【VaM】Virt-A-Mate Part.15【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1623726019/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.14【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1627697958/l50
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>695
おお〜、まさに私が求めてたスパンキング!
ひとしきり叩いて満足した後にどういう仕組みで音がなってるのか見ましたが、VaMって面白いですね
自分の手にトリガー仕込む方法分からなかったんですけど、headlight Linkプラグインで自分の手にトリガーを仕込むんですね
VaM始めてまだ一週間なのでめっちゃ参考になります、ありがとうございます 体位とforceの位置だけ変えたシーン量産しまくったりするから、subsceneなるものが作れたら
色々な意味で捗るんだろうなぁ…と思いつつ、なんか色々難しそうで諦めている
英語のガイドパッと見ただけだけど色々複雑そうだった… 負荷減らしたいから演算が少ないチンチンだけのPersonが欲しいよね
CUAだと動きが硬いから2.XでチンチンPersonください
ところで2.Xはまだですか
a few daysで発表するって言ってからもう2週間なんだけど…… >>712
今のところ、手に仕込んだトリガーで尻の赤みも制御しちゃったから、どこ叩いても尻が赤くなる様になっちゃってますw
赤くなるのは右尻だけなんで、この場合右尻に別のトリガー仕込んで、高速で接触する右手に反応する様に制御した方が無難かも
明日また手直ししてみます >>714
頂点数は変更出来ないんだから股間だけってのは原理的に不可能じゃないの?
Amputeeみたいに極端な変形で無い様に扱う事は可能かも知れないけど、
全身でやるのは難しそうだし、そもそも変形だと負荷的には意味無いだろうし… 結構前に一度使ったけどある程度簡単にシコネタ作れるようになった......?
Twitterで見るあの人が技量異次元なだけ? Personをロードする際に、ロード前のPersonのScaleを維持したままロードする方法ってありますでしょうか?
Scaleを上げて巨人化したPersonを、巨人化したまま入れ替えたいのですが、、 デフォルトに入っている服が邪魔で消したいのですが、どのファイルを消せば良いか分かりませんか? >>719
入れ替えるキャラのScaleを元のPersonのキャラに合わせてPreset保存するしかないんじゃないですかね >>720
デフォルトの服というのはメニューの背景がグレーのMeshedVRさんの服のことでしょうか?
そうだとしたら、それらはファイルとしては存在しないと思います
メニュー上で表示をさせたくないのであればCustom Onlyにチェックを入れれば表示されなくなります
MeshedVRさん以外の背景がグレーの服はCustom\Clothing以下にファイルがあります >>722
やっぱり無いんですね、非表示で対応します
ありがとうございました >>724
ビルトインのToysのDildo?
あれXYZ軸ごとに拡縮出来たらいいのに! Iris MaterialsやLacrimals MaterialsのTexturesの中にある"Open Folder in Windows Explorer"ってあるけどどうやって使うんですかこれ?
目の画像あればIrisやLacrimalsにも使えるってことだろうけどやり方わからないよぉ 肌のテクスチャとかと同じようにテクスチャ貼るだけだったような "Open Folder in Windows Explorer"からはWindows explorerが開いてしまうので、vam内に画像を入れることができません、、
肌のテクスチャの様にvam内からファイル選択出来ればいいのですが >>728
Open Folder in Window Explorerじゃなくて
一番右側にあるselectをクリックすれば肌のテクスチャと同じように貼れるよ そういえばデフォルトの男ってどこにありますか?というか、どの男がデフォルトキャラですか?
自分の保存personが誰かのシーンデータからperson保存したものなのか、どこかフォルダから保存したのか、何なのか分からなくなった >>714
デフォで付属してるディルドじゃだめなの?
硬さ調整機能あるのでフニャチンからギンギンまで自在ですよ >>730
間違えているかもしれませんが、肌や髪を含めた明確なデフォルト男性はいないのではないでしょうか
強いて言えば、Reset LookをしたあとにSkin Selectで男性を選択した状態がデフォルトかと 公式のコメントが荒れてるなw
No need to wait, wait, wait .. マンPにピストン運動ディルドぶち込みつつ女の子の動きにも追従もさせる方法をご教授願いたい >>734
女の子の動きというのがどういうものを想定しているか解らないのでPersonのcontrolを動かすということにして考えてみました
完璧ではないかもしれませんが試してみてください
1) シーンに女の子、Dildo、CycleForceを追加
2) Dildoを丁度いい位置、角度に挿入する(真ん中ぐらいまで)
3) CycleForceでピストン運動をさせる(Dildoが前後に動くようにCycleForceのMoveで角度を調整する)
4) ディルドのControl画面でParent AtomをPerson、Link To AtomをPerson、Link Toをcontolにし、PositionとRotationをParent Linkにする
5) CycleForceのControl画面でも同様に設定する
6) Personのcontrolを前後左右に動かしたり回転させてもDildoが正しくピストン運動をすることを確認する >>735
うぉぉめちゃめちゃ詳しく教えてくださってありがとうございます!
明日試してみます! >>738
UIとかマルっと変わるのね
1.○系に慣れ切っちゃってるから不安しか無いw
でも見た目良くなって軽くなるなら移行せざるを得んね
現状重過ぎる 翻訳読んでみた
ポーズ保持を座標管理から筋力管理?に変えられるってのが2.0の大きなウリみたいね
これによって他のコリジョン持った物体と接触しても荒ぶる現象が起き難いみたいな事書いてある
これは嬉しい ただ、この筋力によるポーズ保持のやり方って、モーキャプとかで作る座標ベースのアニメーションにも使えるんかな・・・
動画では何個かポーズを決めてその間を繋ぐ感じでアニメーション付けてたけど なんだかMiscreatedのMuscleプラグインみたいな感じだね とにかく今回はアルファ段階の技術デモ的な動画だな
それもポージングに関する部分だけだから、今回YouTube用に服を着せなければいけなかったって言ってたけど
Clothとかその辺の実装も突貫でやったんだろうな 新しく計画された皮膚に正確な衝突およひソフトボディシステムとやらを早く見たいな 進捗ビデオきたー
半年ほど離脱してたけど2.X来たら復帰する
とりあえずパンツ脱いだけど
わいの1080でも動くんやろか? ダンスとかには向かさそうだろうけどセックスモーションには便利そうね
例えばしがみついて腰を振るのを筋肉ベースで作っておいて女と男を親子付けさせたら
男が姿勢変えて正常位でも騎乗位でも立位でもずっとそれっぽく腰振りしてくれるってことかな どれぐらいの筋力を出すかも自在に制御・アニメートできるようになるらしいから
動く速度を変えさせたりランダム性を持たせたりするのも簡単にできそう 2.0が今の1.xの段階に追いつくまで三年はかかりそう コメント欄見ると小物アセット等を手足等にリンクさせたときに遅延するのが修正されるようだな
しかもスキンの頂点に対して固定できるようになるらしい
ネックレスとかニップルリングとかが作りやすくなりそう >>739
Morphパラメータは互換性があると嬉しいと思う気持ち半分、
1.xのMorphはごちゃごちゃだからスッキリ整理してほしいと思う気持ち半分
きっと互換性は無理なんだろうな。 >>748
リリースまで2年はかかりそうだから、あと5年だな 有料プラグインのSubsurface Scattering Skinってずいぶんと評価高いみたいだけど一体どういう事が出来る代物ですのん? 現行morphを新morphに違和感なく変換してくれるツールとか誰か作ってくれるやろ・・・ 今日の公開から数週間で2.xリリースなのかな?
それともまだ進捗ビデオあるのかね 次はG8ベースだっけ?
まてDAZからmorph流用できるんじゃないか >>754 Sub Surface Scattering(SSS)ってのは体に差し込んだ光が内側で広がって赤っぽく光るのを再現することや
「手ーのひらをー太陽にー透かしてみればー、真っ赤にーもえーてるー僕の血潮ー」を再現するってことやな
血管表現とか、シンプルにリアルになる
>>755 dazのツールに既にある、勿論タダじゃねぇけどな!! 1~2年前の時点で機能のいくつかは既にできてるって言ってたのに、今の時点でまだこれなのか・・ 2.xのリリース自体は気長に待つとして、今までのお気に入りモデルを全部G8に変換してくのってシンプルに苦行だよなぁ...
互換は持たせられないけどベースを2か8か選択出来るみたいな話もあったが、せっかくならG8の恩恵受けたいし、
リリースされて暫くはみんなこの虚無の作業をするわけだ VAMのモーフをDAZのモーフに変換してくれるツールが既にあるからG2からG8に変換する手順を知ってればある程度可能
例によって構造が違うから完璧には行かないけどね
変換手順は渋で探すと出て来る
DAZのツール使うならXトランスファーだかってやつだったかな VaM v2
おっぱいがリアルになって欲しいんだけど、そういう方向の進歩じゃないのかな? >>760
VaM同士なんだからそのまま移行できるんじゃないの 2060sから3080に乗り換えたんだけど、そんなに劇的には変わらないんだな・・・
GPUもほぼ100%に張り付きだしFPSも5〜10位しか変わらんかった。
みんなそんなもん? >>766
重いのは物理計算、一部GPU使うものの結構CPUに依存していてマルチコアに最適化が不十分
現状グラボのグレードアップ分がそのまま反映される事はない >>764
おれも
胸そのものはリアルに揺れてると思うんだけど、モノ挟んだときの判定とか自身の両腕に当たるときにベチャッとなったり、貧乳なのにしっかりフワフワ揺れたり、そこ見た瞬間に賢者になるというか、、
巨乳は揺れを眺める専用になってる >>765
出来るわけないじゃん
今まで何を見ていたの >>767
CPUも変えたらもう少しマシになるかな?
今CPUがi-7-8700だから少し不安はあったんだけど、とりあえずまずはグラボからと思って。 VAMはシングルコア命だから、もうすぐ出るインテルのAlderLake待ちだな
i5で現行のi9より速いからコスパ半端ない 2.Xのビデオを教えてくれた人ありがとう。
実際に動いている2.Xのビデオってこれが初めてじゃない?待望の初公開ってもっと全体的なデモを見せるものじゃないのかね。実は見せられるものがほとんどないんじゃないかという嫌な予感しかないw
あるいはこのビデオのすごさが理解できてないだけかもしれないが。 >>768
おっぱいを両腕に挟んだ時の挙動は誰か修正プラグインを作ってたな
このスレで見る人だったと思ったけどちょっと忘れた >>774
プラグインそんな大量じゃないので探してみますね
最近ultralow設定で、物理のsoftなんちゃらを切っても、シーン再生しなくても1分に一度くらい砂時計でて固まることが頻繁になったんだけど、裏で何が動いてるんでしょうか?
前は3人くらいまではスムーズでした
varは減らして最近軽くなったと思った矢先なのでよく分かりません >>776
エラーログに何か出てるとか、VaM以外に最近インストールした常駐ソフトとかない? 2.X、相変わらずUIのセンスが無さすぎる
他のゲームをちょっとは参照しろよと 肥大化して重複したりエラー出るMODの競合検知してスッキリさせてくれるツールってありますか?
100GB超えて震えてる… >>738
これ見ても操作が直感的で楽になるのかなくらいにしか思わないんだけど何かすごいの?
このくらいならプラグインで対応できそう MeshedのコメントでこのUIはただのデモ用の使い捨てで、本物はまだ全然作ってないってさ
全然作ってないのはクソだけど(今の時代UIから作るのが普通なのに)
とりあえずこの1.X風味のうんこUIが最終でなくてホッとした 今のはどう見ても思いついた順に並べてるだけだな
何がどうなるのか見て分からない時点でUIとすらも言えない VAMmorn使ってるんだけど、ちょこちょこバグあるなぁ・・・
intensityの各状態にトリガー仕込めるけど、何故かタイマー設定すると動かない
即発動する様にすれば動くんだけど、それだとジワッと変化する様に作れないから困ってる
というかせっかく快感度数値化してるのに、そのまま数値をスライダーに反映出来ないのがもどかしい
・・・もしかして何か見落としてる? あと、普段使ってる色々盛り盛りな環境でVAMmorn付けたsceneをパッケージしてインストール直後の環境に持っていったらセットしてたtrigger全部消えてた・・・
去年の12月の進捗に書いてたけど、trigger周りはまだまだ未完成って事なんかな?
声の追加とかかなり頑張ってるけど、その辺のDebugも頑張ってほしいね
音声周りに関しては特化してる分、life pluginを超えてると思ってる
何より、ただpluginセットするだけでピストンでいい感じに快感値が溜まって絶頂してくれる様になるのが便利過ぎ
2.0では基本機能にして欲しいわ 海外コミュの反応はほぼ無反応でちょっとある意見だと、すぐにリリースできるようには見えない、とか、今まで何していたのか、とか
他のゲームを紹介して欲しいとかまであって大体みんな思ってることはがっかりしてる感じだな
これは多分中の人が増えたはいいけどまとめられず炎上案件みたいになってる気がするな これ一人で作ってるのかな
人雇って現行バージョンも更新しながら資金も集めていけばいいのに 少なくとも2チームに分かれて複数人で作ってるんじゃなかったっけ? 肌のテクスチャを変えてるキャラをロックして別のシーンにいくと
skin textureのgens textureだけ読み込まれなくて
毎回手動で読み込み直しているんですが何か解決方法ありますか? VaM Moanって、ExpressionsBlushingAndTearsの上位互換的な感じ?
或いはそれぞれ方向性違ってるのかな
説明みると似た機能に見えるけど、
評価みるとVaM Moanの方が良さげに見える MeshedVRのUIデザインセンスは悪くないと思うよ
初心者やエディット興味ない人向けに「高度な機能を隠す」メニューが必要だとは思う
デモビデオのはまだ仮UIに仮モデルだね
基礎設計は後々まで影響する重要な所だから納得行くまで時間かけてもらっていいや シーン再生じゃなくてプラグインなんか設定して憑依合体して反応楽しむぜプレイしたい時
憑依先の手とチンチン以外邪魔なんだが何かいい方法ないかしら この質問定期だね
備え付けのdildoを肌色にして使えばいいと思う
簡易親子付けでヘッドセットにlinkだ ディルドーに憑依すると目の前にディルドーある状態にならない? >>790
expressions〜は初期の無料版しか使ってないけどVAMmornは別物かな
expressions〜は表情とかオートで反応してくれる様になるけど、VAMmornは音声特化した補助機能追加pluginって感じ
triggerとかで管理出来る自由度はVAMmornの方が高くて俺は使いやすいと思ってる
最近のexpressions〜がどうなってるかわからんので、最新版ちょっと弄ってみる VaMmoanはvoices.voicebundle編集させて欲しいな
SceneAudioにファイル追加しなくていいのは凄くいい 乳首のデカール誰かお裾分けしてくれないかな、、、
MEGAファイルとかにアップしてくださいませんか神様
皆様はどう乳首の色変えてるんだ、layerなんとかは使い方よく分からなかったし >>801
layerなんとかってこれのこと?
https://hub.virtamate.com/resources/layered-8knip-and-morphs-updated-with-realistic-closed-up-details.5076/
衣服として用意されてるのを適用するだけでOKだよ
色変えも自由にできるしマニア向けに乳首変形モーフもいろいろ用意されてる
作者が配布ページで全部説明してくれてるんだからブラウザの翻訳機能使いなさいよw >>802
こんくらいシンプルなのを求めてたんだありがとう!
layer…は少し手順が多くて大変だから沢山のキャラの乳首の色変えるのに適さないんだ、レスくれてありがとう VaM 2.X ビデオ見ても、ムラムラしなかったな。
別の海外VRゲームでFallenDollのAletちゃんが可愛いんだけど、こっちのゲームも進捗しないんだよな。 開発用のキャラかな
デモムービー用にエロいキャラに差し替えるとかそれくらいの配慮は欲しかった それでもちょっと前のゴリと比べたら格段によくなってるよな HD Nippleは横から見ると肌から微妙に浮いてるのが気になるんだけどうちだけ? 結合とかテコキとかでズレにくくしてくれれば何でもいいよ 極端な設定にすればひょっとこフェラだの仮性包茎の皮がズルズル動く手コキだのができるといいね Skin Textureの5項目ってそれぞれどういう役割なんですか?
DecalがメインでGlossが光沢ってことはなんとなくわかるのですが >>811
専門家ではないので用語は間違えているかもしれません。
メインのカラーマップははDiffuseです。
Decalは化粧とかTattooとかに使ういわゆる差分です。 メインの上に乗っかります。
Normalは表面のデコボコ具合、Glossは光沢の範囲と強さを表します。
Specularは反射ということのようですがGlossとの違いが分かりません。
中途半端な回答ですみません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています