き3T目にゼス行ってるけどきついきつい >>823
0CP2T二枚抜き3Tゼス二枚抜きなら睡眠なしで充分でしょ
キムチやめて別手段に変えたほうが勝率上がるかも >>802
マジか
周回ボーナスや実績積んでると適当なカード選んでもそれなりに楽しめないか?
普通にシャリエラ抱いて海からするには特に不便ないと思ったが
2枚抜きとか目指してたらゴメン >>792
どう考えてもお気に入り枠やろ
2部イラストでもセンターだったし弄られ方からして最も優遇されてたうちの一人 >>825
CPある程度あれば雑にプレイしても問題なくなるよね
何度か見る宝箱ドロップのセーブロードがめんどくさいって話も無視してガンガン進めると楽しかったりする 心を藤原竜也にしながらなんでなんだよおおおおと
宝箱リセを繰り返す作業 >>650
レベル的にまあレイ、ガルティアよりやや弱いくらいかね
使徒は元の生物から凄いだけあって猿を除いてやたら強い奴ばっかだけど
対抗出来そうなのカカカのとこの七星とドーピングしたアベルトくらいかな >>828
そうそう
細かいこと気にしないでプレイするほうが楽しかったりするよね
極めプレイよりも何度も繰り返して遊べる楽しさを追求したってことなのかな エロシーン、ストーリーシーンをカットして、ゲームメカニクスの部分だけを純粋に配信できる仕組みあったら、ノーロードも楽しそうだね シーンスキップはとうに追加されたはずだけど、パッチ当ててないの?
あらすじもダメってことだろうか パッチ1.02頃にやめてて久しぶりに見たら1.04が出てたからプレイしようかと思うんだけど
無茶苦茶カードを4T以降に変更というのは
ハニーキングとか勇者のカードの事? あ、パッチした後クリアしてなくても[特]ってマークが付くのね まあそういうことだな
サッカーのために2Tマラソン続けなくてすむぞい >>834
シナリオがバレたらネタバレになっちゃうからね
アリスとしても配信認めるわけにはいかんでしょ
でもメカニクスは一級品なので、その部分だけ配信できれば、それ見て買う人も出てくるだろうし、アリスにもメリットあると思う ゲームメカニクス(あまり耳にしたこと無い言葉だけど)単体でも面白いので、カードの強さ大幅にリファインしてランス版Slay the spire みたいなの出たらフルプライスでも買うわ
最適解が固定されてて縛りプレイでもしなくちゃ使わんカードがあるの勿体無いよな
Aを引けたらこっちのルートから、Bを育ててたから今回はCは使わず、シナジーあるDを使おう、というようなローグライクなナラティブが生まれてこないんだよな
戦国やクエストみたいなの期待してた&早くストーリー追いたいってので発売当初は微妙に感じてたけど、今やると今作だけで終わりは勿体無いように感じる >>840
言うほど最適解が固定されてるとも思わんな
今回のシステムでより作り込んだゲームがやりたいというのは同意
固定加入で必須カードが揃うのは一定のクリア保証のためだったり
睡眠やキムチは救済措置の面もあるので難しいところだと思ってる Joytokeyでパッドをマウス代わりにしてプレイしてるんだけど
主に戦闘中のラウンド終了ボタン押すのがダルくて
ムヴカソくんってソフト(指定座標にカーソルを移動できる)で
ラウンド終了ボタンの辺りと真ん中キャラの上段スキル使用ボタンの2か所を指定したらそこそこ快適になった
まぁAHKとか使った方が色々出来るのかもしれないけど アリス2010のランス02を改改にする順番はこれで合ってる?
アリス2010のアップデータVer.1.04を当てる
↓
改パッチを当てる
↓
改改パッチを当てる 忘れたから答えてはやれないが、なぜそれを10のスレで聞く ここならランスエリートが集まってると思ったからだろ 今気づいたけどランス10のUIとか画面表示って割と考えられてるな
背景を窓切り抜きみたいな描写の仕方にすることでキャラを埋もれさせずに
かつ絵的情報がうるさくないようにしてる
キャラの立ち絵が上半身だけで下半身が写ってないのもそう
画面の情報量を意図的にセーブして最低限必要なものだけ見せてアイコンとして表現してる
HP表示が真ん中あたりでクイって上に一段上がってることで
長すぎるHPバーの残りを視覚的に直感的に認識できるようになってる
これがもしバーが最後まで真っ直ぐだったら残り量が見てわかりにくくなる
支援バフデバフの効果を画面端に縦に並べることで
「効果が重複して積み上げられている」ということをビジュアルとして表現
これにより効果解除の爽快感が上がる 戦闘中に入れ替えしたキャラは選択不可になるけど
そうなったキャラってその戦闘では割り込みに出なくなるんだっけ? >>848
出なくなるはず
健太郎戦でランクアップしたいのに割り込みで無敵結界破るのうぜーと
ランスを最初に出して交代した結果
無敵結界破る手段なくなってやり直しというアホなことしたから間違いない 裸ワンニャン取るには、どんな準備が必要でしょうか?
シャングリラの選択と海からルート
難易度は、どれくらい必要ですかね 運命マジックは必須
ワンニャンを可能最速でランク40にするため難易度は高ければ高いほど
裸ランス、リクチェルないときつい
あとは戦闘を迅速にするためにバスワルド >>846
アリスはUIかなり考えてるよな
イブニクルのスキル関係とかUI先に考えから作ったんじゃないかって感じだし
ゲームパッドじゃなくマウスプレイが圧倒的に多いエロゲプレイヤーに優しい 久しぶりにプレイし始めて2T開始
なんとなくでプレイしてたから目的が無いんで何か未取得とか観てない事を…
と思ってたら>>851観て思い出した
そうだ前回はワンだかニャンだか片方の裸がどうしても出なくて諦めて辞めたんだった
どうしよう…またイライラする事になりそうだけど再チャレンジしようかな >>852
ありがとう
運命マジックは考えなかったな >>854
久しぶりでやり込みなんてするもんじゃないぞ
そんなことより楽しんだほうがいい 久しぶりに普通にプレイしようと思ったら
宇宙船のおべーちゃんで出てしまいやる気なくしたことがある おべーちゃんとかいう戦国から10やった奴が8以降のレギュラーと勘違いする奴
僕は9からのキャラだと思ってました それどころか「○○(未プレイのやつ)でのメインキャラだぞ」とか言われたら
絶対信じるやつ 逆にトゥエルヴナイトの摩利支天は初出だと思ってました サテラって1部まではヘタレ魔人ってイメージだったけど、2部じゃかなりツワモノって感じの評価されてたよね
あれってなんでだろ
やっぱランスが魔王になって奮起したから? 魔王の側近気取りで気が大きくなっただけの身の程知らず 他の魔人は消極的だしな、戦う理由も魔王挑戦権の為の実力審査だし
相対的にやる気のあるサテラが上にみられるのかもしれん シーザーがガチれば普通に強いしやる気だしてコネコネしまくればツワモノなのは間違いない気がする
ハニワ界が騒然としてしまうかもしれんが 他の魔人と違ってランスを楽にしたい気持ちがあるからなあ
本気で殺しにかかるのがサテラぐらいだろうからそういう扱いなんだろう 強さよりやる気の評価だったはず
殆どの魔人が人類軍と面識あるしサテラ以外が乗り気じゃないの知ってた
サテラは人間殺しに行こうよとかランスに言ってるからやる気がダンチ 2部でシルキィハウゼルが生きててレイも生きてて嬉しくなった記憶 二部で出番ないヒロインはだいたい大戦で死んだ扱いだったかな。ウルザやメナド、アニスやクリームが言及された印象がない、忘れてるだけかもしれんが。そこらへんのサブヒロインって2部の略歴なんかで語られてたっけ? >>871
Q &Aとかでウルザは生きてるみたいなのどっかで見たような気がするんだよな 死んでる扱いのソースを知りたい
テンポ悪くなるから2部では扱わなかったくらいのもんかと思ってた 2部終わったら燃え尽きて放置してたけどそろそろまたやろうかな
見てないエンドがひとつ残ってるんだよね >>871
ウルザは車椅子になってるけど生きててアニスはスシヌの憧れのひとになってるとかじゃなかったっけ 二部で死んでるってキャラはバレス以外いないはず
詳しくはハニホン買えや 逆に2部で死亡が明言されてるキャラっていたっけ?
ぱっと思いつくのはガンジーとカオルくらいだが ウルザちゃんは1周まわってまた車椅子に戻るのな
2部後のランスと昔を思い出しながらエッチしてほしいが2部ウルザちゃんは40代↑か… アリスはどうか知らんけどエウシュリーは「攻略本は利益が殆ど出ない」って言ってたな
あそこはおまけで新規イベ追加のアペンドも付けてるからかもしれんが 戦国ランスの攻略本はユニーク武将のパラメータなどが載っていて良かった 攻略本というよりビジュアルファンブック
クロニクルの完結編欲しいけど難しそうだな むしろ攻略本出てない作品は少数派だぞ
1、2、3、6、7、8は出てる >>861
摩利支天はまだマシでラークとアリオスは区別がつかなくて困った、困るほどじゃないんだけど。 >>869
ホーネット派で大乱交楽しみだったのに無いなんてな…更にエロフェロモン出せるリズナもいるというのに
シルキィとワーグのちっこいの同士とかホーネットとサテラの親友同士とかでさ…
サイゼルハウゼルのレズがあんだけエロイんだからまじ勿体ない
それとも両刀なのはラ姉妹ぐらいなのか? エールの頭にミカン乗せはマグナムのランスの行動から来てたのか
10やってから他の作品し出すと行動の意味分かっていいな エロシーン増量した10の完全版出してくれ
エロゲーとしてやらなきゃいけないことまだまだあっただろ だが待ってほしい スシヌやレリコフのエロシーンは必須ではなかろうか 自由都市1のメイドに化けたクレインちゃんのフェラ絶対必須だろフザケンナ ブロビオの勇姿は確実に見たかったし絵的にはダメでも描写としてもうすこしできなかったものか
美樹やホーネットの凌辱も立ち絵も叫び声みたいなのも無いし事務的で寂しいものだ
逆にモブハーレムとかわざわざCG割かなくてもよかったんでは 描いて欲しかったCGは多々有るが
逆にゼスのグロ立ち絵及びグロカードは汎用女キャラを黒く塗っただけの影絵にして欲しかった
アレが出るたび吐き気してプレイ意欲がダダ下がる 18禁ゲームなんてやらないほうが良いんじゃないか? メディウサなんでもありでもカード無かったのはヘイト集めすぎたから? >>906
何を愛して何を楽しむかはその人の自由じゃん?
オレたちが5chの18禁ゲームのスレに時間使ってるようにさ まあ陰毛モザイク化パッチよりは
グロモザイク化パッチのほうが需要あると思うわwww >>908
本スレで嫌い嫌い騒ぐ奴はただのKYだぞ 何がいらんかより何が欲しいか語った方がいいよね
だからリセット凌辱CGくださいお願いします おれはメディウサのカードも欲しかったなー
サッカー選手があるならこいつもあっていいだろ 騙され&現実逃避とはいえ
人類救うためにやってたサッカーと一緒にされてもなあ……
そこはせめてバードじゃね >>914
テオマンとメディウサは全然ポジションが違うやろ
俺もレッドアイがありならメディウサのカードあってもよかったと思うが メディウサはただのクソだからなあ
アリオスは良くも悪くも人間味感じるから嫌いじゃないわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。