創神のアルスマグナ Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合48 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1583529283/
前スレ
創神のアルスマグナ Part3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1586171335/ こってりしたディナーの後はソニア先生の搾りたておっぱいミルク入りの紅茶を飲んでほっこりしよう 学園成分が足りないならオリジン全員に制服を着せてやればよかったんや
そしてクラゲだけ無理すんなBBAして落ちる そういやなんかエロゲとかにありがちなちょっと謎構造の制服だったな サーシャさんの軍服って、なんかジャージっぽい
この人は体育教師役で キュベ学園長が警備員アグリッパの毒牙にかかるとか
シンが仲良くなったヒロインを女たらしのアルバートが悉く寝取る姿が観たい キュベ様はアルスマグナ2がでたら間違いなく学長をしている信頼感がある
この無駄に貯まる金と資源の使い道って何かある?
金で素材と資源でクレストとそれぞれ交換できればいいのに 回復薬を買い込んで御大尽プレイできるぞ
資源はバージョン落として真の錬金術師ごっこしない限り使い道はない ギアドラの方が魔石を色々合成して錬金ゲーっぽいことしてたな 王水
高度な錬金術には欠かせない薬品(ただしシン達は錬金できない)
錬金可能なら少しは錬金ゲーっぽくなったかもなあ ヨハン「ふふっ研究成果を報告した褒美に王賞水を授かったぞ。これからも理界のため錬金術に邁進せねばな……グビッ」
ヨハン「愚かな王は退場すべきィィィ」 フールフール拾ってドールもう用済みかぁ
と思ったけどそもそも武勲付ける意味有るんだろうか…
大抵のゲームではExpUp装備は貴重だからついつい装備し続けるのが常だけど
普通に火力UPするようなクレストを装備した方が良いような気も… 武勲クレストはレベリングする時だけでいいんじゃない
自分は、武勲クレスト×3に連動or重唱クレストつけて、
VHバサ3のフリー7をぐるぐるマラソンして、レベルカンストさせた そうだね、普段着けないで進行して困ってからレベリングする方針がベターなのかもね
あとそれ以上に邪魔なのが幸運装備
ミミックとゴールドラビットとプラチナボックスを計10個以上装備してるのに
ドロップ0個な時がやたら多いのがなんとも カンストてレベリングしなくても簡単に出来るよこのゲーム 二周目ナイトメア組はレベリングしないと道中しんどいよ そもそも2周目でナイトメアやるの今の仕様だとフリー9の関係上、コンプ目的だと微妙じゃないか?
素直にハード、ベリハー、ナイトメア、で良いと思う
ナイトメアの経験値美味しいからてやりがちだけど普通に周回繰り返してけばレベルなんて上がってくからナイトメアの後ベリハをやるなら無駄に時間使ってるだけだと思うよ
2周目のナイトメアでこのゲームを終わらせるて人以外には俺はおすすめしない
金兎だけ回収してからベリハていうのはありだと思う すまん
冷静に考えたら刺激が欲しくて2周目ナイトメアしてる人もいるかもしれないから余計な発言だったわ
俺が言ったのはあくまでも効率重視だからゲームを楽しむなら好きなようにやるのが良いだろうし今後は自重しとく 先に高難易度やった後ならいちいちコマンド選ばなくても
オートで瞬殺、高幸運でクレストドロップしまくりで高効率じゃないの ベリーハードでナイトメアでも使えるクレストがあればいいけど種類が多すぎて何とも ドロップが何も無いのが続くとFXでボロ負けした顔になってくる つまらなさすぎて一周して速攻投げたけど
バッチで面白くなったん? そっか もうこのシステムのゲームは買わねー
エウの新作もうすぐだし忘れることにするよ warning出たけど必殺技打たれる前にザクレウス屠っちゃった! そいつらはただつまらんつまらん言いたいだけだから気にすんな
不満点は少しあるけど十分すぎる出来
これでだめならアリスやエウ、アストロノーツとかのゲーム性のあるエロゲのほとんどが駄目になる つまんない言うやつには面白いものなんて教えてやらんのじゃ これが十分すぎる出来とかさすがに無い
バグ大杉でテストプレイさえまともにやってないだろ
体裁だけは整えましたってのがひしひしと伝わってくるクソゲー
システムがつまらないとか狙いが外れたってのは許せるけど、明らかに雑に作ってるのは納得できん
末期メーカーによくある駄作連打して信者からお金巻き上げて畳む方針に転化したんじゃないか? 一月以内にほとんどのバグ潰し終わってるのにまだ言ってるのか 信者の言動って面白いな
どんなクソゲー出されても絶賛してそう 次も開発進んでるのに畳む方針とは一体
ソースどこだよ 他の畳んでる会社もなくなる直前まで潰れるソースなんかねえじゃんよ
今作ほど突貫工事で作りましたって滲み出てるの初めてだろ
この出来で擁護してるのは信者ですらなく工作員だろ バグ取りとバランス調整が甘かっただけでゲーム自体はちゃんと作ってあるじゃろ
一度延期したうえコロナショックで実店舗の売り上げ下がるのが予想できたからもう延期できなかったんだろうとしか思わん 前からおなじやつがプレイすらまともにしてないのにID変えて粘着して叩いてるけど暇なんかな
もっと有意義なことに時間を使えばいいのに >>301
俺は買ってクリアしたし上に書き込んでた奴とも別人だぞ
金払って買った人が不満を5ちゃんに書き込んで悪いんか? システムはオーソドックスなRPGから逸脱しないし十分遊べる出来にはなってるんで
これをつまらないと言うならオーソドックスなRPG系がそもそも向いてない
絶賛するほどじゃ無いしマス目は微妙だけど >>303
俺は今までここのだいたい買ってきたわ
今回だけが異常にクソだったんだけどさぁ
まぁ100歩譲って無理すれば遊べるってレベル程度で1万の価値ないと思うんだけど
昔はもうちょっと丁寧に作ってたのにチェスの駒みたいに明らかに手抜きになってるよな >>306
最終的にはブラックウインドとか対応属性upのやつだ
あと充電のある風エレメントのやつとミミック よくそれでクリア出来たな
フリクエでレベル上げたか
武器作ろうとしたら金稼がなきゃいけないからフリクエ回しかな >>308
敵の全体攻撃がクリしない運ゲー突破すればクリアはできるが
スキルの説明とかよくわからないし重複するのかもよくわからないし
挙句の果てには戦闘で使える説明文とアイコンが違うこととかもあって不親切極まりなし
クリアした未だに近接upが遠隔に乗るのかとかわからんしな
その上敵がクレスト落とすのか落とさないのかも不明だから無駄なセブロドさせられまくってずっとイライラ状態でやってたは てか、その惨状はアルスマグナがどうこうよりゲーム自体向いてなくね?
普通にやったらそうはならんやろ 死ぬのってクリじゃなくて連続でタゲられてじゃないっけ?
タンク役はちゃんと堅守積んでたか
かばうは罠スキルだったけどw >>310
今までこんなにひどいのなかったと思ってるが
確かに昔もバグは多かったがここでではなかった メーカー畳みそうかどうかなんてスタッフのTwitterとか見てたらわかりそうなもんだが
アルスマグナは広告も結構打ってるし捨て作とは思えんだろ
畳む前に売り逃げしようとするところなんてもっと露骨にコスト削って集金するからわかりやすいぞ いやーむしろこんなふうに色んな考えの人がいて面白いなあって思った
バグが解消されるまでのんびりやってるのはいつも通りなんで後発の亀のように遅い自分の方が快適に楽しんでるのじゃ! 絶賛してる人たちに真面目に聞きたいんだけど
払った金額に応じた納得できる満足度得られたの?
そして他人にも薦めれる出来だと思ったか? 致命的でない限りバグも楽しむ心の余裕は必要だよ
システム面の洗練度、完成度がいまいちなのは確かだが
まあ表示周りの不親切さはここではいつもの事 >>313
今までここのゲームやってたのに何故分からないのかってことだよ >>318
こんなにひどい出来だと思ったの初めてだからな
昔も多少はあったけど今回はそんなレベルじゃない
てかね、昔っていっても大昔はバグそんな気にならなかったぞ ボロ出だしたからもうバグのことしか言わないね
過去作もやってないなこりゃ >>320
ボロってなんだよ
俺が過去作プレイしてない証拠出せよw
むしろここには期待してるから酷評してるんだは
同じようなの出されても困るからな 多分やってると思うんだけどこのへんどうだった?
プレイ内容ちゃんと言うと誤解もとけるよ
>死ぬのってクリじゃなくて連続でタゲられてじゃないっけ?
>タンク役はちゃんと堅守積んでたか
>かばうは罠スキルだったけどw >>316
一万出す価値は無かったな
これならニトロの復刻セールでなんか買っときゃよかったって感じ >>324
スピンクスとかアルルとかのブロック持ちHPUP持ち防御UP持ちバリア堅守重ねてれば
かばうあっても落ちるのは減ったように思ったけど死ぬときはあっさり
ま、連続攻撃してくる敵は限られてるのでボス戦とかでピンポイントで起用すれば有用なこともあると思ったが
そんなのより全体攻撃魔法でクリって4桁食らって誰か死んだりとかのが対策できないしよぽどきつい そんなきつかったっけこのゲーム
最初のバージョンのバリアとかは確かにクソだるかったが、それ以降はナイトメアでもそんな死ななかったけどな 1周目Hardでやって死ぬことなんてニヌルタとかの即死攻撃除いて殆どなかったんだが本当に同じゲームの話をしてるのか不安になる
自分の進みは遅い方だったけどパッチで全体的に弱体化でもしたのか?
1R目セレスがかばうスキルでナムタルが堅守付与、2R以降はセレスはバリア付与→堅守切れたら堅守で余裕だった
2周目以降はオリジン連中が速攻なぎ倒していったから防御とか関係なかったし
NM☆4は知らない 絶賛してるヤツも進められる出来と認めてるヤツもいないのに見えない敵と戦ってんのか
バグも大体改善したし普通に遊べるくらいに思ってる奴が大半だろう >>331
せめてナイトメア一周してから出直して来い
論外すぎだろ この捨て台詞よw
つまらねーって批判してる奴がナイトメアなんかやるわけなかろ
素直にごめんなさいもできねーのかw >>333
エアプ扱いしたのは俺じゃないんだが
何をもって酷評したいのかもわからんし論外だよマジで 1周目で全体攻撃がクリって4桁なんて見たこと無いんだけど
タンク役のセレスがHP600なのに4桁ダメ飛んでくるんならたしかにクソゲーだな見たこと無いけど 俺個人は面白かったけど他人に薦められるかていうと微妙だが俺は150時間以上遊べたんで
そんなエロゲーてあまりないからな
面白いていうやつを信者とか思い込んで叩くのはせめて辞めたら? >>334
いや一周目ノーマルだとレベルはそんなもん
>>331
エアプと言って悪かったな
こんなガチガチにして魔法4桁ダメが分からんな メア終盤だとマルちゃんから対策なしだと開幕全体2000とか飛んでくるけど
そのころなら先に堅守とバリヤー張れば余裕で耐えられるようになってるんですが >>335
ごめんごめん、エアプ扱いした奴は失踪か
まぁナイトメア一周してこいとか言ってるのも同じだわ
普通にプレイしてストレス感じる要素がかつてないほど多かったってことやし
>>336
ちょくちょく全体攻撃で誰かが死ぬからなんやろなと思ってみたら
最後らへんのボスで4桁あったのは確認したかな >>334
イージーならもっと低くてもクリア出来るぞ まぁこれハードなんだけどな
フリクエは1回づつしかやってないから普通にやったらこんなもんだと思うけどね 敵にバフかかっててこっちにデバフかかってたらありうるんじゃね?
このゲーム、基本ステ差が物を言うからクリも合わせたら出る可能性はある
まあそんなの確率的にそもそも頻発しねーし、一回やったら対策できる程度だとは思うけど 初周ハードで回ったけど全体で壊滅した思い出は無いな
雑魚にオートしてたら全体攻撃で一軍が壊滅した事はあった
後は、誰かに防御固めても一人ずつ確殺されて毎ターン蘇生で対応した事はあった まぁ幻覚だろ
意識的に状況揃えでもしない限りハードで4ケタとか考えられん 言うから今ちょいとハードのラストフリーで全体ゲージもらったらこんな感じだったからな
防御固めててこのダメージやからやっぱ4桁やと思うね
このあと溜め行動されたあとゲージ技だと全体1500行ってたし
https://i.imgur.com/3PxVS6b.png 根本的に話し合わないからって人格攻撃に走る奴は論外ですわなのじゃ 5chで構ってちゃんが馬鹿正直に構って貰えるの久々に見た 人にエアプとか4桁は無いとか断定的に喋っておいて
都合悪くなると罵倒だからなぁ…
まぁわかってたけどさ たぶん初期はともかく現行バージョンで難易度きつかったって思ってる人、スレでほとんどいないと思うの
そこいくら主張しても共感は得られないと思うよ
お当番シーン少ないって不満ならまぁ俺も分かるんじゃが >>353
俺は難易度の話なんか不満点にあげてねえし
単に全体攻撃でクリって即死することのがかばうで即死するよりきついって言ったら
そんなことはないエアプって言うやつがいたからスクショ貼っただけで
そこをどう曲解したのか、なぜか俺が高難度すぎてクソゲー扱いしてるって妄想してる
粗探しすることに必死になってるせいで話が噛み合ってない そも絶賛してる人もいないしずっと喧嘩腰でレスバやらなくていいじゃん
思い込みが過剰すぎる
ハードやってるのに運ゲーって書いてたり過去作やってるのに効果分からないって書いてたり色々落ち度もあるよ
俺はゲームやってるよ、クソゲーだったよ、1万の価値ないよ、個人の意見ですでいいじゃん まぁ俺も悪いとしても、いきなりエアプ認定して凸ってくる輩も同様じゃないのか
買ってる以上は批判的な意見くらい書かせて欲しいもんだわ
ずっと買って期待してるメーカーだからこそ書くんだし 全体攻撃がクリしない運ゲーって言ってるくらいだし難易度も不満なんだと思いこんでたはスマンな
Hardで4桁被ダメが幻覚じゃなさそうだってことも分かったけど
自分含め何人かがそんなこと無い扱いしたのは実際見てないし対策できてたからで
対策できるものを運ゲー扱いで糞って言われたらね これで擁護してるのは工作員ってレッテル貼ったのから始まってるんだしエアプ認定されたりもお互い様でしょ
ってかもういいでしょ
エアプって言った人は謝ってるし批判するのはいいけど他者を攻撃するのやめようよ 若いバージョンの頃で1周目難易度ノーマルで自分のレベル低いときに
よく4桁ダメもらってたと思ったけどなー
この連レスしてる人はレベル上げが気に食わなかったんじゃないの? わかったもうやめよう
とにかく次回作を丁寧に作ってほしい、それだけだ
騒がせてスマなかったな 結局レッテル貼って言うだけ言って終わったか
色んなやついるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています