天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上43日目
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/eu021alm/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1628699477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一周目クリアまで50時間くらいだし、テンポめっちゃ悪いけどな。しかも、あり得んほどの低難易度で。 低難易度だからたったの50時間で済んでるんだよな
昔の感覚で死んだらロストーみたいな調整してたら2倍の100時間はかかるだろう >>180
まあ一理あるけどエウゲーはテンポがいい訳でも無いのがな
簡単でも爽快感とかあるならそれはそれで良いのだが
変に作業感ある要素を残すからどっちつかずなんだよな 詰め将棋してたら突然将棋盤ひっくり返してくるタイプのクソゲーを難しいって表現するのやめんか >>165みたいなこと言ってるのに50時間もかかってるってそれお前がガイジなだけじゃんw
まあコンキスタが面白いとかほざいてる感性の時点で察するけど
世間では圧倒的にラビリンスのが評価高い
お前がズレてるだけだと気づけw つまらんが時間はかかる
まるでライン工を疑似体験してるみたいなんじゃないか
これでOKな奴らは単純作業適正高いよ 序盤を超えてしまうと特に面倒な敵もあまりいない…というか、ガングと人形の耐性は序盤とは思えないレベルなんだが。
中盤以降はつませないようにしてる感じを受けるし意図もわかるけど歯応えは全く感じられなくなっちゃうね。
特に今回EX無いから育ててもその力を使うところもないのは辛いところ。 出すかわからんが本アペンドで反射即死高回避の敵だらけの高難易度マップが来るかも? そういうのは面倒なだけで、難易度高いとか面白いとは言われないんだよなぁ
もう今作では、根本的に面白い作品にすることは不可能だけど
次回作があるなら、各要素のバランス調整はちゃんとやれと言いたい。 敵のスキルが発動しないように祈る回数が増えるだけで高難易度とは違うと思うんだよな
運ゲーじゃなくただの運というか だからなんでお前は自分が世間とズレてるのを認めないの?
世間では高評価なんだから変える必要ないんだが
お前がとっととスレから消えれば良いだけだろ粘着アンチ 発動される事を考慮して動けば十分勝算があるなら運ゲーじゃないけどね
発動率が尋常じゃなく高くてリセット無しじゃ勝率がほぼ無いとかだと運ゲーだけど
まあ本作見るに今のエウだと発動率が高すぎて糞か低すぎて糞のどっちかになりそうだけど なんでスッップの相手してるんだ?こいついろんなスレ荒らしてるやつだぞ >>188
仮に100%の確率で反射という敵が出てきてもヴィネアとアンベルなら無効化できる
現にナスのカウンター改を無効化できたし
即死無効鎧つけた壁役を置いてアンベルとヴィネアで撃ち抜くゲームになるだろうね なんか頭おかしいやつってスップの割合が高い気がする
必ずしもスップが頭おかしいわけではなく
頭おかしいのがスップというわけではないが
おかしいやつだと思ったらスップだったことが多い
なんか誘蛾灯的何かがあるのか ところでどうでもいいんだけど
Twitterで天結いで検索すると政治に一言物申すガイダルさんが一番多いの草生えるよね
好評とか好評じゃないとかの前にまずガイダル そら便所の落書きなんてそもそもどうでもいいことじゃね Twitterではゲーム性が面白くて6周目に突入した人も出てきてる
このスレの意見が全てではないね ガイダルさんは政治じゃなくて宗教だろ
一応龍族の争いに介入してたけどどっちが勝とうがどうでもよさそうだったし 1万本で大ヒット扱いの超ニッチ業界で
『世間』とか言っちゃうの笑っちゃうんすよね 評価系で言うならDLサイトの評価数が天冥や封緘と比べてガクンと落ちてるのが気になるな
特典の良し悪しとかでパッケに流れたりもする事もあるだろうから多少の揺らぎはあってもおかしくないと思うけどすげー落ちてるんだよな
よく知らんけどあれ何か理由あんの? >>202
・商業のDLは一部独占供給ソフト除いてFANZAが圧倒的だからFANZAに流れた
・天冥が糞過ぎてエウ自体を見限った(単純にエロゲ卒業した)
・評価が固まってから買う様子見orセール待ち
まぁこんなとこだろ >>199
周回数で語るなら先月の段階でイオルのHPカンストさせた人がいるからな
最短でも8か9周はしないといけない クーポンで買うと還元されないから評価してない
期限90日以内だからクリアしてから評価しようとしてる人がまだ残ってる、とか?
ただ後者はともかく前者は他の評価する時に纏めて処理する奴が多そうだから違う気もする 考慮して動くって言っても、結局、即死回避のアイテムを集めるだけに終わるからな。
スキルかアイテムで防ぐだけで終わるから、ただ怠いだけで面白くもなんともないから廃れてしまったものを
敢えて復活させるのは迷走もいい所で、流石のエウもアペンド出すとしても、わざわざ面白さを更にマイナスにする方には行かんだろ まさかアヴァロからさすエルレベルの迷言が生まれるとは思ってもなかったよ
まあいろいろあったけど天結2の反省を活かしてコンキスタ3部とグラセスタ2?を頑張って製作してほしい >>206
元々マイスターってそういうゲーム性じゃん
耐性装備の準備が全てなところは神採りと一緒
まあ、最近は軽装組に即死無効つけれない事が多いけど ぶっちゃけレビューサイト見ても満足の方がたかいみたいなのは事実で
この先のエウゲーは今作がストラテジーゲームとして面白い、難易度高いって言ってる客向けになるし
ちゃんとバランス調整することも、考えなきゃ難しい要素も入れないと思うよ
このスレの古参ゲーマーはもうメインターゲットじゃなくて今はソシャゲユーザーがターゲットなんだろう
エウシュリーには歯応えあるゲームを期待するだけ無駄だし離れた方がいい 見てる場所が違うのかもしれんがレビューサイトでもそこまで絶賛って感じでは無いと思うけどな
悪くは無いくらいの評価じゃない? ちゃんと考えるゲームが売れないのは寂しいと思うけれどそれ以上に三神戦争にガッツリ絡むシナリオやりたいなあ 世の中の流行りとかはさておき今作ははじめから簡単でサクサク進めるゲームを作ろうとしてこうなった感はあんまりしないな
スレでも結構言われてるけど調整しきれてない感じするし、狙った訳では無く結果としてすげー温くなっちゃっただけな気がする
ま、実際のところは勿論わからんけどね >>212
いまシナリオを同じにするとNTRがどうので騒ぐのがいそう…
ただ、とりあえず下着さんの名前なんとかしてあげてというのはある 三神戦争は見たいけど今のエウのライターじゃ絶対描ききれないから当分いいや まーた出てきたよスレチガイジ
ほんとにいい加減にしろ
エウスレに行けって言ってんだろ
マジで日本語が理解できない知的障害か何かなの?
ルールくらい守れやゴミ >>209
恐らくここのヘビーユーザーとは客層も遊び方も全然違うんだろうね
武器強化や合成をせず適当に突っ込ませてポチポチ操作進めてエロで抜くっていう遊び方をしてる
そういうプレイ方法であるなら今作はそこそこ難易度があるのかもしれない
結界系が強いと言っても錬成を積極的に行わなければ気付かないしね >>209
いうほどソシャゲユーザーってっパッケゲー買ってる?
古参しか買っていないイメージあるが そもそも単純に売れた数とかは調べられても客層の内訳に類する部分は店側も知らないわけで
他のソシャゲユーザーが何買ってるかなんてどうやって調べたんだよ 最近は、コンシューマゲームでも作る側がソシャゲ意識した簡単操作やデザインを取り入れてたりするな
ゲームユーザーとして、そこが一番多いから、そこに合わせてるんだろうけど、それで不評が出てたりもする
ラビリンスマイスターの場合、スマホゲーム意識したデザインがある訳じゃなく、単に真面目に調整しなかったせいで
何も考えないでプレーできるものになっただけだろ お前みたいな一部のガイジがしつこく文句言ってるだけじゃん
早く死ねば良いのに タッチ操作に対応した作りは無駄の極みだよな
タッチでプレイしてるやつ全ユーザーの何%よ? >>210
エロゲー批評空間では高評価だった
俺の予想ではボロクソに言われてるかな?って感じで見に行ったら高評価でビビった
まあまあかそれ以上の奴が大多数だから、今後劇的に良くなることはないと思う
あんなんでも評価されるなら変える必要ないしな エロスケだとゲーム部分はそれなりに評価されてるかな
レビュー見てるとシステム部分へのダメ出しもちょいちょいあるから満場一致とは言えなそうだけど
あとシナリオに関してはやっぱ厳しい評価多いな だから結局このスレのゴミ共の意見なんて何の価値もないわけ
わかったらさっさと消えろよ
大体発売一か月以上経ってもウダウダアンチ活動してるとかキチガイすぎんだろ その批評空間がさほど高評価には見えないけどな
レビューよく見るとシナリオ以外の部分も割とマイナス寄りの感想あるし
マイスターだからギリセーフだっただけで点数的にもマイスターシリーズ最低だし
少なくともこのままやれば今後もオッケーって感じではない >>225
お前が消えろや
ほとんどNG入りされてるだろうけどなw >>226
もう意地でもケチつけたいんだな
病気だよお前みたいなやつ >>226
ここで批判の槍玉に上がってる遊びの部分には高評価が思ったより多いって印象
あの出来で80点とか悪くても70点が付くなら、劇的に変わることないなと、ガッカリする
ユーザーがこれならエウももう終わりやねってなったな ユニオンとか個別で見ると良かった要素は結構あると思うんだ
あとはユニオン単位で登録できて途中出撃でも出せるとかブラッシュアップしてけば良い形になる気がするんだが
作っては投げ捨てる傾向あるメーカーだから期待薄 >>229
自分が糞だと思ってるのに思いの外高評価多くてガッカリ!とかもう隠す気のないアンチすぎて草
アンチスレ立ててそっちでやれや
キチガイすぎる >>230
エウのダメなとこだな
二回三回同じシステムで作れば良くなりそうなのにあんまりやらんのよね アンケート取って不満点を洗い出して改善するとかやらないよね 要素は良かったってのは同意
バランス調整がされてなさ過ぎて、まったく活かされてないけどね
ファイアーエムブレムとかだと、エース級の剣士は斧相手には無双するけど、槍を使えるボス級には即死しかねないとか
他のキャラも育てないといけないとか、考えて運用して、攻略する必要があったりするけど、
ラビリンスマイスターはミクシュアナ出しとけば一人で全部倒せるし何も困らんからね。
同じシステムでバランスを詰めればいいのに、エウシュリーはやらんだろうな。 この粘着アンチ共はいつまでやってんの?
もうここ以外じゃ高評価の時点で答え出てるじゃん
お前らはエウから必要とされてない側の人間共なんだよ ゲームは良かった
クーナマンセーのホルホルシナリオがゴミ 逆に全強化してクッッソ強いのが結界ぐらいしかないと考えれば
エロ目当てで全装備1つか2つ強化でサクサク進む前提なんだろうなとは思う
そしたら術式るんぐろぶや魔剣インフィニーが最強装備ということになって
槍は最悪ベンチ入りも見えるwなにより全く売ってないからな 今作はゲームもシナリオもエロもすべて微妙
良いところが見当たらない奇跡の作品 へー良いところが一つも見当たらなのに何故かレビューサイトじゃ高評価なんだw
おかしいねw >>237
もしそうなら、ゲーム部分なくしてADVにして欲しいわ
なんのゲーム性もないミクゴリ押しで全ステージクリア出来るならゲーム部分いらんやんか
あの微妙なシナリオが許せるのもゲーム部分が楽しいのが前提だろ
コンキスタが許せるのは、ゲーム部分はコレよりずっと良いからだし コンキスタとマイスターの中間くらいのシステムに
魔導レベルのシナリオがあれば神ゲーなんだけどなー 0点つけてる奴がおらんだけじゃね?これ
続編だからアンチとか最初からやらんだろうし
ぼくがきにいらないから0点とか意味不明な理由で数値下げれる時点で
あのサイトの点数はアテにならん
長文投下してる奴の文は見てみたりするけど スタイル、魔物娘、ユニオンの戦闘3要素が全然活かせてないからな
新しいものに手を出さずにステージの作りこみに予算を回すべきだったのだろう ユニオンは優遇キャラ以外対応してるキャラが少な過ぎてなぁ ユニオンはユニオン補正以前にサポ結界やら発掘やら移動補助やらが出来る時点で強いからまぁ ユニオンに慣れすぎてて気付いてないかもだけどユニット組むと手数半分になるから… 手数も何もミククーナペア出しとけば反撃で全て倒せるんで手数要りませんし 反撃ですべて倒せるレベルならそもそもユニオンの利点とかもほぼ関係ないでしょ
てかどうしてミククーナ? 俺はクーナの魔法ダメージカットスキルと物理ダメージカットの鎧を組み合わせて使ってたってだけ
それぞれの環境のユニオンで同じくらいミク無双してるでしょ そもそもエウゲーでシナリオなんてくっそどうでもよくね? エウだぞ?
それはそれとして、アペンド楽しみやね。高難易度御用達の即死攻撃だけど、即死無効防具って鎧しかないの辛そう そう言われる事も多いけどシナリオバッサリ薄味にした前作は叩かれまくったし
今作もシナリオに厳しい意見結構出てるしどうでもいいとまでは思われて無いんだよ
神がかったシナリオを期待されてないだけで最低限のおもしろさは期待されてる
その最低限をクリアして無いとやっぱ叩かれる 間違いなく絵は前作のが良かった。エウは一週目抜くからシコリティ下がるのは痛い >>252
そもそもこのスレのゴミ共はシナリオだけじゃなくゲーム部分もしつこく叩いてるしどうしようもない
ここ以外じゃ高評価の時点でここのゴミ共が声だけでかいのがよくわかる
そもそもエウからメインターゲット扱いされてないのにウダウダしつこいんだよ ドーピングするなら遠距離範囲攻撃キャラだな
反射もされないしテンポも良いのでアンベル、ロズリーヌ、ミケユは毎回スタメン
リルも悪くないが射程が若干足りんのがね・・・ リルはクーナとのユニオン技が強い
射程4火炎で痛打+20、クーナと交代すれば射程4神聖にもチェンジできる
おまけにフール装備しながら転移移動できるし何だかんだで強いわリル 3回行動前提にすると移動能力のある奴の後ろに範囲持ちが楽だね
茄子やらヴィネアで突っ込んで裏の範囲持ちで蹴散らしてみたいな
2周目の時点ですらラスボスワンターン余裕でした」な所為で
6ユニオン全部に範囲持ち入ってるわ・・・ 範囲攻撃は無属性なら信用できたんだけどね
アイスゴーレムに大幅カットされてしまって結局普通に殴る方が早かったり
あと範囲持ちで固めるよりはアヴァロディートを裏に入れたいし 占有100%も敵の全滅も無双なんて全然できない(1体残してひたすら探索)から
逆に無双できるところなんてあったっけ感w3周目にもなって今更の今更だけど 1周目の終盤で装備を完全に整えたつもりになっていたら
2周目で合成できる装備が増えていて嬉しいような怠いような
レベル上限を解放してないので装備を整えてまで戦う敵がいない 範囲なんてほぼつかわなかったな
ボスつりだすぐらい あとはプテテット掃除くらいか
スキル1枠潰して入れたいものないし打つたび毎回入替はだるすぎるし 増やしやすいのはルツァ・レルとネイ・レクシュあたり バグ増殖使うならルツァ・レル13000、ネイ・レクシュ12000、シィトルン・フェ6000かな。
物理属性でやるのが楽でシィトルンは純粋石も取れる。
価格だけなら神聖最上位とか地脈最上位とかが14000とかした気がする。 エナメルも6000だから
エナメル、レル、レクシュの選択間隔の狭い3つでやってるな
まあ手軽路線だ お値段はバフ→ネイ=風=水→物理=土=火→光=闇→無
うろ覚えだけどこんなんだったはず
ネイは全員だけど安いがルツァは全員で高めなんで
速度だけならこの2つで全員でもいい気がする
マウスホイール2人移動しちゃらめええ >>267
風 10000、 ネイ 12000、 水、物理 13000
土、火 14000、 光、闇 15000、 無 18000
回復4、バフ5、物理4、風4、水4 6000
光4、闇4 8000
無4 9000
入手難度で言えば闇4か物理4が簡単な素材で最初に作れるはず
それも不可能な序盤のヘタレ1階ならディスケル一択
だが血錬売ってさっさと4が作れるくらい進めるのがおすすめ ありがd
皆よく調べとるな
普段エロゲ以外だと、どんなゲームやってんのか気になる リアル人生ゲームに没頭していてお金のやりくりのスキルがカンスト状態らしい オンゲのクラフターとか向いてそうだなと思っただけだけどな
人間相手だと色々変わるけど…値下げ合戦とかでキレたり >>275
エロゲユーザーも高齢化だしな。脳死作業ゲーが好きなんだよな 昔はSTGと音ゲーやりまくってたけど今じゃもう出来ない エロゲだと九尾のVBと同人RPGやSLG辺り
一般ゲーならFPSとかcivみたいな戦略SLGとかテイルズとかアトリエとかブルリフとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています