エモーション・クリエイターズ Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ああ遊園地なんて
5年前に1人で行って以来だしな
ドキワクだぜ このシリンダーに入りまーす(笑顔)
何この遊園地怖い もう駄目だ、アイコンの男性アイドルグループ、ポーズを決めて指先ピカーだけで笑っちゃう >>385
そこには何かロボ作れといわれても、ロボノイドでも無理だろうなと思いつつ
元気にシーンを作ろうとしてもネタが思い付かないのでプレイ専になっている俺の姿が >>397
プレイヤーにおっさんが多いんだろうきっと アイコンキャラに優劣をつけるわけじゃないけど
なんやかんや言うてKHKの男3人が一番人気な気がする ネタ系の作者に目をつけられて即シーン作られたせいや 男アイドルそれだけだったからな
余計使いやすいんだろう アイコン作品作るの大変だったろうな
8人キャラ枠が他作者のアイドル枠で全部埋まるってのが特に難しいと思う
1.8人枠でシーンがすぐ重くなる
2.人数が多いが、各キャラにある程度スポットを当てる必要がある
3.2があるにも拘らず、他作者のキャラであり、且つ多人数なのでキャラの掘り下げが非情に難しい
※元作者のキャラ設定がある場合、それに準じなければならない。
無い場合、どこまでキャラ付して良いか悩む
4.更にマップ紹介をする必要がある
これかなり難しいわ。作者よく頑張ってると思うよ またやれてないけどパフィームみたいな追加画像だけで敗北感覚える そういえばもぐらのキャラいないな
面白かったのに
かわいそうじゃね? >>417
ほんとだ
AA氏仕事過多で見落としたんじゃないかな? 数多すぎて版権キャラは入れなかったってどこかに書いてなかったか やっぱりこうやってキャラが動いているのを見ると可愛く見えて良い Kカン氏上手いし面白い
ああいうセンスって努力して身につくものなのだろうか? >>422
こういうセンスって
感覚が敏感な時に影響を受けたモノで決まる感じする
歳取ってもある程度は意識すれば身につくだろうけど
作者本来の持ち味とミスマッチしてる作品になりそう ギャグセンスは本人の性格に寄るところが大きい
林家木久蔵が漫画書いたら十中八九、木久蔵そのものになるから
イヤン、バッカーンみたいな。あれは他の人には酷すぎて真似できないわけで
真面目系は努力で習得するところが大きい ん?ランド作品今日アップじゃなかったっけ?
止まってる? ヤママイにプレッシャーを与えていくスタイルはよせ!
1日以降だから別に今日じゃなくてもいいのよ あのpart3の後だとだまっててもプレッシャーだろうなあ いやそんなつもりはなかったんだすまない
それぞれで申し分ない程ちゃんと遊園地形成してるね。何建てるか示し合わせてないんでしょ?はっぴぃ氏のが包括してる感じでスゴイ
個人的には金でだらだら動くフレンズが見た目と名前マッチしてて好き
シーンは今からホーケー氏の見るけどT〜Uもかなりよかったー ぶっちゃけ1日1つづつ上げてくれてもいいな、じっくり見れるし
これからイベもないし虚無期間だろう? 1日1作ならその日は主役だからね
2作なら比べられ、3作なら話題にも上らないかも知れない
平等な評価からほど遠いが実際そうなってしまうものだ
なるべく強豪と一緒にアップするのは避けるべきだろう あっホーケー氏のことじゃなくて、全体の傾向としてね
むしろホーケー氏は強豪の方だろう キャラ作りが強い人だとそこが発揮できなくなるからだいぶ特殊だしなあ今回 やりたい新作エロゲをぐっと堪えて
チンコ握りしめたまま
シコシコシーン作成の使命を果たす作者たち ゆりちゃんとかゆりちゃんキャラあっての人だから心配 双ゆりは大丈夫だろ
アンチによくつつかれるけど製作者としては普通に強豪レベルだよ ゆりちゃんって典型的>>435だと思ってたけど違うんか? 双ゆりはせんぱいこうはいの作りを見ても今回大丈夫だとは思うぞ
それよりもヤママイの方が遥かに厳しいと思う
あのメンツの中だと言っちゃ悪いが一人見劣りしてる
大丈夫か? ドラゴンとかスイカ割りとかめっちゃ好きだよ
3人の娘キャラはもういちど陵辱ワンボックスの頃の路線に戻してほしいと
思っているけど せいぜい十数人ぐらいしかいない村で強豪だの優劣つけるのやめーや 実際あるんだから仕方ないだろ
みんなでお手々つないでゴールじゃ成長しないわ
やままいさんはひもの話の三人娘クッソ可愛いから好き 成長したい奴は上京する
地元に残り力関係に拘るのはどういう人間だ? それはこういうイベントで決めることじゃないやろそういうつもりで作ってへんやろうし
やりたいならそれこそエモクリオブザイヤーや 夜中だっつーのにエモクリランドpart3プレイして大声で爆笑してしまった >>448
いいもんにいいってリアクションしないでどうすんのさ
俺の方が面白いって理由でなんもしない人なら是非そのままでいてくれ 身内評のせいで相対的に過小評価されてる作品があったらどんどんスレで紹介してくれよな!! いいね見てプレイするか決めてる人いないみたいだし
もうプレイヤーは仲良しポイントくらいにしか思ってなさそう 公式にしろ非公式にしろネームバリューのある作者さん達にはかなわねぇな
人気は取ったもん勝ちだからな part3の人、吹き出し文字が横書きでどこから読めば良いか分からないから
飛ばしてたんだが、これ左上から読むのか。随分特殊だな 横書きを左上から読まないあなたがずいぶん特殊だよ
アラブか! いや、吹き出し文字はふつう縦書きで右から読むでしょ
吹き出しが横書きな時点で随分特殊じゃないの
煽りじゃなく、左上から読むとか一般的じゃないと思うのだが
え、エモクリ外の他作品でもあったりするの? 横書き吹き出しを探してみたらこんなのあるのか
https://note.com/storybox/n/n77c18ca82cb8
左から読んでくださいとか注意書きされてる。一般的じゃないから注意書きが必要なんだろうな
エモクリで横書き吹き出しの人は結構いるけど、日本人には違和感が強くて読みづらいと思う
作者さんのことを悪くいう訳じゃなくあくまで手法の話な。縦書きを考えてみても良いんじゃないか
縦書きには色々とバグもあるのは知っているけども アメコミだと一般的なんだけど日本語だと確かに違和感強いよね
漫画好きにとっては特に
しかし、part3はそういう部分を吹き飛ばす勢いがあったから問題無し
むしろあの横書きのわちゃわちゃ感が良かった 漫画とエモクリとは別でしょ
新聞にしろ小説にしろ日本語はほとんど縦書きだけど
テレビ、映画、ゲームの字幕なんかはみんな横書きでしょ 自分の言いかたが悪かったから少し反省しておるが、あくまで表現方法の話な(作者さんディスではないです)
>>461
画面下の中央に表示されてる字幕のケースだよね?あれは馴染みがあるから読みやすいと思う
>>460
アメコミだと一般的なんだな。これは自分が読んでないから、馴染がないだけだと思う 日本語のマンガを翻訳した場合、横書きだけど
右から読むというケースはありうるな。 これもエモクリの縦書きテキストが使いにくいのがいけない
縦書きがもっと使い安い仕様ならマンガ風の作品は縦書きで統一されてただろうに 横書きは左開き左綴じの本で左端が頭なのが一般的
縦書きは右開き右綴じの本で右端が頭なのが一般的 ほんとそれ、エモクリの縦書きの仕様がウンコすぎるのがいけない、ズレとかなければ自分も使う気になるんだけどな タイトルにクリエイターズと謳っておきながら
少しでも自作の体裁を整えたいと思う製作者心理に寄り添ってないのはよろしくない
人の作ったシーンを鑑賞する立場で言えば
内容が面白ければ多少読みづらくてもシーン再生する 縦書きはなぁ…まず棒線が横のままっていうのが笑うしかないレベルでひどい 一応縦にはなるんじゃなかったっけ?
ただしズレてるのでIか記号かで代用しなければならない。面倒な事には変わりはない。 大友克洋とか超大物は世界で翻訳されたときのことを考えてフキダシをタテヨコ兼用にする
カントンホーK氏が世界を狙ってるの伝わってくるんだよね
やっぱアニメ化で先を越されたのは他のレジェンドにも火をつけたんだと思うよ >>471
そうだな。横書きは見辛いから辞めた方が良いと思うわ RPGとかで横書きフキダシ使ってる作品なんていっぱいあるし
目線の誘導さえしっかり出来ていれば縦横どっちでも問題ない
まったく意識してないとモモタローのサムネみたいになる RPG吹き出しって小さいアイコン的なやつやろ?
全然話が違うと思うけど 横書きの場合はわかりやすく上下差をつけてやれば自然に読める
ネットは基本横書きなんだし なんか最近公式でシーンを更新じゃなく
アップロードし直してる作者が何人かいるのがちょっと気になる
更新の仕組み分かってないか評価リセット目的かね >>477
RPGで吹き出しなんかあるか? 全然違う話じゃないの
あとモモタローの吹き出しはトップクラスに見易いぞ。サムネは知らん >>480
見に行ったらクsosoが空更新しててわろす 公式はもはや低評価を入れられて一人前みたいなところがある 低評価爆撃が容易だからね。真面目に見てる人もいないんじゃないの >>481
あー、そういえばFF8とかは横書きの吹き出しだな
あれを吹き出しと言って良いかは微妙なとこだが
FF8みたいに話者の名前入りのミニテキストボックスを出すなら見やすいかも エモクリて、もう更新ないのか?
このアイテム数の少なさ、衣装の少なさで、創作せいと? エモクリ初心者なんだけど昼間の公園マップは選択できないの? >>486
基本形があるだろ?自作しろよってのがイリュが手抜きをするときにやる常套手段 >>488
マップ作成でプリセットの公園マップに空(昼)を配置して保存
ちょっと不自然だけどじっくり見なければ多分大丈夫 >>490
なるほど空を配置するんですねやってみます 公園マップの初期状態は夜じゃなくて空が配置されてない状態だからね
だから自分で空を配置するんだ 意外とベテラン作者でも今までマップにはノータッチってのはけっこうある ええマップ職人とシーン作家とキャラ専は別の職業ですから >>488
空を設置するだけじゃなくてシーン編集画面の時にマップライトも弄るんだぞ
ついでに画面効果でブルームを強めにしたりすると昼っぽさが増す >>494
ポーズだけ作ってる人は何とお呼びすれば? シーン作者もシナリオメインとエロメインと演出メインとで分かれそう >>486
個人的には現行を拡張するよりシステムを一新したエモクリ2を出して欲しいな
痒いところに手が届かな過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています