ランス10 part281 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part280
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1574996378/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初はbadルートでもCP集めるのが肝心
初めて海からルートでケイブリス倒せたときは感動したなあ >>950
次スレいける?
>>949
元々の予定だと9はランスが絶望の淵まで追い詰められたあと
シーラに救われて立ち直り〜みたいな話だったらしいから
単に話の焦点がランスの絶望と再起に当てる回だったってだけで
思い入れとかは特にないと思われ >>950
まぁ完全に自力でやるならそれもいいし
先にバッドのCエンドをいろいろ見てからB狙いA狙いに行くほうが開始時にポイント使ってボーナス得られるから楽になる
要はエンド見た数だけポイントがもらえて開始時にそのポイント分だけ特典が得られる
例えば手に入れたカードがみんな最初から☆10になる、とか(通常は☆0) まずこれがあるとかなり楽になる
なんせ10レベル分のHPと攻撃力が塵も積もれば山となる的に所持枚数分、各陣営に反映されるからね 乙だ
キサマにはユキちゃんとファックする権利をやる まあ、シリーズ中戦闘可能な最強敵が10じゃなく8の裏ボスっていうのは少し残念だったな
せめて10でも女神ALICEと戦えるモードほしかった
けどランクエも裏ボスの女神ALICE除くとラスボスはそこまでの化け物でもないよな アムちゃんは戦闘力より存在そのものが厄介だからな
>>959
乙
仮面コキとはマニアックな… >>960
ランクエは元々3大国舞台みたいな大冒険って設定じゃなかったからな 火炎ちゃんの全裸カードが初ドロップしたときの「誰こいつ?」感 火炎ちゃんすぐ居なくなるから素顔を知らない哀しみ… 恋人美樹の差分はもっと欲しかったなあ
特にエピローグで用意してないのはよろしくない
いい葛藤シーンになりそうなのに バッドな結末しか見えんけどわかる気がするわ
美樹ちゃん健太郎の記憶取り戻した時のリアクションが気になるな
あと欲を言うならお町にもちょっとやったみて欲しかった。 魔王を恋人が引き受けてくれて
そのせいで少しずつ彼が壊れていくとか
恋人美樹だと美樹ちゃんめっちゃ苦しんだろうなあ……と思うと悲しいけどなんかいい しかしほんっとランスシリーズっていいね
今後これを超える作品に会えるんだろうか?
なんか俺死ぬまでランスの事引きずってそうなんだけど >>942
初プレイはJAPANのオート戦闘で何度やり直しても勝てなくて詰んで最初からやり直したっけかな
ダメな時は何をやってもダメ >>973
今まさにそこだわ。 黒部退治に行く途中のオート戦闘で勝てない、ティラノに勝てない。
というわけで途中からやり直して「魔王を異界に返す」やったけど、機動隊2に勝てない。
だから最初からやり直すことにした。 オート戦闘はファイブカードで突破しろ
その時だけ美樹ちゃんをパーティに入れてHP底上げも結構いい 分岐条件考えるとJAPANルートの方がランク低そうなのに難易度高いよな
JAPANルートでケイブリス倒すBエンドとか、砦ルートでCP稼いでないと大分きつい気がする JAPANはゲームに慣れてない人が行くルートなのに雑魚の火力が高いからキツいんだよね
CP貯めてゲームに慣れたら余裕なんだけど 最近始めて適当にやってたら砦に避難後の行動不能な間に3つも国落ちてわろたわ
ひとつ質問だけど、これ情報が完全一致してる同じカードがスタックしていっても少々の能力アップ以外は何の効果も無しということで良い? 重ね1枚でステータス10%アップだから意外とバカにならない リーダーキャラは初期でも五倍補正あるし単に重ねるだけでも強いけど
未所持のカードを優先して取った方がええやんね やっぱりかぁ 5枚ぐらいスタックで超強化とかありそうと思って
大して使わないカードまで被せてたら自動戦闘が辛くなって弱ったよ そうやって試行錯誤繰り返すのが楽しいゲームだ
がんばれ >>974
なんだろう、機動隊普通に強いよね。
TADAさんが軍隊とか好きみたいだから戦力を胡麻化さずにやってるのかな。 機動隊は難易度調整してる時以外は正面から殴り合って勝てる気がしない
あ、殴り合うってのは補助系抜きって事ね >>982
システム的にはエースキャラを重ねるよりモブでも新規キャラを増やした方がだいたい有効だからね 破壊力はともかく人間を殺すだけならチューリップよりよほど機能的で強いだろうしなあ機動隊の銃 あんな可憐な女の子が差し出すお団子に毒盛ってあるとか想像できないからしゃーないね ちぬに才能あるって褒められてたから相当なんだと思うw>香ちゃんの団子 というわけでやり直して今レッドアイ1回目だけど、前回あれだけ苦戦したレッドアイが雑魚に
なってる。 いやー、こういう「強くなったのを実感できる」ってのいいよな。
ドラクエで言えばベギラマ覚えた直後みたいな。 周回重ねるとカラーの森クリアしたとこまでスキップしてくんねえかなと思う 食券とか裸カードとか埋まってないとターン1クリア後のデータ残してても結構困るしなぁ
そしてその辺コンプ(ワンニャンとかはやってない)したらやり直す事自体減ってしまったw 初周回の時も思ったけど10のバランス良いね
CP3スタートでJAPANルート回収に行ったらリス戦がめちゃぎりぎりで変な汗出た そうね、Cから順にB、Aと埋めていくと良い感じのバランスになる
いきなり開始時CP0のままA目指すと不可能じゃないがかなりキツクなる 何の知識もない初周Aエンドで
大体の宝箱取り逃しても詰まないのは凄いと思った
毒は使ったが 予備知識なしの1周目にA海からを達成するには運が絡むがな
自由都市やってかつ船を見に行くルートを選んでおくとか50%以下の確率
ロリ魔想さんにつられて船見に行かないやつも多そう このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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