【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無印バルドスカイの頃は天空のユミナとかハマるようなゲーム多くて良かった
今はなんかSNSみたく薄っぺらいのや冷めてるのばっかで暑苦しいくらいゲームに引き込もうとしてくるのあんまないよな(半引退エロゲオタ並感 みさきは姉を食ったという設定になった時点で終わりだからみさきヒロインにするにはリメイクしかねんだわ 姉を食わない綺麗なみさきが存在するって話をしてるんだぞ >>621
バルスカ、アセリア、天ツ風、神採りここら辺くっそやったわ
それが今じゃ戯画もエウもザウスも九尾も… 他にはキャラとかアリスとかやりこみ系出してるところ結構あったな
・・・ただ戯画に関しては全体で見れば昔も今もそんなに変わんなくね? >624
>それが今じゃ戯画もエウもザウスも九尾も…
そんな事言ったらエロゲ業界そのものがもう… 恐らくみさきのエロは当初なかったんだろうけど
みさきのエロがないのはマズイって制作側が判断して追加されたんだろうなあ
エロがなかったとしたら本当に不満だったけど、やっぱりルートが欲しいです 甲さんがちゃんとグレゴリーを始末してればみさきは幸せになれたのかもしれん 難ありでも可愛くてエロあれば大抵許される世界(エロゲ 可愛くて有能で性格もいいカンナに√がないのは何故ですか? かわいければ全て許される!
なんか来た
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『戦昂のチャレンジャス』
ステージを追加したアップデートパッチVer1.05
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#戯画
#閃クラ ハートって月詠よりフレイア、ユーリよりカンナ、凪よりみさきっていう
何とも言えない内容だったな ちょこちょこアップデートしていくスタイルなのかな
それともクラリアスEXEがでるのか? >>634-635
フレイアの比較対象は月詠じゃなくて茉緒じゃない?
月詠はレイン超えを目指しただけあって相当かわいい。「やりましたっ!」 ◯◯より△△というよりハートはみんな好きだったなぁ
欲を言えばフレイアともえっちしたかったけど っつーてもカンナはユーリへの対抗心ありきのキャラだし
ユーリが兄貴兄貴してなかったらあんなことにはなってないよ カンナと言ったらこのフードのかわいさだわ
ttps://i.imgur.com/Dpe5uYd.jpeg アプデしてもネタにすらされないゲームになってしまったか・・・ 閃鋼のクラリアスから線香のクラリアスになってしまったか… ルート増やせばどうにかなる水準にすら達していない件 閃鋼のクラリアスで新品のゲームパッドのボタンが反応が悪くなってしまった・・・ アプデ来ても、自機の自由度が低すぎて新ステージで新しい体験が生まれる予感が見えない 戦闘もっさり強化引き継ぎなしでストーリー周回する気にならない
ストーリーはどの√も大筋は変わらないから周回する必要がない
よく出来たクソゲーだと思うよ 新しい総力戦はちょっと新鮮だったよ
敵多すぎて草生えた それよりハートなんだが
やっぱサバ難度があがっていいたらヒートナックルで始動するのはきつくなるかな? 八雲の必殺技で薙ぎ払うの楽しい >総力戦
こんな混戦だと攻撃アイコンが敵味方どちらのか区別してる余裕ないから、色とか変えて欲しくなるな ラス鯖1000くらいまではキャラ1大会の武装で行けたよ、それ以上は知らん
グッドラック >>658
ハート無印
でもラスサバだったら厳しくなるかな? ハート無印か。ヒートナックルって戦友効果で装甲つくのかな? ヒートナックルで上げて頭上におくプロクターで落すってのが個人的ブームだったんだ・・・ クラリアス〜凌辱サイド〜って出せば俺は買うよ
輪姦や凌辱に流れそうなシーンそこそあるし クラリアスは続編出せばゼロを上回る作品になるよ
続編出したらだけど・・・ >>664
クラリアスは不燃物だからイグニはできないんですよ バルドプレーヤーレベル判定 俺用メモ
Lv01: とりあえずSR, SD, LR, NDの兵装の出し方がわかる
Lv02: NDに射撃兵装を置いて射撃主体で戦うことができる
Lv03: Aボタン連打でコンボができる
Lv04: 始動を強力な兵装のND/SDにして、敵機との距離に関係なく始動兵装の発動を安定できる
Lv05: イニや火炎などを使って大ダメージコンボができる
Lv06: 敵機や状況に応じて複数の始動でコンボを完走できる
Lv07: D仕込みでコンボルートを変更できる
Lv08: マップやステージに応じて複数の装備セットを使い分けられる (例:ニー地雷、アムショカイザー)
Lv09: 主人公機 (透、甲、蒼) のみでなくDiveXの他の機体を使いこなせる
Lv10: DiveXの地獄後半10ステージを異なる10の機体でクリアできる ←New! 戦闘中にミニマップを見れない
一応表示してるけど、戦闘中に目がいかない
みんな見れてんの?
どのあたりに敵がいるかとか、常に大まかに把握してたりするん? ミニマップも自機周りの矢印も目に入らない
おかげでノインツェーンが分身してることに全然気付かなかった なれれば行きがけにダッシュしながらカイザーで挨拶出来るようになってるよ ゼロとアナザー2回以上クリア出来たらホットドガーだよ
俺は2回目やりたいと思わなかった
悪夢が適正難易度 多分、一般的には
・悪夢クリア→ホットドガー
・アナザー、ゼロ、永遠悪夢をクリア→ホットドガーの中の上位ランカー
・甲以外でクリア→バルドフリーク
・オワタ式プレーヤー:マッドドガー
なイメージ 過疎スレの僅かなプレイヤー数の中で技量のライン付けしても仕方ないと思うの フォースがリメイクされてバルドチェッカーみたいな体験版で
スコアランキングがリアルタイムで確認できるようになれば
往年のプレーヤーも戻ってきて競い合うようになって活性化するような気がするんだけどな……
あくまでユーザー目線で、ビジネス視点では考えてないけど まぁ面白いシナリオは必要だよ
バルドの火付けになったフォースとスカイはシナリオ面白かった上で
シンプルながらも奥が深いやり込むとワンコン撃破までいけるシステムってのが良かったわけだし
地獄は地獄で妨害対策用のコンボ考えたりでまんねりはしないからな 閃鋼はどうでもいいシーン・キャラに尺割きすぎで、メインが薄くなる本末転倒と、
個別がエンド分岐ですらない、ホイールちょろっと転がしてCG1枚見たら終わりの、
一周してセーブ拾ってくれば周回不要な一本道なのも駄目 >>674
車やバイク、はたまた自転車(ロードバイク)の運転中と同じく
周辺視野に収めて情報を得る感じにするといいかもしれない >>684
よく分かる
特に聴覚
特有の音が聞けるかどうか Coopゲーとかで味方のリソースやらバフデバフを見て逐次支援したり、次のアクション予測するのはそう難しくないんだが
散らばったエネミーの状態把握するのはなんか苦手だ
自分でもなにが違いになっとるのかよくわからんが ボミングビットの飛翔音を聞いたら体が勝手に軸ずらしを始める >>687
前者は視覚を使った能動的ものなのに対し、後者は聴覚使っての受動的なものだから何が違うというか全部違う
音がした方向とその音を発する攻撃範囲がわかれば見なくても攻撃避けられるようになる
自分はこれをバルスカの「吹っ飛ばしてやる!」と言いながら突進してくる赤い奴でさんざん鍛えられた あの赤い奴は空中スライディングとか膝ミサイルとかも鬱陶しいから結構音で判断する要素大きかったよな
神父くらい動かないと常に視野に入れられるから良いんだが 初回プレイでは千夏やべーつえーってなったのもいい思い出 気持ちよく空中コンボしてるときでも、フィーアグスタフさんの主砲準備は聞き取るようにしてた >>689
なるほどなあ
アクションがガチとはいえ、エロゲなだけあって音声絞ってプレイしてたわ
今度は音を意識してプレイしてみよう フォースのときのゲンハのワイヤーマインよ
シュルッ
射撃兵器で巻き込み破壊
あとは地雷とか
ぎんいろのねーちんとか >>693
あー、音声絞ってってことはスピーカー?
だとしたら厳しいかもしれん モニターを有機elに新しくしたので昔のムービーとかも引っ張り出して見てるがbaldrskyいいな
黒地に発光緑の電子の海的表現からのキャラ紹介はぐっと引かれる
前のモニターで見てたのはまだまだ表現が甘かったんだと気づかされる スカイでももう時間の流れを感じるわ
フルじゃないときの標準画面がちっさい・・・ 戦斧でかなり苦労して敵を持ち上げてるように見えるけど
アムショでは片手で敵を持ちあげてる
手とか腕の骨にひび入りそう ふと2010年頃のことを思い出した。
あの頃は大仏鯖の攻略法についてみんなで話し合って楽しかったな。DiveXも発売されたし 発売日の前にヤマト運輸に取りに行って、バルドスカイの最初の画像をあげたんだ
装備の欄に空きがあって、フォースとずいぶん違うぞって書き込んだ気がする ザウスが逝ったらしい・・・
我侭言わん
戯画も逝くなら綺麗に逝ってくれ あっちは既に開店休業状態だったから戯画とは違うだろうさすがに
違うよね? ブランドとしての戯画はまあアレだがエンターグラムはそうそうに潰れんだろ 今大人気アニメのひげのゲームをエンターグラムから出してもらいたいんだけどな 丸戸史明ももうエロゲには戻ってきてくれないよな…… 昔はエロゲがオタクのメイン文化なところあったから有力なクリエイターが現れてはいろいろ作ってくれたなあ
みんな、今の時代のメイン文化に羽ばたいていってしまったわね(健全なステップアップだけど 丸戸は冴えカノ以降はパッとしないけどな。
連載中のマンガ原作の評判は芳しくないし 戯画は外注の扱いが悪すぎて自分で選択肢狭めていってるとこあるよね ライターさんもハートやるきなかったみたいだし
絵師さんもハート前にもめたらしいなぁ 戯画は開発者も人脈も良いのになぜ力の入れどころをミスりまくるのか…… マネジメント等する裏方も大変なのはわかるけど、クリエイターのほうが替えがきかんし大切にせんといかんなあ
まあエロゲは業界自体がガタガタだし一番リソース割いた上でそっぽ向かれる待遇かもだけど フォース、スカイ、ハートみたいな面白いゲームは唯一無二なのにな >>716
一般ゲームやアニメ業界ってか会社ってだいたいそうじゃね
下が良いもの作るけど上が無能で潰れる 自力で稼げるくらい腕が立つクリエイターは態々企業(マネジメント役)と組む必要はないわけで…
結局企業としては大枚と引き換えに腕が立つクリエイターを捕まえるか
あまり腕は立たないがマネジメント次第でモノになるクリエイターを捕まえるかの二択
クラリアスはイラストレーターが前者、システム・ライターが後者で金がかかった割に質がイマイチという惨状だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています