【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW 0a9a-9Nll)2021/04/13(火) 08:42:25.44ID:fxzKkwpA0
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/

閃鋼のクラリアス 2021年2月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias/

■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1615135355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3c-+sdv)2021/06/11(金) 13:00:52.24ID:1O/RuinP0
とりあえずチームバルドヘッド作品はまた年単位でお休みか・・・
ここの話題もループになるなぁ
記憶も初期化されたら新鮮なんだが・・・
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-rF8q)2021/06/11(金) 13:57:12.87ID:6p2+C2uR0
>>849
>>850
>>852
ありがとう…
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-rF8q)2021/06/11(金) 17:32:07.09ID:6p2+C2uR0
>>856
ど、どういうことだってばよ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efa2-19n9)2021/06/11(金) 20:54:58.85ID:x4WffhSV0
『そっと空(くう)に告げた』とか『Scrambleするこの世界』とか歌詞中にあるからSky以降を追加したクロスクの新作だってドミニオンの巫女が言ってた
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efb1-Sdfa)2021/06/11(金) 21:03:08.55ID:YPIvhm9s0
閃鋼のクラリアスが…

バルドフォース・スカイ・ハートのバトルシステムになって返ってきた!
※初回予約特典 SKY&HEART LAST SURVIVAL
\12,000(税抜き)

とかだったらめっちゃテンション上がる
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf98-oTjG)2021/06/11(金) 22:07:48.56ID:O6nV0v/C0
戯画のマネジメント力が向上しない限りどんなライターを連れてきても一緒
自力で稼げるくらい腕が立つライターは企業に所属したり端金で仕事を請け負ったりしない
0873名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-v59e)2021/06/11(金) 22:39:15.62ID:pfnjdbFRd
クラリアスは相殺が気持ち良く無いのが駄目
低難易度ならゴリ押し出来るけど、難易度上げたらこっちの隙どんどん増えて長くなってワンパンで殺されるし
あーゆーのはディシディアみたいに互いにプールしたのを奪い合って
ブレイクした側にメリット、された側はデメリットで良いんだよ
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW af4e-H6G3)2021/06/12(土) 01:39:26.32ID:cGFvj5aQ0
相殺は地味なリターンを得る一方で結構なリスク負うからねえ

魔痕蓄積するとこっちは全身性感帯レベルになるのに、敵は蓄積してようやくまともな隙ができるってのはなかなかしんどい
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf9a-yEkV)2021/06/12(土) 09:02:28.40ID:RwlT7i/30
久しぶりにハートEXEの永遠悪夢のオンラインリプレイ見たけど
チェーンソーにあんな使い方があったのか
DiveXではただの繋ぎ兵装だったけどダメージ出ていいな
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-wG1v)2021/06/13(日) 12:56:55.88ID:DdhRRwB/0
ホットドガーは武装の慣性を利用して大抵の攻撃が届かない高度まで上がり、トランキライザーすら
ワンコンキルするからな
多分フォースの頃から空中コンボでワンコンキルされたシュミクラムの怨念がAIに
「あの武装仕様変更してくんない?」と訴えまくってその都度仮想世界の仕様が変更されるんだ
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf9a-81zG)2021/06/13(日) 13:09:58.82ID:tvP0q+b50
コレダーもブンディも悪用はしてないだろw
まあ空中SDコレダーとかカイザーブンディとかよく思いつくなとは思うけど

戯画の中の人が何をどこまで想定して開発したのか一度話を聞いてみたい
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf9a-81zG)2021/06/13(日) 19:58:13.69ID:tvP0q+b50
これ、書いた人のことは知らないけど
当時自分がハートをプレイして思ったのと同じことが書かれてて面白かったw

ttp://splbs.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2503909.png
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-oTjG)2021/06/13(日) 21:48:00.11ID:ciTeUk3J0
ハートは兵装少女周りをもうちょっとシナリオにリンクさせてほしかったなぁ…
でしゃばりすぎてなくていいって人もいるのはわかるけども
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f01-jdll)2021/06/14(月) 20:26:45.35ID:GEz99cUd0
そしてミサイルを根元で当てに行くゲームに…
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-5g6b)2021/06/14(月) 20:33:52.26ID:Y1/1wmRB0
>>897
スカイの時にそれ思ったな
始動技どんどん弱体化されて使えるものがなくなっていったのは悲しかった
あれも使いたいこれも使いたいっていうのが理想だったのに
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-5g6b)2021/06/14(月) 21:35:08.00ID:Y1/1wmRB0
うろ覚えだけどぱっと思いつくのでビムソの始動補正がキツくなって怯みが弱くなったり
インパクトロッドのホーミング弱くなったりしたはず
どっかのタイミングで攻撃を超反応で避けるようになったから使えないの増えたような気がする
0906名無しさん@ピンキー (JPWW 0H4f-Cz4p)2021/06/15(火) 07:10:03.65ID:7UH6kiAaH
千夏が単純な始動だとサイドステップからやられた気がする
逆に見え見えだっつーのっていうサマーソルトは狙い目過ぎてヌルかった
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW af4e-H6G3)2021/06/16(水) 00:57:09.51ID:b9iEb+KJ0
たしかに、弱武器の底上げじゃなく、
強武器(言うほどだけど)のナーフが基本なのはソロゲなのに珍しいなー、と思った

同じ技を連打できないゲームシステムだし、コンボに組み込む関係上何も考えず編成できるわけでもないのだから、強武装の一つや二つあってもいいんじゃないかなと思わんでもない
0915名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM93-S54z)2021/06/16(水) 08:56:45.87ID:iXYnx7zLM
heart以降はオンラインランキングが実装されたのでソロゲーといいつつ、弱体化を含むバランス調整をして、武装構成が偏りにくくしたいのは分からんでもないかな
大罰以前はそういうの無いんだからナーフは要らんかったかもね
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf9a-81zG)2021/06/16(水) 20:15:37.56ID:jst0t0CA0
「プロフェッサー?」
「そうなのよ。何だかホットドッグがどうのこうのって」
「もしかしてそれってホットドガーのことか?」
「それよそれ!」

このやり取り好き
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 014e-LBk8)2021/06/17(木) 09:56:39.06ID:oq0znBUQ0
あんまり意識せずナーフとか書いてしまったが
成り立ちから知らんと意味が通じないスラングとか、不親切極まりないから使いどき気をつけんといかんな
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-OxEw)2021/06/17(木) 19:32:20.87ID:+AK0lYEk0
ミルだのライブラリーアウトだのバルドじゃ絶対使わないゲーム用語ならともかくナーフだのバフデバフだのゲーム種問わずそこそこ使われるようなものならそこまで気にせんでもええだろ
気を使うこと自体は素晴らしいことだと思うけど

書いてて思ったけどバルドシリーズだとバフデバフって基本無いよな
あってもいい気はするけど
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d94-Kk6z)2021/06/17(木) 19:41:10.24ID://MpW2mY0
基本一人用アクションでどうやって発動させるん?って話になるわけで。常時発動のはなんか違うし。
ダメよりも行動阻害・HG大幅上昇・強装甲・コンボ補正低下が主役の武装をバフ・デバフと強弁できなくもないけど。
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-OxEw)2021/06/17(木) 19:53:58.54ID:+AK0lYEk0
>>932
どこぞの叫び声上げて火力アップ(防御マイナス)みたいな技ならいくらでも入れられると思うけどなぁ…
火力アップ、防御アップ、ダウン耐性、キャンセルタイミング変更、移動速度アップとか
まぁHGに落とし込みにくいのはある気がするが
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dae-TVSw)2021/06/17(木) 19:59:12.74ID:H9X1sTR70
イニシャがバフと言えなくもなさそう
あとは実質ダメが無くてHGが増える火炎放射とか?
仮にバフの概念があったとしても攻撃属性が1つしかないから突撃する前に毎回バフを貼り直すひと手間が増えるだけだと思う
0936名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-zwIe)2021/06/17(木) 20:14:39.16ID:DnXM9/ZOd
バフ、デバフあってもダルいだけだから
始動前に遠距離にバフ入れて毎回使ってから始めるとかダルいだろ
そもそも素の状態で火力過多だし
コンボ補正でガンガン抑えて普通の戦闘出来るバランスなのに火力底上げしたらヌルゲー待った無し
0938名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spe5-5m51)2021/06/17(木) 20:23:14.94ID:Z/SGNABKp
バフに補正切りとか変な慣性働くようにするとかすりゃアリな気はする
最初に打つんじゃなくてコンボパーツとして取り入れる
火力バフに補正切りなんて入れたらそれこそ火力上がりすぎるだろうから他のバフに入れるようにしないとだが
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1604-Bjnf)2021/06/18(金) 00:48:30.91ID:yUqQfXwM0
ttps://mmr-diary.weblog.vc/?p=354
>◎20周年ディスク:キャンプファイヤー?
>しょんぼりファンクラブの人には、少しだけ触れてきましたが、
>あくまでも本編とは別の、おまけディスク的なのです>記念作なので
>今のところ日本だけリリースなのかな?
>中国の人には、ねこねこネタわからんと思いますし。
>▲ナルキは知ってても、銀色とか知らないよね?>中国の人
>で、リクエストとゆーか、アンケート的な?
>グッズでも内容でも、何でもOKです!
>こんなのあったら欲しい!と、気軽に言って頂ければ。
>例)ぬいぐるみ欲しいとか、新ぽん出せ!とか。
>  ネタ系も全然OKですが、ぽこつ☆さんと食事1000ドルとかは無しで。
>  フツーに言ってくれたら、ごはんくらいご一緒しますし><
>●あて先:p.tomo.10.23@gmail.com
> 件名「ねこ20周年」まで
>今月末くらいまでに言って頂ければ、
>来月予定のキャンプファイヤーに反映させて頂きます!
>よろしければシェアお願いします

これって要望にスーパーバルねこ対戦をリクエストすれば、ラストサバイバルねこバージョンいけんじゃね?
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 014e-LBk8)2021/06/18(金) 08:57:11.72ID:GncHYAxR0
一律で攻撃上げるバフだとか、使わない理由がないバフ系は必須行動でしかなくて選択肢狭めるだけからねえ

別ゲーの話で恐縮だけど、モンハンとかで必須級のバフ行動は、「儀式」や「デバフ解除」とか揶揄されてかなり嫌われてるのよな
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 014e-LBk8)2021/06/18(金) 09:34:18.09ID:GncHYAxR0
んいや、一般的に嫌われる傾向が多いって話よ
俺も雑魚雑魚言われる武器振り回してオナニーしてる側だし

つっても俺は効率を最重視してるやつらを馬鹿にする気はないけどね
何を楽しむかは感性によるものだし
0946名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-hpZa)2021/06/18(金) 12:10:54.70ID:biJggCItd
じゃあ強化なしでチャアク使ってみろよ
虫なし虫棒でもいいぞ

最適解じゃなくてそれなしじゃ話にならない産廃になるから嫌われるんだよ
強いならみんな使うしみんな使うからそれ前提で調整されるんだ
0948名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5a-hpZa)2021/06/18(金) 12:39:39.13ID:biJggCItd
ごめんな
自己バフのバランス調整知らずに煽ってる馬鹿があまりにも滑稽で黙ってられなかったんだ

バルドにそんなんあるとコンボの最終ダメージに響くから記録目指すなら1枠固定になるバフはない方がいい
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 213e-zMaF)2021/06/18(金) 12:49:43.59ID:vubAFzDw0
そもそも補正と熱量がある上にステータス補正なんて入れたら役割が被って仕方ないだろ
防御力上げたけりゃクールゲイン使えばいいし素の耐久力が欲しければクオリアを振れ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 014e-LBk8)2021/06/18(金) 15:03:28.51ID:GncHYAxR0
必須級の出し得バフはどう頑張っても立ち回りから外せんからね
絶対組み込まれるならば、ただ煩しいだけで要らんって結論になるのよな

多くの中級者が「テンプレには頼らん!」みたいな美学に燃えて独自のビルドを試みるんだけど、
試行錯誤の末、結局使うのが最適解となるのが出し得バフ
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-OxEw)2021/06/18(金) 18:59:35.52ID:5rH9yvFs0
スカイの話になるけど火炎放射器がそれなのでは>最終ダメージに響く1枠固定
まぁ火力だけ求めると最終形が似たようなものになるのはしょうがないんだろうけどね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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