VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
というかカオスらしいカオスなんてAとGくらいしか無いような Lはカブト割アシストが優秀すぎて、デフォで60とか75とか持ってるのが目玉なユニットや装備が泣いてたからそこは調整したみたいね 補正+24にはするには知力441でいいんだっけ? まあ現実的ではないな カオスルートを変則パターンで試してきた。Ver.1.33 引継ぎなしの初回想定
アーシェラが悪くなっていれば他2名はマトモなままでもカオス入り可能、7章開始で強制的に悪Verになった
が、その状態でカオス称号付与イベントまで進んでも称号イベントは出なかった
6章くらいで出るっぽい悪エロをこなしておく必要があったのだろう
一応そのまま最後まで行ってレギウスとイシュタルのみ称号付与してEND
イシュタルの好感度も可能な限り稼いでみたけど関係なさげ
https://i.imgur.com/EZMLjt4.jpg あぁフードやっぱバグなのね
他がR5〜6なのにフードだけR8が異常に出まくるし 今作は経験値渋いから軍事から入ってくるの結構デカいな >>666
ルーリエがグルメ魂8持ってるから落ちるんだぞ ようやく2周目入ったんだけど
シーンスキップが機能してない気がするんだけど俺だけ? Sのシーンジャンプがどうこうってのは左下のジャンプボタンが効くかどうかで開幕とぶ感じじゃない >>670
あー成程
全然気が付かなかったわありがとう >>669
うちもなんだか挙動がおかしい
自動ジャンプは機能するんだが 全員死者で死者の軍勢でレギオン組んだら全員にバフ掛かって頭おかしいステになってなかなか面白い 特攻が一行に収まらないと二行目行くけど表示おかしくなるな
フォントサイズが大きくなるのはなぜ…
小さくして一行に収めようとするならまだ分かるけど wikiの装備更新ありがてぇありがてぇ
魔戦后の神鎧はレギウスの最終武装かな 他の人も言ってたけどデウスモードの3ステージ目バグってるね、ステージ開始直後に
配置終了してターン送っただけでS評価強制クリアになる 訓練された古参プレイヤーの仕事
Wikiの作成
デバック ついでに編成装備維持して雇いなおしできるようにならないかなー(チラッ まぁゆうてVB HollowI nternationalからけまー兄貴ぶっ続けでデバックやってるだろうしなぁ・・
そろそろ過労で倒れそうだから致命的な奴潰したら休んで欲しい 一番余るのが霊素だから思いついたのを雑に雇用しては忠誠100になるころには他の候補にアプデするのが続く
もっと商業で埋めたいのに師団が36じゃなくて30なのが地味に辛い Lで要望出したらほぼ叶えてくれるドラえもん状態だったから今回も頑張ってもらわないと(ゲス顔) レギウスさんまともすぎない?
カオスルートなのに普通に魔王様やってる・・・ >>676
非リーダ覚醒なら 獄雷隷嬢の戦着
リーダ覚醒なら 英雄王の鎧
リーダ闇王なら 獄雷隷嬢の戦着 か 狂戦士か共鳴系じゃないかな いつもどおり金策だと思って大量に仕入れてたカチ氷
と金運1−2装備に使った序盤の貴重な金返して? すまぬHIの話で申し訳ないんだけど、一度エリキシルバサ5までクリア済の状態で
起動→NEW GAMEすると難易度追加ユニットは全開放、鍵ユニットは未開放になるんだけど
起動→鍵解放済のデータをロード→タイトルに戻る→NEW GAMEとすると鍵ユニットも最初から解放される
これっておま環? 鉱石が手に入っても金が入ってこないせいで装備買えねぇぜ! >>688
なんか武器がダサいのがね
普通の頑丈な大剣はかっこよかったのに… ロウルートでも普通に大公やってる主人公もいるし・・・ 毎度思うけど倉庫ほしいな人材の
まず使わなくなったキャラ、編成にいても雇用にいても邪魔だわ つーか8ランクから先の鉱石落ちないから作れないのもやもやする
多分金運使わなきゃ落ちないやろこれ
ドロップで11ランクまで出てんのに お前ら激辛を楽しめるのは食べる前だけだぞ冷静になれ >>697
撃破金運が無い高レベル鉱石は装備所持数MAXになったときに抽選で被ったときに鉱石に化ける ヒミカ本当にクッソ固いのに都合4回も戦わさせられるのか。
編成や活性もおぼつかない初級触手に突破できるのかな。
そしてここでもトゥリン無双だわ。2章最後の夜死軍団に対するハンターズサイトもヤバかったが
森のエルフなのに何故か海洋特攻ついてくるライトニングレイとかマジで初回一軍エースすぎる >>699
どういう事?
ランク8のエスピリトメタル所持制限5のアイテムを5個持って抽選で引き当てる?
前からそんな仕様やったか? 今作の雷は樹と混ざりつつ、麒麟解放されたら先陣師団任せられるから珍しく輝いてたね
そしてハルモニアナイツが意味わからんぐらい硬いという。誰だよこいつ… そのランクの装備品をゲットしたときそれが埋まってたら石になると思う えっ・・・その場合ってエスピリトメタルじゃね?
VBHの記憶だと腹ペコ倒して上位鉱石手に入れてたぞ
武器揃えてないのに あとトレハンのR7上位出るトレハン値だとR8石がトレハンで選ばれて落ちることもある
より上の装備も同じ え絶対バグでしょ
トレハンこんだけ回してて落とさないのおかしい 石とアイテムのドロップが逆になってる気もするけど、ほしいアイテムは石集めて買うんじゃなくて直接引けっていう方が好きかも 鉱石を背伸びして入手できてたのが良かった派
今までは装備と石でランダムドロップだったけど、その枠が料理にでもなったかね しかし一部の例外除いて1マップごとが長い
横でミザリーみながらすすめてやっと5章や・・ これクイックセーブで落ちてるんじゃなくて、ボタン押下イベントで落ちてるのか?
クイックセーブ以外のボタンで落ちたわ どうも配置完了ボタンからズレてターン終了ボタンを押しちゃう時が多々あるんだけど
俺だけだろうか しかしまおーさまの師団戦術撃ってるわけでもないのにステータス999余裕で超えるな エルメスで対術と砲撃圧縮できるようになってからが編成の本番だな
1人分枠が空くようなものだから自由度が大きく増す ミスタリアさん1回目の捕縛後にとある魔物見せられて文献でしか見たことない的なこと言ってるけど直前のステージでそいつ出てたんだよな
それにしても2章アシワラで華竜やレイクヒュドラ相手して3章でゴブリンやサハギンと戦うとは思ってなかったわ
Hでもこんな感じのサプライズあったな >>719
VBLではロリトラップ無かったの不評だったから復活させた説 コスト32?がアーシェラさんラストで出てたからめっちゃビビったわ 悪落ちしてるのにアーシェラの私の居場所イベントとか魔王と勇者の契約イベ起こるぞけまー
1.4でフラグ全部見直しきそうだなあ アーシェラさん影薄すぎ
テリオンにすら取って代わられる始末 2周目ベリハ挑むための師団を作るためのガーダー範囲無効キャラの選定で一日が終わってしまった
仕事辞めて一日中編成していたい ロウ7章の冥神イシュタルの説明にエレシュキガルの神格を奪いってカオスのネタバレ書かれてるのクソ笑う >>722
それに併せて金不足とチケット過多問題までまとめて大幅に修正してくれねえかね
そうしたら最初からやり直すわ
石とチケット余りまくってるのすげえ違和感 石とチケットは売れないぞ
いらないR7以下の装備は売ったほうが良いだろうけど デモンマータの説明文にある「地から」って「力」の語気でいいんだよな
VB世界のとんでもメカは地面からパワー吸っててもおかしくはないが デスドラグーン強っ、デスドラグーン強っ
相変わらず夜付いてないのがお茶目だけど
死神勢いて、死の軍勢はSの目玉だし、死霊師団2つ作ってもいいかもな そのうち死師団3つの死レギオンとか作ってみたいとは思ってる 血の起源師団
死の軍勢師団
死の軍勢師団ってやると面白いぞ
今はトレハン中だからできないけど 雇用画面から抜けると検索フィルタで編成[済・未・全]のとこだけ毎回[全]に戻るのも修正してくれんかな・・・ >>723
読み返してみると名前だけは結構出てるのよね
基本レギウス達とは別の場所で戦ってるみたいなのが痛い wikiの通りやってもアーシェラ悪落ちしないな なんでや >>741
カオスの二周目用?
調査し直すから何章かと好感度とプレイVer教えてくれ
一周目用を今一周確認してあげたばっかのあるから、そっちも併用しておかしなところないか見てくれると尚嬉しい ちなみに1.3だったら泣きながらできるわけないでしょー!ってげきおこになるからな 俺が参考にしたのは
難易度HARD以下、カオスルート、3周目以降用、全カオスエンド閲覧可能、全ヒロイン悪化、トゥリン&イザヨイ覚醒、R6以下のタリスマンを解放できる選択肢選択例(ver1.33)
ってやつ その通りに選んだんだけど4章の「依存する心」って奴が出ない なんか違和感あると思ったら永続発動に設定してる戦術スキルって手動の時に別の戦術スキル使ったらそっちに上書きされるのね デウスハード:亡者バース、不死者マクヴァーン
デウスベリーハード:骸巫女クナ、亡者正景、阿久羅王
デウスナイトメア:ネルガル
だってさ、あとはバーサク4やったら終わりか あー神造兵器でS++途切れたー
アビサルプリズナーが固すぎる しかしみんな言ってるけど乾坤一擲が微妙だね
リカバリとかパリングイベイドに引っ掛けられて困る。
あとデウスで運命の輪+無効喰いとかいう地獄がありそうで震えてるんだけど 追撃の方が明らかに強いから地雷スキルやろな
デメリットでしかない ラビリンシーがおっさんの顔に見えてしまってもうダメだった 一撃の威力を上げて攻撃回数が減ることで反撃ダメージを減らすのが乾坤一擲の目的よね
今回結構反撃耐性が潤沢にあるせいで微妙になってるのかね?
うざいリカバリアシストがあるせいもあるか まおーさまは軍団指揮の置物にしてるわ乾坤は地雷だよね
乾坤ない形態もあればよかったのに リカバリは仕方ないにしてもパリングイベイドぶち抜く効果くらいあってもいいと思うが 初週ハードきっついなー
イーニアが魔人ザハークなみになんでも倒してくれるからなんとか詰まずに進められてはいるが 集約は元々敵に範囲無効があると意味ないってのもあって重宝さえてたけど
追撃はなー
まあ敵が強くなってリカバリ使ってこなきゃ使えるんだろうけどリカバリ地獄だしなー 乾坤はそもそもスキル%のダメージ増加があるからそっちが目的
全力や確率追撃に反撃ダメージ増加、次元にイベイド回避有ってデメリットがあるように、一度しか攻撃できないってデメリットがあるだけで
ここにパリングとかイベイドの貫通とか付けたら暴走攻撃がゴミオブゴミになってバランスぶっ壊れるからこんなもんでしょ 倍率自体は伸びるんだけど、+αが付いてくる巨人狩りや心核があるわけで…
反撃軽減はいいんだけど、雑魚狩りの速度が大きく落ち込んで、フォースも貯まりにくいとなるとちょっとデメリットが目立ちすぎだと思う。ブレが大きくなるのもこっち側としてはマイナス 素で確率追撃120くらい持ってるユニットが乾坤付けるかどうか悩むわ
追撃2回目の20%部分はほぼ発動しないと思って乾坤にするか、確率追撃の数値自体を伸ばすべきか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています