VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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しかしサブ武将がLSと合わせて種族指揮35持ってくるのすごいな
マァナの方は高難易度でも十分使えそう >>559
一覧表は手間が数倍違うんよ
全部の数値書きだしてwikiの構文に直せってお仕事なら万円貰うぞマジで HIだと周回で状態固定すると悪堕ちも狂堕ちもしなかったけど、Sでも固定したら状態変化イベント通っても変化しない?
2周目カオス行くときに固定するかどうか悩んでる 前作のティアがメインヒロインしまくってたのに比べるとアーシェラさんはそこまででもないな まあパケの真ん中がメインヒロインの作品のほうが少ないから 今回のメインヒロインはイシュタルだからな
トゥルーエンドがイシュタルエンドなわけだし ロウ7章でイシュタル正気に戻すところの花嫁衣装くそかわ >>565
文句なしにヒロインしてたのは初代・A・Lくらいだろうか
ティルカさんも頑張ってたけどフェーナが強すぎる アーシェラ性能中途半端すぎじゃね
メインヒロインのくせに
レギウスさんに比べてインパクトねーな
暴走の奴使わせろ ほんといいとこで落ちて集中力が切れる。なんとかならんのかな。このセーブ落ち ダブルヒロインのHが文句あるレベルってなるともう全部だめでは? そりゃ総選挙でもメインヒロイン枠でtop10入りを果たしたのはシルヴィア様ただ一人だし
てか予選突破したのもシルヴィアだけだったような >>571
H忘れてたわ…ついこの間やったばかりなのに >>570
パッチ当ててる?1.2では落ちたけど1.3(3)からは落ちてない ネルガル戦術以外でどうするか分からんかったから補助持ちミスタリアさん神だったぞ >>569
むしろ勇者ってそっちが主流では?
色々出来る系 >>546
分かる。ゲームオーバー引継ぎ無しだと上の難易度挑戦して途中で詰んだら
全く意味無くなるのが辛すぎるからパッチで追加して欲しいなぁ・・・ 噂のネルガル戦、なんとかなった
1戦目 死神長とかネルガル近衛を倒す
2戦目 他の師団を1個潰す
3戦目 もう一つ他の師団を潰す
4戦目 トレハン入れてネルガル1体袋叩き
これでもR9ドロップした
ノーマルでもこれだから、初周ハードとか想像を絶するな >>578
ベリハ以上は挑戦という設定なんだからペナルティーとして無駄を受け入れろ
ハード以下は救済措置あるんだから クソ強いのにその辺の田舎神よりトレハンケチなネルガルさんはボスの屑 >>580
そうか、すまんかった。けまー忙しそうだしな、受け入れるよ 悪アーシェラ+紅蓮の狼はリーダーなら運命改変30で暴走が129まで増えて味方殺ししなくなるっぽい?
もしそうならようやっと使えるレベルになるな >>585
いや多分アーシェラだけで行けるんじゃないかな
少なくともミスタリアは善状態だったけどカオス行けたよ >>587
ええ…、全員してたわ
じゃあもっと楽に周回できそうだな 以前は暴走96スサノオをつよつよ〜と言いながら使ってたというのに >>569
「何でもできる反面なんにもできないのが勇者」なんて台詞が存在するくらい勇者は器用貧乏なものさ >>590
Bのレオナさんも最終PTから抜ける人だったし…… 周回引き継ぎで武将通常状態で離脱禁止モードでカオス行ったら闇の王レギウスとかには変化するのにロウに同じ条件でいったらテロップ出たのにユニット変化してないね これバグかな? 覚醒アーシェラ弱いってよく見るから、あれって思って2周目でのデータ引っ張ってきて調べたんだよ
紅蓮の狼アーシェラとロリドゥラキアだけの師団を用意、どっちも進撃秩序でリーダーでの差は
紅蓮の狼アーシェラリーダー(運命改変20)で殴ると438、
ロリドゥラキアリーダー(アーシェラ運命の輪なし)で殴ると390
端的にいうと、運命の輪での効果上昇は確率のみの上昇じゃなくて、暴走攻撃99→119にする単純な数値上昇の可能性がある
そうなると、覚醒リーダーアーシェラの運命の輪25って無効食い75、暴走攻撃75、確率追撃75持っているユニットに対しては
(100/75)^3で攻撃指揮137相当ってことになる気がしてなんかくっそ強いと思うんだけど、考え方間違ってるんだろか
全部100持っていても(125/100)^3で攻撃指揮95相当ってことに見えて、運命の輪ヤバくねってちょっと思ってる H振りにこのゲームやるんだけど、インフレした以外にめちゃくちゃ変わったこととかある?
囮作って前進ガーターで守って対術結界と回復つけてアタッカーは兜割り75にすればおけ?
集約とかよくわからんのもあるけど 水増しされてるだけで基本はかわらん
活性集めて各種無効そろえてガーダーに攻撃集める そもそも暴走攻撃ってダメージ上がるんだっけ?
運命の輪がスキル値自体を上げるんじゃないかとは俺もちょっと期待してる
>>597
ブロックがスキル%の確率でダメージ1/4にしてくる不届きものなんで、ブロックを無効化できる集約攻撃を持ってると通りがいいってことは覚えておくといいかも
あと敵の砲撃も砲撃結界の供給方法も増えてるから、後半になると砲撃結界にもお世話になる 今回再雇用っていちいち解任して雇用しないとだめな感じ?
HIはそのまま出来た気がするんだけど >>602
雇用画面で雇用ボタン押す前に一回解任ボタン押す手間があるだけやん ゲームデザインが似てるだけで大元のシステム違うからな >>602
それだよ
面倒くさいと思ってたの
なぜ劣化するのか 編成してないユニットならいい
編成中だと雇用画面で暗転してるから検索しないとクソ見つけづらいのと、再編成&再装備の手間がかかるのとでウンコの極み あれ、マニュアル診ると集約攻撃のとこに通常1.5倍って書いてあるけど、集約持ってるだけで最低1.5倍になってるのか? 色々試した運命の輪25の結論
・暴走攻撃でダメージは上がらなかったから勘違いだったわ、何と勘違いしたのか自分は
・無効食いだと上がったから単純に数字足してるだけだわこれ(アンドルディース持たせた魔王様とゴブリンにエリムザールの有無で確認)
だから>>596の75→100にできたら強くね理論は無効喰い30(アンドルディース)と確率追撃100とか持ってても
攻撃指揮(155/130)*(225/200)で攻撃指揮34程度にしかならんから勘違いだぞってことかな。ごめんね覚醒アーシェラさん庇いたかったけどサヨナラなのだ 今回勇者勢は後方支援と防御に全振りしたヒミカ以外は微妙? 確率ちょろっと上げる程度のスキルだしあればラッキーって感じか 覚醒ミスタリアさんは最終メンバーに残れるポテンシャルを感じる
>>610
検証おつ。運命の輪自体は強いスキルだとは思うけど、アタッカーより置物が持っててほしいね
てかもうアンドルディース持ってるのか早すぎる… うちもスペックは十分足りてるのに1.3当てても相変わらずセーブ時クラッシュして辛い
クラッシュしすぎてどのくらい続けてプレイしてたらクラッシュするのかある程度分かるようになってしまった… グラボなしのノートでやってるが暗転はそこまで長くないしクラッシュなんか起きたことないから環境相性凄そう いつものアレもしかして今作ない? キャラがはっちゃけるおまけ 上で教えてもらったベリハはじめたけど、これって中途で詰むと引継ぎないらしいが、FLで言う中途エンド的なものはないん?ロウの姉貴がラスボスのパターンだけかね 詰むと引継ぎなしって、難易度下げりゃ良いんじゃね
Sって難易度変更できないんだっけ いやアンインストールしてキレイにしてから再インストールしろよ >>453
装備何も持ってなかったから気付かなかった、後半は楽そうだね
作成装備の流れが面倒すぎてトレハン部隊に装備つけて力尽きちゃったよ ハードくらいまでしかやらないカジュアルエロゲーマーのユニット評価いいっすか?
キメラホーネット>>>>>善ヒロイン全部 初週ハードの途中だが4レギオン全てにトレハン部隊がいるとか今までにない体験だわ
しかもトレハン4師団中2師団が遠隔側面無効とか使えるユニット増えると選択肢増えて本当に良いな ロウのラストステージ?で情報タブ開いたら画面真っ暗のまま固まっちまった…最悪だ… というかこれ1週目でクリア高評価に拘る価値あるのかね
金が足りなくなるし序盤からやたらと高トレハン部隊組めるからのんびり撃破しながら粘った方が楽にならない? 意地だけでS++連荘してる
正直必要性は感じない
フンババ退治の妙案で腹抱えて笑った >>490
あれ?てことは好感度上げてもいいのか。
けどそうすると、あまりカオス値上がらないんだよなー。
カオスよりロウが高くても今作はカオスルート入るのかな? >>625
このシリーズの一番やりごたえがあるのが事前知識なしでの初周ハードs+だから
あとは作業こなしたあとメタゲーすらだけだしここ楽しむためだけだと思うぞ 一周目の低難易度で粘ってもなあというのがある
後半ならまだしも中盤までは進められるならさっさと進行したほうがいいと思うわ ママ日中適応欲しいな…夜でそろえても余裕でタゲ飛ぶな 限られた資源で最適解を考えるのが楽しいんじゃん
資源大量壊れユニット駆使して敵を処理してもつまらん ネルガルのあとの竜戦の消化試合感
コロッサルドラゴンとか良いカモだな レギウス目線では娘?だけど、一般的なゲームだったらガキみたいな言動の年上キャラって雰囲気 >>622
1周目のキメラホーネットさんホント優秀 メインヒロインより明らかに目立ってるし扱いがいい
リンリン。シリーズの脇約ヒロインで一番いい扱い受けてる気がする ストーリー的にもゲーム的にも初周ロウはネルガルばっか印象に残った
ということで人気投票はネルガルに入れるぜ 闇の王レギウスの戦術ボイスが無いんだが俺だけ?
バグじゃね 最後は集約だけどそれだけじゃなくて心核や巨人狩りなんかも火力期待値計算して使う
序盤はカブトもったキャラ少ないから75届かないしそれらを少しずつ獲ったりした方が汎用性高かったり
必殺致命もつけるし多段の伸びもいいし乾坤狂戦士もつけて反撃耐性もつける
つまりつけられるだけ全部つける 金運で内政加速しながら攻略するのが好きだから塩漬けになってるのつらい 金運鉱石取得時金銭還元ない?
戦闘前会話ない
戦術ボイスない
トレハン上げても上位鉱石落ちない
ここら辺早く治してほしい システムにあってなおかつ過去作にあるんだからバグやろ 普通に考えたら今までの伝統的にやってた戦闘前会話削るのは不自然だしバグじゃねーかな
不評だったわけじゃあるまいし というかボイスの強制スキップなってるの早く修正してほしいわ
エロシーン見てるとすぐバックグラウンドボイスに移行するの悲しい 戦闘前会話無いのはホントに悲しい
復活はよ
雇い直しも元に戻して…メンドイ とりあえずカオス1周したけどレギウスさん基本善人な感じね
イーニアも呪印で支配するのかと思ったけどむしろ支配から解放する為に使うとは 6章エレキシュガルネルガル戦ADVパートBGM消えた…
これもバグやろ VBLの時ってカブト割りアシストって知力が高ければ最大+25まで乗ってた記憶があるけど
今回ってアシスト画面でカブト5ってなってたら+5されるだけ? カオスならカオスなりに狂気の展開してくれ
大公を見習えと言いたい >>653
PDFくらい読んであげろ、けまー達の力作だぞ 大公とかいう最初からカオスの権化だった主人公
ロウルートが違和感しかなかった wikiに一周目のロウルートのやつ着てるのか、ロウ+カオス=80なら 真と破まで出るんじゃねと思いました
そろそろ、攻略チャート作る必要なさそうだしそろそろ普通にプレイしますかね >>657
すまんめっちゃ書いてあったわ
前作と同じで知力依存で最大+25みたいね
最終的にはキャラ単体としてはカブト50あればOKってことだな >>660
今デウスナイトメア途中だけど、アシストカブト割は武将たちの5を除くと1しかないから、+25はレギウスリーダー以外はほぼ無理
+15から20くらいが現実的な数字だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています