ランスシリーズ その558
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 2b92-cDFA)2022/10/30(日) 00:48:58.42ID:EhM/p2360
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/

■前スレ
ランスシリーズ その557
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1663686580/
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0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-ZR1D)2022/12/17(土) 17:44:03.97ID:WJFq6PII0
結果的に廉価版もDL版も売れてALICEにメリット還元してるのおもしろいな
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8a44-9ThC)2022/12/17(土) 17:50:44.98ID:72583hUA0
DL版はともかく廉価版って中古じゃないん?
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 16fa-zkD9)2022/12/17(土) 18:09:46.08ID:4Z7cZyMB0
正直ゲームシステム忘れてるからチュートリアルをかねて通常プレイからスタート中
懐かしい
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6644-ZR1D)2022/12/17(土) 21:31:02.16ID:/U67zgqW0
武将30人フルで揃えるより、じっくり少数精鋭で、兵数の平均増やした方が良いのかな
ノーマルモードでも、ALケイブリスホーネットに数の暴力で潰される
ちな25ターンで武将30人&兵数1000〜1500(JAPAN)
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6578-4b3J)2022/12/17(土) 22:02:20.61ID:damUJGMx0
>>989
全体的に各州の初期国力が高めだから、最序盤以外は国力不足は気にならないと思われる
最終的には、最大でも9*30=270の国力使用に対し一通り抑えた国力は300超えるはずだし
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6578-4b3J)2022/12/17(土) 22:08:43.68ID:damUJGMx0
>>989
バニラと共通で、数の暴力より質の暴力が有効なゲームだよ
AL・ケイブリス・ホーネットが強力なのは、高ステの神魔全付与が襲いかかってくるから
魔人が居ない戦場なら数が多くても脅威度は低い

エンジェルナイトはルーチンが無能で付与解除に夢中で滅多に攻撃しないから、軍師1~2枚で自軍の付与を切らさなければ完封できる
魔人と戦わざるを得ない場合、足軽で受けつつ早期に付与を外して、逆に付与を付けた自軍の高ステ組で殴る感じ

30人の武将枠をフルに戦闘用で使う必要は無くて、方針としては6単位の戦闘集団を2~3作る感じが良いと思う
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6578-4b3J)2022/12/17(土) 22:11:44.61ID:damUJGMx0
>>992
ブルーペットで「やる気が出る状」を買い込んで、魔王ランス+αに投げ続けるのが前提の設計に見える
ネックは事前に鬼の骨を集めないと買えない点

ターン送り続けて9999軍団つくればランスをフル稼働させずとも可能性はあると思うが、それにしても事前に優秀なユニークの頭数が必要ね
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