VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBGIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>230
普通にコールイベントやってたら出たわ・・・ カオスのEXに入れないな
テリアと魔界天使も見れないしここらへんの条件は連動してるんやろか カオスのEXって入れないことあるんだ 必須イベント以外完全無視でも入れたんだけどね
ロウルートとカオスと魔法天使終わったけど茶番入れない
茶番今回はカオスのエンド覇道が高いパターンと低いパターン両方みんとダメなのかね エステリア相手に啖呵きるとこでセーブしてカオスの結果見てくれると嬉しい
あれがフラグっぽいけど試すの辛くてな 異界の来訪者とかいう数字は関係ある?
カオス新シナリオってストーリー的に異界から介入あるし DLsiteだと商品ページもパッチ登場予定のままでリンク貼ってないままだから実際分かりづらい クラファンメールのほうからFANZAのキー入力ページ飛ぶと404でブログから飛んだらいけた
ひでえ話だ 駄目だ勝てない構成変えなきゃ明日やるか
この時間から考え出すと朝になる >>239
あれって鍵キャラの開放に使うだけだし関係ないんじゃね
あったとしても、コールガン無視 1周目でルート突入できるレベルだから意図的に下げるレベルじゃないと自動的に条件満たしてると思う 3レギオン設定でアタックした後、1レギオン設定に戻して防衛って出来ないんだっけ?
色々記憶が飛んでるな… アーシェの母胎適正のとこの選択肢で実験を切り上げるで幻魔エステリア、花嫁テリアの選択肢が出る
どっちを選んでもカティアルートから魔法天使ルートにつながるみたい、それで最後のティティの選択肢を・・・にすればいけた
まだ検証の余地はあると思うから試してみてくれ >>248
なるほど、その可能性は高そうですね。
あのイベント何故か、治世、覇道の変動値が変わっているからなんでだろと思っていたけど
カオスルートいきたいなら覇道上がるほう選べば、条件を満たせるという配慮だったのか >>248
初周ノーマルカオスでカティアも魔法天使も出なかったけどそれかー イージースキップでシーン回収したほうがいいかなぁ
ノーマルでやり始めてもうきつい
めっちゃ忘れてるのもあるけど 誰か早くでいいからシーン全回収選択肢例出してくれぇー!!埋まらないよぉ・・ 初週ハードではじめたけどやっぱ近年のよりも難しいわ
こういうのもたまにはいいからちまちまやる Gの難しさは聞いちゃいたが、HI以来の新参ゆとり触手の俺にはなかなかの難度だな
初周ハードは諦めることになるかもしれん 初鍵キャラは範囲無効地形無効の妙にしたけど次からは鍵からしか加入しないゲスト優先がいいのかな 序盤は弱体師団と魔獣なり夜男、器なりで安定
エンカウントは捨て駒一体並べて牢屋と共に入り口で足止めしてアタックレギオンで一掃してる wikiと睨みっこしながら頭悩ますのも楽しいが、見ないでやるのも悪くないな
どうせ周回前提だし 初週ハードクリアしたけどロウトゥルー8-3から難度が難度がぐっと上がったな
最後戦術補助重ねないと勝負にならんくらい酷い目にあったわ 初週ハードは古参の触手向けだろうね
新規はイージー、ほどほど触手はノーマルが適正だな 体験版やってみたけど製品版でもUI変更なし?
9年前の作品だからリメイクでもUI当時のままだと正直厳しい・・・ ヴァニラさんのもみ枕重みがあって素敵
DL版で買ったはずなのにパッケもついてきた 俺も届いた荷物の重み何だろって思ったらヴァニラさんだったな 今作は好感度上げると治世覇道まるで上がらないんだな
初回ハードで4 章幕間ギリギリだったわ好感度無視してアルカナ開放したほうがいいか 一週目ロウルートハードやったけどラスボスにボコボコにされたから難易度さげちゃった そんなやべぇのかよ…今から二週目ハードバサ2で向かうところだけど震えてきた 2週目ハードくらいなら大丈夫だろ
ベリハはどうなっても知らんがな 行動阻害が一番キツかったわ…
耐える方はキャプテンが鼻歌交じりにやってくれた とりあえず体験版やってSみたいにもっさりしてなかったら買うビョル 大魔物メイルって前からこんなフサフサついてたっけ…? ハードでほぼ最短Sで来たらバハムートがクソキツかったわ 資源が序盤マジきっついな TDだから攻め込まず放置して貯めるのできないから
あとやはり雇用のとき日によって相性変化がめんどい VenusBlood GAIA International R-18版
を買ったんだけど
上の方で
R-18版化パッチの話題が出てたから・・・全年齢版買ってからパッチ当てるの?
海外版の話? VBGIは検索機能無いからユニット増えてくると師団組むのにクッソ時間かかるな
>>279
R-18版買ったならR-18版DLすればエロも観れる
一般版とR-18化パッチのは無視していいよ >>261
3つ目はルクレツィアのロウEND。一個左のメアリールクレツィアのあと続けて発生した
内容からいってルクレツィアの好感度が条件かな?
他はわからん! >>281
一つ目はレネゲイドのイベント。たぶん関係ない。
二つ目が茶番
三つ目が上にもあるようにルクレツィアのイベントだからこれが原因だろうね >>280
ありがとう
発売日にDlsiteかな?は入れなくてとりあえず18パッチだけ堕とすかー
みたいな会話してたからなんだろうなと
しかし、順番にシリーズやってきたけど
戻るとUI的にちょい戸惑うなw
編成時に任意フィルターが無く
逆に兵種フィルターが強制
まだ初期編成から進まん パニッシャーちゃんかわいいけど、いつも微妙きっと今回も微妙と思ってたら、
フィロが神ブーストしたおかげで普通に終盤まで戦力になってたわ(本神族解放が初週はどうしようもなくおせーのもある)
一部ユニットはGの時より長生きだったかもアリクイとか武者とか >>286
初周カオスで
そのフィロさんが途中抜けしていらない子なりましたとさ… >>287
ロウならばっちゃがそのままいるから…
タマモがそのばっちゃに変わったタイミングで魔獣師団は解散したが ネットみずにハードで頭を悩ませながらプレイしてたらパッチ気が付かずに4章まで来てしまった
4章で魔力生産1203って少なすぎるだろうか? G久しぶりにやったのもあるけどストーリー大分忘れてたな
というか序盤からフィロがだいぶ出てくるから、オリジナル版の展開がどんなだったか思い出せねえ Gをやったことはないんだけど、やっぱりフィロの存在でかなり話が違ったりするのかな? ブラしてるアンドロマリウスが目に入ってしまった
女だったのか >>293
オリジナル版も見返したけど、根本的な流れ自体は一緒なのに大分ドラマチックになったなという感じを受けた。 >>283
>>284
なるほど、好感度5じゃ足りないのか
ひとりじゃ絶対気が付かなかったよ
方向性はわかったので、次は茶番解放できそう。
でも、楽に好感度調整できそうなデータ消してしまってるな フィロはリメイク前唐突だった終盤の展開の補完的な感があった
ED曲の歌詞を台詞に使ってたり、ヴォーカル曲がBGMアレンジされてたり、ファン向けの要素が多くて嬉しい ティティエンドは治世+覇道45以上かつ6章のアーシェイベで「実験を引き継ぐ」が必須っぽいね
ロウルートなら「実験を引き継ぐ」、カオスルートなら「実験を引き上げる」選ばないといろんなイベントが発生しなくなるから地味に超重要な選択肢だな 追加衣装強いのが多いな
全x2とか精神攻撃66(フォース吸収)とか
戦術も超特攻付与x3とか男2女2とか軍団蘇生が普通に出てくる
防衛戦は嘘が強いけど、ボスはだいたい地形無効なので素のスペックが高い奴がうれしい
大公さんは通常+行動増加称号で戦術ぶっぱするのが一番輝けそう
火力称号でも戦えるスペックあるけど、法衣の争奪戦がきつい 反撃ガーダー+側面無効+イベイドガーダー向きの構成が多いけど、追加攻撃と火力称号がデフレしてる分反撃で火力出せってことなんかな。防衛ゲーだし
先陣ないからイベイドガーダーイマイチかと思ったら全然そんなことなかった ガイアスクイーンがずいぶん小綺麗になっててベリオスにもちょっとくらい倫理感が残ってたんやな >>299
実験をひきつぐを選ばないといろいろフラグ折れるっぽいけど、ティティエンドは普通にいけたよ >>303
そこまでやってなんでレネゲイド見てないんだ……? >>303
茶番の内容的にティティエンドじゃないとダメなのかな?
あるいはやたらフラグに絡んでるっぽい実験を引き継ぐ、切り上げるのどっちか
自分がやったときは最後にティティエンドで引き継がないを選んだ記憶 >>307
実験を引き継ぐ、引き継がない両方でティティエンド選択したけどダメですね・・・
やっぱり、レネゲイドが(多分違う)
無印と違って、エンディング見ただけでは判定されないとかなのかもしれないとかいろいろかんがえてしまう スキップでフラグシーンまでスキップされてるバグだったりして >>308
いや、俺は個別エンディングはリロードしながら埋めたから、一つのデータでみるだけでいいはずなんだが
レネゲイドのイベントは条件は覚えてないけど、内容的にはアルハザード攻略後っぽい。なんかあれ系のイベント選択肢が出たりでなかったりするよね >>311
あれ(追加エロ選ぶやつ)は多分ルート選択によって、出る枠が決まっている
出る枠から前に選んだやつを消したのが表示されるから、出る枠に前選んだやつが含まれたら一見選択肢が少ないように見える
ここまで埋まってなかったので、ルート選択でずっとアルハザードを後回しにしてたから >>305
あれマジか、じゃあ別の要因なのかな‥
少なくとも無印と同じ条件の治世+覇道45だと(念のため50まで上げても)出なかったからそれ以外にもなにかあるのかと思ったんだけど >>313
ちなみにティティエンドのみ条件を満たしていた時は、選択なしでティティエンドに行くよ 久々にGのストーリー読んで思ったけど、ティティをラスボスにするって発想はすげえわ
他のVBシリーズのどのルートでも倒すのが切ないラスボスなんていないし BGMがよすぎて編成画面じゃなくてミュージック画面で編成考えてる >>315
VBBのカオスラスボスは色々とやるせなかった
まあ敗ければいいだけの話だけど
個人的にはVBFからこのシリーズ入った身としてはVBRでロキと戦いたくなかったな
シナリオでもなんか変な勝ち方だったし ロウは希望の未来へレディーゴーして欲しいし
カオスはもう取り返しのつかないとこまで行って欲しい
そういう意味で個人的にはGは完璧だったわ ノーマルで苦戦してるんだがけっこう難易度高くない? 追加マップがえぐいけど、一周目はカオスで実験引継いじゃったからできなかったわ
そんな手前に分岐を入れないでくれ… 引き継ぐ引き継がないのとこ、そんな重要な選択肢なんだったらもっとあからさまにロウ・カオスっぽい選択肢にしてくれよなあ ガイアセット買って現品届かないって言ってたモノだけど、原画と別配送で届きました。なんで配送分けた上に現品だけ遅れるんや Sまでやった今でもGの初回が難しいと感じる
敵を殺さず勝利して素材増やしてターン回しすれば楽になるけど面倒極まりない キャラはまだ他の知識で何とかなるが設備が判らんなあ
とりあえず足りないエーテルや魔術敷き詰めてるが まだ一周目なんだが高難易度は殺さずのコア死守ゲーなんは変わらないのか? >>318
もっと気持ちよく勝ってほしかったな
味方に居るときも敵になってからもロキがしっかり信念もって行動してたせいで
ヴァーリは他作品の主人公と比べて皆のリーダー感があんまり・・・ 1周目ハード、ロウでクリアしたぜ
結局一番難しいのは4章幕間の師団数の暴力だったよ
移動力の暴力もまだ牢屋でどうとでもなるけど、
2周目のベリハでこの辺がどう悪化するのか楽しみだ S評価の条件わからんのがな…
ろくに稼がないで初周ハードSはなかなかキツかった 気の早い話だけど、次のクラファン企画は何だろうな
個人的な予想では本命L、次点BかR、大穴Aって感じだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています