VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手276本
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■作品一覧
https://ninetail.info/GameTitles_jp.html
■インターナショナル版
VBFI公式サイト
https://ninetail.info/td10I/VenusBloodFRONTIER_intl_jp.html
VenusBlood HOLLOW特設サイト
https://ninetail.info/tde12/index.html
■インターナショナル版について
クラウドファンディングにより新規エピソードやキャラクター、Hシーンや新規ユニットが追加された完全版です
基本的にこっちを買ったほうがお得です
VenusBlood-HYPNO-のインターナショナル版は諸事情によりタイトルがVenusBlood HOLLOWに変更されていますが、内容は同一です。
FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』
『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』『VenusBlood:Lagoon』『VenusBlood Savior』は戦略SLG
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLG
『VenusBlood -BRAVE-』はRPGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。 サタン様解放されたけど、堅守66、特防66、次元障壁66ってカッチカチ?
https://i.imgur.com/vAvCKtL.jpg
>>1-4
乙 ガーダーに求められるのって最低特防100専守体躯98or堅守90異常耐性からでしょ
そこにパリイベブロック無形次元障壁適応耐性がどれだけ乗るかが優秀かそうじゃないかの差 レギウスが一番R1マンゴーサラダ付けたままメアクリアしちゃった…
完全に置物扱いでこうげきりょく期待されてない 血の起源の効果をいまいちよくわかってないんだけど
・所属師団のみ死者の軍勢の弱体効果防止
・数値分の師団活性
・スキル保持者だけ全種族活性乗る
って認識であってる? 今さら気がついたけど剣兵さんスーパー化でパワーアップしてんじゃん
初期ユニットに剣兵いなかったしてっきりリンリンの戯言かと思ってた というか今回神魔体躯98いけるやつ居るんか
装備で神魔体躯伸びるの全然無いけど スーパー剣兵は敵では強い
ゾンビアタックでもしなけりゃ、報復の牙を活かせない wiki雑感にところどころ1周目終盤で開放とか周回でベリハ選ぶと開放とか書かれてるけど
今回も普通に必要なタリスマン開放の開放と同時でいいんだよね? >>12
いない
堅守+神魔の複合もしないHI仕様だから今回の神魔は正直巨人狩り無効化スキル 単に見落としかもしれないけどタリスマンと別に開放されてる気がするんだよな 熾天使とかまだタリスマン未解放で雇えない奴でも一覧にいたりする たまにこいつ見落としたっけ?てのがいるけど確信持てないからなあ検証もしたいわけじゃないし レプラはバグでいなかった所パッチで復活したんやろ
正直金策出来ないから序中盤の金運の価値低くなった
鉱石大量に集めた所で買えんからな
エスピリトメタル集める時くらい いつの間にか増えてたり、逆に見えてるのに作れない奴もいて謎 メダリオン未開放でも一覧にいるのはLでもあったでしょ 6〜7あたりの装備もまあ何個か買えると初周ハードの序盤楽になったけどね
低値の金運はいらないな ハリアル様の戦術ゴット・リブラ
ちょいちょいゴッド・ゴリラと見間違える ハリアルさまは像のでかさもあって初見時巨女だと思ってた 5章ラストのハリアルとエレシュの連戦のところは、夜→昼と行かないとね
逆ならえらいことになる ヒミカの居ない未来はまさか巨人のロケットパンチを直に食らって負けたのか・・・? ハード以上クリア出来る気がしないので師団編成例ください…何卒、何卒… __ _ l!
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r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! // ティア!ティア!ティア!ティアァァああぁァァァァぁぁあああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ティアティアティアァああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ティアたんのアンダーヘアーをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
犯されてるティアたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
たくさん産卵できて良かったねティアたん!あぁあああああ!かわいい!ティアたん!かわいい!あっああぁああ!
家族もできて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ラグーンなんて現実じゃない!!!!あ…妄想もよく考えたら…
テ ィ ア た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ロディニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?覗き穴の向こうのティアが私を見てる?
盗撮写真のティアが私を見てるぞ!ティアが私を見てるぞ!抱き枕のティアが私を見てるぞ!!
妄想のティアが私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!私にはティアたんがいる!!やったよユリアン!!ひとりでできるもん!!!
あ、悪堕ちのティアぁぁぁああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあチンポォオオオ!!オ、オチンポー!!エア様ぁあああ!!
ううっうぅうう!!私の想いよティアへ届け!!プライマル・ラグーンのティアへ届け! あれ亡者クナデウスベリハかなんかで仲間になるよね
編成しようとしたらいなくなってるんだけど 初回ハードは熟練触手でもハードだから一例でなんとかなるレベルじゃない
周回後ハードならwikiの基礎知識でいい え
神魔体躯に堅守つけたら足し算で計算されるんじゃないの・・? >>34
これおちんぽのあとにエアがでてくるのなんで? >>37
Lでは別スキル扱いで損する仕様だったはず 初周ハードは先陣意識で側面無効遠隔無効用意すると編成の幅が広がって楽になる
範囲や囮の固定が適当でもなんとかなるようになるからな
後はタリスマン節約しながら数揃える
背水師団もコスパ良い >>29
光の月の昼にハリアル戦突っ込んで痛い目見た触手がここにいます ヘルプ上だと神魔の中身堅守らしいけど検証してないからわからん 4章竜マップ入った途端一気に敵レベル上がるのね
今まで20なかったのが一気に30近くなったからなんかおかしいのかと思ったわ 今までの条件的にメアで治世覇道120で新メダル・・はないんだよなこれ
しかし編成いつも以上に時間かかってたるい 乾坤一擲にリカバリ貫通する効果つかないかな
ようやく称号で集約と確率追撃100入手して喜んでたら乾坤一擲で完全一回行動だったことに気付いてショック
リーダー外すと軍団指揮捨てることになるし後半アシストリカバリだらけでとにかく手数が欲しいんだよね 装備とスキル種類増えてるから単純に目的のスキル見つけるのが時間かかる
初雇用時にタリスマンつける時とか特に 乾坤一擲はバサいれるまでほとんどオーバーキルでびみょい 最高にハイと酒!飲まずにはいられない!と承太郎は居るのにねー やっと全タリスマン解放したけど黒造天使は流石に強いな、リーダーとは言え装備無しで嘘4出せるのはぶっ壊れてる
と思ったけど今作は敵も地形無効持ち多いからそうでもないか 武具研磨100持ちがいるから両手の暴走攻撃50を装備させたのと組ませると便利そうな気がしてきた
というか武具研磨は今回のぶっ壊れスキルじゃねえのかこれ 乾坤一擲微妙だからなんか調整欲しいよな
いくら火力あっても単発マンはなあ >>52
研磨するのはパラメーターだけやで
スキルは関係ないぞ >>52
あれ装備のステータスって書いてあるけどスキル強化してるの? 武具研磨はマジでおかしい
最初は劣化活性だと思ってたけど、武器の補正値でかいから平気で倍ぐらい見込める 研磨のせいで防御上がる装備品を囮に付けにくくなったわ >>54-55
ステだけかよ!
前に公式の説明見た時の絵でスキルだと思い込んでたわ
ちょっと見直してくる よく読めばステだけって書いてあるながっかりだよもう! スキル強化されたら強すぎだろう、ということで考えもしなかった シーアさん序盤のお供だと思ってたけど結界と奇襲警戒両立できてまたお世話になりたくなってきた ああ、そうか研磨で囮の防御力上がってるのか
道理で囮のタゲ振れが凄まじいと アーキアンの親玉の古神なんとか使わせろや
フンババもあれなんで使えないし 最後の軍事拠点が空で制圧、ターン移行でソフトロックかかっちゃうね タリスマン全開放してユニット眺めてたら気がついたけど、今作って集合演算のスキルしれっと削除されてる?
エンブリオアドミラルちゃんの器兵指揮も無くなってたりで、器兵師団大好き触手には逆風だわ >>67
死の軍勢効かないってのが増えたから消されたのかも 毒も死の軍勢も効かないから器師団過去一強いまである
器はできる限りまとめて血の起源温存してるわ 1.41と1.5公開。
バグ修正と鉱石および食券を売却可能に変更。
1.5はMAP調整を内包した模様。 オプスヴァルカンちゃん武具研磨後のステから攻勢転化してるなら超活性できるね おい触手ども
もうv1.5が来たぞ
ついに鉱石と食券が売れるようになった 八叉で懲りたろうから転化系は基礎ステで固定されてそう 最初の13、14石と上位食券はクリアボーナスでとったほうが早そうだわ >グルメ魂11のチケット
クリア報酬と交換
ナイトメアでR14石とR14チケットまでもらえるのでリストアンロックできるよ またマップが弄くられてるようだが今度は大丈夫かな? 現状MAP関連怖い人は1.41で止めておくべきかな。 1.34で重くなり初期3Dマップや2Dマップなら軽い環境であえて1.5に突撃する 14は多分無理だけど13はVEロウトゥルーマップで拾えるな
コスト40くらいの敵リポップするからターン制限なければ好きなだけトレハンできたのに 11魂ナイトメアクリアか、今ベリハだから次の周にナイトメア挑戦しよう
ありがとう〜 予想されてたけどこれまでの鉱石自動売却と比べると売値高くないな
結局ゲームバランスはこれまでとあんまり変わらなさそう ※パッチ1.5以降は、軽量化した3Dマップを内包しており、2D軽量MAPパッチやver1.0マップが使えなくなりますのでご注意ください。
は? クリアしないと消えたユニット戻ってこないんかーい
しゃーない明日イージースキップやろうお休み まだ狭いマップで見ただけだが1.34と違って1.5は戦闘遅くならないな
平気そう ようやく見つけた、なんで古いブログ記事で公開してんの
一番上の記事をまず1,5に変えるとこだろ
アホなのか まだ正式版じゃないから過去記事探すようなやつが落としてデバッグしろってことんだろうけど珍妙だな リンクも場所も書かないことで、鍛えられた優秀デバッガー以外はふるい落とされるわけか 動作は警戒だが今まで一切回らなかったPCのファンが猛烈に回転し始めてるのが怖い
1.41に戻して2Dマップにするか…… ファンは止まった。メモリ使用率も特に高くない
時々マップ画面やターン送り時に変なひっかかりがあるけど全体としては1.34の時みたいな酷さはないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています