ランスシリーズ その564
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その562
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1674930766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ランスシリーズ その563
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1677329053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
鬼畜王のほうがヤバい、1996年やで
あの時代にあるまじきボリュームと完成度まるでオーパーツ状態 >>724
そんなに鬼畜王凄いんですか
ちょっとやってみようかな >>725
エロ抜きでコンシューマで売っても相当売れたと思う
同時代のFF6やDQ6、タクティクスオウガなんかと比べても見劣りはしない、どころか上にすら思える アリスソフトは知らんけど全盛期のエルフは
スクエニの売り上げ超えてたって中の人が言ってたな アテンは強いし貴重な全体攻撃魔法使いとして序盤活躍してくれたんだけど
3週目以降魔想さんとパステルが黒色回数充分になると使わなくなってしまった
パラメーター圧倒的、専用装備で黒色すら補充可能なため二人いればダンジョンほとんど回れる、おかげでどんどん育つ、余計二人しか使わなくなると 破壊光線専用モブも作れるな
エデイットキャラで一番使えるのがこれと逃げ専れんじゃー 最終的な魔法職ヒエラルキーはひどいけど、
まあ序盤中盤はみんな使えるからバランス悪いってほどでもない 技数の関係と魔法色は全体攻撃が便利なこともあった序盤中盤はまさにフル稼働だったね ランス世界においてレベルってなんなんだろうね
与えるダメージはレベルが高いと上がるけど腕力が何十倍になってるわけじゃないみたいだし、不思議パワーって考えるしかないのか もう十分以上に楽しませてもらったし後は好きなようにやっていただくだけだな >>734
普通のRPGだと単純にテクニカル的な補正感あるけど
ランス世界だと不思議パワーでも違和感がない 格闘家?スパルタ?みたいなやつのエディットキャラ強くて使ってた記憶があるけどバージョンによるんかな >>740
完全復活と物理耐性で壁役すればボス専用に便利 鬼畜王で最強部隊はバレスとカフェやろ!と思ったけど
ネット漁ったら意外と賛同意見少なかった >>737
こんなよくわからないのアニメ化するなら02やればいいのに アリスソフトの最新作だからね
下手したら最終作でもある 鬼畜王バレスは最初から最後まで活躍できるMVPではあるが最強ではない感じ
カフェは最強の一角でよかろう。ただし加入は遅い こんなゲーム存在してたの?
アリスが出してた?
マジで知らんわ どうせアニメ化するならドナドナの方が売れたと思うんだがどうか ドナドナは作画コストが高いから多少はね?
ピンクパイナップルは01のおまけアニメが誰得すぎて酷かった覚えしかない >>742
お世話になる期間考えるとバレス確かに最強。
個人的には怪獣王子かも。本人もアホ強くて事故死の心配がない アリスソフトとしてのランスはもう終わったからなあ
存続させるならランス以外でがんばるしかないだろうな
それが可能かどうかは知らん 攻撃にリック使って守りにコルドバまでは確定なんだけどバレスを攻撃に使うか守りに回すかで悩んだな バレスは状況に追手遣ってたな
エクスは守り多め
アールコートちゃんはエース格です 鬼畜王のヘルマンは魅力的な将が多くて好き
パットンは仲間にした初回に武々乱舞使って死ぬまでがセット 味方になるとステ下がるレリューコフ…
まぁ経緯が経緯だから今一つやる気なんか出ないわな ランスの兵数増やすと使いにくくなるのがランスのキャラと戦闘システムが噛み合ってて好きだった それでもボケ老人よりレリューコフの方が強かった記憶がある
てか、ヘルマン兵が強い ミルとかアールコートとかは部隊レベルあげまくって一線で戦えるようにしたけど
ランだけは強くしてなかったな
魔法攻撃部隊弱すぎやねん 指揮能力の補正ならボケ老人の方が少しだけ高い
ただ兵隊の質がボケ老人の正規兵よりヘルマン装甲兵の方が一回り上なんで
レリューコフの方が強く感じると思う
装甲兵仲間のヒューバート君は指揮官として全く見る所の無い能力なんで
お高い装甲兵をすり潰すだけの役立たずキャラでしかなかったな パットン武舞乱舞発動
オラオラオラオラオラあっ!!!
ー戦闘不能ー
バカなぁっ!!! アリスソフトのソシャゲは自社制作だから複数同時進行する余力がないか
もしくは超昂大戦で稼げなくなった後に出すつもりなんじゃね 超昴は超昴でたまのランスキャラの活躍楽しんでるけどソシャゲなのがな
このまま売り切り出さないならままにょにょ最終版出して欲しいわ
クルックーリセットシーラミラクルエールあたり使いたい 千年戦争アイギスも少し前にコラボしてたな
気合い入れて回したけど強キャラではなかった 向こうのスレ内じゃ強キャラ扱いされてたがな
そりゃまあエフトラのような
壊れを越えた壊れとじゃ そういや怪獣王子ってのが何者なのかよくわからんままだったわ
アレはどういう存在なん?ルド世界以外の存在とか? 怪獣王子は「ランス ザ・コンプリート クロニクル」(VIまで出た時点)では 異世界の王子 と書かれてるだけだな
他に資料があるかどうかは知らん このままじゃ間違いなく倒産するから
ランスシリーズ出した方がいいよ
04出して 儲けがどれくらいか、資産がどれだけあるか
そんなことも知らないのに、間違いなく、とか言ってしまう
このスレは平均年齢高いのだし、こんなアホなこと言うやつは少ないと
思ってたのだが・・・
まあ平均年齢高すぎてボケ老人がいてもおかしくないのか 老人と自覚があるなら子供みたいな煽りをしちゃだめよ 悔しいの?
支離滅裂で顔真っ赤だな、としか思わないえ やだ・・・この支離滅裂な池沼とワッチョイ被ってるw 謙信って人気あったわりにランクエ以降は9,10共に戦姫に出番奪われてるな
子供すらいないとかどうなのよ まぁ史実どおりというか
ランスとの邂逅はローマの休日みたいなもんだから 「馬鹿者・・・奴隷が先に死んでどうする・・・主人の葬式の世話も奴隷の仕事だぞ・・・」ってゲームオーバー画面とかけたギャグだと思ってたんだけどTADAブログ見るにちょっといい話だったんだね
ルド世界のギャグとシリアス見分けるのって難しい そもそも織田が天下取って徳川が滅びてるのに歴史の史実とか同じにする必要ないよな 謙信に惚れられるのは当初の武田家RPG構想で既にあったんだろうな
信玄VS謙信の川中島で、ランスが偽信玄になって惚れられるという方が
なんかしっくりくる 史実に合わせる必要は全然ないんだけど、
秀吉という美味しいネタを変な猿で消費してしまったのはちょっと残念w
幻のRPG版ではちゃんと活躍する予定だったらしいが… 大して好いている訳じゃない戦姫やてるに
子供ができてベタ惚れの謙信ちゃんに出来ないのは不憫ではある 謙信については戦国で描ききってこれ以上膨らませるのも難しいからフェードアウトしたってTADAブログかなんかで言ってたな
まぁそこで謙信が例に出てくるって事は続投希望の声がめちゃめちゃあったってことでもあるんだろうが ランクエ以降は登場させるつもり無かったんだろうな
そんでも人気が高すぎたんで出さざるを得なくなった あんまり謙信好きじゃないからあれ以上何を見たいのか分からない
同じキャラ使い回すくらいなら色んなキャラのHシーンが見たいよ まぁ長くシリーズに触れてきたファンなら「俺の好きな○○もっと出して!」は何かしらあるだろうなぁ
ともあれランクエに謙信が出たおかげで勝子熊子の出番が増えたのは評価する 戦国初プレイ時は謙信好きだったけど最近再プレイしたら敵の間はめっちゃウザいキャラだと思った
大口叩くなら明石家を毛利家から守ってやれよと たぬ子いいキャラよね
凸愛もいるし人材豊富なんだよな >>778
そういや10のスタッフロールのラストってあれどうなんだろうな
ランスが死んだ瞬間にシィルが死んだ感じだけどそんな都合よくないだろと思うから
シィルはすでにランスより先に死んでて幽霊として見守ってたとも見えるな >>784
納得できるようで毛利さんちとか徳川さんちとか結局大して絡みも掘り下げもなかったのに
子供作らせてたりするの考えるとやっぱり釈然としねえって気持ちになる
正統派嫌いなスタッフが正統派美少女の見た目で正統派に恋したキャラに
拗らせただけなんじゃないのか?と ムービーのシーンそのままだとするとシィルはもし後追い自殺するにしても民家のベッドの近くでなんて他人に迷惑かかることしないだろうからそれ以前に死んでたんだろうね
公式的にはどっちなのか決めてないらしいけど 謙信の待遇は逆張りかホーネットみたいな中核スタッフとファンの意識のズレ? >>782
明智という織田には超重要人物も話には、ほぼ関与しないモブ家臣みたいな扱いだったしなあ
秀吉は死んでないみたいだし10以降も数少ない残った使徒としてどこかで活動してんのか いや戦姫を謙信より優遇したのが一番わからんわ
てるさんはあの一族の中で選ぶならてるさんになるよねってだけで
むしろ優遇は毛利そのものじゃね ホーネットはまさかろくに設定すらないキャラだとは思わなかったな
そりゃ10であんな中途半端な役割になるわけだよ。 まぁ10の2部後で30歳越えた昔の女達だってランスは胸でも見せれば抱くらしいし、運命の女も全て明らかにはならなかった
ランスの子供は生涯で100人とか言われてたし、本編で子供作らなかったヒロインも後に作ったかもしれないわけで、好きに想像してもいいんでないか てるさんは謎優遇ではあるけど、キャラ濃い、ルックス可愛い、ランスとの絡み面白い、から嬉しい採用ではある
あの三姉妹から誰か選ぶなら順当かなとも
ホーネットはマジで残念
ちゃんと作りこんでくれよ、思い入れもって作れるようなキャラにしてよと
舞台背景としてはまあまあ重要な立ち位置だろうに
最終的にはどうでもよいとしても
他の姫さんたちぐらいにはこだわってくれてもいいだろうと 逆にランスとの子供作らなさそうな女性キャラは誰だろう こういうキャラゲーで特定キャラディスり出したら普通戦争だと思うんだけどここって割と平気でそういうことするよね アギレダといえば黒姫って死んだんだっけ?
魂縛りとかなつかすぃ ホーネットはちゃんと専用EDみたいなのあったからいいじゃん
2部でもちゃんとキャラたってたし
戦姫は人気なかったっけ?俺はどうでもよかったけど人気あって驚いた記憶
毛利は誰ならいいかじゃなくて全員除外でいいだろ、おもしろ枠でエロ枠ではなかったし
アギレダは不憫可愛いし褐色でおっぱいも衣装もエロいのでおk、メインのラストでヒロインに近い扱いは意味不明だが >>804
ずっと前から戦争してる場所だからな
最近は休戦状態なだけだ ミラクルが若返り薬作ってるから当時のランスの女達に薬配ってると脳内補完しとるよ ランスも年食えば年相応の熟女趣味になってるんじゃないか 乱義はキャラ立ってるのに母親の五十六はほぼ出番ないのが悲しい 2部といえばやっぱリセット
鬼畜王でバズってから不動のセンター
20年以上経っても色褪せないその存在感よ 謙信にしろ五十六にしろランスに惚れるまでやっちゃうとその後の魅力が駄々下がりになるのはしゃーないな
だから妻は不倫をしてメス度を補充するのかもしれない そこらへんのバランス登場から最後まで上手く維持できたのはパステルかな
リセット絡みで親子の出番多かったし
先代女王組とのイベントとかも面白くて好き 惚れているけど一線引いているウルザも好き。怖いお姉さんポジしつつヒロインもする 1回落ちたらもうあとは惚気るだけだしな
サテラなんかは完全に堕ちてるけど抗ってたが パステルってユニットとしてまともに活躍できたのマグナムのW3だけだしゲーム的には不遇だよな
10でも特に使った記憶がない 10のパステルは運命パステルが大規模モルルン使えるから
かなりの頻度で使うユニットだった
CITY決戦でパステルイベント選べば取れる機会もあったし
戦力としても十分優遇されてた部類だと思う 海ルートの道中は暗殺系に頼ってたから大活躍だったな パステルあんま使ってなかったな
魔王ランス・フル・モダン・おばーちゃん・ハンティ・イージスと亜人枠はエースだらけで霞んでしまっていた パステルは親子ネタ夫婦ネタやれるのと、ランスと子供じみた揉め方してもたまに同意見になってもどちらでも映えるし、おいしい立ち位置だな
最後までぶれずにほぼ出れなくても面白かった
マグナムではW2の時点でも十分突出した戦力だったし、W3それなりにやりこんだ身としてはめちゃくちゃ使ったし、個人的には結構存在感大きかったけどなあ 最後までぶれずにほぼ出れなくても面白かった →最後までぶれずにほぼデレなくても面白かった だった
出ているのはずっとかなり出ている ランスとフェリスの関係で山あり谷ありで良かったと思う
フェリスは大変だったと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています