ランスシリーズ その562
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (アウアウウー Sa9b-FNlX)2023/01/29(日) 03:32:46.14ID:e812dAvia
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■前スレ
ランスシリーズ その561
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0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-fO7+)2023/02/01(水) 16:28:58.85ID:oISfj4Lz0
戦国のシステムは魔法使いの能力を知力で表してるから、
マジックの知力がアニスより低いのを見てふふってなるわ
マジックちゃんが知ったら怒りそう
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f54-5T4A)2023/02/01(水) 17:55:25.85ID:hJ0i+7NX0
>>144
遊びの幅が広がるって意味では、凄く良いと思うわ>バイてン
弱小勢力でじっくりプレイする時用であって、ランス勢他で得点狙いプレイ時には向いてないだけで
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 526f-5T4A)2023/02/01(水) 18:08:09.77ID:xsJITcGW0
売店のおかげで鈴女に全体バリアつけて最速ガードしたり、
シルキィに活動転換つけて最速付与解除から活動転換係に出来たりするけどなぁ
0151名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-BWvA)2023/02/01(水) 18:15:02.24ID:RVgEKPJLa
バリアも活動転換も買えるの最終盤だから強いは強いんだけど遅いしオーバーパワーなんだよな大体
手加減攻撃は序盤から拾えて強いと思うけど3手使うのがな〜
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-5T4A)2023/02/01(水) 19:23:26.58ID:EQc3o3mK0
>>145
確かにw 本来の賢さは内政外交値あたりで見るといいかもね
0156名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-FNlX)2023/02/01(水) 19:38:29.95ID:7YkAYW4Ga
人類圏統一時点で神魔組に対抗しうるような強ユニークを所持してないとその後の攻略がストップしちゃうのよね
在野もりもり増えてくから当のメガラスは置いてけぼり
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 526f-5T4A)2023/02/01(水) 23:06:34.21ID:xsJITcGW0
パットンピッテンを使うときに便利よね、強化初期ガード
ユニークが主力になっても有用だと思う
ただ序盤に2国も無駄なもの建ててなんも買えない盤面は問題あり、
ってことなら同意する
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-IKUm)2023/02/01(水) 23:37:32.68ID:wkz0Ta1H0
>>165
パステルはソーサーラーだよ!
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-5T4A)2023/02/01(水) 23:47:13.24ID:EQc3o3mK0
>>135
>戦場補正は斥候でちょっとマシになるから必須
これ知らなかったんだけどマジ?戦果きついから毎回斥侯したがよいってことね
0171名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-C2T3)2023/02/02(木) 00:23:49.61ID:roriuWTna
早雲って戦国本編の時めっちゃ強いって思ってたんだけど全国版だと微妙なのなんでなんだろ 相対的に弱く見えるだけかな
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-5T4A)2023/02/02(木) 01:47:43.79ID:fmao3cVE0
>>173
表示関係のミスが色々あるっぽいね
気にならないならもう少し後に更新してもいいんじゃない
0180名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 4f54-5T4A)2023/02/02(木) 11:29:14.00ID:D2+CVZo300202
ルド版2.1にしてから目に見えて捕獲率が上がったんだけど、
これは捕獲率そのものが上がったのか、落ち武者狩りの性能が上がったのか、どっちなんだろ
0186名無しさん@ピンキー (アタマイタイー Sa9b-EHkI)2023/02/02(木) 15:17:46.22ID:vpuvAqyHa0202
戦国バニラのエゾが野野砦野城ってwikiに書いてあるけど野戦上手は砦で発動するって書いてあるんだよな これは真ん中の屋敷みたいなので発動するってことでいいのかな 野戦上手なのに野戦では発動しないのか
0187名無しさん@ピンキー (アタマイタイー d778-cRsF)2023/02/02(木) 16:14:27.46ID:hYkW10Ks00202
>>186
合戦/戦闘計算.jafでこのように定義されてる

if (C技能取得(iic, ii) == 114 && ◆戦場タイプ == 1)
{
aa1 = 倍率計算関数(aa1, 140);
if (◆DBV == 1)
{
LOG_TADA(" 戦闘計算 " + string(aa1) + " 技能:野戦上手\n");
}
}

戦場タイプ1が砦、戦場タイプ2が屋敷、戦場タイプ3が城なので、つまり野戦=砦
0190名無しさん@ピンキー (アタマイタイー 526f-5T4A)2023/02/02(木) 17:13:14.90ID:jrn9MfpW00202
プログラム上で使われてる名称をwikiで使うのも混乱を招く所だけど、
かといってあの戦場がなんであるのか、別に説明されてないから
プログラム上の名称を使ったんだろうね
野戦でいいと思うけど
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8694-tIDI)2023/02/03(金) 00:05:40.46ID:YLcKAqqj0
残念ながらルド版公開は2.1で終わりみたいだな
それ以降は個人間でワイワイするみたいやね
あの件以降もここまでやってくれただけでも感謝だわ
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2fae-XRs1)2023/02/03(金) 00:30:51.86ID:YXDzEe020
奴隷のキサラとか追加してる人もいるし、ああいうの見てたら一本にまとめてくれよって思うわマジで
志津香マリアとゼスのデコとかも特にイベントなかったしダークランスの母親もミラクルの母親もカフェも出てきてないし
せめてそこらへんまではやり遂げてほしい
オレもスレの保持頑張るからさ
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2f-DSsr)2023/02/03(金) 01:14:28.53ID:AwQvJF4d0
あくまで公認の個人ゲームやしな
ここまで各勢力纏めてくれただけで十分
TADAさんに何かも求めるならそれこそ真鬼畜王でもアリスに作ってもらうしかないわ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-IKUm)2023/02/03(金) 01:36:35.35ID:VUHVQyH70
日光装備のアームズ職業が剣士のままのせいかあんまり強くないね……
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-5T4A)2023/02/03(金) 02:11:09.73ID:52duqDEu0
>>197
スレの保持とほっけちゃんの労力が釣り合ってなさ過ぎて笑った
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-fO7+)2023/02/03(金) 07:58:26.68ID:m2tmDPSa0
初回をノーマルランスでプレイして125ターンだった
これでもかなり頑張った方なので、世のやりこみ勢と話が合わなさすぎてツラい
周回のポイントとか健太郎くらいしか取れる気がしない…
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-IKUm)2023/02/03(金) 08:13:19.38ID:VUHVQyH70
魔王ケイブリスに同胞の復讐当てたら一気に削れて笑う
ありがとう闘将……
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d778-cRsF)2023/02/03(金) 08:37:48.00ID:+591boax0
>>204
ターンポイントを稼ぐのに必要なのは、攻撃戦・防衛戦が都合の良い配置になったり、捕虜の運だったりでリロードを繰り返す根気よ
撃破実績のほうはキーとなるキャラをしっかり集める(ケイブリス派/ホーネット派/AL教の滅亡時の巻き込み消滅を避ける)のが大事
キャラさえ集めとけば、統一後に延々とターンを送って9999にすれば簡単
血の記憶は売店でやる気状を半無限に買えるようになったので簡単
ALICEだけはちょっとコツが居るかな
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2232-C2T3)2023/02/03(金) 08:56:19.37ID:dLKtfQqt0
>>204
最速クリア目指すなら相手に国取られるのだけはセーブアンドロード使って絶対阻止する あとはケイブリスと接敵するとかなりめんどくさいから後半までは出来るだけ接敵しないようにするのはかなり大事だと思う あとはAL教は対cpu最強だから囲んで中立保持も大事
0209名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-emCk)2023/02/03(金) 09:05:48.86ID:dsi+XTvrM
バイテン建てても使えないとか健太郎戦やるとキャラが消えるとかちょこちょこバグっぽい動作してんだよな俺
一回アンインストールして入れ直したら直るかな?
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f54-5T4A)2023/02/03(金) 09:15:24.20ID:1YsHkFCO0
>>208
でもAL教、2.1になってからは(CPU戦は)ちょっと弱くなった気がする
侵攻時は全勝してるけど、防衛戦ではホーネット&ケイブリスにちょくちょく負ける様になったわ
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5244-fO7+)2023/02/03(金) 09:29:26.73ID:m2tmDPSa0
>>207,208
ありがとう
結局のところ、俺の頑張りってのは「そこまで何度もS&L繰り返すのは大変だな…」と思っちゃう程度なんだ
プレイヤーとしては超ヌルいんだ…でもランスシリーズは好きだから繰り返し遊びたくなるんだよね…
キャスリンも使ってみたかったけど、ポイントはあきらめて周回してくるよ
0215名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-UGjk)2023/02/03(金) 09:45:18.52ID:siUtq7OCa
>>214
そらフロストバインに売店のてを入れたのが分かりやすいようにひらがなだろ
0218名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-UGjk)2023/02/03(金) 10:21:48.93ID:siUtq7OCa
実績全部埋める変態おるんかなこれ
全部埋めたら何か開放されるとかあるかな
0219名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-FNlX)2023/02/03(金) 11:04:19.14ID:5g8tywKsa
>>204
俺は今でこそスコア詰めてる側だと自認してるけど、初周はノーマルで100ターン以上かかったよ

この間ずっと奪ったり奪られたりやってる訳じゃないので、さっさと次のターンに回すためポイしたような行動が多いのよ
それか中立の存在を知らなかったか

慣れだよ慣れ
あとボナ無し/有りは当然だけど難易度が全く違う
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c63c-+rQD)2023/02/03(金) 13:21:44.26ID:STTBNphg0
ランス10の8Tくらいまでのボス以外の進め方だけどさ
出場枠少なくして追い打ちとか攻撃や経験値30%や神魔使ったほうがいいよね?
全枠使ったって立ってるだけ枠が多いんだし
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b92-kTgJ)2023/02/03(金) 14:09:44.92ID:Rcbxg6Ne0
>>228
ゲーム性と本人の性格どっちもソシャゲ向きじゃないでしょ
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f54-5T4A)2023/02/03(金) 15:04:49.25ID:1YsHkFCO0
ランス]のシステムなら、普通に基本無料ソシャゲが出来る気はする
取り敢えずすまほにょとか出して、超昴以外のラインも探って欲しいな
0232名無しさん@ピンキー (スププ Sd42-xRpx)2023/02/03(金) 15:09:35.29ID:pwpe063bd
マグナムでオリキャラ10人までしか作れないのが残念。
セーブデータをコピーして他のデータで別のオリキャラを作って
それぞれのセーブデータで遊ぶ事って可能?
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-IKUm)2023/02/03(金) 16:22:29.82ID:VUHVQyH70
10でこれ以上ないってくらい綺麗に完結したからソシャゲのストーリーをどうする?って問題がある
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