VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 行動阻害で動けなくしてから蘇生で立て直して殴るくらいしかなさそう おにーとかいう罠にさえ気づけばあとは金の力でなんとかなるからへーきへーき 神魔98ってことは2%は自爆が通るってことだろ つまり、自爆師団でゾンビアタックですね ボスとは3VS1で戦えるからあんまきつい印象なかったな ベリハバサなしの後にベリハバサ3をやっているけど、敵の侵攻速度が変わってる気がしないな
B4F防衛で両方やっているけど、上層全部ガレキでギリギリB4Fに辿りつける師団が少し出る感じ 防衛の画像作ったけどスレが終わる
問題なさそうなら次スレにも貼る
ポイントは敵の破壊部隊にフロア破壊しててもらって突破部隊だけを撃退すること
破壊部隊を撃退してしまうと手数が足りなくなって、最後に動く突破部隊を止められなくなるのが崩壊の原因
https://i.imgur.com/uxkRs2i.jpg
https://i.imgur.com/hbegvrr.jpg 今作の神魔体躯は特攻防御入ってないので間違いないですかね? 今作の神魔体躯は特攻防御入ってないので間違いないですかね? >>957
B4F防衛のほうが楽な気がします
魔王の間のHPが減っているのは間違えて1ターン目に2レギオン設定にしてたせいです・・・
https://i.gyazo.com/83c475ccd0502c9150c104647e544fb2.png
>>958
入ってないですね >>960
ありがとうございました
自爆障壁だけ+堅守で伸ばせないので、今作の神魔体躯は有用性低いですね >>960
いやどっちがいいとかそんな話じゃなくてだな・・・ https://i.imgur.com/NiSc5SX.gif
絶対神おでんのスキル改めて見て思うのって側面カブト次元もあたおかだけど、一番のあたおかは戦術補助500なんよ
あとおまけでいる賢者の戦術&自爆結界100で自爆戦術も通用しないのもダルイ、っていうか賢者のがウザいまである バサなしのグリムニールすら囮ぶち殺してくるからね
行動阻害のお陰で2ターン凌げば勝利だけど、それまでは戦術結界張った上でデレ戦術祈るしかない 今回のヤマタノオロチちゃん軍団攻撃持ってるけど
もしかして有能なんじゃ…? おおほんとだ
オロチちゃんずっと女性弱体師団で使ってたけど全然気が付かなかった
リーダーはガーダーのスキルや無効系を優先してしまう >>961
G無印の時はコア防衛くらいしか無かったからねえ
バサ最高までは辿り着いてないけどGIは侵攻速度抑えられてるみたいだし構成例出すのも面白そうね 個人的な心情だけど 戦術妨害で邪魔してくる?じゃあ戦術補助500積むねみたいな
そういうのでバランス取ってくるのあんま好きになれんな VBが敵の勝ち筋を全て摘んで戦うゲームである以上、そうでもしないと脅威にならないからなぁ
既存の攻略が通用しない敵が出てこないなら高難易度ステージがある意味がないと思うし、それで別の戦法(戦術結界とか行動阻害で固めて側面でフォース削るとか)に光が当たるなら歓迎する。戦法もクソもなく運ゲーにしかならないようなのは勘弁だけど
ただ既存の編成で全部攻略したいって人もいるだろうから、オマケ戦闘みたいに任意で遊べるステージにしておいた方がよかったとは思う
個人的に一番嫌いなのはこっちを倒す気がないただ遅延するだけの赤トンボ。絶滅しろ 次スレ立てた。テンプレにVBGIのwikiと、あと>>957のB1F死守のレスを乗せといた
>>960のB4F迎撃も面白そうだけど試したことないから良さげなら貼っといてくれ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1692158918/ >>971
おつおつ
スプレッドシートの方にB4F防衛書いてあるみたいだからそっちのURL次スレに載せとく Gの時もB1Fは遅延耐久主体、B2F防衛してたな
ディスペアバサ無しまでしかやってないが
結局コアに突撃してくるやつを防衛師団以下に減らすのが肝要なシステムなので
負けない師団より完全勝利する師団をコントロールするのも大事 男は少なくてもいいけど、質上げて欲しいな
本音を言えば触手族に負けないくらい頼れるユニットであってもいいと思うんだ
エロゲだし バサ5終わった感想
集めた継続ダメージはとてもちゅよい
おしまい R以降はデメリット扱いだった継続ダメージが久しぶりに活躍できて嬉しい
回復量盛れば敵の酸毒特化師団の対策にもなるから有能だわ
>>972
サンクス!大事なモン忘れてた トレハンで8以上の武器が飽和して、ボロボロ上位石落とすからかね
8は周回マネーロンダリングに使えるからあってもいいとは思うけど 周回の定義が不明瞭だけど
トレハン以外に金運師団も作って高難度やるってことならGIだと枠が厳しいんじゃないか
低難度ぐるぐる回すだけなら別にあってもいいかもね >>971
乙
>>982
金運4師団にはお世話になりました。Sは高難易度やらないとまじレベル上がらんからね 忠誠が完勝でも2しか増えないから大変すぎて酒使ったわ 消費アイテムにひとつ何に使うのかわからないものがあるのだが エステリアの深謀遠慮の(神魔体躯:25 自爆障壁:100)って称号が一番意味が分からなかった >>985
2倍速でつっこでくるやつなかったっけ
あやふやだ うろ覚えなんだけどバッカーユニットにロリルキフェルみたいなの居なかった? >>988
移動力の差を大きくして戦闘タイミングをずらすとか? テキトーだけど 罠部屋が通過で効果発揮するなら倍速させる意味も作れそうだけど… B4F防衛のみの時だと序盤の敵遅いなあと感じる事あるからそれくらいかな
最近はB1FとB4Fのハイブリッドにしてるから使う機会なさそうだけど 倍速の奴って例えば1Fの最後に防衛するときに
施設破壊組と迷宮進行組をきっちり切り分けるのに便利かなと思った 低難易度だとあまりにも進行速度遅いから使ってどうぞって感じなのかもしれない
ディスペアだと1行動で最下層までいくから意味がまったくない気がする パリング盛ったククルが良く死ぬと思ったらそういうことだったのね。 vbhiをプレイしているのですが、3週目デウスモードをクリアしてから引き継ぎ時にレオンハルトとアノーラ以外の武将ユニットの形態選択ができなくなったのですが、どうしたらいいでしょうか?バージョンは1.07です >>997
もう一度ストーリークリアすればできるはず >>998
ありがとうございます
もう一周してきます >>993
古いレス拾ってくれてありがとう!
Gから廃止されてたのか。個人的には単発攻撃と範囲攻撃でメリハリがつけられるいいシステムだと思ってたから残念 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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