VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本

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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
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0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-TpY0)2023/08/15(火) 20:11:14.18ID:XoFdvGk80
行動阻害で動けなくしてから蘇生で立て直して殴るくらいしかなさそう

0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-eQmn)2023/08/15(火) 20:51:08.97ID:wfAafuoW0
おにーとかいう罠にさえ気づけばあとは金の力でなんとかなるからへーきへーき

0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-L//x)2023/08/15(火) 21:16:24.02ID:W3eIDY2G0
神魔98ってことは2%は自爆が通るってことだろ つまり、自爆師団でゾンビアタックですね

0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-yhDR)2023/08/15(火) 21:50:01.66ID:YkjdYGfW0
ボスとは3VS1で戦えるからあんまきつい印象なかったな

0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-L//x)2023/08/15(火) 22:09:22.15ID:W3eIDY2G0
ベリハバサなしの後にベリハバサ3をやっているけど、敵の侵攻速度が変わってる気がしないな
B4F防衛で両方やっているけど、上層全部ガレキでギリギリB4Fに辿りつける師団が少し出る感じ

0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 075d-eQmn)2023/08/15(火) 22:24:05.57ID:go8F7iat0
防衛の画像作ったけどスレが終わる
問題なさそうなら次スレにも貼る
ポイントは敵の破壊部隊にフロア破壊しててもらって突破部隊だけを撃退すること
破壊部隊を撃退してしまうと手数が足りなくなって、最後に動く突破部隊を止められなくなるのが崩壊の原因
https://i.imgur.com/uxkRs2i.jpg
https://i.imgur.com/hbegvrr.jpg

0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-DXLR)2023/08/15(火) 22:35:48.13ID:O7Mmlai20
今作の神魔体躯は特攻防御入ってないので間違いないですかね?

0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-DXLR)2023/08/15(火) 22:35:54.58ID:O7Mmlai20
今作の神魔体躯は特攻防御入ってないので間違いないですかね?

0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-L//x)2023/08/15(火) 23:03:49.79ID:W3eIDY2G0
>>957
B4F防衛のほうが楽な気がします
魔王の間のHPが減っているのは間違えて1ターン目に2レギオン設定にしてたせいです・・・
https://i.gyazo.com/83c475ccd0502c9150c104647e544fb2.png

>>958
入ってないですね

0961名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMbe-QIRP)2023/08/15(火) 23:07:08.03ID:XZex612AM
そういやwikiに迷宮構成例ってなかったな

0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-DXLR)2023/08/15(火) 23:08:55.21ID:O7Mmlai20
>>960
ありがとうございました
自爆障壁だけ+堅守で伸ばせないので、今作の神魔体躯は有用性低いですね

0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 075d-eQmn)2023/08/15(火) 23:36:06.95ID:go8F7iat0
>>960
いやどっちがいいとかそんな話じゃなくてだな・・・

0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc8-mJLh)2023/08/15(火) 23:51:25.15ID:CdN9DyBN0
https://i.imgur.com/NiSc5SX.gif

絶対神おでんのスキル改めて見て思うのって側面カブト次元もあたおかだけど、一番のあたおかは戦術補助500なんよ
あとおまけでいる賢者の戦術&自爆結界100で自爆戦術も通用しないのもダルイ、っていうか賢者のがウザいまである

0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c0-CyVu)2023/08/16(水) 00:23:47.81ID:h6J3lzSe0
バサなしのグリムニールすら囮ぶち殺してくるからね
行動阻害のお陰で2ターン凌げば勝利だけど、それまでは戦術結界張った上でデレ戦術祈るしかない

0966名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-nI0Z)2023/08/16(水) 00:43:04.19ID:ZQK+g+I7d
今回のヤマタノオロチちゃん軍団攻撃持ってるけど
もしかして有能なんじゃ…?

0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ae-CyVu)2023/08/16(水) 02:46:33.91ID:ypJLHHUm0
おおほんとだ
オロチちゃんずっと女性弱体師団で使ってたけど全然気が付かなかった
リーダーはガーダーのスキルや無効系を優先してしまう

0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2782-9kqf)2023/08/16(水) 03:36:27.32ID:SB6grI5S0
>>961
G無印の時はコア防衛くらいしか無かったからねえ
バサ最高までは辿り着いてないけどGIは侵攻速度抑えられてるみたいだし構成例出すのも面白そうね

0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-yhDR)2023/08/16(水) 12:40:24.77ID:fPV816KE0
個人的な心情だけど 戦術妨害で邪魔してくる?じゃあ戦術補助500積むねみたいな
そういうのでバランス取ってくるのあんま好きになれんな

0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c0-CyVu)2023/08/16(水) 13:05:50.43ID:h6J3lzSe0
VBが敵の勝ち筋を全て摘んで戦うゲームである以上、そうでもしないと脅威にならないからなぁ
既存の攻略が通用しない敵が出てこないなら高難易度ステージがある意味がないと思うし、それで別の戦法(戦術結界とか行動阻害で固めて側面でフォース削るとか)に光が当たるなら歓迎する。戦法もクソもなく運ゲーにしかならないようなのは勘弁だけど
ただ既存の編成で全部攻略したいって人もいるだろうから、オマケ戦闘みたいに任意で遊べるステージにしておいた方がよかったとは思う

個人的に一番嫌いなのはこっちを倒す気がないただ遅延するだけの赤トンボ。絶滅しろ

0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c0-CyVu)2023/08/16(水) 13:19:02.13ID:h6J3lzSe0
次スレ立てた。テンプレにVBGIのwikiと、あと>>957のB1F死守のレスを乗せといた
>>960のB4F迎撃も面白そうだけど試したことないから良さげなら貼っといてくれ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1692158918/

0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2782-IH2g)2023/08/16(水) 13:44:58.75ID:SB6grI5S0
>>971
おつおつ
スプレッドシートの方にB4F防衛書いてあるみたいだからそっちのURL次スレに載せとく

0973名無しさん@ピンキー (スップー Sd72-USI+)2023/08/16(水) 13:53:54.02ID:dnFW1eQWd
Gの時もB1Fは遅延耐久主体、B2F防衛してたな
ディスペアバサ無しまでしかやってないが
結局コアに突撃してくるやつを防衛師団以下に減らすのが肝要なシステムなので
負けない師団より完全勝利する師団をコントロールするのも大事

0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e73d-5q7/)2023/08/16(水) 15:01:22.23ID:nXZVSgxF0
男は少なくてもいいけど、質上げて欲しいな
本音を言えば触手族に負けないくらい頼れるユニットであってもいいと思うんだ

エロゲだし

0975名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-tf3+)2023/08/16(水) 15:05:39.29ID:ztVJftrxd
バサ5終わった感想
集めた継続ダメージはとてもちゅよい
おしまい

0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c0-CyVu)2023/08/16(水) 15:22:57.82ID:h6J3lzSe0
R以降はデメリット扱いだった継続ダメージが久しぶりに活躍できて嬉しい
回復量盛れば敵の酸毒特化師団の対策にもなるから有能だわ

>>972
サンクス!大事なモン忘れてた

0977名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spf7-A7h5)2023/08/16(水) 16:53:20.86ID:nq/ckUNwp
ところで、皆に質問。
周回で金運師団組んでる?

0978名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-nI0Z)2023/08/16(水) 18:06:25.85ID:0apd+ztwd
>>977
2周目くらいで卒業したよ😢

0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1289-eQmn)2023/08/16(水) 18:40:23.93ID:0nM7H0qX0
特にGでは金運師団組む意味薄いと思う

0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 765c-USI+)2023/08/16(水) 18:56:28.72ID:gv7bzbh10
トレハンで8以上の武器が飽和して、ボロボロ上位石落とすからかね
8は周回マネーロンダリングに使えるからあってもいいとは思うけど

0981名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM52-i9y2)2023/08/16(水) 19:01:09.82ID:jj1pnBycM
周回の定義が不明瞭だけど
トレハン以外に金運師団も作って高難度やるってことならGIだと枠が厳しいんじゃないか
低難度ぐるぐる回すだけなら別にあってもいいかもね

0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-eQmn)2023/08/16(水) 19:13:38.91ID:23/ZQ7un0
Sでレベル上がらな過ぎて作った記憶ぐらいしかない

0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-L//x)2023/08/16(水) 19:57:06.61ID:E4nNCOvZ0
>>971

>>982
金運4師団にはお世話になりました。Sは高難易度やらないとまじレベル上がらんからね

0984名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MMbe-TLi3)2023/08/16(水) 20:13:33.33ID:OjEGzXpnM
忠誠が完勝でも2しか増えないから大変すぎて酒使ったわ

0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf2f-KOTr)2023/08/16(水) 20:39:03.09ID:K+Za/Ha90
消費アイテムにひとつ何に使うのかわからないものがあるのだが

0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe98-Rytz)2023/08/16(水) 21:11:47.89ID:CFDw7k6p0
エステリアの深謀遠慮の(神魔体躯:25 自爆障壁:100)って称号が一番意味が分からなかった

0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-eQmn)2023/08/16(水) 21:23:17.92ID:yPuCWmVI0
>>985
2倍速でつっこでくるやつなかったっけ
あやふやだ

0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf2f-KOTr)2023/08/16(水) 21:32:43.53ID:K+Za/Ha90
敵を倍速にするアイテムってどう活用するんだ

0989名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-dlPa)2023/08/16(水) 21:35:22.22ID:Yu8tV3NFa
うろ覚えなんだけどバッカーユニットにロリルキフェルみたいなの居なかった?

0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e72f-DXLR)2023/08/16(水) 23:03:25.26ID:stO0b6WG0
>>988
移動力の差を大きくして戦闘タイミングをずらすとか? テキトーだけど

0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a32f-FL68)2023/08/16(水) 23:29:25.40ID:Uvqeqk690
罠部屋が通過で効果発揮するなら倍速させる意味も作れそうだけど…

0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2782-9kqf)2023/08/16(水) 23:36:47.20ID:SB6grI5S0
B4F防衛のみの時だと序盤の敵遅いなあと感じる事あるからそれくらいかな
最近はB1FとB4Fのハイブリッドにしてるから使う機会なさそうだけど

0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-L//x)2023/08/17(木) 08:27:24.00ID:jSizq5PD0
>>872
遅くなったけどパリング100 単体攻撃のククルで検証してきた
GIはカウンタクリティカル喰らう 
https://i.gyazo.com/9566269bf47e1ef473aa3f8cb4a34569.jpg

0994名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-EJqc)2023/08/17(木) 08:44:43.28ID:rK8W5yUea
倍速の奴って例えば1Fの最後に防衛するときに
施設破壊組と迷宮進行組をきっちり切り分けるのに便利かなと思った

0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-eQmn)2023/08/17(木) 10:33:18.82ID:sADzcMl00
低難易度だとあまりにも進行速度遅いから使ってどうぞって感じなのかもしれない
ディスペアだと1行動で最下層までいくから意味がまったくない気がする

0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-vKG+)2023/08/17(木) 12:45:28.28ID:8Za/5yi20
パリング盛ったククルが良く死ぬと思ったらそういうことだったのね。

0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 63ae-Y0TY)2023/08/17(木) 17:07:24.51ID:Q2ZnIraN0
vbhiをプレイしているのですが、3週目デウスモードをクリアしてから引き継ぎ時にレオンハルトとアノーラ以外の武将ユニットの形態選択ができなくなったのですが、どうしたらいいでしょうか?バージョンは1.07です

0998名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-dlPa)2023/08/17(木) 18:00:32.16ID:r+/eVnQra
>>997
もう一度ストーリークリアすればできるはず

0999名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-Y0TY)2023/08/17(木) 18:46:49.15ID:MrXm+dQSd
>>998
ありがとうございます
もう一周してきます

1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-DXLR)2023/08/17(木) 19:08:17.47ID:ZoxqdnUK0
>>993
古いレス拾ってくれてありがとう!
Gから廃止されてたのか。個人的には単発攻撃と範囲攻撃でメリハリがつけられるいいシステムだと思ってたから残念

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