ランスシリーズ その562
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (アウアウウー Sa9b-FNlX)2023/01/29(日) 03:32:46.14ID:e812dAvia
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■前スレ
ランスシリーズ その561
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0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c17a-zLlH)2023/02/10(金) 18:54:41.40ID:oH+MnJ2G0
ルド版の鬼畜ランスで20ターン出たの?Twitter?
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c17a-zLlH)2023/02/10(金) 19:44:22.15ID:oH+MnJ2G0
占領以外の行動が8回www無理www
0527名無しさん@ピンキー (スップ Sd9a-J0sl)2023/02/10(金) 19:46:57.05ID:OxSE0f58d
名取は最初の1〜2ターンで雇用される可能性が高いから、もし高得点を極めたい人がいたら、うっかりスルーしないように気をつけなくちゃだね
在野ボナ勢でも良ければ確認せずとも拾いやすいと思われるが
彼ら以上に名取の方が強いはず
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c17a-zLlH)2023/02/10(金) 19:48:12.67ID:oH+MnJ2G0
名取ってなにがそんなに強いの?巫女でしょ?
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c578-uPtE)2023/02/10(金) 19:49:13.13ID:D8Q9eewb0
>>626
より正確には、4Tで大満足ボーナスで行動3→4、8Tで大満足ボーナス行動4→5もある
8Tの行動5の時点でだいぶシビアだが、これ通せないと4回損するんだよね
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c17a-zLlH)2023/02/10(金) 20:54:13.23ID:oH+MnJ2G0
>>530
巫女ってだけで完全スルーしてたけど最短クリアには重要なのか
確かにルド版は回復量多くなって味方だと頼もしいし敵だとうざいね
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a178-F1up)2023/02/10(金) 21:25:22.06ID:9mvVNx0e0
鬼畜だと敵の兵数馬鹿みたいに多いから下手な攻撃よりよっぽど削ってくれるよな
序盤にハニキン捕らえてとか考えてたけど使われてないっぽい?
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7a4c-wbWz)2023/02/10(金) 21:35:03.19ID:8dcI08bB0
メガラスハニキン中性子辺りを序盤に揃えるのは言うまでもなく必須な感じ
ただハニーなりホルスなり滅ぼすのにいち早く戦力が欲しいのとそいつらだけでは4~5回侵攻するのに戦力が足りない
そこで真っ先に加入させられる終名とか殺とか名取とかが候補に上がる感じ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2f-gpJN)2023/02/10(金) 22:09:06.92ID:fHtR2+YU0
ランスでホルス勢速攻で片付けるのが無理ゲーなんだよなあ
他が上手いこと片付けてくれて在野勇者辺りが雇うとかがベストかな
かなり運が向かなあかんだろうが
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c578-uPtE)2023/02/10(金) 23:02:27.15ID:D8Q9eewb0
>>539
22Pの人はチャート出してるが、3T目でホルス滅亡させてるね
ホルス滅亡までの捕虜登用は、マチルダ/汎用剣士攻8付与運/汎用剣士攻8
この戦力で城を落とすのは、敵配置の結構な吟味が必要と思われる

以降の捕虜は9Tにメガラス、11Tにハニキン、18Tにアールコート
他には優秀な護衛と軍師
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d54-zLlH)2023/02/10(金) 23:43:26.49ID:6slS6wrh0
中性子強い強い言われてるけど、発動遅過ぎて全然使いこなせない
変な虫他で速強化するか、軍師の速付与は必須な感じ?
それとも敢えて、こちらの人数3人位(中性子&足軽×2とか?)にすべきなのか
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d78-cy0y)2023/02/11(土) 00:34:00.21ID:wudVO1y+0
>>542
発動のために最も有効なのは技破壊よ
相手に行動回数が渡らなければ、相対的に核爆発までの時間を稼げる
自軍の余計な行動もマイナスになるから、謙信は初動で武将突撃で使い切る、なんてのもバニラからありがちなテクニック
軍師なり技破壊要員なりが足りないなら人数減らしも良い選択肢ではあると思う
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6a32-97Dr)2023/02/11(土) 01:04:41.45ID:xvSLPxvT0
名取は昔からだけどマジで強いよな
行動早いし 30パー削るから難易度高ければ高いほどいい 普通にヒールしてもいいし
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aba-8lmq)2023/02/11(土) 01:25:18.77ID:kgijeBK80
>>542
陰陽回しと同じく、相手の行動力を絶やすのがベター。
あと、ターン制限のない魔人・捕獲戦で活用していく。

特にホーネット派は魔法使いが多いから、シルキィとサテラだけどうにかすれば
ハニーはダメージをうける心配がなくなり、ゆっくり攻撃できる。
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6a32-97Dr)2023/02/11(土) 01:31:09.87ID:xvSLPxvT0
サテラお馬鹿さんだから割とすぐ突撃してくれるの好き
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 397a-AGaU)2023/02/11(土) 15:28:15.10ID:Eal4BpdB0
サテラかわいいよね
あれは戦術というより士気向上でみんな強くなってると勝手に理解してる
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eac0-3yg2)2023/02/11(土) 17:44:57.29ID:CcvKHQFy0
要はバフ撒き枠だから
戦術という汎用のくくりの名前にしてるけど実際はコネコネしてるから本人像に合うんでは?
合戦戦術と同効果の別名を用意しなかっただけ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2635-Mj+/)2023/02/12(日) 01:59:48.77ID:PEjx2gn80
10で魔人仲間にしたらそいつ独りで前線に派遣すれば魔軍の侵攻食い止められるだろとか思うけどサテラだけはこいつじゃ無理だろうなと思わせてくれるからすごい
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7596-U81q)2023/02/12(日) 10:45:15.95ID:R3oDw6Kf0
魔人とはいえ一人で人類軍と連携して魔軍と戦えるかは別の話
相手に魔人がいるなら尚更
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65b2-8lmq)2023/02/12(日) 10:48:30.93ID:yBXmkAy50
サテラ様が陣頭に立たれておられるのだぞ、それは士気も上がるだろう
我らに私の為に死ねと仰ってくれるのだ共に戦って死のうではないか同志よ
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aaa8-te7Q)2023/02/12(日) 10:50:23.70ID:YTTHyaJt0
まあ敵の魔人が止められないのは無敵結界があるからなら
ランスとは別に健太郎くんにいかせて無敵結界だけ切ってこいよとは思わんこともない
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7596-U81q)2023/02/12(日) 10:57:32.62ID:R3oDw6Kf0
セーブ&ロードが出来るならともかくそうでないなら戦力の分散は愚策よ
ランスが石化したメディウサとか無敵結界の再展開をしたケッセルリンクみたいなシチュもあり得るんだから健太郎くんと日光さんは保険として欲しい
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea44-sQVB)2023/02/12(日) 12:24:04.79ID:CEt5mzRL0
サテラは毎回ひんひん言わせてるぞ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aaa8-te7Q)2023/02/12(日) 12:28:27.06ID:YTTHyaJt0
>>572
はいを選ぶと戦争が楽になるけど美樹ちゃんがさらわれる(正史ルート)。ほっといたらケイブリスが魔王になるから助けに行かなきゃ
いいえを選ぶと美樹ちゃんがさらわれない……でも結局美樹ちゃんが魔王覚醒する(やりこみ用挑戦ルート)

こういうのでもありかもね
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイW aaa4-vepA)2023/02/12(日) 21:00:50.86ID:BBD+ByTj0
巨大かなみ
神具パステル
リセット
謙信
道三
アリス
アリオス

こいつらが揃えば勝てる
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e63c-D0vN)2023/02/13(月) 02:55:10.66ID:HbgH1Qaj0
10で勇者はじめて使ったけど無茶苦茶な強さだな
しかしそのために首を飛ばさせるあたりの悪趣味さはアリスよの

ランス10もやりこみ要素多いけど鬼畜王のほうがその点では上と感じるのは
10は14までしかプレーできないというのが縛りになるからだろうなあ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7596-U81q)2023/02/13(月) 14:34:08.04ID:la6VbRAx0
>>586
神としては1階級しか違わないから……
それでいうとバズワルトが同じ二級神なのに弱い気がする
魔人化で弱体化してるとはいえ
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 397a-AGaU)2023/02/13(月) 17:13:18.26ID:bfSUMi1w0
>>590
鬼畜だと神具化はやいからだいたい変身するけどな
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3644-AGaU)2023/02/13(月) 17:21:39.33ID:z7f31a390
ルド版のクリアボーナス80点くらい有るんだけど、オススメを教えてくれないか
行動回数+1と勢力キャラ追加と技の学習書が最優先な気はするけど、
勢力キャラ4人だとエールとアリスが良さげな気はする
ゲイマルクと闘将は、強いけど他キャラで何とか代用出来そう
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 397a-AGaU)2023/02/13(月) 17:39:51.03ID:bfSUMi1w0
>>594
ゲイマルクに開幕ドーピングで俺つえーが好き
アリスはポイントの割にって感じかな 活動転換は技書で覚えられるし
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6992-hM3+)2023/02/13(月) 20:49:42.37ID:hxx8EgXQ0
>>584
一周目俺「シルキィ殺しやがってうおおおアリオス許さねえ!!!!」

周回俺「おらニーナとっとと首飛ばせ!アリオスさんお願いします!!!!」
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6992-hM3+)2023/02/13(月) 21:44:04.76ID:hxx8EgXQ0
>>594
闘将はともかくゲイマルクは魔人特効あるからなかなか代用効かない印象ある
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aba-8lmq)2023/02/13(月) 22:52:50.60ID:VTWZmPOJ0
アリスはあんまりって話聞くけど、個人的にはめっちゃ神。
なんだかんだで序盤+3000もおいしいし、活動転換を初期から活かせる勢力は少ないが
メインのランスではランスと鈴女がフル活用できるからやはり強い感あり。

エールが若干不遇ではあるが、どのシーンでも使いどころ自体はある……んだが
中盤ではそれぞれの特化がいる状態だからあまり輝かない印象。

てか在野を初期からくれ殺ちゃん様が初手からいれば……
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-AGaU)2023/02/13(月) 22:59:38.45ID:3/tYhExY0
アリスくっそ強いと思ってたんだけどあんまりなんかな
常に6部隊で戦闘してたりすると他入れたほうがよさそうだけど
活動変転も金も活かせればいるだけで難易度くっそ下がりそうだけどなあ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6a32-97Dr)2023/02/13(月) 23:08:43.48ID:YQQ2Jdhw0
個人的にアリスは40ポイントが流石にキツすぎるかな弱小なら闘将ゲイマルクが欲しくなるし
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aba-8lmq)2023/02/13(月) 23:09:50.49ID:VTWZmPOJ0
エールは多分血の記憶とかがやるき状禁止になったら、速めのバフ解除要員になれる。
地獄になるからやめてくれいだがw

兵科がいい感じになれば化けるんだけどな……
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6554-AGaU)2023/02/13(月) 23:51:42.05ID:2qTYp0K70
ケイブリスで勇者滅ぼしたら、主要武将は「浪人しました」じゃなくて「消滅しました」って出た
アリオスはケイブリス配下にはならない設定なのかな
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6a32-97Dr)2023/02/14(火) 02:36:24.65ID:lWvo83mj0
エールは序盤から中盤の付与解除要因 
ダメ押しの火力 暇な時にヒール枠でそこそこ便利 内政もいいしね 設定と比べてちょっと弱いかなとは思っちゃうけど
0615名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae1-WLgi)2023/02/14(火) 06:25:53.66ID:auOxc6vba
次の更新で実装される大怪獣クエルプランがエールがいないとほぼ勝てないようになるんだよ
ここだけの秘密な。エールじゃなくてゲイマルクなんかとったら最後の最後でクリアできなくなるぞ
0616名無しさん@ピンキー (中止 Sr7d-Hc3h)2023/02/14(火) 07:07:00.14ID:5lyHUI5qrSt.V
無茶苦茶モード早くやりてえなぁ
タイムアタックじゃなくてゆったりやれるみたいだし
0618名無しさん@ピンキー (中止 1d68-U98h)2023/02/14(火) 11:34:30.53ID:Q1Z9ntpx0St.V
多分ランク上げのために2部は相当数周回したけど
慣れてくると血の記憶でランス要らなくなる
結局血の記憶戦ってナイチサとスラルのダウン攻撃をいかに捌くかが重要になるから
スリープ使えるリセットの方優先するようになった、スラル戦終えたらリセット下げるけど
そこまで来たらもう消化試合だしな
0619名無しさん@ピンキー (中止T Sd8a-0W4p)2023/02/14(火) 11:46:30.56ID:K96ZlWIpdSt.V
>>618
魔王ナイチサ
魔の渦⇒手裏剣か魔法バリアで潰す
3倍突撃+混乱⇒手裏剣か魔法バリアで潰す
薙ぎ払う⇒手裏剣か魔法バリアで潰す

魔王スラル
ソリッドブラッド⇒魔法バリアで潰す、足りない分は防御で対応
葬り攻撃⇒手裏剣か魔法バリアで潰す(※3回攻撃なので潰せない場合あり、運が良ければ手裏剣だけで潰せる)
※相手の魔法バリアは手裏剣がハマれば掛ける前に潰せる、それ以外はAP0攻撃などで潰す
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