VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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個人的には乾坤は攻撃回数が減るクソスキルだと思っている
ただ、今回の九尾の推しなので、称号や装備で大きい確率追撃を載せやすくなっている
そこはうまく利用したい 暴走攻撃→脅威のパリングイベイドぶち抜き。100でデメリットなし。運命の輪でサイクロプスさんが元気
集約攻撃→火力アップ&脅威のブロックぶち抜き。範囲無効相手で火力の無駄が出ない
乾坤一擲→これつけるくらいなら心核撃ちか巨人狩りがいいな…… >>761
メリットだけのスキルとメリットデメリットの両方あるスキルを比較されても困るよ
今回デウスナイトメアにイベイド150-250くらいの敵結構出てくるけど、次元斬撃は敵に当たらない糞スキル!カブト割のほうが強い!って言ってもしょうがないでしょ その例えはおかしい
次元斬撃は反撃への完全な耐性とタゲを狙い打てるという唯一無二のメリットがある
心核や巨人狩りに対して一長一短と言えるほど乾坤に目立つ長所がないのが問題 Lの全力攻撃みたいに大きい数字が付けやすくなるならユニットによってはありになるんだがのう
確率追撃をダメージ変換ってのが集約の範囲と違ってただのマイナスにしか感じないというのが…… そのメリットあっても当たらないからダメージ一切取れない糞スキルだよね?って言われてる気分なの
使い方、敵、そもそもスキルひとつで考えず複合的に考えようってゲームでほかのスキルと比較して意味あるの? 乾坤は頭の悪い俺から見ても使いたい相手が限られてるように見えるから相当微妙だと思う 装備と称号でユニットに合わせてスキルを付け足していくゲームなんだから、他と比較になるのは当然のこと
全力100称号みたいに巨人狩りや心核より高値の値が供給できるならいいんだけど、現状はそうじゃない 少なくとも後から自主的に付けようと思うスキルではないね
Lはたしか全力攻撃100が称号で付けられた気がするが、これも称号で高数値があれば使ってもいいかな程度 好感度無視してずっとカオス寄りの選択肢選んでたのにロウルートだったからおかしいなと思ってたらバグだったのか >>770
そういう意味じゃないんだけど、多分噛み合ってないからいいわ
例えばナイトメアでも竜鱗守護+神魔で高イベイドを反撃受けずに狩れるようになるよって言ってもそれも弱いって言いそうだし 5章でフォージ系お前らもう出てくんのかよって思った >>773
次元が当たりにくい敵がいるんだから反撃ダメ抑えて直接殴れるアタッカーの価値が高いなんて当たり前
反論しやすい別の議論に差し替えるのやめてくれ
噛み合わないのもそりゃそうだよ。>>770までは比較に意味があるかどうかってところに話の焦点が当たっていたのに、勝手に強い弱いの話にすり替えられちゃ構わん 幕間挟むごとにタリスマンが解放されていくけどそれを使うユニットだけを検索で出す方法ないかな? >>775
一応確認なんだけどさ
「暴走攻撃だとかほかのスキルとのバランスあるからパリング無効とかがないのはしょうがないね」って言ってる
「メリットだけのスキルを持ち出して強い弱い言い出されても、もとい比較してプラスアルファつけるべきだったって言われても、困る」って言ってる
通じてるよね? お前ら揚げ足の取り合いで争うな
触手らしくビョルビョルしようぜ 乾坤一擲全域パンチ強そうと思ったけどスレ読む限りリカバリとか範囲無効で簡単に対策されちゃうから弱いよねみたいに聞こえる
火力があがるのは間違いないけどそれを持ち出してまでぶつける相手がいなさそうなんかな? >>778
「メリットだけのスキルを持ち出して強い弱い言い出されても、もとい比較してプラスアルファつけるべきだったって言われても、困る」
そもそもこれが何を言いたいのかがわからない。なんで困るの?
暴走攻撃の立場があるからパリング無効を付けられないのは理解できる。でもスキル値自体を巨人狩りや心核と比べて上げる、みたいな案が上に出てるでしょ? 乾坤はいずれ何かしらの追加効果がつくだろうね
言葉の意味的にギャンブル性が高い仕様になる予感 エレキシュガルの変顔もうちょいどうにかならんかったん? ハードロウのラストの蝕竜さん、死の軍勢固めやめろォ・・・クリア出来なくてマップ攻略の時間パーですよ 今更な話かもしれんが、周回用にグルメ魂師団も作っとくといいかも
序盤は敵も弱いし先陣師団+グルメ師団+トレハン師団なレギオンでチケット集めが捗りそう 否定のための否定繰り返す俺が正しいマンと困惑する言葉足らずという地獄
これが俺の中の地獄か アホみたいな流れで書くの忘れてたけど選択肢例書いてくれた奴ありがとな
カオスとロウの順でオーケーってのはだいぶ助かったわ 有能な奴もいるけどたまに攻撃的なのおるよなここ
wikiに正しくないこと書くからあいつ死ね的なこと平気で書くようなのとか 乾坤の計算式って単純乗算になってるんかな
100%なら2回攻撃するのと200%威力で撃つのと同じ?
50%50%なら225%になるとかない? そこまでは言われてなかったと思うからそれは受け手の問題じゃないか?w
議論の中の否定をやたら怖がる人多いよね。別に人格否定してるわけじゃあるまいに 休息ないせいで計画的にS++とらないと月の巡り次第で地獄みんのなんとかして ver1.2でプレイしてるけどソウルサッカー忠誠60まであげたけど忠誠セリフ全く変わらないな
見た目の割にカブトも致命もないし特攻も微妙だから火力全然出ない 2周目カオス離脱不可にしたらユニットが悪に変化しねぇ
離脱不可だけでもユニット状態固定されんのかメイン武将みんなノーマルのままだよ >>777
ネタばれ覚悟なら、viewerのユニット一覧を解放でソートすると、そのタリスマンで解放されるユニットが分かるよ
それが嫌なら記憶力に頼って、未雇用のユニット一覧からそれっぽいのチェックして必要素材を見てみる レベル上がりにくーい
バサ盛っても序盤の雑魚ですぐ追い付いてあとヌルげってのを防止してる感じか
全員にエリート付けたいキモチ 条件がタリスマンで開放される以外のユニットいない?
単なる見落としなのかもしれんけどステージがすすむとあれこいついたっけ?みたいなのがチラホラ 革新解放したけど、マシンサウルスさんがLより弱くなっているじゃあないか
竜鱗ありの高全力なのでほぼノーリスクで強かったのに、全力がリーダースキルになっちゃった >>793
そのままクリアして周回で悪選べるか共有してくれていいぞ
犠牲1人で後発みんな嬉しい、犠牲者の悲哀は知らん 乾坤って確率攻撃80とか100なら要らんが50くらいのユニットについてると嬉しいけどな
体感あんまり追加攻撃してくれないから無駄な確率攻撃を乾坤と併せて与ダメUPと与ダメUPに変えてくれるから >>794
ゲーム内で何が解放されたのかなって確認したいだけだから諦めるよ デウス3章スキップバグのお陰でサクサク周回出来て装備集まっておいしい 今作のメダルの最高は禁と楽でいいのか?
解放されるユニットの半分が前作のクソ結晶クソ天使だからなんかもやるな・・ >>801
バグ利用は最高だよな
改造なんかしなくても合法的に改造と同じことできる いやそれはもう改造でいいだろ
合法的も何もツール使ってるのと変わらない ナイトメアデウス7章敵強すぎて先陣死の軍勢師団でも耐えきれないんだけど
攻略できた人メイン師団だけでもどんな感じか教えてくれると助かる >>805
ナイトメアデウスでまさに3師団をほぼ全部装備含めて死者の軍勢で補強したら
そのレギオンだけは通用してたけど他のレギオンがボロボロ過ぎてデウスVHで装備集めてる(2敗) デウスモードはストーリーより1ランク敵が強いからな 全域持ちに複数異常持たせて虹の毒撃と強制異常に解除と封印持たせて
デバフまみれ気持ちいいわ1人いるだけで捗る イーニアが非リーダー運用でルーリエがトレハン師団だからいつもおなじみだった器竜の面子を今回まったく雇用しなかったな FIの致命計算もHIと同じですか?
1.5*(1+致命必殺/100)*100/75 >>793
その状態でクリアすれば周回時に悪選べるようになる。 ノーマルでもリカバリ地獄やってくるのにはまいったね
Lの時は高難易度だけだった記憶があるけどどうだっけ >>816
死ユニットのリカバリは設定通りだからいいんだけどな…
リバイブやリカバリアシスト、てめーらはアカン ストーリーナイトメアぎりぎりだったあぶねー
今回がめおべらで引き継げないらしいのでヒヤヒヤだった そういやけまーかだれかが今回は状態異常が重要とか言ってたんだっけ 異常特化は面白そう
範囲攻撃、複数異常、強制異常に運命の輪盛りまくる…
強いかは知らん 運命改変で全域無効喰いコンボはよやりたい
必殺もめっちゃでそうだし wikiに書いてあるタリスマン解放条件と別の条件で解放されたので書いておきますね
賢 ロウ29 カオス3
命 ロウ32 カオス3
英 ロウ32 カオス4
verは1.32です 2章まで進めたとこで気がついたけど作戦画面から部隊のHP回復させたり毎ターンのHP回復量増やしたり出来るらしいぞ >>818
樹は毎回活性高くてスタートダッシュいいからな >>829
それで後半息切れするのが樹海獣人あたりだったのが
今回はユニットの調整と武将の関係で結構頑張れそうなのが嬉しい そういや暴走攻撃ぜんぜん味方攻撃しないなと思ったら運命の輪10持ってる奴がすみっこにいたわ
今回暴走攻撃いいね 今回デビルコックやケルベロス、5色ドラゴンといった常連の解放が軒並み遅くなったな
まあ新鮮だから問題なし
デビルコックとケルベロスは今作も便利だけど5色ドラゴンの青は解放して近いうちにツインマーフォークとか他の海アタッカーが解放されるから少し不遇 >>822
異常耐性で簡単に防げるんじゃ?って思ってたけどこれもしや神超以外には必中? 今回活性が全体的に高められてたから
ケルベルスデビルコック組も序盤にしてはすげえ!感はあんまなかった
というかまおーさまがやりすぎてたからか 盾持ち置物が優秀だからデビルコックは毎回役立ってるな
魔獣も大体序中盤戦力豊富だしね 樹獣すらごっちゃだったのに陸まで混ざってきて俺は俺は イシュタルのおかげで師団が組みやすいのはほんとありがたい
序盤の氷師団とかめっちゃはかどる デビルコックは専守ついて削減と解毒持ってて行動増加とグルメも持ってて
両手と盾も低レアで補助効果つけられるから超便利枠説 組みたいけど出来なかったのが活性化持ち増えてしやすくなったな。
毒なんかムリだったけど形になる >>610で運命改変で無効喰いのダメージが上がったってことは、無形体躯も必殺耐性部分だけじゃなくて全部に効果あるんかな
ブロックにも乗るし、先陣ガーダーの補助として運命の輪使える気がしてきた >>827
wikiで書いたものなんだけど、条件はandではなく、orのつもりだったんだけど、分かりにくいですかね? 前進防御付けたリーダーマリモ、ケルコロン、ゴブリンライダー
オーキッシュガンナー、アルラウネ、ベビーアルラウネ
魔獣はこれで最初から組める
側面無効あるあるから先陣についてきゃええだけだし 今更始めたけどBGMが直近のLやHIと比べるとイマイチぱっとしないな
この2つが特別良曲揃いだったのもあるが 活性持ちたくさんいるから選択肢は多い
指揮持ちやら愚者嘘持ちなりキーマンになる奴軸に優先的に編成すると良い Lはタイトル曲(ティアのテーマ)から良かったよな
氷国の曲は良いのが多いのにSは氷国なくて悲しい ストーリーそれなりには面白かったけどLのワクワク感には流石に勝てんな
やはりLは確変だったか ギグス来たから蟲師団作ろうと思ったがアタッカーがいねえ
キメラは今の師団から動かしたくないし、パラミシアちゃんが壮絶にお仕置き食らってるし
ドグマー、はやくきてくれー >>848
昔からBGMはよかったけど今回はイマイチだね
もちろん良い奴もあるけど BGMは最初にネルガル出てきたときの不死の行軍は燃えた
あとはカオス7章は全体的によかった ガイアのタマモとかケートスはあの曲もあったからイベント泣けたのに
エビスは反省な >>848
蟲師団は1周目クリアあたりで結晶蟲組が来ると思うのでそこからかなー
まぁその段階でもアタッカーとしてはキメラは採用されそうではあるが キメラアントとかジョージゴキブリとか強いアタッカーが欲しい 高難易度でトレハン部隊守護る為に神位ナハトゥのあのチート蘇生スキル使わせて下さい 確かミスタリアがLV5軍団蘇生持ちだからティターニアともう1体戦術補助足せばすぐに今回の毎ターン蘇生担当になりそう しかしLから行動値の関係で1週目はカオス固定みたいな感じになってきたな
なんでこんなにカツカツに設定してるんだろう
元々ルート難易度もヒロイン離脱の関係でカオスの方が簡単なんだっけ 脳死毎ターンならバフデバフとバリアで埋まってしまいます Lは初週ハードだとカオスは地獄、二週目ベリハでもカオスが地獄という感じだったので
初週ノーマルでカオス、後はもうカオス行かない!くらいの感覚だった
まあこのへんはどのパッチでいつやったかによると思うが Lはカオスからやるとロウルートの話全部ネタバレされるからなあ
そしてSではロウからやるとカオスルートの話ネタバレされるの割と性格悪いと思う リンリンとかアリスとかの初期ユニットは覚醒って無いんですかね? >>811
芋は万能スペックだから...数字が足りないだけで....
ストーリーノーマルくらいなら5章くらいまでいける ユニークユニットの
忠誠 100
武功 25←これ
これに悶々としてる どうにかならないの、これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています