ランスシリーズ その562
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その561
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1672324142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バイテン建てても使えないとか健太郎戦やるとキャラが消えるとかちょこちょこバグっぽい動作してんだよな俺
一回アンインストールして入れ直したら直るかな? >>208
でもAL教、2.1になってからは(CPU戦は)ちょっと弱くなった気がする
侵攻時は全勝してるけど、防衛戦ではホーネット&ケイブリスにちょくちょく負ける様になったわ 鬼畜ランスポイント使用有りで45ターンだった 20ターンの大満足までに13国落として大満足で5回行動にするのほんとにギリギリだった >>209
その辺修正されてるから上げ直してくれてる戦国ランス.ainだけでもダウンロードして上書きしよう >>207,208
ありがとう
結局のところ、俺の頑張りってのは「そこまで何度もS&L繰り返すのは大変だな…」と思っちゃう程度なんだ
プレイヤーとしては超ヌルいんだ…でもランスシリーズは好きだから繰り返し遊びたくなるんだよね…
キャスリンも使ってみたかったけど、ポイントはあきらめて周回してくるよ バイてンはランクエのイメージが強いな てがひらがななの謎w
タマのしゃべり方結構好き …たまにババぁが居て('A`) >>214
そらフロストバインに売店のてを入れたのが分かりやすいようにひらがなだろ >>213
ぶっちゃけ、得点狙いに徹したプレイは作業に近いから、そこまで卑下しなくても良いだろ
個人的には難易度ハードでS&Lなしプレイが一番好き 実績全部埋める変態おるんかなこれ
全部埋めたら何か開放されるとかあるかな >>204
俺は今でこそスコア詰めてる側だと自認してるけど、初周はノーマルで100ターン以上かかったよ
この間ずっと奪ったり奪られたりやってる訳じゃないので、さっさと次のターンに回すためポイしたような行動が多いのよ
それか中立の存在を知らなかったか
慣れだよ慣れ
あとボナ無し/有りは当然だけど難易度が全く違う 自認してるなんて書くとなんかのプロみたいでキモいな 30点あれば行動回数とゲイマルク優先だな
余ったら技書かお金
それで次は鬼畜モードやればいっきに稼げる ランス10の8Tくらいまでのボス以外の進め方だけどさ
出場枠少なくして追い打ちとか攻撃や経験値30%や神魔使ったほうがいいよね?
全枠使ったって立ってるだけ枠が多いんだし >>195
あれがキッカケで買ったけどほんまおもろいわランスシリーズ タダ、俺たちのハートに火をつけた責任とって復帰しろ
ランスソシャゲ作れ >>226
育成枠になるから立ってるだけでも無駄ではないけど
雑魚戦だとターンの経験値ボーナスとれる方が優先かな
食券パワーに繋がるし >>228
ゲーム性と本人の性格どっちもソシャゲ向きじゃないでしょ ランス]のシステムなら、普通に基本無料ソシャゲが出来る気はする
取り敢えずすまほにょとか出して、超昴以外のラインも探って欲しいな マグナムでオリキャラ10人までしか作れないのが残念。
セーブデータをコピーして他のデータで別のオリキャラを作って
それぞれのセーブデータで遊ぶ事って可能? 10のゲームシステムがまあガチャゲだしな
オンゲ運営とか見果てぬ夢だがなあっ 10でこれ以上ないってくらい綺麗に完結したからソシャゲのストーリーをどうする?って問題がある 別にランスじゃなくてええやろ
ランスにしても10から更に先の時系列じゃないとダメって訳でもないし
なんなら特定キャラ個別寸劇でもいい 女神アリスにお仕置きしてないからなあ
1部の方で色々書いといて放り投げて終わりではな ルドラサウムはダメでもラサウムは討伐していいだろう
ランスのラサウム討伐編をソシャゲで頼む TADAさんアリスの株主だからある意味ぶちょーより偉いな >>243
いやいや、非公式だけど公認でしょ?
公式と公認は違うよ著作権の問題を問われずに出せるのは公認だからだよ >>242
まぁアンチのくせにMODはちゃっかり遊んでるようなここの住民見てるともう公開はしたくなくなるだろうね普通に
みんなでワイワイできないのは残念だが >>202
確かにあんま魔人特化の構成になるが元の兵種差あり過ぎてあんま出番無いかな
魔人は基本バフ剥がして術で削るか魔人ぶつけるのが定石やしな ここまで公開してくれただけでもありがたいからな
無理強いするつもりもない ありがたいし無理強いするつもりは勿論ないよ
俺が言いたいのは結局公開前からずっと粘着してたアンチとかのせいで楽しみが奪われたってことだけ
こうやって個人制作のものは潰されていくわけだね いつまで暇くんの件を引っ張ってるんやとしか思わんがな アフターで食券使ってイベントみてたら、実績で
達成(アフター) 3クエスト達成
というのがでたんだけど、この3ってなに?
調べたら4とか5もあるそうだけど、意味がわからん
食券で全部のイベントをみたキャラが増えると上がるの?
でもそれなら30人とかそういう表記にするよなあ >>251
元々アフターは純粋な挑戦クエストで
食券乱用とかなかったんよ
だから挑戦クエストを3つクリアしたらボーナスがついや
後からアフターに追加した弊害だろう、たぶん ああー、上のほうにあるバトルか
たしかに2まではなんか倒して上がった気がする
今回は食券だけしかみてないのでおかしな増え方したってことね >>250
個人の趣味を共有してもらってんだから当事者じゃない外部が偉そうに言う立場じゃないことを忘れない方がいい 鬼畜版で魔王ケイブリス戦って「やったー!勝ったー!」てなってたら二戦目始まって引いた…
ランス、リズナ、メガラス、アームズしか攻撃通せる人いないのに連戦で勝てるわけないじゃん…
っていうかこれ何連戦あるの… >>255
だからハナから言ってるやろ
無理強いするもんじゃないって
あんたさっきから誰と戦ってんの >>257
鬼畜版ってホーネット派捕獲イベントなくない? >>256
2連戦+やる気が出る状が使えないから、12人での総力戦だな
ホーネット派の5人が居ないとかなりシビアだが、全員9999に増えるまでターン送りすればマシになると思う
>>259
ホーネット派を自力で滅ぼさないと捕獲出ないかも
運が悪いとケイブリス派に速攻で滅ぼされる場合もあるだろうし ランス斬りよりも反撃ダメージの増加のリスクがある分全力剣士攻撃2の方が同じ技消費2でも強い気がする >>262
ランス斬りは1.5倍、全力2は2倍だから火力では上だね 鬼畜無所属で支配国10になったら行動回数2から4になったけど仕様? そのうち超戦国ランスや極戦国ランスになる可能性がある…?(ない)
03のランスアタックのスキル★アップ時のネーミングは魔界村のそれだよなぁと思った >>261
ホーネット勝手に滅亡してたわ…
数日かけてやっとここまで進めてきたのに… 2戦目は1戦目ほど全体攻撃多くないので全体バリアと活動転換が間に合って行動切れにできる
全バリア、全ガード、活動転換、アタッカー2、解除役とかでゆっくり勝てる
試してないけど兵数9999まで上げたらアタッカー一人でいいかも? ランスモードだとリーザス怖くてとりあえず導く者や革命軍潰してたけど
これひょっとしてハニー→自由都市→JAPANと倒していったほうが効率いいのか……? >>269
リーザスを中立で封じてる間に自由都市を取ってリーザスの拡大余地を無くしたほうが長期的に楽ではある
西へ拡大しないことでケイブリス派との接触を遅らせやすいのもJAPAN行きのメリット >>269
魔王探索の出現条件も自由都市占領じゃなかったっけ?
魔人だからかなりの戦力になるし優先順位高いかも
早めに川中島を囲って封殺出来るメリットもある >>270
>>271
ありがとう
今回は東攻めていく方向で行ってみるわ 大戦国、さっそく暇の人にリプしてる奴おるな…制作者さんまで巻き込んで… >>262
魔王クラスだと反撃率がめっちゃ高いからランス斬りじゃないと自分が死んじゃうよ 大戦国はどんな感じなの?
戦国から大きくは変わってないのか? 嬉しいのは分かるけど大戦国はMODスレがあるんだからそっちでやってくれ >>273
鬼畜モードで高速クリアするには早期のJAPAN制圧がマスト
唯一政宗だけが探索で仲間にできる上に、その後すぐに初代妖怪王も仲間にできる
一気に協力アタッカー二人が仲間になるからそこからどんどん侵略が進む スードリも氷雪地帯も巨大戦艦もコサックも即落とし返されるからな
ヘルマンむかつくわ 初代妖怪王って仲間なるの?倒してもオロチの牙しか貰えんのだが ランスと黒部を出撃させるとOK
ランス⇔黒部と政宗⇔黒部で専用会話が2つ発生する(要:攻撃or被弾?)が、
これをみる必要もあるかも
成功すれば勝手に捕虜登録される >>283
黒部と戦う時にランスと政宗を参加させると、戦闘時専用会話がそれぞれ出る
その会話を二つとも見てから倒すと仲間になるよ 鬼畜ロードなしですると
大体ケイブリスが最短ルートで接敵してくるからどうにもなりまへん >>287
ロード無しとか一生俺には無理だ
ロード無しプレイするなら配信とかでしてくれると見に行くんだが さすがに非公式MODを配信で流し出したらアリスも黙ってられんだろ 10の宝箱団子
あれ毎回倒すのめんどう
ひどいときは5回くらいリロドしてる
パッチで0%以外はドロってことにしてくれないかな >>289
公認なんだから問題ないでしょ
なんのための公認だよ このmodの場合配信されてもプラスになるだろうしな どこまでがセーフとかはアリスが決めるべきだと思うのでやりたい人はまず確認とればいい
外野が想像で殴り合っても意味ないw
アリスとしてデメリットがあるとしたら、動画みたやつやりたいですけどどうやったらできますか!
え?公式じゃないから知らない!?客をなんだと思ってるんだ!!ふざけんなアリス!
みたいな問い合わせとキチガイに絡まれることがあるかもってあたりかね というか製作者がライブ配信してるし、製作者がライブ配信歓迎ってツイートしてるのをTADAさんも承知してるし
問題があるわけがないんだよね >>295
それね。常識的に考えれば普通に分かるレベルの話
ついでプレイ条件にアリスソフトに問い合わせをしない、と明記してあるのに、問い合わせようとか誘導する奴は条件満たしてないからまずアンイストールしろよ
どうしても聞きたいことがあるならTADAに聞け。アリスに負担を負わせるな。また終わらせようとしてるのか? >>289はいつものバカだし>>294は自分がキチガイだと気づいてない無自覚のバカってだけの話だね 問い合わせようなんて誘導してる人、どこにいるのw? >>297
ええw
キチガイのライン低すぎないw?
なんでそんな発狂してんのさ
ちょっと落ち着いたらw 老人になると相手の話を聞かないとか理解できなくなるとか
すぐにカッとなるとか聞くけど、そういうお年頃?
突然キレて罵倒されたけど、呆れてるだけだから、
きちんとごめんなさいって言えれば水に流して上げるからね
落ちついてゆっくり反省してね >>300
>どこまでがセーフとかはアリスが決めるべきだと思うのでやりたい人はまず確認とればいい
キチガイじゃなくてもこれがギリギリ健常者ってやつ? >>301
「確認とればいい」は「問い合わせへの誘導」と受け取られても仕方ないよね >突然キレて罵倒された ってどこにいんのよ
馬鹿すぎてみんなドン引きしてるんであって、興奮して3回連続で書き込んじゃってるの自分じゃん? 「プレイ条件」が「問い合わせをしない」だろ
プレーにあたって公式に問い合わせされたら迷惑って話でさ
そして公式もプレーに関してはOK出してると
でも上の話題は配信は?ってことだよね
配信までしていいかどうかがわからないので、やりたいならば確認してもいいんじゃない?
プレーじゃなくて配信だからさ
君たちここまで考えた?
自分が思いついたことを勝手に押し付けて発狂って、上でかいたキチガイが噛みつくの典型だ 口汚く相手を罵る前に、まずは相手の意図を確認しようね
自分の思いつき=相手の意図って、思い込み激しいやばい人だろ
ほんともういい年なんだからさ、最低限のコミュニケーション能力は持たないと 配信アウトって
勘違いしてるのがいるが
公式そのもののランスナンバリングや
他のアリスゲーの配信でも
公式が一言アウトと言えば著作権侵害になるで
TADAが容認してるならそれを信用するだけの話 >>307
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