ランスシリーズ その562
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
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シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その561
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1672324142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦国のシステムは魔法使いの能力を知力で表してるから、
マジックの知力がアニスより低いのを見てふふってなるわ
マジックちゃんが知ったら怒りそう 特典で技書取ってウルザにぶち込むだけで手加減2回使えるから乱獲できて面白い >>144
遊びの幅が広がるって意味では、凄く良いと思うわ>バイてン
弱小勢力でじっくりプレイする時用であって、ランス勢他で得点狙いプレイ時には向いてないだけで 高速クリアには最初にまず雇用施設建てて兵数上限増やすのが一番いい気がしてきた >>148
国落として増える兵士上限まで雇う金がない気がするが
2週目以降ならわからないけど 売店のおかげで鈴女に全体バリアつけて最速ガードしたり、
シルキィに活動転換つけて最速付与解除から活動転換係に出来たりするけどなぁ バリアも活動転換も買えるの最終盤だから強いは強いんだけど遅いしオーバーパワーなんだよな大体
手加減攻撃は序盤から拾えて強いと思うけど3手使うのがな〜 >>150
ハニキンが最適解かと思ったけどこれいいね
技数6にしたシルキィが一番いいかも >>151
むしろ売店でバリアと活動転換買わないと魔王ケイブリス倒せないわ俺… >>145
確かにw 本来の賢さは内政外交値あたりで見るといいかもね 人類圏統一時点で神魔組に対抗しうるような強ユニークを所持してないとその後の攻略がストップしちゃうのよね
在野もりもり増えてくから当のメガラスは置いてけぼり 10のリクチェルのコレクションって効果はなに?
銃無が発生しやすいって書いてあるけど銃無ってなんだよ >>157
銃無ではなく統無発生率UP
統合部隊に
無いカードが
発
生
率
U
P
の略 >>132
これのお陰でやるき状気にすることなくなったから骨が他に回せてかなり便利になったぞ
あと強化初期ガードは地味に便利 パットンピッテンを使うときに便利よね、強化初期ガード
ユニークが主力になっても有用だと思う
ただ序盤に2国も無駄なもの建ててなんも買えない盤面は問題あり、
ってことなら同意する 弓が対護衛に2倍ダメ 忍者が対軍師に1.5倍ダメになったのってwiki見なかったら気付けなかったわ まぁ忍者は死んでたし弓は息してたけど、カラー親子だけがスキルで生きてたようなもんだったしな うーむ捕獲粘りがしたくて早々に雇用施設建てたけど失敗だったかもしれんな…… >>163
序盤は兵士のやりくりで手一杯だから意味ないっすな
アリス像入手して資金に余裕出来始めた辺りでないと >>135
>戦場補正は斥候でちょっとマシになるから必須
これ知らなかったんだけどマジ?戦果きついから毎回斥侯したがよいってことね 早雲って戦国本編の時めっちゃ強いって思ってたんだけど全国版だと微妙なのなんでなんだろ 相対的に弱く見えるだけかな >>171
ステータス見ても早雲が弱体化して蘭が強化されてるんじゃないかな 見る度にainの修正ファイルの追加日の時間変わってる >>173
表示関係のミスが色々あるっぽいね
気にならないならもう少し後に更新してもいいんじゃない >>140
ターン制限ないイベントバトルにて輝くよ >>170
モブ・カラーさんにはランス10でもお世話になった モブカラーやルーベランは他のスタメン枠と被らないからボス戦で状態回復役として重宝するな ルド版2.1にしてから目に見えて捕獲率が上がったんだけど、
これは捕獲率そのものが上がったのか、落ち武者狩りの性能が上がったのか、どっちなんだろ メガロダにあるGA.aldファイルって修正更新用?なんのファイルなんだろう >>181
ainと同じで修正ファイルみたいだよ
エールの顔画像とウルザの立ち絵画像が被ってた不具合等への対応のため ブログ見てもわかんなかったけどツイッターの鍵垢でお知らせしてるの? 戦国バニラのエゾが野野砦野城ってwikiに書いてあるけど野戦上手は砦で発動するって書いてあるんだよな これは真ん中の屋敷みたいなので発動するってことでいいのかな 野戦上手なのに野戦では発動しないのか >>186
合戦/戦闘計算.jafでこのように定義されてる
if (C技能取得(iic, ii) == 114 && ◆戦場タイプ == 1)
{
aa1 = 倍率計算関数(aa1, 140);
if (◆DBV == 1)
{
LOG_TADA(" 戦闘計算 " + string(aa1) + " 技能:野戦上手\n");
}
}
戦場タイプ1が砦、戦場タイプ2が屋敷、戦場タイプ3が城なので、つまり野戦=砦 プログラム上で使われてる名称をwikiで使うのも混乱を招く所だけど、
かといってあの戦場がなんであるのか、別に説明されてないから
プログラム上の名称を使ったんだろうね
野戦でいいと思うけど リズナ魔人化前にオール9にしとくと
アイテム無しでオール☆の最強に出来んだな 久々にきたらめっちゃ盛り上がってるな
ランス始まったか 周回特典キャラ使ったら総兵力15000に対して4500程度で城落とせた 残念ながらルド版公開は2.1で終わりみたいだな
それ以降は個人間でワイワイするみたいやね
あの件以降もここまでやってくれただけでも感謝だわ まあ細かな調整はあるにせよ、ほぼ完成と言っていいんじゃないだろうか 奴隷のキサラとか追加してる人もいるし、ああいうの見てたら一本にまとめてくれよって思うわマジで
志津香マリアとゼスのデコとかも特にイベントなかったしダークランスの母親もミラクルの母親もカフェも出てきてないし
せめてそこらへんまではやり遂げてほしい
オレもスレの保持頑張るからさ あくまで公認の個人ゲームやしな
ここまで各勢力纏めてくれただけで十分
TADAさんに何かも求めるならそれこそ真鬼畜王でもアリスに作ってもらうしかないわ 日光装備のアームズ職業が剣士のままのせいかあんまり強くないね…… >>197
スレの保持とほっけちゃんの労力が釣り合ってなさ過ぎて笑った 初回をノーマルランスでプレイして125ターンだった
これでもかなり頑張った方なので、世のやりこみ勢と話が合わなさすぎてツラい
周回のポイントとか健太郎くらいしか取れる気がしない… 魔王ケイブリスに同胞の復讐当てたら一気に削れて笑う
ありがとう闘将…… >>204
ターンポイントを稼ぐのに必要なのは、攻撃戦・防衛戦が都合の良い配置になったり、捕虜の運だったりでリロードを繰り返す根気よ
撃破実績のほうはキーとなるキャラをしっかり集める(ケイブリス派/ホーネット派/AL教の滅亡時の巻き込み消滅を避ける)のが大事
キャラさえ集めとけば、統一後に延々とターンを送って9999にすれば簡単
血の記憶は売店でやる気状を半無限に買えるようになったので簡単
ALICEだけはちょっとコツが居るかな >>204
最速クリア目指すなら相手に国取られるのだけはセーブアンドロード使って絶対阻止する あとはケイブリスと接敵するとかなりめんどくさいから後半までは出来るだけ接敵しないようにするのはかなり大事だと思う あとはAL教は対cpu最強だから囲んで中立保持も大事 バイテン建てても使えないとか健太郎戦やるとキャラが消えるとかちょこちょこバグっぽい動作してんだよな俺
一回アンインストールして入れ直したら直るかな? >>208
でもAL教、2.1になってからは(CPU戦は)ちょっと弱くなった気がする
侵攻時は全勝してるけど、防衛戦ではホーネット&ケイブリスにちょくちょく負ける様になったわ 鬼畜ランスポイント使用有りで45ターンだった 20ターンの大満足までに13国落として大満足で5回行動にするのほんとにギリギリだった >>209
その辺修正されてるから上げ直してくれてる戦国ランス.ainだけでもダウンロードして上書きしよう >>207,208
ありがとう
結局のところ、俺の頑張りってのは「そこまで何度もS&L繰り返すのは大変だな…」と思っちゃう程度なんだ
プレイヤーとしては超ヌルいんだ…でもランスシリーズは好きだから繰り返し遊びたくなるんだよね…
キャスリンも使ってみたかったけど、ポイントはあきらめて周回してくるよ バイてンはランクエのイメージが強いな てがひらがななの謎w
タマのしゃべり方結構好き …たまにババぁが居て('A`) >>214
そらフロストバインに売店のてを入れたのが分かりやすいようにひらがなだろ >>213
ぶっちゃけ、得点狙いに徹したプレイは作業に近いから、そこまで卑下しなくても良いだろ
個人的には難易度ハードでS&Lなしプレイが一番好き 実績全部埋める変態おるんかなこれ
全部埋めたら何か開放されるとかあるかな >>204
俺は今でこそスコア詰めてる側だと自認してるけど、初周はノーマルで100ターン以上かかったよ
この間ずっと奪ったり奪られたりやってる訳じゃないので、さっさと次のターンに回すためポイしたような行動が多いのよ
それか中立の存在を知らなかったか
慣れだよ慣れ
あとボナ無し/有りは当然だけど難易度が全く違う 自認してるなんて書くとなんかのプロみたいでキモいな 30点あれば行動回数とゲイマルク優先だな
余ったら技書かお金
それで次は鬼畜モードやればいっきに稼げる ランス10の8Tくらいまでのボス以外の進め方だけどさ
出場枠少なくして追い打ちとか攻撃や経験値30%や神魔使ったほうがいいよね?
全枠使ったって立ってるだけ枠が多いんだし >>195
あれがキッカケで買ったけどほんまおもろいわランスシリーズ タダ、俺たちのハートに火をつけた責任とって復帰しろ
ランスソシャゲ作れ >>226
育成枠になるから立ってるだけでも無駄ではないけど
雑魚戦だとターンの経験値ボーナスとれる方が優先かな
食券パワーに繋がるし >>228
ゲーム性と本人の性格どっちもソシャゲ向きじゃないでしょ ランス]のシステムなら、普通に基本無料ソシャゲが出来る気はする
取り敢えずすまほにょとか出して、超昴以外のラインも探って欲しいな マグナムでオリキャラ10人までしか作れないのが残念。
セーブデータをコピーして他のデータで別のオリキャラを作って
それぞれのセーブデータで遊ぶ事って可能? 10のゲームシステムがまあガチャゲだしな
オンゲ運営とか見果てぬ夢だがなあっ 10でこれ以上ないってくらい綺麗に完結したからソシャゲのストーリーをどうする?って問題がある 別にランスじゃなくてええやろ
ランスにしても10から更に先の時系列じゃないとダメって訳でもないし
なんなら特定キャラ個別寸劇でもいい 女神アリスにお仕置きしてないからなあ
1部の方で色々書いといて放り投げて終わりではな ルドラサウムはダメでもラサウムは討伐していいだろう
ランスのラサウム討伐編をソシャゲで頼む TADAさんアリスの株主だからある意味ぶちょーより偉いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています