天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上43日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てる時は上の文字列を2行にしてから建てるようお願いします
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
エウシュリー第21弾作品
異国探索+魔術構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いラビリンスマイスター』
2021年7月21日(水)発売予定 販売価格 10,780円 (税込)
作品紹介ページ
https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/eu021alm/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)150
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1611166758/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター/天結いラビリンスマイスター 北上42日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1628699477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 見てる場所が違うのかもしれんがレビューサイトでもそこまで絶賛って感じでは無いと思うけどな
悪くは無いくらいの評価じゃない? ちゃんと考えるゲームが売れないのは寂しいと思うけれどそれ以上に三神戦争にガッツリ絡むシナリオやりたいなあ 世の中の流行りとかはさておき今作ははじめから簡単でサクサク進めるゲームを作ろうとしてこうなった感はあんまりしないな
スレでも結構言われてるけど調整しきれてない感じするし、狙った訳では無く結果としてすげー温くなっちゃっただけな気がする
ま、実際のところは勿論わからんけどね >>212
いまシナリオを同じにするとNTRがどうので騒ぐのがいそう…
ただ、とりあえず下着さんの名前なんとかしてあげてというのはある 三神戦争は見たいけど今のエウのライターじゃ絶対描ききれないから当分いいや まーた出てきたよスレチガイジ
ほんとにいい加減にしろ
エウスレに行けって言ってんだろ
マジで日本語が理解できない知的障害か何かなの?
ルールくらい守れやゴミ >>209
恐らくここのヘビーユーザーとは客層も遊び方も全然違うんだろうね
武器強化や合成をせず適当に突っ込ませてポチポチ操作進めてエロで抜くっていう遊び方をしてる
そういうプレイ方法であるなら今作はそこそこ難易度があるのかもしれない
結界系が強いと言っても錬成を積極的に行わなければ気付かないしね >>209
いうほどソシャゲユーザーってっパッケゲー買ってる?
古参しか買っていないイメージあるが そもそも単純に売れた数とかは調べられても客層の内訳に類する部分は店側も知らないわけで
他のソシャゲユーザーが何買ってるかなんてどうやって調べたんだよ 最近は、コンシューマゲームでも作る側がソシャゲ意識した簡単操作やデザインを取り入れてたりするな
ゲームユーザーとして、そこが一番多いから、そこに合わせてるんだろうけど、それで不評が出てたりもする
ラビリンスマイスターの場合、スマホゲーム意識したデザインがある訳じゃなく、単に真面目に調整しなかったせいで
何も考えないでプレーできるものになっただけだろ お前みたいな一部のガイジがしつこく文句言ってるだけじゃん
早く死ねば良いのに タッチ操作に対応した作りは無駄の極みだよな
タッチでプレイしてるやつ全ユーザーの何%よ? >>210
エロゲー批評空間では高評価だった
俺の予想ではボロクソに言われてるかな?って感じで見に行ったら高評価でビビった
まあまあかそれ以上の奴が大多数だから、今後劇的に良くなることはないと思う
あんなんでも評価されるなら変える必要ないしな エロスケだとゲーム部分はそれなりに評価されてるかな
レビュー見てるとシステム部分へのダメ出しもちょいちょいあるから満場一致とは言えなそうだけど
あとシナリオに関してはやっぱ厳しい評価多いな だから結局このスレのゴミ共の意見なんて何の価値もないわけ
わかったらさっさと消えろよ
大体発売一か月以上経ってもウダウダアンチ活動してるとかキチガイすぎんだろ その批評空間がさほど高評価には見えないけどな
レビューよく見るとシナリオ以外の部分も割とマイナス寄りの感想あるし
マイスターだからギリセーフだっただけで点数的にもマイスターシリーズ最低だし
少なくともこのままやれば今後もオッケーって感じではない >>225
お前が消えろや
ほとんどNG入りされてるだろうけどなw >>226
もう意地でもケチつけたいんだな
病気だよお前みたいなやつ >>226
ここで批判の槍玉に上がってる遊びの部分には高評価が思ったより多いって印象
あの出来で80点とか悪くても70点が付くなら、劇的に変わることないなと、ガッカリする
ユーザーがこれならエウももう終わりやねってなったな ユニオンとか個別で見ると良かった要素は結構あると思うんだ
あとはユニオン単位で登録できて途中出撃でも出せるとかブラッシュアップしてけば良い形になる気がするんだが
作っては投げ捨てる傾向あるメーカーだから期待薄 >>229
自分が糞だと思ってるのに思いの外高評価多くてガッカリ!とかもう隠す気のないアンチすぎて草
アンチスレ立ててそっちでやれや
キチガイすぎる >>230
エウのダメなとこだな
二回三回同じシステムで作れば良くなりそうなのにあんまりやらんのよね アンケート取って不満点を洗い出して改善するとかやらないよね 要素は良かったってのは同意
バランス調整がされてなさ過ぎて、まったく活かされてないけどね
ファイアーエムブレムとかだと、エース級の剣士は斧相手には無双するけど、槍を使えるボス級には即死しかねないとか
他のキャラも育てないといけないとか、考えて運用して、攻略する必要があったりするけど、
ラビリンスマイスターはミクシュアナ出しとけば一人で全部倒せるし何も困らんからね。
同じシステムでバランスを詰めればいいのに、エウシュリーはやらんだろうな。 この粘着アンチ共はいつまでやってんの?
もうここ以外じゃ高評価の時点で答え出てるじゃん
お前らはエウから必要とされてない側の人間共なんだよ ゲームは良かった
クーナマンセーのホルホルシナリオがゴミ 逆に全強化してクッッソ強いのが結界ぐらいしかないと考えれば
エロ目当てで全装備1つか2つ強化でサクサク進む前提なんだろうなとは思う
そしたら術式るんぐろぶや魔剣インフィニーが最強装備ということになって
槍は最悪ベンチ入りも見えるwなにより全く売ってないからな 今作はゲームもシナリオもエロもすべて微妙
良いところが見当たらない奇跡の作品 へー良いところが一つも見当たらなのに何故かレビューサイトじゃ高評価なんだw
おかしいねw >>237
もしそうなら、ゲーム部分なくしてADVにして欲しいわ
なんのゲーム性もないミクゴリ押しで全ステージクリア出来るならゲーム部分いらんやんか
あの微妙なシナリオが許せるのもゲーム部分が楽しいのが前提だろ
コンキスタが許せるのは、ゲーム部分はコレよりずっと良いからだし コンキスタとマイスターの中間くらいのシステムに
魔導レベルのシナリオがあれば神ゲーなんだけどなー 0点つけてる奴がおらんだけじゃね?これ
続編だからアンチとか最初からやらんだろうし
ぼくがきにいらないから0点とか意味不明な理由で数値下げれる時点で
あのサイトの点数はアテにならん
長文投下してる奴の文は見てみたりするけど スタイル、魔物娘、ユニオンの戦闘3要素が全然活かせてないからな
新しいものに手を出さずにステージの作りこみに予算を回すべきだったのだろう ユニオンは優遇キャラ以外対応してるキャラが少な過ぎてなぁ ユニオンはユニオン補正以前にサポ結界やら発掘やら移動補助やらが出来る時点で強いからまぁ ユニオンに慣れすぎてて気付いてないかもだけどユニット組むと手数半分になるから… 手数も何もミククーナペア出しとけば反撃で全て倒せるんで手数要りませんし 反撃ですべて倒せるレベルならそもそもユニオンの利点とかもほぼ関係ないでしょ
てかどうしてミククーナ? 俺はクーナの魔法ダメージカットスキルと物理ダメージカットの鎧を組み合わせて使ってたってだけ
それぞれの環境のユニオンで同じくらいミク無双してるでしょ そもそもエウゲーでシナリオなんてくっそどうでもよくね? エウだぞ?
それはそれとして、アペンド楽しみやね。高難易度御用達の即死攻撃だけど、即死無効防具って鎧しかないの辛そう そう言われる事も多いけどシナリオバッサリ薄味にした前作は叩かれまくったし
今作もシナリオに厳しい意見結構出てるしどうでもいいとまでは思われて無いんだよ
神がかったシナリオを期待されてないだけで最低限のおもしろさは期待されてる
その最低限をクリアして無いとやっぱ叩かれる 間違いなく絵は前作のが良かった。エウは一週目抜くからシコリティ下がるのは痛い >>252
そもそもこのスレのゴミ共はシナリオだけじゃなくゲーム部分もしつこく叩いてるしどうしようもない
ここ以外じゃ高評価の時点でここのゴミ共が声だけでかいのがよくわかる
そもそもエウからメインターゲット扱いされてないのにウダウダしつこいんだよ ドーピングするなら遠距離範囲攻撃キャラだな
反射もされないしテンポも良いのでアンベル、ロズリーヌ、ミケユは毎回スタメン
リルも悪くないが射程が若干足りんのがね・・・ リルはクーナとのユニオン技が強い
射程4火炎で痛打+20、クーナと交代すれば射程4神聖にもチェンジできる
おまけにフール装備しながら転移移動できるし何だかんだで強いわリル 3回行動前提にすると移動能力のある奴の後ろに範囲持ちが楽だね
茄子やらヴィネアで突っ込んで裏の範囲持ちで蹴散らしてみたいな
2周目の時点ですらラスボスワンターン余裕でした」な所為で
6ユニオン全部に範囲持ち入ってるわ・・・ 範囲攻撃は無属性なら信用できたんだけどね
アイスゴーレムに大幅カットされてしまって結局普通に殴る方が早かったり
あと範囲持ちで固めるよりはアヴァロディートを裏に入れたいし 占有100%も敵の全滅も無双なんて全然できない(1体残してひたすら探索)から
逆に無双できるところなんてあったっけ感w3周目にもなって今更の今更だけど 1周目の終盤で装備を完全に整えたつもりになっていたら
2周目で合成できる装備が増えていて嬉しいような怠いような
レベル上限を解放してないので装備を整えてまで戦う敵がいない 範囲なんてほぼつかわなかったな
ボスつりだすぐらい あとはプテテット掃除くらいか
スキル1枠潰して入れたいものないし打つたび毎回入替はだるすぎるし 増やしやすいのはルツァ・レルとネイ・レクシュあたり バグ増殖使うならルツァ・レル13000、ネイ・レクシュ12000、シィトルン・フェ6000かな。
物理属性でやるのが楽でシィトルンは純粋石も取れる。
価格だけなら神聖最上位とか地脈最上位とかが14000とかした気がする。 エナメルも6000だから
エナメル、レル、レクシュの選択間隔の狭い3つでやってるな
まあ手軽路線だ お値段はバフ→ネイ=風=水→物理=土=火→光=闇→無
うろ覚えだけどこんなんだったはず
ネイは全員だけど安いがルツァは全員で高めなんで
速度だけならこの2つで全員でもいい気がする
マウスホイール2人移動しちゃらめええ >>267
風 10000、 ネイ 12000、 水、物理 13000
土、火 14000、 光、闇 15000、 無 18000
回復4、バフ5、物理4、風4、水4 6000
光4、闇4 8000
無4 9000
入手難度で言えば闇4か物理4が簡単な素材で最初に作れるはず
それも不可能な序盤のヘタレ1階ならディスケル一択
だが血錬売ってさっさと4が作れるくらい進めるのがおすすめ ありがd
皆よく調べとるな
普段エロゲ以外だと、どんなゲームやってんのか気になる リアル人生ゲームに没頭していてお金のやりくりのスキルがカンスト状態らしい オンゲのクラフターとか向いてそうだなと思っただけだけどな
人間相手だと色々変わるけど…値下げ合戦とかでキレたり >>275
エロゲユーザーも高齢化だしな。脳死作業ゲーが好きなんだよな 昔はSTGと音ゲーやりまくってたけど今じゃもう出来ない エロゲだと九尾のVBと同人RPGやSLG辺り
一般ゲーならFPSとかcivみたいな戦略SLGとかテイルズとかアトリエとかブルリフとか 脳死でやれるって眠くなるし飽きるから続かないんだよなと
戦略シムとかで終わりに近づくほど飽きやすくなるやつ ゲームバランスは神採りと似たようなもん(決死射程9、歪魔無双、ラスボス1ターンキル)
高齢化と共にゲームの熱意が減り、エウゲーを楽しめなくなった可能性は高い 疲れて帰ってくると反射神経やら動体視力やら反応速度やら要求されても出来ないってのがあってな
>>275
FEやスパロボ、ゼルダやDQみたいな20年以上続くシリーズやリメイクなんかはある程度の出来を予測できるから1度は触るかな 前作と違って金を消費する機会が多いのに発掘で換金する手段しかないのは失敗だな
思考停止したみたいに安〜い鉱石ばっか出るように設定したのは誰だよ。ゲームデザイナー失格
占いで判定増やしてもゴミが増えるようになってるしプレイヤーを馬鹿にしてんのかと Aルートをクリア済みの状態で放置していた天結い1作目をプレイしようとしたら
ライセンスキーのインターネット認証を求められたんだがこれは引越しして回線が変わったからか?
転勤族だから複数回認証しなおしたら無効になるという仕組みなら困るなあ… Winのアップデートとかでも認証必要になった記憶がある
パッケージで買うと押し入れから引っ張り出さないと起動できなくなるので面倒 認証が回線識別だったらノートで遊んでる人は有線と無線で2回認証求められるし
下手すると近所の馬鹿が垂れ流しにしてるフリーwifi掴んじゃった時も認証求められちゃうから
流石にそれは無いと信じたい マザボかCPUでの識別であってほしいが…
そうでないと遊ぶ際に常に回線繋げておく必要あるし
何回まで使えるのかは教えてくれないけど
一応ライセンスキーは何回か使えるはず これ一つのライセンスで2台同時に起動できちゃうんだな 限度とかないんじゃない。キーごと割れ流出したときに一網打尽にする用かと思ってた サポートページ見ると回数制限があるらしいな
正直この手のオンライン認証は嫌いだわ
ソニーや任天堂みたいに世界的な大企業ならある程度信頼できるが
いつ潰れるかもわからないようなエロゲメーカーが下手にこういう事していざ倒産したあとどうすんのって話になるし(自社が潰れたあとのことなんざ知らねーって意識の低さが見て取れる)
あとWindowsのアップデートとかでプロテクト誤爆みたいなのもたまにあってムカつく
確かエウシュリーも過去にダウンロード版ユーザーだけプロダクトコードを認証サーバーに登録し忘れたとかいうクソみたいな理由で認証通らない事故やらかしてたし
割れ対策自体には大いに賛成だけどそれで正規購入者が割を食うのだけは許せない
金を払った人間がちゃんと商品を使えないんじゃただの詐欺だよ それっぽい事書いてるけど中身無いし、義憤かと思ったが子供の癇癪かよ 自社が潰れたあとなんてどうでもいいだろ。馬鹿なのか? お客様は神様精神なのか認証あると都合悪いのか
こんなやつのために認証なくす必要ないな >>295
なんで企業側の視点なの?
>>296
その思考停止のレッテル張りは想定してたけど
エウの認証なんて「(作品名) 認証」でググったら回避方法出てくるレベルだぞ
割れ対策って意味ではなんの意味もねぇしただただ不具合で正規購入者が被害被るだけのものだ 久しぶりにここに来たけど
もう拡張アペンドの情報きた? まあでも業界の流れだしエウだけに言っても変わらなそうではある アクチって割れ対策じゃなくて複製対策で微妙に違う
あと認証回避は規約違反、やるならオフチートと同じで自己責任
そもそも規約に同意して製品を使うわけで、同意できないなら遊ばず返品したらいい
企業としてはアクチ無しなら作りませんさようならってなるだけ 出来なくなってサポートに問い合わせてそれでも駄目だった時に騒げば良いのに まあプロテクトに関しては昔からある議論よな
エウ一社でどうにかできる話でもないというか いらんこと書いてしまった感
取りあえず「こういう仕組みです」と明言されているわけではないことが分かった 上位の属性装備の価値が分からん。無属性武器あれば使う余地ないだろ
そのくせ素材がレアなんだよな。一体誰が使うんだよと・・・ 今作属性の相性は玄磨である程度解消出来るから回復持ちで魔攻も物攻も上がる天結いの〇〇系は属性でも装備する価値十分ある
一番上の魂宿土必要な名目上最高ランクの奴は マジで微妙 販売して数年後に公式が認証回避パッチを出してくれるのが一番いいんだけどね
似たような感じで、どこかの会社はCD認証回避パッチ出してたらしいし 杖系の最高装備はどれも強いだろ
ヴィネアの魔攻170超えるし
武器に再生なくても魔術師系キャラは全員SP再生可能だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています